ブログ添付写真その2.GIF

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


フランス アンティークステープラー - 2010.02.10 Wed


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2月10日曇りのち雨


今日の神戸はど~~~んより曇り空でした。
朝から霧がすごくて湿度がはんぱないの~!
夕方からは雨。。。

南からも北からも吹き込んでくる変な雨・・・
あったかいんだけど部屋中ジトジトしてる。

こんな日はテレビが点かない日だ~と
スイッチ入れたら・・・・

やっぱり点かなかった。。。。

この症状が出だして1年!
アンテナの工事の次に日からはじまった。。。

地デジテレビはアンテナとの接触不良がたまにあるんですよ~と・・・

困るんですけど・・・・(-"-)

Jcomさん・・・



明日はまたぐぐっと寒くなるとか・・・
東京方面は雪マークついてたよ~

そうそう・・・
天気予報でおもしろい表現をよく聞くようになった気がするんだけど
さっきね『雨時々やむ』って~
『やむでしょう』とかなら聞いたことあるんだけど
神戸『雨時々やむ』大阪『雨時々やむ』ってず~~とこの調子!
なんか聞いてておかしくって~~(^^;)
テレビ局によって言い方違うよね~!


リーフライン



さてさて今日は

『フランスのアンティーク ステープラー』

フロントに『UNIS FRANS 』のロゴが・・・

フランス ステープラー

意外に小ぶりでスタイル抜群です★

スタイル抜群

上から見ても超~素敵なロゴが・・・

ロゴがいい

こういうステーショナリーはどっしり型のオトコマエタイプが多いけど
さすが!おフランスですね~♪
スリムでおしゃれなデザイナーって感じですv(*^ー^*)

意外と小ぶり

やっぱり好きな物ってどんどん集まっちゃいますね~(^^;;
国や時代によって色々なデザインがあるので
コレクションしてて楽しいですよ~!


リーフライン


そして、

また映画になってますが・・・

『食堂かたつむり』

どうなんでしょ??

食堂かたつむり

暇ができたら読みたいと

ついでにかってみた。。。



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ~
今日は 夜更かししてました…
でも 限界かも~
このところ 出掛ける事が多くて
今日は 1日 何もせず ゆっくり…なんて思ってたら

午前中 近くに住む叔母が来て
午後から お昼 食べて やれやれ撮り溜めしてたHDDでも見ようかと 座ったとたん
友達から電話で 近く迄来てるけど 行ってもいい?って
まあ お喋りして楽しかったけど
なんだか 凄い 疲れ…
今日も 色んな人のとこ 訪問行けなかった…
このところ ほんの少ししか回れないの…

もう 起きてるのも限界と思ってrocoさんとこ来たよ~
また 今日も素敵な お宝 癒されるわ~
見てるだけで楽しくなっちゃう…

食堂かたつむり 先日観た「サヨナライツカ」の時 予告やっていたわ~
ちょっと 私のイメージと なんとなく 違う感じの映画だけど
食べ物が出てくるでしょう…1日 1食しか作らないって ちょっと気になる…
母子の情の話なのかな? ちょっと 観てみたい感じはするね…
今 観たい映画 なんだか 沢山あるわ~
じゃ またね~☆

こんにちは

お天気わるいけど、体調どう??

かっこいいホッチキス?やんか~~
ステープラっと声に出して読んで・・・なんやったっけ??
画像みて、あっホッチキスやったぁ^^;
ってね。

今回のもカッコいいけど、私は前回のがタイプーって
勝手に叫んどくわ^^;
いろいろと探してみてるけど
ないねんで。。。

色々と話題の本読んで、活性化やん!
私は・・・読み切るまで動けないから
長期休みの日までとっておくねん。
今はダレンシャン氏のデモナーター9巻まで読んで
10巻は図書館での予約待ち☆
今で言う、グロい感じが退くんだけど。。。
別世界は楽しい☆

つぶさん痩せたんやなぁ。。。うらやましい^^;

milk☆さんへお返事です♪ 

milk☆さん!こんばんは~★

またまた夜です。。。
今日はずっと冷たい雨で・・・
なんか貧血もあるのでなかなか身体が動かなくて・・・

色々片付けなきゃって思ってるのに
全然先に進まないから見るたびにイライラして・・・
自分がぐ~たらしてるから片付けれないのに
気持ばかり焦るのよね~(-"-)

そうそう
忙しい時って来客が続いたり
ほっと一息つくと電話かかってきたりして
結局用事できないもんね・・・
わかるわかる!
ずっとバタバタしなきゃいけなくなるのよね~
でも友達も大切にしなきゃいけないもん!
出かけれるときはお友達とおしゃべりするのも
ストレス発散にはなるもんね~
でも後でかなり疲れるけどね・・・(^^;;

ほら、自分の身体って自分が一番よく知ってるわけだから
出かけれるっていう事は大丈夫なんだと思う。
私、出かけれなくなって初めてわかったもん。
気力も体力もないと行きたいと思っても行けないんよね・・・
ここ数ヶ月何度か仲良しの友達が誘ってくれるんだけど
行けないの・・・
寝込んでる日に限ってメール入ってくるんよね~
誘ってくれて急用が無い限り行かなかったことなんてなかったのに
行けない自分がいて・・・
それもすごく辛いよ~
でも友達はそれだけ調子悪いんや~ってわかってくれる子なんだけど
だから忙しくても行けるのはいい事だと思う。
電話も出れないときがあるんよ~
コンディション悪いと鬱になるときがあるの・・・
そういう時は話す気力もなくなるの・・・
どうやらバセドウ数値による症状みたい。

私も最近なかなかみんなのところへ訪問できなくて~
悪いな~って思うんだけど

今回も本読みます!
まだ開きもしてないけど・・・
邦画はやっぱりDVDでいいのね・・・(^^;;
たぶんこれも・・・そんな気がするけど
何がなんでも『50歳の恋愛白書』だけは見るぞ~~~!!と
久々のキアヌさまの知的なおでこでも見て元気にならないとね~
女性ホルモンが低下しそうよ~~(⌒▽⌒;;;A

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝感謝よ~ん♪

Junkoちゃんにお返事です♪

Junkoちゃん!こんばんは~★

メールありがとね・・・
返事書きながら寝てた・・・(◎∇◎;)

ステープラーね~!
私も前のはほんと見ないからね~
数が少ないレアなんだろね・・・
ほんとここ数年見てないよ~

見つけたら教えるよ~!

ダレンシャン読んでるんや~
それは諦めた・・・
だってハリポタも途中でやめたんよ・・・
ハリポタより大変そうやもん。
もう異次元の世界や~
カタカナはあかんわ~
覚えられへん・・・
うちにバーティミアスがある・・・
まだ読んでないままやもん。。。
いつになったら読めるんやろ~(^^;;

江原さんの本はすぐに読めるのに
カタカナはあきませんわ!

つぶくん痩せたで~
抱っこしても軽いねん。
水をいっぱい飲むようになったからかな??
人間も水分は大切やねんで~!
飲みすぎはあかんけど
血液もサラサラにするためにも水を飲むほうがいいねんて~
ダイエットとしても水は飲んだほうがいいって!
そういや最近飲んでないかも・・・私!
たっぷりのお肉とお友達になってしまってるわ~(◎∇◎;)

またメールするね!





こんにちは(^-^)
久々訪問で内容盛りだくさんで読み返しました~♪
お身体大丈夫ですか?今日は寒いですね;;;
私は冷え症で指もしもやけ(>_<)感覚がないので
字をミスしまくりです;;

rocoさんのおうちのアンティークは主に
ショップで買われるのですか?
それともオークション?
見ていてワクワクします♪雑貨屋さんより楽しい!!
映画もどうなのでしょうね?
すぐテレビでするし・・(笑)
お天気によって写らなかったら嫌ですね。
うちもNHKが写らなくて直してもらいました。
意外と見るので(^^ゞ
貧血。私も子供のころからひどいです。
鉄分やニンニク卵黄などよさそなものを飲んでも改善しません。ふら~となってこけたら危ないので
何かいいお薬があればいいですね。

こんにちは~
夜中とつい、少し前と近所の電線がショートして停電~~~テンション下がるわぁ~(^^;
コメントの途中だったりしたのに・・・

スティショナリーもおフランス物は、ホント違うねぇ~☆それぞれ~魅力があっていいですねぇ~
それにしても~沢山の物を(お宝を)
拝見出来る家ですねぇ~(^^)
こちらは、さっきまで雪でしたぁ~きょうは、こもってPC三昧と思っていましたが・・・色々データが飛んだりあしあとは、相変わらずまた調子が悪く・・・
へこむわぁ~
昼寝しろって事かしら~♪
寒い雨に変わり~ホットカーペットにへばりつく日になりそうです。

rocoさん、こんにちは~(^^ゞ
そちらは、雨ですか?
こちらは、おっしゃる通り、雪ですよ~(+_+)
でも、雪が降る前は、寒くて 冷え冷えなんですが、降ってしまうと、意外と寒くないんですよ~。
不思議です。

今日のアンティークもステキ♪
やはり、おフランスものは、繊細なデザインが多いのですね~。

そして、この本。。どうなんでしょう?
映画も、気になっているのですが 柴咲コウの お料理姿が 初心者のようにぎこちなくて なんかガクッとしちゃったんですよ~。宣伝でみて・・・。
やはり、小林聡美さんのような方が やってくれたら 是非みたいのに・・・。

ではでは、また来ますね(^_-)-☆ ポチ!

こんばんわ~
またmilk☆で~す

体 辛そうですね…
なんの 力にもなってあげられないね…
近かったらなあ~なんて 思っちゃいます!
でも それは それで ウザイかもね…(笑)
調子悪い時は 1人の方がいいものね…
私も入院している時 友達が 気を使って
淋しいだろうと しょっちゅう病院に来てくれて 
けっこう長い時間いてくれて 有難かったけど
とにかく 治療の後 辛くてね… でも 辛い顔するの嫌だから 
笑ってお喋りしてたりしてたけど
実際 辛くて ジッと 1人の方が良かったもの…
病気して入院してた事もある友達が
こまめに メールくれるの それが 一番有難かったわ…

だから rocoさんも きっと 凄く今 辛いと思うんだ…
自分のペースで ゆっくり 過ごしてたらいいよ…
あせらないでネ… 

本読んだり 音楽聴いたりするのが リラックスできていいよね…

パソコンの調子悪くて 明日 修理に出します!
暫く来れないけど…
パソコン戻ってきたら また来るね~

じゃ お大事にネ~☆

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi*さん!こんばんは~~★

また遅いお返事になってしまったな~!
今日も寒かったね~!
ベランダでごそごそしたいのに
寒すぎて無理!
水やりだけが精一杯だわ~(-"-)

アンティークは色んなところで買うよ~!
骨董祭に行ったりショップで見かけたら買うし~
First Memoryさんの自宅ショップでもしっかりGETしてくるしね~
あとはあちこちのネットショップもいっぱい利用してるよ!
もう10年近く集めてるからね~
そのときそのときの欲しい物によって偏るけどね~
気がついたらい~ぱいになってた。

邦画はね・・・
テレビで見る方が正解かもね・・・
内容だけでも知りたくて本は買ってみたけど
どうなんだろね~

あとテレビのアンテナ工事して1年目の点検があるようなので
事情説明して調べてもらう事に・・・
どうせテレビのせいにされそうだけど・・・・(-"-)

私も10年近く同じサプリ飲んでるけど
どうなんだろね・・・効いてるのかどうかわからないな~
でも止めれないんよね~
きっと止めると1ヶ月~3ヶ月で違いがわかるんだろうけどね~

何が原因かをつきとめなきゃね・・・(^^;;

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~★

わ~~~停電!!
雪とかで?
雷落ちるとたまに停電するわ~
だからゴロゴロいいだいたらPCやゲームはシャットダウンするのよ~!
いきなりのブチッ!はちょっとこわいもんね・・・

アンティーク雑貨ね~
その時その時のマイブームで色々集めて
あっちゃこっちゃに置きまくりで~
終いこんでるものも掃除で出てきたり・・・

最近記憶力の低下で
どこいった~~??って探しまくってたりする私(^^;;
小さいものがいっぱいありすぎるんだろね~

ちょいまとめて飾らないとわからなくなるね(⌒▽⌒;;;A

でも、あまり実用的な物がない我家!
今度は実用できるものを集めないとね~♪

アンティークは永遠だね~♡

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪


olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うん!昨日は1日雨・・・
冷たい雨で家でおこもり状態でした。
そうよ~雪って降る時って意外に寒くないよね!
わかるわかる!なんでだろね?

うん!アメリカの物ってドカ~ンと大きくてカッコイイタイプ!
おフランスは小ぶりなものも多いよね!
女性的なイメージがあるもんね~♪

うん!この本!どうなんだろ?
ひまつぶしにと思って買ってきたけど
たしかに小林聡美さんだといいな~~♡
『かもめ食堂』大好き!『めがね』もね・・・
とにかく読んでみるね!
まだP10ほどしか読んでなくて(^^;;
すぐ寝れる本かも・・・

腰!気をつけてね~v(*^ー^*)

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~★

うん!大丈夫・・・
少しずつ自分のペースをつかもうと思って・・・
どのあたりで無理になるのかが
いまひとつつかめてないから
それ探し~!

でも買い物は疲れるね!
だから買いだめ作戦!
まぁ3日が限界だけど・・・

入院生活ね~
私は出産と骨折の時しか入院したことなくて
骨折中は身体は元気なんだけど
動けないのとお風呂は入れないのが一番いやだったくらいで
マイテレビもあるし本読んだりするのにはいいんだけど
子供が小さかったからね~
家の事が気になって先生と帰る交渉しかしてなかったわ~!
松葉杖ついて買い物行って
階段も4階まで上がらなきゃいけないけど
やっぱ家がいいね!
でもすぐにインフルエンザにかかった・・・
こんな事だったら入院してれば良かったかともね(^^;;

私はとにかくお家大好きだから
どんなにしんどくても
どんなに大変でも一人がいいかも~!
近所のお友達がお買い物行って来るよ~って言ってくれるけど
反対に気を使っちゃって・・・
頼みたくても大丈夫って言ってしまうの。

でも私はおせっかいさんだから
友達にも同じ事言ってしまうのよね~(⌒▽⌒;;;A
きっと自分と同じ気持で言ってくれてるんだと思うんだけど
すっごい気を使ってしまう・・・

気を使わない友達関係だったら
すんなりお願いするかも・・・ね!

今日も誰も居なくなってから
JAZZ聴いて~♪雑誌見て~
ごそごそ片付けて~って感じで・・・
で、夕方焦って買い物へ出かける!

どうやらぐ~たら癖はなおらないわ~(-"-)

どぎゃんかせんと・・・

PCなおったら知らせてね~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝♪


rocoさんこんにちは☆
ロゴの☆マークがさりげなく可愛らしさアピールしてますね?
にくい一品だと思います(笑)

それはそうとリンク貼ってもらってたんですね?
ありがとうございます。めっちゃ嬉しいデス☆
これからもよろしくお願いしまーす。

rocoさんのブログもリンク貼って宜しいでしょうか?

PACU さんにお返事です♪

PACUさん!こんばんは~☆

お返事遅くなってごめんなさいね~<(_ _)>
ステープラーの上の☆ね~!
そうなの・・・
さりげなさがニクイよね~(* ̄ー ̄)bグット!!

そう!リンク許可していただいて即効で貼っちゃってます(^^;;
男性目線のブログも面白いな~って思います。

最近のアンティーク雑貨は主婦がコレクションしてますからね~!
どうしても女性ばかりになっちゃうので・・・(^^;;

でもアメリカンヴィンテージとかは
どちらかというと昔は男性のコレクターが多かったんですけど・・・
アンティーク・レトロブームという事もあってか
結構色んなお国のが出回ってますから
コレクションもしやすくなりましたね。

こう不景気だと何か古い物を見て癒されたいという気持になるんでしょうね~!

ほっこりするもの見つけたらまた紹介しますね~v(*^ー^*)

いつもありがと~♡
(^人^)感謝♪









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/286-c1f070a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つぼ?ツボ?壺! «  | BLOG TOP |  » USAヴィンテージ JUNKなCASH BOX

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

