ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


USAヴィンテージ JUNKなCASH BOX - 2010.02.08 Mon


こんばんは~roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸は曇り/雨の天気予報ハズレ~~!!
昼前にちょこと雨が降ったんだけど
その後晴れてきて気温も上がってきましたよ~

2月8日曇りのち晴れ

冬の夕日


お天気もちそうなので
駅前の本屋さんまで自転車でぶっ飛ばしてきた~!!
真冬でも3枚以上は着込まない私。
今日はかなりあたたかかったのか
帰り道で背中に汗がたら~~っと流れた・・・
もう熱がこもってるって感じで上着脱ぎたかったけど
脱ぐとTシャツだけなので見た目が寒そうと思って
家に帰って全部着替えたよ~(^^;;

やっぱバセドウのせいかな?
暑いとはんぱなく汗が出るのは夏と変わってないわ~(◎∇◎;)
これからは薄着にしなきゃ気分まで悪くなりそう~


で、本屋さんへ行ってきたのは
『素敵なカントりー』がすでに発売されてた事に気づき・・・

なんと帰ってきて見てたら~

お友達のCHIKAちゃんのお部屋がでてました~~♪

CHIKAちゃんだにゃ

以前も掲載されてたので紹介したことあるCHIKAちゃん!
今回も素敵~~に写ってますよ~v(*^ー^*)

実際にお邪魔したことないんだけど
ど~~しても行って見たいあこがれのお家です~♡
CHIKAちゃん!覚悟しといてよ~~!
いつか絶対に押しかけちゃうからね~(* ̄ー ̄)b!


リーフライン


さて~今日はとってもJUNKなアイテム★

『USAヴィンテージ CHANGE CASH BOX』

サビて色落ちした感じがたまんないロゴ!

キャッシュチェンジャー

数字のボタンを押すと
押し出し式にお金が出てくるようになってます!

何処かなつかしい

ほらほら・・・
どこか懐かしくない??

映画とかで出てくるよね~(^^*)

渋い!

もちろん横顔も渋いです!

JUNKなカッコよさ

ハンドルつきなので
持ち運びも可能なんですね~!

こんなJUNKなアイテムを見ると
胸が騒ぐんですよ~~私。。。

思わず『オトコマエやん~♡』と叫んでしまいます(^^;;

家族はみんな『ゴミ』といいますが・・・
まぎれもなく『お宝!』でしょ~~★ ね!


リーフライン

そして~
最近のつぶくんは・・・

相変わらず

まったりしております。

でも・・・・

これでも・・・・

少しだけ・・・・

痩せたんですよ~!

これでも痩せたにゃ!

お顔も綺麗にしてますよ~♪

おかおあらうだにゃ

しぐさの可愛さはたまりませんよね~~♡



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう~
お宝のサビサビアイテムがいっぱい周りにもあるわぁ~
~~(☆☆)
rocoさんのところで初めて目にする物もありますが、これも私は、お初よぉ~~~♪
世界は、広いから色々なジャンクなアンティークが眠ってるわねぇ~☆
探しに行く財力、体力がないのが残念~(^^;
小さな葉がやっぱり可愛い~グリーン♪
素敵な入れ物に合ってるわぁ~
ここは、どの辺の写真だろう~と想像しながら・・・部屋中がお宝だぁーーーとうらやましく眺めていますよぉ~(*^_^*)

つぶくん~気持ちよさそうだねぇ~♪
暖かくなったら椅子の上でまったり~になるのかなぁ~

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!おっはよ~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

久々のサビサビアイテムでしょ~♪
ここは写真のためだけに移動してきたんよ・・・
いつも置いてる場所は暗くて狭くて(^^;;

これ、なかなかありそうでないよね!
私も見たの初めてだったもん。
こういうのってやっぱ男性目線なのかな?
買い付けが女性か男性かでずいぶん変わってくるよね~
きっとまだまだアメリカにはお宝が眠っているはず!

出会えるか出会えないかもアンティークやヴィンテージの魅力よね!

実用的なのもちょっとづつ集めないとね・・・(^^;;

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪







OH!

きゃーっ!先を越されてしまった~@@
実はまだ編集部からも届かず、福岡の本屋さんに並ぶのは今日・・・。
仕方ないから、今日買って、blogに載せようと思ってましたのよ~!!
でも、見つけてくれてありがとう♪
今回は模様替えだったので大変でした。。。
二度としたくないです・・・^^;

では、訓練に行って来ます!!

CHIKA ちゃんへお返事です♪

CHIKAちゃ~~ん!

いい所(職業訓練)見つけたね~!
なんかピッタリなイメージよ~!

そうよ~後半分は絶対に取材あるだろうと
偶然よ~ほんと、見つけた時は『おおおぉ~』と!
やっぱいつ見てもいいわ~~~~♡
なっちゃんも写ってるし~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
春仕様のディスプレイね~
事前にこういう感じで~って話しはあったの?
私は絶対に無理やわ・・・。
ぐ~たら特集やったらOKやけどね~(⌒▽⌒;;;A

リビングは只今めちゃめちゃでございます。

あったかくなったら片付けないと・・・(◎∇◎;)

訓練頑張ってちょ!

(^人^)感謝♪

再び登場!!


そうよ、取材受けたあとに「こんな企画なんですけど~」だって!!@@
最初に聞いてたら断ったのに~!
取材日の前前日に出来上がりの写真を送って、NG出されたり、面倒でした・・・。
でも、なっちゃんも希望通りに載せてもらったし、いい記念になったよ!

普通に部屋を撮るだけなら取材OKなん?
違う雑誌やけど、紹介したいとよ~!!ダメ~?

そうそう、つぶ君が雑誌を覗いてるのが可愛くてたまらんよ~^^
なっちゃんを見つめてる?(笑)

CHIKA ちゃんへお返事で~す♪

CHIKAちゃんへ~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

再びありがと~!!

やっぱそうなんや~!
ちゃんと言ってくれてたらいいのにね~!
てか、言うべきでしょ~~よね
私なんか顔出しは絶対にしません!って断ったのに顔出し全身出し~~
そのおかげで大変な事に・・・

ごめん!なので絶対にダメ~~~~~!!(汗)

全然片付いてないし・・・
うちは写真では散らかってるところ見せてないけど
とんでもなく散らかってるねんよ~
これを片付けて維持しようと思ったら
私ストレスでぶっ倒れる・・・かも(⌒▽⌒;;;A
なんせ、本物のぐ~たらなもんで・・・

で、本の写真のつぶくん!
そうよ~~!
これ見て~~なっちゃんよ~~!って指さししながら撮ったんよ!
なっちゃんとつぶくんの初コラボ写真よ~~v(*^ー^*)


こんばんは☆
お友達が『素敵なカントリー』で取材されてるなんて
しゅごいっ(〃∇〃)
しかもコメント欄で新発見☆
roco*さんも取材経験ありなんですねw(゜o゜)w
...でも納得っ。
団地住まいにもかかわらず
(↑あくまでも褒め言葉ですよ☆)
こーんなに素敵なアンティーク雑貨に囲まれて
上手な空間作りをされている方
そうそう居ないですもんね♪
雑誌で見たかったなぁー。

次に載るときは教えてくださいよ ̄∀ ̄*

こんばんわ~
今日は忙しくて なかなか コメントに来れなかった~
rocoさん 薄着でいれて いいね~
私は寒がりで いっぱい着込んでいるよ(笑)
私 他の人より 寒がりなの…

ところで 「素敵なカントリー」に お友達が載っていたのね…
私 買ってきたばかりだから サ~ッとしか見てなくて
まだ キチッと 見てなかったんだけど…
あわてて 開いて見たよ~
凄いね 前も お友達 載ってたしね…

それに それに rocoさんもなのね…
見たかったな~
取材受けて 欲しいな~ rocoさんのお家なら 素敵だから 見たい~
絶対 見た~い…

私の友達も 昔 手作りの本で ドールハウス作ってて
載った事あったわ…
その後 喫茶店開いて 手作りものも売ってる…
私も 13年位前に 手作り ちょこっと 置かしてもらってた事あったわ~

つぶ君かわいい~
お手手枕にして 凄~く 可愛いわ~

じゃ またね~☆

*chieko* さんのお返事です♪

*chieko*さん!こんばんは~★

そうなの~
お友達が今月発売の『素敵なカントりー』に出てるんです。
すっごく素敵なんですよ~~♡
機会があれば見てくださいね~(* ̄ー ̄)b!

で、私はもう10年くらい前の話しなんよ!
2度ほど取材受けたんですけど
ここ団地でしょ・・・
私、ずっと内緒にしてたんだけど
どこかで本を見てるんやね~
顔出しは×でした。
人の顔見てこそこそ内緒話されるの・・・
すごくいやな思いしたの・・(-"-)

でもその頃はアンティークはなくて
ナチュラル系のインテリアだったかな~
アンティークが増えてきたのはそれからだからね~
今の状態を知ってるのはこのブログを見てる人と一部の友達だけだよ~!

*chieko* さん家の部屋ももっと見たいよ~!
色々いじってそうやね~
PCにイラレとかフォトショが入ってたから
あ~~~只者じゃないな~なんてよんだ!けど
なにかデザイン的な仕事してたの??
私のPCにも入ってるよ~!
昔はちょくちょくイラレは使ってたけど
今は全く・・・・
ワードの代わりに使う程度とかわいそうな使われ方してる我家のイラレ!!
私の時代はなんでも手書きが当たり前の時だったので
PCを使うことなく絵を描いてたのよ~(^^;;
なのでついてけません。。。(^^;;

PCもわからずに色々使ってるからね~(^^;;
このオンボロPCで我慢我慢。。。

いつもコメントありがとね~~♡
(^人^)感謝です♪

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~★

雪祭り行ってきたんやね~
やっぱ実際に見る方が大きくて迫力あるんだろね~
ライトアップとかもしてあるんや~
でも寒そう・・・・

今日の神戸はポカポカ陽気よ~
部屋の方が寒く感じたもん。
お洗濯干してて『半袖でもOKかも~』なんて思ったくらい!
窓全開で気持ちよかったよ~!
夕方から曇り空になってきて少し気温は下がったけど
やっぱり暖房いらないわ・・・
長袖のTシャツ1枚で大丈夫よ!
ホットカーペットも電気いれなくても大丈夫!
どうなってるの?ってくらいの気温よ~
まだ2月なのにね・・・・

素敵なカントりー買ってきたんやね~
見てね~♡
すっごく素敵よ~~♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

うちは取材絶対にパスです!
たぶん今の状態だと身体も気持ち的に無理があるし
部屋も無理がある!←とっちらかしすぎで(-"-)
私運転できないからね駅までもお迎えに行ってあげれないし
前もタクシーとばしてきてもらって大変だったの・・・
時間もなくておもてなしもできなかったの~

なので個人的にここで見てくださいませペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
でも、全然特別じゃないのよ・・・うち!
アンティークが多いだけだからね~
だから部屋を見ても『な~んだ!』って思うよ!
もっとちゃんとしなきゃいけないね!
ほんと反省だわ・・・
私も素敵なカントりー見て勉強することに・・・(^^;;

忙しいのにいつもありがとね~♡
ほんと感謝です(^人^)







え~っ?!全然只者ですよ(●>∇<●)
イラレやフォトショもバージョン超古いし
roco*さんと使い方、ほぼ同じ(^_^;A
仕事は家具の貿易事務をしてるんで
必要書類の写真を修正したりするのに
フォトショをちょこっと使うくらいで
あとはただのお遊び程度です☆

お部屋作りも全然進んでなくって
roco*さんを始め、いろんな方のブログで
日々お勉強中です♪
ほんっとに上手に空間を使われてるのに
いつもため息です・.*:・(*´∀`*)・.*:・
早くブログでお見せできるようなお部屋に
したいなぁ~...って妄想だけで
行動はカメさん級です(^_^;A

それにしても取材がきっかけで
そんな嫌な思いをすることもあるんですね。
昔はナチュラル系ってのにも
ちょっとびっくりです!
ここまでバッチリ方向転換できるのもすごいっ。

私も地道に少しずつ頑張りまぁ~す☆

*chieko* さんのお返事です♪

*chieko*さん!こんばんは~~★

いやいや。。。
私しゃフォトショもイラレも使えるとはほど遠いよ~!
前はイラレ10インストールしてたんだけど
PCバグってバックアップできなくなって
結局再インストールして・・・
ちょいと貰ってきたイラレだったからインストールできなくて
今はCS使ってるよ~!
いっぱいデザインソフト入れまくってたのに
全部パ~ですわ・・・(◎∇◎;)
昔は息子と一緒に使ってたから
フラッシュとか使うとPC動かなくて・・・

部屋もね~今は私もほったらかし状態で・・・
ちょっと片付けてスッキリしないとね~
私の最大の課題は物を捨てるという事!
これがね~大変!!

そうよ~~
うちが載った頃はナチュラル系だったよ~
元々はモダンインテリアで全部輸入家具だったの~!
海外のデザイン家具っていうやつね!
超~シンプルの真っ白インテリア!

それから北欧テイスト入りながらナチュラルへ~
そしてカントりーをちょこっとかじり~の
今はアンティークにどっぷりよ~~!

さら~っと一通りやってきたかな~
でもアンティークが一番長いよ~!
ずっと昔からアンティークを手にする事が夢だったからね~
結局はそこにあるんやろね~!

流行や真似じゃなく
本当に自分が好きで落ち着くインテリアを目指す事が
結局は無駄もなく流行にも左右されないインテリアが出来上がる!と
インテリアもある程度流行ってのがあるからね~
そこにはまろうとすると結局飽きたり好みが変わったりするよね!
だから焦らないで自分の好き!をいっぱい見つけることだと思うよ~!!

お互い頑張ろうね~v(*^ー^*)

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝♪






















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/285-10ccc9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランス アンティークステープラー «  | BLOG TOP |  » Virol Collection

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

