ブログ添付写真その2.GIF

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンティーク シャンデリアパーツ - 2010.02.21 Sun


こんばんは~♪roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸は雲ひとつないいいお天気でした。
気温はいまひとつ上がってなかったんだけど
日差しがあるぶん暖かく感じました。

2月21日快晴

最近カメラの調子がイマイチで
青空が綺麗に撮れないの~
なのでいつも夕日になっちゃってごめんね~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

でもとっても綺麗な空でしたよ~!


今日はお天気最高ということで
ベランダ掃除をかねてラベンダー植えなきゃ~と

休日はやっぱはかどらないね~
窓を開ければ『寒い』だの・・・
掃除機かければ『煩い』だの・・・
ちょい頑張ってたたら『お腹減った~!』と・・・

やっぱ平日に限りますね(^^;;

という事で、全部中途半端な状態でほったらかし状態です。

明日はできるかな???


ミニバラ

西日

コントラスト



リーフライン


今日はずいぶん前からちょこちょこ集めてる

『アンティーク シャンデリアパーツ』

これでミニシャンデリアを作ったりしてます。

ほんの一部ですが・・・

アンティーク シャンデリアパーツ


そして

『ヴィンテージ アクセサリーボックス』

ヴィンテージ アクセサリーケース

以前はハートの形のアクセサリーボックスを紹介したことありますが

これはバラの模様がアクセントになった長方形です。


こんな乙女チックなのも好きなんですよ~ღღღ(♡´∀`)


リーフライン


このPCの横にハートかずらを置いてるんだけど
よくよく見てみると何やら白いものが・・・

そう!『カイガラムシ』さん!

これね~葉っぱと茎の根元にくっついてるの・・・
白い小さな綿みたいなのがね・・・
綿の中に白いアブラムシ?いや・・・
ダンゴムシの小さいのがいてるの~

ティッシュでひとつづつ取る事1時間!
ほんと大変な作業ですよ~(◎∇◎;)

でもまたすぐに発生するのよね~!

お家の中なので殺虫剤使いたくないし・・・

毎日ハートかずらとにらめっこしてるの~(◎∇◎;)
愛情かけて手間かけて・・・ですね(^^*)


リーフライン

さっきオレ様くんがお風呂から
『石鹸とって~~~』と
覗いてみたらナイロンタオルを顔に被って
まるでストッキングかぶった強盗のような事してるの~~(-"-)
私が笑うと満足げでした・・・(^^;;

男の子はいくつになってもお子ちゃまで困ります。。。


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ~
おひさしぶりで~す!
このところ娘ず~っとパソコン使ってて
貸して貰えなかったの…
土日は なかなかね…
ちょっと 来れない間に 色々な事があったんだね
白ありさん大変だったね…
木箱 勿体なかったね(涙・・涙・・)
ノラちゃん 赤ちゃんできちゃったんだネ…
なんと言ったら…可愛いけど やっぱり
その後考えたら どうなるのかなと思っちゃう…

それと オレ様 凄いね 編み物するの?
とっても 可愛らしい感じがするわ!
きれいな手してるし 女の子みたいね…(^-^)
モテモテだね!

そうそう
ハナのジジがね昨日みつかったの(ホッ)
押し入れ探しても見つからないし
ゴミ箱にでも入って 捨てちゃったのかなと思ったんだけど
ゆめが そファーの隙間に おやつ入れて カリカリしてるから
ひよっとして そういえば よくソファーにジジ置いていたなと思い
背もたれ部分と座る部分の隙間に手が入るので
入れて探したら あったあった…
ゴミついて(笑)
はじめは しらんぷりしてたけど ちょっとしたら 咥えてア~オ ア~オ鳴きだしたわ…
良かった…

パソコンね…
修理18000円で頼んだでしょ!
夫がね パソコンに興味がなく(会社でデーター見るくらいだから)
普段から 娘と私と2台あるのが納得できなくて1台あれば十分という感じだったから
テレビの事もあるし 絶対新しいの買うの無理だと思って 
とりあえず直して貰うと返事したのね…
その 修理の事で電話きた時 夫 出張中で 連絡できない時間帯だったし…
しょうがないと思い そうしたんだけど
次の日帰ってきて話したら そんなの直した方が勿体ないから買えばって…
まさか そんな答え返ってくるとは思わなかったから…
でも 後の祭りだわ…
きっと 直ってきても そうそう もたないと思うから
とりあえあず使って 夏頃買い替えたいと思ってる…
夏迄もつか わからないけど…
今度はノートにしょうかなと思っているけど
娘の使ってると なんだか 使いにくいわ
キー打つのがね…(慣れないからだね)
持ち運べて どこでも使えるから 便利だけどね…
あ~あ~ 早く直ってこないかな…
じゃ またね~ 

夕方の写真も素敵ですよぉ~☆
シャンデリアパーツは、私も使った事あるけどぉ~また欲しいと思うわぁ~(^^)
沢山、あるんですねぇ~!!!
素敵なジュエリーボックスも置いてるだけで絵になるわぁ~(☆☆)
こう言うアイテムは、女性はいつまでも魅かれるわよねぇ~(*^_^*)

もしかして☆
今日はガーデニングがんばったんちゃうかい???

あかんで!!
週末は楽しい楽しい、お宝ウォッチ♪やねんから!!
体力残しておいてや☆

っていう私は、椅子の張替に今日はがんばった☆
えらいわぁ^^¥

って8カ月ねかした布でござぁいf^^;
あと、2脚のこして4脚がんばった☆
4月に家庭訪問あるもんなぁ。。。
花粉に惑わされんうちに、パッパッとしないと☆

ガラスものには弱いわぁ♡
シャンデリアパーツなんか、食べたいくらいLOVE♡♡♡

ほんま、体力残しておいてや!!!~~
お願いやで♪

milk☆さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~(*^ω^*)ノ

ちょっとあくと久しぶりに感じるね~(^^;;
そりゃ~なかなか貸してくれなくて当たり前よ~
こんなにPCが生活の一部になってるとは・・・
なくなってより強く感じるよね~(^^;;
私も新しく買う方に賛成~~~!
ご主人が言ってくれて良かったね~
やっぱ高い買い物だから勝手には買えないもんね・・・
よかったよかったv(*^ー^*)

ハナちゃんジジ見つかってよかった~(^▽^喜)
ソファの間ね~
うんうんわかる!
きっと下敷き状態になってどんどん入っていったんだろね~
でもよかった゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
うちもア~オア~オいってるよ~ん!

野良ちゃんの赤ちゃんね~
うろうろする時期が一番こわいんよね~
車にはねられたり、子供にもって遊ばれたりするから
ちゃんと育ってくれればいいけど
それはそれで大変だしね~
ほんと難しい問題よね・・・

シロアリさんね~
まさかまさかでしたが・・・
いい勉強になったよ~!
これからはちゃんと見て買わなきゃ~って思う。
でも説明したら返金してもらえたから・・・
燃やさなきゃいけないから生ゴミに出したの~!
うちも木箱だらけだからね~
移っちゃうと困るもん・・・
でも、もったいない話だ~!!

PCはいつもどってくるのかな~
ブログ再開楽しみにしてるね~(*^ω^*)ノ

ありがとね~~♡
(^人^)感謝♪


michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~(*^ω^*)ノ

シャンデリアパーツね~
現行品よりはくすんでるけどいい味でてるよね~
もっとあったんだけどだいぶ使ったからね~
でもどうしても同じようなものになるから・・・
またアイデアの神様が下りてきたらつくろうかな~

私と乙女なアイテムは似合わないでしょ~~(⌒▽⌒;;;A
自分でもそう思う・・・
でもJUNKなアイテムの中の乙女アイテムもまたいいのよね~~♡
でも案外馴染んで浮かないんよ~!
アンティークマジックやね★

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

Junkoちゃんにお返事です♪

Junkoちゃん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ハハハ~~~!
お昼あったかかったからベランダでゴソゴソやってました(⌒▽⌒;;;A
今日はたっぷり寝るつもり・・・
明日はもっとあったかくなるんやって~
まだちゃんと仕上がってないからまた明日!

大丈夫!!
日曜まで体力残しとく・・・
ってか、パワーためる!!

今日は椅子の張替えしてたんや~
やっと気持ち的にスッキリしたって感じやね~
重たいもんひとつ解決したもんね~
そうやん!家庭訪問あるんや~
家の中まで上がるん?
うちは『どうぞ~』って言っても玄関までしか入りはらへんわ~

あ!そうや・・・
Junkoちゃん花粉症やん!
そろそろきてる?
私は黄砂があかん!
肌がかゆかゆになるねん。

シャンデリアパーツ!
まぁやんのショップでたくさんお買い物したら
まぁやん手作りの貰えるやん!!
どぉや~??

日曜は今んとこ曇りって言ってるね~
雨じゃないだけお出かけしやすいから良かったv(*^ー^*)
でも電車ばっかやけど・・・

さてさて・・・
片付けして寝るぞ~~~!!

いっつもありがと~♡
(^人^)感謝♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/294-949fcf30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴィンテージ イギリスの三輪車~♪ «  | BLOG TOP |  » アンティークとシロアリ

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

