ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


新入り★フェデラルのZIGGYマグ - 2010.02.26 Fri


こんばんは~♪roco*ですv(*^ー^*)

今日の神戸はず~~~~~~~~っと雨!

時折雨も強く降り、
なんともうっとおしい1日でした。

2月26日雨

今日は娘とちょこっとだけお買い物。
この季節暖房がきいてたりすると
ちょっと一人では難しいの・・・

貧血で立ちくらみもあるけど
やっぱ暑くて肩で息をしだすのよね・・・

今日も銀行で30分ほど居てただけで
限界がやってきてました(-"-)
まだ2月に汗かいてくたばってる私。
これはバセドウの症状だね・・・
寒いうちは気づかなかっただけで
やっぱ夏からず~~~っとひっぱってたんだと

とにかく涼しいと過ごしやすい私です。



リーフライン

今日はまたまた新入りのマグのご紹介ですv(*^ー^*)

『ヴィンテージ フェデラル ZIGGYのマグ』

ジャ~~~ン!!この二つが我家の新入りで~す!


ジギーのマグ

フェデラルのマグは少し大きめなので
たっぷりと飲みたい時はいいのよね~(* ̄ー ̄)bグット!!

ツヤピカミントコンディションの二つ★

これは未使用品です!
ラベルもそのまま・・・

未使用品

そしてこちらもツヤピカですよ!

フェデラル


今日はココアを入れてみました・・・

三つ揃いました

あのね~今の若い方は知らないと思うんだけど
昔サンリオが出来た当時は
キティーちゃんはもちろん
パティー&ジミーやそしてZIGGYもあったんですよ~!

私はZIGGY大好きでした(^^*)
まさかアメリカのキャラクターだと考えもしなかったの~

なので懐かしさ半分で見かけると集めちゃいます。

サンリオZIGGYを知ってる方いらっしゃいますか~??


リーフライン


そして・・・買い物ついでに

『nu Comfie Vol.6』
2010 Spring Collection

nu Comfie.

今回は吉祥寺マップです

てくてくマップ

快晴堂スタイルとか
春のコーディネートが色々勉強になりますね~♪


明日も雨かな・・・
ゆっくりのんびりしたいです(´ー`*)

女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ~
体 大丈夫?
暑いと辛いのね~
確かに そうだよね!
暑いと具合悪くなっちゃうものね
私も 今日 札幌の中心街に行ってきたけど
まだ 冬の格好で歩いているので
デパートとかは暑いの…
途中で具合悪くなっちゃたの…
このところ 外の出ると 体調だめだわ…
この近辺とか 家の中にいる分にはいいんだけどね…
年々 体力 落ちていくわ~
つくづく 歳だな~って 感じるわ…

サンリオZIGGY知らないわ~
昔サンリオ好きだったけど
やっぱり キティちゃんだものね…

マグ どれも これも 可愛いネ
コーヒー飲むのも 美味しく感じるね!

じゃまたね~

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~★

うん大丈夫よ~(^^*)
昨日はね給料日後の月末だったから
銀行も混み混みで長蛇の列よ~
授業料など別銀行に振り分けなきゃいけないから
銀行のはしごよ~

ほんとまだ暖房ガンガンだからね~
Tシャツとカーディガンの2枚しか着てなかったにもかかわらず
背中はたら~~っと汗が流れるし
顔にはあぶら汗も出てくるし~
一人じゃ無理ってわかった・・・

最近はスーパーくらいしか行ってないからね~
暖房しなくなる季節までは要注意やわ~(-"-)
ほんと年々体力落ちてきてるの実感よ~
もともと子供の頃からあまりからだは強い方じゃなかったから
ただ疲れてしんどいっていうのと
病気がからんでるのとはちょっと辛さが違う気がするね~

でも元気な人にななかなか理解してもらへないのが辛いけどね~
私、見かけは元気印にはなまる付きくらいのイメージがあるからね~

サンリオのZIGGYシリーズ知らない???
1970年代かな~?ほんと初期しかなかったと思う。
学生の時はサンリオ派とスヌーピー派に分かれてたな~
まだミッキーグッズはその頃まだ誰も持ってなかった時期かも・・・
小さい頃はスマイルマーク!知ってる???
黄色い丸い顔のマークのバッチはやったよ~
って年齢バレバレ~~(@_@;

マグカップ集めはそろそろストップしないと収納に困る!
確実に地震きたら粉々よ~~~タイヘンヽ( ̄> ̄;ゞ=ヾ; ̄< ̄)ノタイヘン
収納考えないと~

いつもありがと~♡
(^人^)感謝♪

ZIGGY知ってます^^
私も可愛い系よりZIGGYキャラが好きでした。
アラフィフ世代なら見た事あるのかも。。笑

のんちさんへお返事です♪

のんちさん!はじめましてかな??

さかのぼって見ていただきありがとうございます。
そうよね!サンリオには当初ZIGGYグッズが売ってたよね~
あの頃は何も知らずに
なんともいえないあのキャラクターに惹かれてたけど
やっぱりアメリカのキャラクターだったのね~~と

スヌーピーやミッキーのキャラクターといえば海外もの・・・
でもサンリオはアニメでなく日本初のキャラクターブームだと信じてたのに
やっぱりアメリカものが入ってたのね~~~と
でも今は逆にキティちゃんが海外でも大ブームときた!
やっとアメリカにおいついたのね~と思うこのごろ・・・

アンティークが好きになって始めて物は大切にしなきゃ!と・・・
いや、将来お金になるかも???かぁ~~(^^;;

懐かしいものは見るだけでその頃にワープしてしまうからいいですよね!

これからも宜しくね!
コメントありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/299-dedb3b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日は骨董祭へ~♪ «  | BLOG TOP |  » ヴィンテージ 小さな額入りサンプラー

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

