ブログ添付写真その2.GIF

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヴィンテージ 小さな額入りサンプラー - 2010.02.25 Thu


こんばんは~♪roco*です(^^*)

今日も暖かでしたが神戸は南風がすごくて~
洗濯物ぶっ飛び~~~~でした(◎∇◎;)

窓をあければ部屋のアジサイのドライがあちこちに散乱。
もちろん埃もぶっ飛んでいる事でしょう(⌒▽⌒;;;A

掃除の手間が省けた~って思うのは私だけ~

2月25日晴れのち曇り

そしてぼちぼち咲き出した
ローズマリーの花~♪

ローズマリーの花

これからはベランダの様子も日々変わっていく事でしょうね~!


リーフライン


今日、買い物へ行ってこんな物を見つけてしまった~!

『ニームと過ごす毎日』
NiMES 2010 SPRING / SUMMER COLLECTION

Big Size の 2WAY ショルダーバッグ

ニームの本

斜めカがけできるのよ~(* ̄ー ̄)bグット!!

斜めがけもOK

ニームのお洋服はもちろん
社長さんのアンティークコレクションも・・・

中はアンティークも・・・

そして素敵な家具も・・・

家具も・・・

お値段1300円也~

この春夏は思いっきりマリンだそうですね・・・
娘もマリンが流行る~って言ってました!


リーフライン


そして、はるばるアメリカから届いた小さな額

『ヴィンテージ サンプラー』

比較的コンディションがいいので
そう古いものではなさそうですが

額の色も刺繍の色も大好きな組み合わせでツボなんです~♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

ヴィンテージ サンプラー

さてさて・・・
どこに飾りましょうか?

考えるのもまた楽しいですねv(*^ー^*)


リーフライン


さて今日のつぶくん!

はい。いつもと変わらず まったりです。

気持いい~~

実は今日悲しい現場を見てしまったの・・・

買い物から帰り、

もう7時前くらいで暗かったの

いつも通る道は暗くて怖いので

道路沿いを自転車おして・・・

ふと道路をみると何かあるの・・・

『雑巾??タオル??・・・まさか・・・』と

近づいてみたら猫ちゃんでした。。。

ひかれちゃったみたいで

動いてる気配ないの。

そのままだとまたひかれちゃうので

ちょっと歩道にと思って自転車止めて道路へ飛び出したの・・・

そしたら・・・・

まだあったかだった・・・

硬直なんてしてなくて

だら~っと・・・

もう悲しくて抱き上げて歩道まで・・・

息はしてなかったの

きっと渡ろうとして頭轢かれたんだね・・・

それも家の下に居てるみ~やと同じ色!

まさかみ~やじゃないよね・・・

でもわからない。

保健所に電話したんだけど業務終了の留守電・・・

木の傍にそっと寝かせて

今日買ったお花をお手々の間に・・・

明日は雨・・・

ぬれちゃうのが可愛そう・・・

明日朝確認して保健所へ連絡!

箱へ入れてあげたかったけど

ちょっと後悔してる。。。

ぬくもりが手に伝わったときに

どうして飛び出したの・・・と

野良ちゃんの宿命かもしれないけど

可愛そうで・・・

当分そばにいてたの・・・

通り過ぎる人は『あ!猫が死んでる』とだけ・・・

そんなもんなんだね。

ちょっと辛かった今日・・・

帰ってきてつぶくんのお顔みたら

涙がでてきたの・・

やりきれない思い・・・

またひとつの小さな命がお空へ・・・



つぶくん!

お願いだから

元気でいてね・・・


お目目クリクリ


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして♪
ブログランキングからこちらにお邪魔しました。
ビーズランプのFunちゃんとお友達だったんですね~!
私はyahooのブログの方で仲良くなったお友達です(*^。^*)
FC2ブログの事はまだyahooブログのお友達には知らせていない裏ブログ(あやしい?^^;)なのですが、まだまだ慣れていないので只今勉強中です~

同じ兵庫県内在住という事なのでまたちょこちょこ遊びにこさせていただきますね(*^。^*)

Hiro-hiroさんにお返事です♪

Hiro-hiro さん!始めまして~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ヤフーブログしてるんですね・・・
使いにくくないですか?
ヤフーの人はいつも重いので見るの諦めちゃうんです。

で、裏ブログですか??(^^;;
早速ブログ拝見させていただきました~♪
賃貸なのにリノベーションしてるんだ~~
いいな~~~~♡
ヤフーの方も見たいです・・・(^^*)

そして同じ兵庫県内なんですね!
仲良くしてね~♡

これからも宜しくですv(*^ー^*)

コメントありがと~♡
(^人^)感謝♪



こんにちは~
ローズマリーは、お庭でかなり茂っているのを見かけるわぁ~お花~奇麗ねぇ♪

素敵なサンプラーが、届きましたねぇ~☆
うん!うん!この色目は、rocoさんが好きそうな感じだなぁ~何処に飾るか?楽しみですねぇ~(*^_^*)


猫ちゃんは、車にひかれるねぇ~辛いよねぇ~野良ちゃんでも飼い猫でも外に出ると危険だねぇ~
つぶくんの顔を見て~の気持ち解るなぁ~いつも通りでいて欲しいよねぇ~。
このイケメンは、手放せないぞぉ~☆

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうよね~お庭だと茂りすぎるくらい茂ってるよね・・・
私が行ってる病院もエントランスのところローズマリーがいっぱいで
私の肩くらいまで茂ってるもん・・・てか木になってる。
大きな植木鉢に植え替えしようかな~

サンプラーの色いいよね~~♡
私は真っ赤とかは苦手で・・・
アルファベットのはたいてい赤なんよね~(^^;;

で、野良ちゃん・・・
確かにね~猫っはライト見ると一瞬動きが止まるの・・・
それでひかれたんだろね~
車も急には止まれないし・・・
団地の駐車場でさえ猛スピードで入ってくるから
猫ちゃんひかれてるもん・・・
自分の目の前で子猫がひかれたのを見た時はショックだった~
でも轢いた人は気づいてなくて・・・
私は運転しないから物があたったかどうかの感覚がどうなのかもわからなくて

ほんと、悲しいね・・・
小さくてもりっぱに命だからね・・・
辛いです。。。


いつもありがと~♪
(^人^)感謝♪




rocoさ~ん
こんばんわ~

やっと パソコン直ってきたよ~!
でも 今度 また いつどうなるかわからないので
ドキドキでの使用です…(笑)

ベランダガーデンで楽しそうで良かった…
ホント 素敵な ベランダガーデンだものね!

野良猫ちゃんの お話読んで
涙でてきちゃったわ
可哀そうで…
でも rocoさん えらいね ちゃんと 歩道迄 寄せてあげて
お花も持たせてあげて…優しいね! 
胸がジ~ンとなっちゃいました!

つぶ君 幸せそうな顔してるよ~
よかったね つぶ君 roco家で育てられて!

そうそう
だいぶん前の話だけど
rocoさん 信号機の事 聞いてきたでしょう!
私 札幌は横なんて言ったけど
最近見たら 縦型になっていたわ~
私の 家のすぐの信号機が横だったものだからネ
横なんて言ったけど
たぶん 縦型に 変えてきてるんだと思うわ
街の方は もうほとんど 縦型になってたわ~(笑)

じゃ また 来るね~☆

パソコン直ったばかりで
さっきのコメントに
名前 URL 設定するの忘れて
送信してしまいました アッと思ったのに 
間に合わなかった~
ゴメンネ!

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~(*^ω^*)ノ

戻ってきたんやね~v(*^ー^*)
そっか・・・ドキドキして使わないといけないのね~
修理費用だけは使いたいよね・・・
でも次は新しいの待ってるよ~ん(^^*)

ベランダね~
あったかいとベランダ出ちゃうね・・・
でも今日はずっと雨・・・
またごそごそするのは来週かな~
植物いじってる時間ってあっという間で
だてに小学生から栽培委員やってない感じ?!(^^;;
これは植物パワーなのかそれとも土のパワーなのか・・・
鬱克服はガーデニングだからね~(⌒▽⌒;;;A
なんらかのエネルギーがあるのは違いないと思う。
milk☆さんも春は待ち遠しいね~♪

昨日はねちょっとショックだった・・・
時間たってるならともかく
生きてるみたいにあったかだったもん。
私がもう少し早くここを通れば・・・って思った。
お花屋さんに寄ってなければ道で出会ってたかもしれないって・・・
私ね道端で出あった猫ちゃんには必ず声かけするの~
そしたら防げたかもって思うの・・・

でもmilk☆さんでもそのままにしてないでしょ?
だってそのままだと二度三度とひかれちゃうかもしれないもん。
でもそのまま帰ったことが気になって・・・
箱を持って行ってあげればよかったかなって・・・
もう後悔ばかりで、、

なんど経験してもなれないね・・・

つぶくん死んじゃったら私どうなるんだろ???
ちゃんと現実に向き合えるのかな?って思う。

で、信号機ね~
やっぱ変わってきてるんやね~
でも昔は全国一緒の横型だったってことよね・・・
今はLEDの信号機に変わってきてるから
雪が多い地方は縦型に変身なんやね~
縦型ってアメリカっぽくてカッコよくない??
いっそ全国統一すればいいのにね~(^^;;

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪

















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/298-6e33933d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新入り★フェデラルのZIGGYマグ «  | BLOG TOP |  » Fire King ストライプマグ!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

