ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぼ?ツボ?壺! - 2010.02.12 Fri


こんばんは~♪roco*です(^^*)

お天気がイマイチすっきりしない神戸!
関東はやはり雪だったようですね~!

晴れるならスカッと晴れて欲しいなぁ~~~~
除湿機ガンガンまわしてるけど
洗濯物は乾かね~~(◎∇◎;)

2月12日くもり

今日ね買い物へ行く前に野良のみ~やんにご飯あげて
自転車だそうとしたら後ろにも野良ちゃん・・・・
たまに頂戴~!ってそ~っと覗いてる子!
その後ろからみ~やのパパさん!
そう!発情期?でおっかけまわしてるの・・・・
可愛そうに逃げ回ってるみたいで
『助けて~』って目で訴えてた・・・

で、帰ってきたらアニキさんが

『お母さん!何度も電話したのに・・・』

『オレの部屋の網戸に猫がへばりついとった!』と・・・

そういや昔同じようにへばりついてた子がいてたな~と冷静な私。。。

でも我家は団地の4階!!

『ベランダへ逃げたけど探しても居てない』って

うちね花だらけだしいくら猫とはいえ
登るスペースさえないと思うんだけど・・・・
わたしが探しても居てないんよね~!

どこ行ったの???

そうよ・・・数年前にいつも家の階段に居てた野良のハナちゃん!
この子も4階までベランダをつたって登って来てたの・・・

想像して~~~

網戸に猫がへばりついてる光景を・・・・

びっくりするけど

ほんとめっちゃおかしいの~~(⌒▽⌒;;;A

どこ行ったんだろ・・・

最近鳩も巣作りのためか
植木の土を丸く掘ってるのよ~!!
朝起きたら毎日ベランダ土が散乱してるのよ~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

掃除して朝になるとまた土が散乱・・・
これ5日ほど続いてます。。。

今日は穴の空いたところにモールドをひっくりかえして置いてみた!

明日はどうなってるかな???


リーフライン


で、

ずっとほったらかしになって
半分ゴミ箱化してたバイロールの壺を
3日程前にダイニングへ持って行って
あ~でもない、こ~でもない・・・と花をさしてみた。

最初はアジサイをぶすぶすこんもりさしてみた・・・
ボリュームはあるんだけど
我家はアジサイだらけで・・・
そう珍しくもない感じで

Junkoちゃんと話してて
『そんなにいっぱいさしたらあかん!』というアドバイスで
どうやらJunkoちゃんは3本が良いと・・・

んんんん・・・・
3本か~と悩みながら

表3本裏1本・・・
そしてユーカリをぶすぶすと・・・

アジサイとユーカリ

なんかね~
上品すぎてうちじゃない・・・・

これは本来の私じゃない・・・・と見るたびに悩み・・・・

ぶすぶすぶすぶす~~~~~~~~~!と
ラムズイヤーとユーカリをさしてみた。

ラムズイヤーとユーカリ

どうやら私はいっぱ~~~~~~~いあるほうが

なんとなく・・・・おちつく。。。らしい!



リーフライン


そして・・・

こんな物を買ってみた。

生姜紅茶と生姜シロップ


生姜紅茶と生姜シロップ!

さすが生姜ブームやね~
なんでも生姜ですわ。

紅茶葉の中に乾燥生姜が入ってるの

乾燥生姜入り

封を開けたとたん部屋中に生姜の香りがいっぱ~~~~い!

あったまろ~


確かに生姜の香りがいっぱ~いで
まさに『生姜紅茶』・・・なんだけど

生姜の香りとピリっとした後味はあるんやけど
身体はポカポカにならへん!

やっぱ生の生姜でないとあかんな~~と!


もうひとつの生姜濃縮シロップは5倍~8倍に薄めて
お湯やお水、炭酸水なので割って飲むの・・・

これのほうがもろ生姜!
ほんのり甘くて喉にはピリピリっと・・・

私はこっちがいいわ~~(* ̄ー ̄)bグット!!

でも飲んでるうちに喉のピリピリ~がヒ~ハ~~になってきた。。

ほっこり・・・いやばっちりあったまる~~ぅ♪


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ^^

んんんんん???
むっずかしいーーーー☆
お宝のツボは。。。。。
カラーっていうお花やったっけ?
あの、白い紙をくるって巻いたみたいな。。。
あのお花でもいいかも。。

2本か3本。。。悩ますお宝やね。。^^♪

楽しいね。

私、料理きらいやねんね。。。
月曜、試験の日に弁当いるねん。。。
金曜、発表の日も弁当やねん。。。
いやや。っていうたら、息子・・・そんな母親おらんでってさ。
ここにおるでっていうたら、お願いしますって。。。
弁当。。。悩むやん。
テンション上げたらなあかんって思うからさ、
中味に悩むやん☆
悩んだら頭痛してくるし。。。でも、応援やな。

いいお宝アップしてくれてうれしい♡

へばりついた猫ちゃん
想像してみました(^^)v
猫ちゃんと鳩さんとお気に入りの壺?にお花さんと楽しんでるrocoちゃんも想像してみました
生姜湯~
ポカポカ~
rocoちゃんの何事も楽しむ目線大好きだよ~~ん。o(^∇^o)(o^∇^)o

おはよう~
最後のあがきで まだ パソコン使ってる(笑)
娘に怒られるんだけど…
2年前にも 同じ事で 修理出してるから
これ以上 パソコンに負担かけるなって…

猫ちゃんどうしちゃったんだろうね…
すごく 気になるわ~

この 生姜紅茶と濃縮シロップ すごい 美味しそう…
飲んでみたいな…

じゃ しばらくの間 バイバ~イ

こんばんは。
団地の4階に猫?!
階段を4階まで登ってきてその後
どうやってベランダまでいくんやろ(  ̄□ ̄;)?
めっちゃ謎ですなー。
ってか、命がけ???
しかも鳩さんまでもゞ(≧ε≦o)!!
roco*さんちよっぽど美味しいにおいが漂ってるんですね(^O^)

お花が飾られたバイロール素敵ですねー☆
めっちゃアホな質問していいっすか?
アジサイとかユーカリとかラムズイヤーとかって
アートフラワー...?
ドライ...?
アンティーク雑貨とバッチリ合ってますねー♪
最近うちもリースとか飾りたいな~とか思ってるけど
ドライだとすぐにボロボロして落ちてきちゃうのかなーとか
いろいろ考えてたんで
ちょこっと気になっちゃって(〃´∀` 〃)ゞ

ほんっとインテリア初心者なんで
勉強になりまっす“...φ(^ω^*)



TOKO ちゃんにお返事です♪

TOKOちゃんへ~~♪

お返事おそくなってゴメンね~!
へばりついた猫!
面白いよ~( ´艸`)ムププ
以前から何度も上がってくる子が居てたからね~
まさか、また違う子が上がってくるとは思いもしなくて・・・
なにげに助けを求めてたんや~と思ったら
もう胸キュンよ~!
いつも家ばっかなんよね・・・
私が4階に住んでるなんて知らないはずなのに・・・
猫の感ってやつかな???

鳩さんもね~何年か前卵産んじゃって・・・
そうなると巣立つまで撤去できなくなるから
かわいそうやけど今のうちに防止しないと大変なんよ~

動物には春がすぐそこまで来てるってわかってるんやね~
うちのつぶくんは相変わらずお家でま~ったりです。

今はとにかくのんびり暮らしてるよ~!

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪


milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さんへ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

PCなおるまで見れないのよね・・・
最後の悪あがきかぁ~
わかるわ・・・
私のPCは古いからね~
いつどうなっても・・・

あと2年動いて~~~~って!
PCの調子悪くなったら
夜中にサポートに電話してあれこれがんばってたけど
今はリモートサポートで私のPCに遠隔操作で入ってきてもらい
色々修復してもらったりしてるの!
ちょっと前もおかしくなって
データのバックアップして再インストールしてくださいって・・・
とりあえず外付けのHDDにほりこんで
いつどうなってもOK状態にしてたんだけど
色々触ってたら復活した(* ̄ー ̄)b!

今、変なウイルスはやってるからね~
しょっちゅう検索するようにしてる。

PCがない間は案外時間あまるかもよ~
少なくとも私はそうかも・・・
PCの無い生活なんて考えられないもん・・・

はやくPC復活しますように・・・



*chieko* さんにお返事です♪

*chieko*さん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

またまたやっちゃいけない夜更かししてます。
猫でしょ~?!
階段で上がってくるんじゃないねんよ!
ベランダの柵に上ってその隣の部屋のひさしに上って
そしてまたベランダの柵、ひさし・・・と上ってくるんよ!
猫だからできる技なんやろうけど
よっぽど追われてたんだやろね・・・
とび職の人なら上れるかもね・・・(◎∇◎;)

何故か猫が寄ってくるのよね~
いつもいつも話しかけてるから
きっと害のない人間だという事はわかってくれてるのかも!
相手は猫だけど知らない人が見たら独り言言ってると思われてたりして~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

で、質問の回答をば・・・
全部ドライフラワーよ~
生花だと水かえしてるときに割ったら最悪やし~
冬は生花でも長持ちするからいいけど
夏なんてあ~っと言う間に枯れ
やってられへんもんね~
なのでドライ!!
ほんとはブリザードフラワーとかの方が色もあってきれいなんだろうけどね~
高そうやし・・・うちは色が無いほうがいいんよね!!
雑貨の邪魔にならないしね~
生花は生花で飾ればいいか~と・・・

で、ドライのリースね~
埃かぶるから掃除してたらポロポロ落ちるよ~
ブリザードフラワーは使ったことなくてわからへんけど・・・
アジサイとかやと綺麗に色が残るのが1年くらいかな??
あとは枯れ枯れ色!
これはブルー系とかグリーン系のブリザードでしたほうが
ずっと綺麗にのこるかも・・・
とにかくドライはあたるとポロポロ落ちる。。。(-"-)
見てるだけやと大丈夫よ~ん!

ワイヤーの作品作ったんやね~
川ちゃんすっごい上手よね~♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
尊敬やわ~~♡
昔仕事であまったアルミのワイヤーで鳥かごとかミニチュアの椅子とか・・・
ちょい遊んでた頃があるけど
難しいよね・・・ (゚_゚i)
なんであんなに同じ形を作れるんやろ???
不思議のかたまり・・・
色んなブログ見てたらほんと勉強になるわ~(^^*)


いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪





私も昨日の晩、しょうが湯を飲んだところですー☆彡
しょうが紅茶も美味しいですよね♪
昨日飲んだのは、市販の粉のやつなんですが、
お湯をいれたらとろみが少し出て、油断して一気に口に入れたらとろみ効果で、「あづっ!!」と、上唇がやけどセクシーな状態です^^(笑)

川ちゃん にお返事です♪

川ちゃん!こんばんは~☆

わおおぉ~!
ワイヤーの神様~♡

あじゃ~
唇がアンジーみたいなセクシーな唇になっちゃった~って事よね!
痛い痛い・・・でもプルンプルン~♪
皮めくれるよ~(◎∇◎;)

とろみはホント油断してるとえらいことになるよね~
あとカプチーノも~
上の泡は熱くないもんだからグイっといくとこれも熱いんよね~

ほんと生姜はやってるね~
身体にいいから続けなきゃね~(* ̄ー ̄)b!

最近川ちゃんのブログにお邪魔してもコメもできないし次のページも動かないの~(-"-)
なのでExplorerからでないとお邪魔できないみたい。
なんでだろ?ちょっと前まで大丈夫だったんやけど・・・

誰かPCに詳しい人これ見てたら教えて~~!!

と呼びかけておきます。。

懲りずに遊びに行きますね~♪

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/287-2266e71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティークをガーデニングのお供に・・・ «  | BLOG TOP |  » フランス アンティークステープラー

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。