ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンティークをガーデニングのお供に・・・ - 2010.02.14 Sun


こんばんは~roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

昨日夜更かししすぎて午前中は思考回路ゼロ!!

起きてはボ~~っとしてまた寝て・・・の繰り返し。
朝PCつけたのはいいけど
音楽がヘッドホンからもれてる状態で寝てしまって・・・
またその漏れた音で起こされるはめに・・・

つぶくんが傍まで来て『起きてニャ~』と・・・
しぶしぶ起きることに・・・。

寝るぞ~~と言って寝たい気分だったけど
今日は何が何でも行かなければいけないところが・・・

ゴソゴソ用意して予約入れた!

そう・・・
10ヶ月ぶりに美容院へ・・・

夏は調子悪くて行けなかったまま
結局行く機会をのがしたまま~今になったわけで

もともと髪は長いけど
なお長くなってウエストラインを超えた(-"-)

ここまで長くなったんなら
いっそパーマなんぞかけてみようかと・・・

美容院であれこれ相談しながら
大きなゆるウェーブの巻き髪に~

どうせならデジタルパーマにしてみようと
初デジパ!

そう・・・今ごろ初デジパ・・・

もともとゆる~いウェーブの癖っ毛だから
かけなくても・・・と思ったんだけど
コ・ウ・キ・シ・ン~♡

帰っても誰も気づかない・・・
というか、変わらない・・・(◎∇◎;)

自己満足で終わったデジパ!

でもちょいウキウキ~♡
もうすぐ春だからね~

気分変わればやる気スイッチなんぞ入るかも・・・ね!


リーフライン


さてさて今日は、
1年前くらいから探してたものを
やっと見つけたの♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

春になったらお花と一緒に~なんて・・・

そんな可愛いガーデニングアイテムを~

『アンティーク キックスケーター』


ガーデニングのお供・・・

超~可愛いでしょ~~♡
小さいのよ~!

これはたぶん日本の物だと思う。
もう1年前くらいの骨董祭で『スパイス』さんで見つけたキックスケーター
もう一目見て可愛くて可愛くて~♡
それもこれとほぼ同じデザインの日本製の物!
その時は連れて帰ってこれなかったから
諦めきれず、ずっと探し続け
やっとうちの子になってくれる子を見つけたの~!

こんなに古い物なのに
同じような物を見つけれるってほんと珍しいと思う。

私の執念?か・・・
サビた感じがとってもいい味になってるでしょ~!

そして・・・

『ヴィンテージ アメリカの牛乳箱』


牛乳箱

今は懐かしい木の牛乳箱ですよ~!
さすがアメリカサイズで日本の物よりやや大きいの!
ペイントのはがれも素敵でツボ~~~です!
ガーデニングに~なんて思ってたけど
お外に出すのがもったいなくて
ちゃっかりお家で使ってます。

日本も昔は木の牛乳箱だったよね!
今やかなりの高値で売買されてるんじゃないかな~!
物は置いておかないといけませんね!
たかが牛乳箱!させど牛乳箱ですよ~(* ̄ー ̄)b



リーフライン


今日はバレンタインデー~♡
みなさんいくつあげましたか??

バレンタインが日曜だとチョコの売り上げが悪いんですって~
義理チョコだの友チョコだの
ほんと女性は子供の頃から色々と大変ですが・・・
実はお返しのほうがもっと大変なのよね~~(◎∇◎;)


そして明日は兵庫県だけなのかな?
公立高校の推薦入試ですよね~
朝からお弁当作ったりと大変でしょうけど
よいコンディションで送り出してあげれるよう頑張ってね~~v(*^ー^*)



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう~
美容院行ったんだぁ~♪
私も苦手で・・・1年ぶりだったのねぇ~パーマは、かなり久しぶりでかかりが、悪くてまたやり直しに行ったわぁ~(^^;

白い牛乳箱を中心に素敵なティン缶にグリーンとキックスケーターの組み合わせが、日本?と思う感じよぉ~
同じ物を探せて良かったですねぇ~☆
縁があったんだねぇ~(*^_^*)
それぞれが、いい味出てるから組み合わせて飾ると~素敵さが、何倍にもなるねぇ~♪

こんにちは~(^^ゞ
すごい、かわいい~(*≧∀≦*)
キックスケーターって、日本のなんですか?
すごく良いですね~。
グリーンを 乗せるのGOODですね。。
そして、牛乳箱も、いいな~!
ほんと、なんでも捨てるのはイケませんね。。
将来の お宝?かも知れないですものね(^_-)-☆

ポチッとデス♪

こんにちわ~
今ね 娘のパソコン ちょこっと借りて
コメ入れてる…

美容室行ってきたんだね…
良かった 順調に 元気になってきてるね
ホッとしたよ…
いいな 髪 長いんだね 憧れ…
私 今やっと 肩より下になってきてるんだけど
重たくなってきてるから 揃える程度に 切ろうかと思っているの…
あまり長くても 似合わないような気がして(笑)

私パソコン中毒だわ…
昨日 まったく1日 触れてなかったら…
なんだか 今日 ものすごく 体調悪くて
ゴロゴロしてた… 何もする気 起きない…
風邪っぽいみたいのもあるけれど…
パソコン2週間位かかるんだって…ホエ~
早く 直って 欲しいわ…
また ちょこっと借りて 見にくるね~

あらまっΣ(@o@)ノノ
偶然っ☆
私も昨日美容院に行ってたんですよー♪
私はroco*さんと逆でガッツリ切ってきました(^_^)
美容院ってすごく気分転換できるから好きです☆
あまりマメには行けないですけどねー☆=-(ゝω・)v
スケーターとジャンクな牛乳箱とグリーンの
コラボ可愛いですね。
ちなみにこのグリーンは室内OKなんですか?
良かったら名前を教えてもらえたら嬉しいでーす☆

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~v(*^ー^*)

また夜更かし状態・・・
美容院ね~夏くらいに行きたかった時があったんだけど
バセドウで汗タラタラだったし~ドキドキもしてたから
ちょっとシャンプーでパニックおこしそうな予感がしてやめたんよね~

で、どうしても前髪がうっとおしくなって
我慢できずに行って来たの~!

どうせまた長くいけないならパーマかけてウェーブなんぞと!
巻き髪も自在にできるし
普通のパーマより手入れが楽だし~
もちがいい!ときたらかけなきゃ損かと!

でもおかげで疲れました(^^;;

キックスケーター小さくて可愛いのよ~
玄関に置こうかと思ったんだけど
小さい子がたまに上がってくるから置いてたら遊ぶかと思って辞めた(⌒▽⌒;;;A
昭和の物もまぎれるとわからないよね~!
私も昭和のヴィンテージですけどね・・・

最近michiyoさんの所へ遊びに行くと
ここはいったい誰のブログだっけ???って
一瞬考える・・・(^^;;

ほんと可愛い子たちいっぱいやね~

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝♪

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~★

そうよ~たぶん日本の物だと思う!
骨董祭で聞いたときは日本のだって言ってたから・・・
しっかり写真撮ってきてたからね
すっごい執念よ!
あの時もって帰ってくればよかったんだけど
実は骨董祭よりも少しだけお安くGETできたのでよかった~とv(*^ー^*)
サビ感がなんともGOODなんですよ~~♡

そうですよ・・・
ちょい恥ずかしいけど
古いお家からの粗大ゴミは案外いい物があるかもです。
神戸は震災でみんな綺麗になってしまったからね~
古い物が残ってなくて・・・

おばあちゃん家とかお宝ぞくぞくだったりしてね(* ̄ー ̄)b!

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪



milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

PCないと暇でしょ~~!
2週間かかるんや~~
私耐えれないかも・・・

娘のや息子のPCはみんなパスワード入れないと使えないから・・・(^^;;
うちは次壊れかけたら買う方が安いと思う。。。
年代物のPC!6年も使えば寿命かと・・・

そう!10ヶ月ぶりの美容院!
先週息子がカットに行ったついでに
もうすぐ来るって言ってた~って伝えて~と
そうでもしないとずるずる行かないもんね・・・
でも前髪が限界で・・・
バランスも悪くなってるからデジパかけたよ~!

で、今日くたばってる・・・・
やっぱ長時間はきつかったのかもね(^^;;

まぁこれで当分いかないだろうし~
どうにかなるでしょうv(*^ー^*)


娘さんのPCでのコメ!
ほんとありがとね~♡

早くPCもどってきますように・・・



*chieko* さんのお返事です♪

*chieko* さん!こんばんは~(*^ω^*)ノ

ありゃ・・美容院一緒やね~!!
行きたくなる時期なのかな??

ひぇ~がっつり切っちゃったんやね~
昨日行って、ほんとに髪伸びたね~って何度も言われたの・・・
それだけ来てないってことよね・・・
でも伸びるの早いかもって言われた!
ほんの数年前はこれでもめちゃショートにしてた時期もあったのよ!
今はできない・・・
オデブ成長期?だから・・・(⌒▽⌒;;;A

あ!グリーンの話題ブログに載せたからね~!
また買ったら調べてみてね!

お花屋さんより雑貨屋さんとかによく置いてるよ~!
探してみてね!

いつもコメありがとね~♡
(^人^)感謝です♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/288-b7af4b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボクの大切なものが・・・ «  | BLOG TOP |  » つぼ?ツボ?壺!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

