ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


Virol Collection - 2010.02.06 Sat


こんばんは~♪roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

しかし寒いですね~
ハ~~ってすると息が白いのよね=3=3=3
神戸もあちこちで雪がチラついてるみたいだけど
私ん家の周りは何故か今年に限って降らない・・・
いつもはここだけ降るのにね~
雪が降る時よりもなんか冷えてる気がする~!

2月6日晴れ

ヒカリ

ハト


リーフライン


今日お買い物へでかけ・・・


ずっと買おうと考えてたものを


やっと


買ってきた(^^*)


これ!


アロマランプディフューザー


アロマランプディフューザー

ずっとMUJIのをと考えてたんだけど

いい感じのデザインのを見つけたの~~♡

濃いウッドタイプで上はガラス

ウッドタイプ

真上に立ち上る超音波ミスト~

デザイン性も良くてちょっと嬉しい゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

早速アロマオイルを・・・

大好きなユーカリの香りで~v(*^ー^*)

かなりの量のミストが出てるので
加湿器ほど効果はないと思うけど
無いよりはいいかな~と

今年は暖房つけてないので加湿器も出してなかったから
一石二鳥で!

アロマの香りとミストで空気がやわらかく感じるよ~♪


リーフライン


さて・・・今日は我家のお宝を~(* ̄ー ̄)b!


ごくごくありふれた・・・


ごくありふれた


バイロールのボトルだけど・・・


バイロールだけど


こんなに大きなサイズなんです。


こんなに巨大


これは『ボトル』というにはあまりにも大きすぎ、

まさに『壺』という名にふさわしい大きさで

アンティークとしてももちろん価値のある

間違いなく『我家の家宝の壺』というわけです(* ̄ー ̄)b!!


そして・・・

全員集合~~~~!!

バイロールコレクション


これが私の『Virol Collection』


ごくごく普通の3サイズ~!

Virol


そしてレアな・・・

骨にぎりのタイプともっと古いタイプのボトル

レアなVirol


以前もヴァイロールボトルを紹介しましたね~! ⇒

右側が『ボーンインハンド/骨にぎり』と言われてるボトルです。
これも古いものでかなり数も少なくなってるもの。

左側が上の骨にぎりよりももっと古いタイプのボトル!
これはかなりのレアです!

たまたまリンクしてる『チェルシーオールド』さんのブログで
ヴァイロールを紹介されてたので~

あ~~!同じ物だ~~と思い紹介することに・・・(^^*)

チェルシーオールドさんはショップをされてるので
かなりのレアなアンティークたちがいっぱいですよ!
アンティークが好きな方は覗いてみてくださいね♪


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

このアロマディフューザー、ウッド部分があって
とても素敵♪アンティーク雑貨にとけこむ感じがしています(*^。^*)
アンティークボトル、すごく大きいんですね@@
こんなサイズがあったなんて、ビックリです~(^^)
チェルシーオールドさんも、またのぞいてみまーす。

アロマディフューザーいいですね。
私もアロマランプは持ってるんですけど
やっぱりディフューザーの方が
全体的に香りが届きやすいんですか?
うちは暖房をつけてるからか、
北側の部屋が結露でびしょびしょなんで
加湿器ってどうなんだろーって思います。
空気は乾燥してるのに窓はビチョビチョって...

そして『Virol Collection』(*´艸`*)♪
こりゃたまらんですわぃ♪
いつ見てもroco*さんのコレクションにため息ですわ。
目の保養になります.:゚(*´▽`人 .: *:・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

naocoちゃんにお返事です♪

naocoちゃんへお返事です♪

こんばんは~★
いつもバカ息子がお世話になってます<(_ _)>

そしてネックレスありがとね~♡

非公開コメしなくてもいいのに・・・

聞いたよ~(^^*)さっき!
同じの持ってるってね!
色違いやね!

趣味もあうやんv(*^ー^*)

おおおぉ!
アロマの検定ね~
実は『アロマテラピー・バイブル』とやらも買ってきたよ~ん!
知ってる方がいいみたいやもんね~!

たぶんね読んでも私の頭の中に入ってくるかどうか・・・
これが問題よ(◎∇◎;)
だいぶ退化してるからね~

また教えてね(^_-)b~♪

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝♪

こんばんわ~
今日も綺麗な空だね~

家宝の壷… … すご~い
色んなサイズあって とっても 可愛いネ
いつも 楽しませて貰えて 幸せ…

アロマランプも いいね~
なんか ロマンチックだわ~

私も昨日の夜から だるくて 今日も辛くて 1日 何もしないで寝てた~
夜になって やっと楽になったよ~
整体の せいなの… このまま放っておいたら 歩けなくなるって…
妹の友達に先生が言ってたって… それってないよね…
本人に言わないで 他人に病状言うなんて ちょっと信用できない…
料金も高くて 続けられそうもないわ~
もう少し 暖かくなったら 近くの 保険のきく 整体院に行くわ…

かぼちゃシチューね かぼちゃと人参と玉ねぎとベーコンと コーンだけ

コーンは 入れなくていいけど ウチは皆好きだから入れるの…

かぼちゃ 溶けちゃうから 先に別ゆでして 後から入れた方がいいわ…

じゃ また来るね~☆




川ちゃん にお返事です♪

川ちゃん♪こんばんは~★

このアロマディフューザーいいでしょ~~!
ウッド部分が素敵ですよ~!
ナチュラル系のお家にも合うパインっぽい色と
この濃いめの色の2種類あるよ~!

そうなの!ボトルじゃなく壺でしょ!
小判の変わりに500円貯金でも・・・
入れても入れても誰かが毎日もって出かけそうですけどね(^^;;
これね今床においてるんだけど
ゴミ箱と間違えてみかんの皮を何度入れてしまったことか・・・(◎∇◎;)
いっそゴミ箱に~ってか(^^;;
ありえない事してますね・・・私。

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪

*chieko* さんのお返事です♪

*chieko*さん!こんばんは~~(^^*)

アロマランプよりはるかに早く香りは広がるかも~
これね結構ミストがでるの
つけないよりはましかな~と思う。
アロマランプはタイマーとかで消えるのかな?
いつも蝋燭でやってたんだけど
二酸化炭素も出るし火を使うから目が離せないし・・・
電気のが欲しくて見てたりしてたんだけどね~
結局これにしたの!
ちなみにアロマディフューザーはビレバンで購入です。

うちも北も南も窓ガラスビショビショよ~~
去年あたりから結露がひどくて・・・
今年はトイレの壁全部濡れてる状態で
タオルを敷いておかないと水溜りになるんよ~!
キッチンも北側でタイルから結露で同じく床に水溜り~!
すっごいよ!!
玄関なんて天井から水垂れてきて水溜り!
なんで~~~4階やのに・・・
これも去年から・・・
上住んでいなかったのに・・・
今は天井にシミとカビで大変な事に・・・
公団に見てもらうまでふけなくて~(|||▽ )

暖房は石油ファンヒーターとかガスファンフィーターは
燃焼するときに水分を出すので
加湿器はあまり必要ないって電気屋さんが言ってたよ!
エアコンで暖房する場合は加湿器はいるんだって~
すっごく乾燥するから・・・
うちは暖房つけてないのに結露がすごい!
どういうこと~~???って言いたいよ~

バイロールのボトルね~
これはホントお宝です~♡
なかなか見ないし
同じ物でも高いショップだと凄い金額よ~!
飛び出た目がひっこまなくてビロ~ンビロ~ンしてるわ~~(◎∇◎;)

でもたまにゴミ箱と間違えてみかんの皮入ってるし~~(^^;;
困った困った・・・


いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~★

北海道は雪すごいのかな?
雪祭りやね!
行った事ないからいつもニュースでちらっと見るだけ~
実際に見るとすごいんやろね~

そう!家宝の壺!
お宝じゃなくみかんの皮がたまに入ってるお宝(^^;;
全然お宝になってないよね~~~

やっぱ整体のせいなんやね~
もう一度行くと良くなるの?
保険きかないもんね・・・
たしかに高いわ・・・
整骨院とかなら保険きくでしょ?
マッサージとかも結構安くしてくれるって聞いたことが・・・

かぼちゃシチューね!やってみる!
オレ様だけ特別メニューにして・・・
絶対に美味しいに決まってる!!
コーンうちも好きよ~!
絶対に買い置きしてあるよ~(^_-)b~♪


いつもありがとね~♡
身体気をつけてね!

おやすみ・・・

rocoさん

ご紹介ありがとうございます~^^
何だか他のページでチェルシーオールドの名前を見かけると恥ずかしいような嬉しいような、気持ちです^^

骨握り前のロゴなしを持ってるなんて!!さすがrocoさん。
それに超特大の壺!?ヴァイロールも!!
我が家にもお店にももうひとつ小さいサイズしかないから羨ましいです。
本当にお宝ですね。

私はボトルには目がないので、お家には色々なボトルがあちこちに飾られています。

今日は雪降っていませんが、凄く寒いですぅ・・・。
風邪ひかないでくださいね。

KUNKO さんへお返事です♪

KUNKOさん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ええ~~!
同じ大きじゃなかったんですか~?
てっきり同じ大きさかと・・・
うちのは高さ30cmです・・・
これは超特大サイズなんですか~?
と全く無知な私。

そうなんです。
家宝の壺?ですね(^^;;
団地に飾られてるなんてちょっと可愛そうですね・・・(^^;;

ボトルは私も大好きなんです。
でもなかなか飾る場所もなくて
結局全部実用としてペン立てになってたり
グリーンが入ってたり・・・
キッチンではカトラリーが立ててあったりと
超~便利なので使ってるんです。

集めても集めてもキリがないアイテムですね~


いつもコメントありがとう~♡
(^人^)感謝です♪

すっごいでかい☆

・・・・んで、ミカンの皮か・・・・
食卓にのせてよ、せめて^^;・・・
ほら、あの、ながぁい。。あかん名前でてこん。。。
アジサイが長くなったみたいなドライをバサッと
いれて、かざってみ☆

私も欲しいわ♡
でも、これは、みつかるな。。。凝視しちゃうわな。。
ってさっきまぎれさせてかざってたお宝計3点みつかってん。。。。値段もあてはじめたで^^;;;;;
誰かに似てきたでf‐‐;
やばっ☆

Junko ちゃんにお返事です♪

Junkoちゃんへ~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

わ~見つかったか(◎∇◎;)

お互いアンティークに囲まれて暮らしてると
みんなアンティークに目がなれていくのか
興味ない振りしながらも
自然とアンティークの魅力にとりつかれてて
そういう自分に気づいてないんやけど
なんとなくリラックスとかしたときに
目新しい物が目にとまるようになってくるんやと・・・
私はこう分析してみた!
いいように考えすぎか???

でもな、全く興味なかったら
気がつかへんねんで!
うちのオネエがそうやねん!
大きなアンティークというくくりでは理解してるんやけど
一つ一つ見てないねんよな~。

壺な~
アナベルを入れたら?って事やろ??
そのつもりやねんけど・・・(^^;;
ひっくりかえらないように固定するやつ買ってきてからやねん・・・
地震でもあったら転がって割れたら困るやん!
次がなかな見つからへんお宝は固定するに限るねん(^^;;

マジ!大きな揺れがきたらうち4階やから
一瞬でスライドするねん・・・
だからたいていの物の下に滑り止めを敷いてるねん!

お宝は大切に~♡やで!!
上から降ってきたら頭蓋骨陥没するで~(◎∇◎;)
毎日ヘルメットかぶって生活するか~!!

みかんの皮だけは入れないように注意しとく(⌒▽⌒;;;A


コメントありがとね~♡
(^人^)感謝♪

rocoさん

みかんはないですよ~!!
junkoさん、アナベルいいですね~^^
でも地震で割れたりしたらショックで心臓発作おこしそう。
ご注意くださいね^^

rocoさんのは超特大です!
我が家のも店のも特大って感じです。
いつか私も入手するぞぉ~。

KUNKO さんへお返事です♪

KUNKOさんへ~♪

そうよね~みかん・・・はないですよね(^^;;
横のゴミ箱と間違えて無意識に入れてるみたいで・・・
場所変えなきゃね(⌒▽⌒;;;A

アナベルかアジサイか・・・
んんんんユーカリも面白いかな~なんて

地震はね4階だと結構揺れるんです
数年前にちょい大きな地震がきて
かなり揺れたので
食器棚の扉を足でおさえて
届く範囲のものを手で押さえて・・・
子供には大声で『隠れて~~』と叫んでました。
とんでもない格好してましたよ~

自分や子供のの身より物のほうを選んだ私です(^^;;
次に地震きたらこの壺をかかえて隠れることにしますv(*^ー^*)

コメントありがと~♡






roco*さん、こんばんは^^
お久しぶりです。
かなり訪問がご無沙汰になっておりました・・・。
ちょこちょこのぞかせていただいてはいたのですが^^;

素敵なディフューザー、いいですね^^
roco*さんのおうちにぴったりなじみそう*
加湿もできて、気軽に楽しめて、
私も欲しいなって思っていますが、
そのほかにもまだまだ必要なものが
たくさんで、(新しい掃除機とか・・・笑)
今年はまだGETできそうにありません・・・^^;

なかなか訪問できず恐縮ですが、
また遊びに来ますね^^

Liege H さんにお返事です♪

Liege Hさん!こんばんは~v(*^ー^*)

元気だったかな?
気にはなってたんだけど
お仕事はじめたみたいだし・・・
忙しいのかな?なんて思って見てたの・・・
Liege H さんも"みずがめ座"なんやね~~♡
私もみずがめ座~v(*^ー^*)
三十路ね~!若い!
これからだね!


ディフューザーこれなかなか素敵なデザインでしょ~!
フランフランにも置いてるみたいよ!
もう少しナチュラルな色したウッドのもあったよ~!
きっとLiege Hさん家ならそっちのほうが似合うよ~(* ̄ー ̄)bグット!!
でもね・・・うち24時間365日空気清浄機つけっぱなしでね
アロマ入れてもすぐに香り吸い取っちゃうのよね~(◎∇◎;)
だからずっと香リ続けるってこはないのよ・・・
空気清浄機OFFにしなきゃね~

掃除機欲しいの???
ダイソン???
って私が欲しいだけかな(^^;;
違いを実感してるわけじゃないんだけど
吸い込み率が違うのかな~なんて・・・
良い物はなんでも高いもんね~

うちもそろそろDVDがたまに変な音してるの・・・
そろそろかと・・・(◎∇◎;)
ブルーレイかな?
もうちょっとするともっと値下がりすると思うんだけどな~
1年でずいぶんお安くなったよ!
テレビもね!

欲しい物って限りないのにね~(^^;;
お金には残念ながら限りがあるんですよね。。。


コメントありがとね~♡
またお邪魔しに行きます。。。
(^人^)感謝♪




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/284-9483f50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

USAヴィンテージ JUNKなCASH BOX «  | BLOG TOP |  » クリームシチューの定番の具材は??

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

