ブログ添付写真その2.GIF

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ボクの大切なものが・・・ - 2010.02.15 Mon


こんばんは~!roco*です(^^*)

相変わらず寒くてスッキリしないお天気の神戸・・・

昨日美容院へ行ったせいか

今日は最悪のコンディションで~

貧血もひどくて頭はゆらゆら~

気分も悪くて~~~

結局おうちでまったりでした。


昨日の写真で植物の名前教えて~と・・・

これですね~!

これは両方とも『ピレア・グラウカ・グレイシー』っていうの!

ピレア・グラウカ・グレイシー

小さい葉っぱが可愛いのよね~!
常緑多年草で
明るい日陰だったら室内でもOKよ~!
耐陰性は強いみたいだけど、暗すぎると間延びするんだって~!

私はついこの前までベランダの日陰部分で育ててたんやけど
冷え込んで1日で枯れた・・・・(◎∇◎;)
霜は厳禁だと・・・(-"-)

冬はやっぱ室内で育てなきゃいけないみたいね~~(^^;;
でも直射日光は厳禁!だそうです。

すっごい増えるよ~~!
カットして水で発根させて植えると増えるらしい・・・

やるまでに枯れたので・・・・
まだ成功してません。。。


リーフライン


昨日気がついたこと・・・

そういや~つぶくんの大切なクマくん見ないな~と・・・

昨日も今日も部屋のあちこち探したんだけど
どこにもないんよね~(◎∇◎;)

隠すわけないし・・・

ピアノの下やソファーの下
いろんな所探したんだけど・・・・

ない!

なんで??

ボクの大切なくまくんが

いなくなっちゃた

どこいった?

こんな感じで・・・・


ずっと


ずっと


暇そうにしてるの~


新しいくまのプーさんあげたけど
見向きもしない・・・


どこへいったんだろね???


きっとどこかに紛れ込んでると・・・・


探してあげるからね・・・


もう少し我慢してね~♡


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう~
やっぱり~ピレアの小さい葉は、可愛いですよねぇ~♪
花屋さんで見かけた時一目ぼれだった・・・けど鉢とセットだったからねぇ~安いの探すのよぉ~と言いながらまだ、出会ってないです(^^;

つぶくんのそばにいつもあったクマちゃん~行方不明なのぉ~つぶくん気になって仕方ないだろうなぁ~~~
探しに行ってあげたいぐらい・・・て自分の行方不明も探せないのにぃ~~~(--;
今日の雨は、夜には雪になるんじゃないかと思うぐらい冷たいです・・・受験シーズンは、寒いですねぇ~
rocoさんもお体~お大事にぃ~(*^_^*)

また 娘のパソコンからです
でも あんまり貸して貰えないから…
今 留守の間狙って 使ってる…(笑)

やっぱり 美容院疲れるよネ…
息子さんと 同じ美容室いってるんだね…
私もなんだよ…息子と同じなの…
もう そろそろ行こうと思ってたら
息子 昨日 仕事帰り 寄ってきたって切ってきてた…

それとね 不思議だわ~
つぶ君 くまさん 無くなったのね!
ハナもなんだよ…
ジジが もう 3週間位になるんだけど 無くなっちゃって
探してるんだけど 無いの…
あちこち探しても無いの
やっぱり 代わりの同じ位の大きさの ぬいぐるみ側に置いても 見向きもしないの…

先日 よほど寂しかったのか ネズミのおもちゃ出してあげたら 
それ咥えて鳴いてたけど
ネズミのおもちゃは出しておけないの…
ゆめが 噛みちぎっちゃうから…
今可哀想なの…
それが つぶ君もそうだったなんて なんて偶然というか 
運命みたいなもの感じる(大げさだね…笑)


それと 植物も 私 今 気に入ってるのが…同じのだわ…
「ビレア・グラウカ・グレイシー」って名前とは知らなかったんだけど…
買ってきたとき 無理かなと思っていたけど…
けっこう 育ってくれて 楽しませてくれてるの
パソコン 私も6年経ってるの 寿命かな~?

じゃ また こっそり来ますね~(笑)

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うん!ピレアは茂ったらすっごい可愛いよ~!
でもね、窓際にもう1年以上置いてるピレアは全然しげらない・・・
っていうか成長がとまってる状態なんよ~!

ベランダの日陰に置いてたピレアはどんどん茂ってこんもりだったの~

でも・・・1日でへちゃ~~ってなってた(◎∇◎;)
お家に入れとけばよかったわ~!
多肉は案外大丈夫なのに耐寒性のあるピレアは×××よ!

つぶくんのくまさんね~
全然みつからないんよ・・・
どこ行ったんだろね~?
たいてい匂いとかで探し出してくるのに
間違って捨てちゃったのかな~なんて・・・(-"-)

かわいそうでね・・・
ずっと落ち着きないっていうか
暇そうにしてる・・・

今日も全然お家から出てこないんよね~
ショックで寝込んでるのか??

明日も真剣にあちこち探さないとね~

明日は今日より寒いとか・・・
やだね~

風邪ひかないようにね~v(*^ー^*)

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さんへ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

またまた娘さんのPCなのね~
見つかって叱られないようにね~(^^;;

美容院ね~
疲れたりしたことなかったんだけど
パーマで時間かかったから疲れたんだわ・・・
美容院は楽しいのよ!
娘の中学・高校の部活の先輩や息子(アニキさん)の同級生がいてるから
ほんと色んな話できるしね~
カッコイイお兄ちゃんいっぱいだしね~(^^;;←おばちゃん化しすぎ?!

それと
ハナちゃんもジジ無いの???
どこにいったんだろね~?
ほんと不思議!
UFOでもきて持ってった????ってことないし~
神隠しよ~!
つぶくんは何出してあげてもダメよ・・・
知らん顔してる。
ハナちゃんもつぶくんも咥えてたくらいやもんね~
きっとすごい大切なんやと思う。
それがまた同時期って~~~~~
偶然すぎよ~!やっぱ運命共同体なんだわ!(^^;;

パソコン年齢まで一緒だね!
わたしゃまだ使うよ!!
機能が劣ってたからバージョンアップもしたし
メモリの増設もしたし・・・
うちのはテレビも見れるんだけど
それも地デジ用に変えようと思ってる!
この前DVDが壊れて入れ替えたんだけど
これものちのちブルーレイに.:*☆
自分で部品買ってやると安いからね~!
いったい何年使おうと思ってるんやろね~(⌒▽⌒;;;A

でも2コアには悲しいけど全くかなわない悲しい現実(◎∇◎;)

がんばるよ~!!
私もパソコンも~!!

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪







こんばんは~☆
早速教えていただいてありがとうございます!!
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
すぐにチェックしてたんですけど
お礼のコメントが遅れてすみません!

『ピレア・グラウカ・グレイシー』
っていうんですね。

昨日早速会社の帰りにお花屋さんによって
探したんですけど
見当たらなくって
店員さんに聞いてみようかと思ったけど
名前難しすぎて覚えれませんでしたorz

今度はメモって行きます(^_^;A

愛しのクマちゃん出てきて良かったですね♪
私の友達の猫ちゃんも
同じぬいぐるみを10年間引きずりながら
大事に大事にしてるって言ってました。
ほんっとに可愛いですね~(〃∇〃)

*chieko* さんのお返事です♪

*chieko*さん!こんにちは~~(^^*)

そう!ややっこしい名前でしょ~
【ピレア】でわかるんじゃないかな?

これ人気あるみたいやね~
最近あちこちのブログで見かけるよ~
そんな事とは知らず瀕死状態にしてた私(^^;;
でも部屋の中のはなんとか元気に育ってくれてる・・・

くまくんね~
ほんと相棒だからね・・・
私が出かけると一人じゃ淋しいから
いつもくわえて一緒に居てるらしいのよ~
ほんと、ゴミ捨てに行くだけでもくわえてるよ~
玄関まで持って来てたりするからね~
変でしょ?
でもつぶくんには大切なんよね(^^*)

いつもありがとね!
ピレア見つかるといいね~~♡
(^人^)感謝♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/289-942e0ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あったあった~~~(* ̄ー ̄)b! «  | BLOG TOP |  » アンティークをガーデニングのお供に・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

