ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリームシチューの定番の具材は?? - 2010.02.05 Fri



こんばんは~!roco*です(^^*)

今日も寒かった神戸!
朝の最低気温がついにマイナス3.5度~~~~彡(-_-;)彡ヒューヒュー

こんなに寒いのに雪降らないわ~!
学校のプールは凍ってたけどね・・・

今日の空はいちだんと綺麗でした。

2月5日晴れ


こうも寒いとダウンが恋しくなるね~
ここ3年くらい出してなくて・・・
3月にはクリーニング出してしまうから
今年も出さないことに・・・
でも、こういう日は着たいね~(^^;;

ここんとこ普段着でお買い物へ行く時は
もっぱらアーメンのキルトジャケットのみ!
裏がフリースになってるので
これね、結構あったかなんですよ~!
なので色違いを2着持ってるの~!

昨日は手が寒かったので今日はいつもPCするときに使ってる
薄手のアームウォーマーの上にもう1枚手袋はいて買い物へ・・・
おかげであったかでした(* ̄ー ̄)bグット!!


今日はスーパーですっごいお安いものを発見!

これ!

ブラウンマッシュルーム。

ブラウンマッシュルーム

苺が入ってるくらいのパックいっぱいに入って189円!
わけありという事でサイズが規格外のようやね~
食べたら関係ないのにね~

で、寒いのでクリームシチューに!
我家のクリームシチューはマッシュルームとベーコンは絶対にかかせないの!

特にマッシュルームの力はすごいよ~!
絶対に美味しくなるv(*^ー^*)

で、今日は帆立やあさりでクラムチャウダー風に・・・

ブラウンマッシュルームだから見栄えは若干悪いんだけどね
山ほど入れたので美味しかったよ~!

写真・・・撮り忘れました(◎∇◎;)

オレ様くんは見栄えが気になるのか
マッシュルーム大好きなはずなのに
浮遊物が邪魔だと文句言ってました(|||▽ ) ハハハ・・
我家の男どもは味に超~煩い。
将来の奥さんが大変だわ~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ごめんよ~~将来の奥さま!
こんなに風に育てたわけじゃないのに・・・なんで~~~(◎∇◎;)

みなさんのお宅ではどんな具材が定番ですか~?

で、家族全員同じ味覚ですか??
誰の好みに合わせて作ってる???

ほんと、毎日毎日ご飯作るのって大変よね~(^^;;


ごめんね!今日は貧血フラフラ~で写真サボって撮ってないの~
アンティークもつぶくんもお休みです(⌒▽⌒;;;A

明日は我家のお宝を~と考えてます!
お楽しみに~~~v(*^ー^*)


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう~
我が家は、シチューは、人気ないから・・・あまり作らないのよぉ~(^^;
ベーコンは、なんでも使えていいですよねぇ~良い味出るしぃ~☆
娘は、カレーだってフランスパンと食べるし・・・
カレーだった昨日は、何でも入れて煮込むよぉ~キャベツ、ホウレンソウ、トマト、玉ねぎ、人参、そこそこ煮込んだらじゃがいも、かぼちゃ~野菜が、たっぷりだから~パンとも食べられるのかなぁ~カレースープだねぇ~(^^;
今日の方が、美味しいと言うからねぇ~沢山作るの3人なのに・・・(楽だしね!)

関西弁のコメント~楽しいねぇ~(*^_^*)
いいなぁ~☆
お宝なんだろう?
これまでも~かなりのお宝だからねぇ~~~☆
つぶくんの行けてる写真もねぇ~(*^_^*)

おはよう~
貧血 けっこう 大変そうだね…
でも それなのに お買い物行って ご飯作って
rocoさん凄い…

私なら 絶対しないと思うわ…偉いな~
見習わなくちゃ… 少し グ~たら しすぎてるわ私…反省…

昨日 妹に 整体に連れていって貰ったの(腰の具合良くなくて)
ちょっと 遠いとこで いい所があると言うので…
妹仕事しているから 仕事の帰りでPM6時半にね
車 私運転できないから 乗せてもらわないと行けなくて…
そうしたら 昨日 よけい腰だるくなって 体も全体にだるくて 起きていれなくて…寝た~
今日も いまいち パッとしないの… 合わなかったのかな? 
次回行って 良くなかったら止めるわ…
毎回 毎回 妹に連れて行ってもらうのも悪いしね…

シチュー 美味しいそう…
マッシュルームね 美味しいね キット
ウチは 入れた事がないので… 絶対美味しいと思う
それより こっちの方 売ってるの 目にしないんだよね… 
きのこの売り場にも 舞茸 えのき 椎茸 しめじ エリンギは 山積みされてるけど…
今度 ちゃんと 見てみるわ…

ベーコンは ウチも かかせない… 
シチューにはベーコン絶対だわ…それとコーン
あとは その時で色々 帆立やえびも 美味しいしね
ウチも みんな 味覚が違う(シチューに関しては特に…)
全員好きなのは かぼちゃを入れたシチューなの…
アスパラも入れたりする事もあるよ…ブロッコリーも…
だいたい 私の好みで作る事が多いかな?

ところで シチューにしたら あと おかずは?
よく 友達と話すんだけど…
カレーなら サラダだけでいいけど シチューだと サラダだけだと 物足りないって 
ウチは 前はそれに エビフライとかしてたんだけど…
そんな事したら カロリーが 凄い事になっちゃうから
最近は作ってないけど…
そういえば シチューも しばらく してなかった…
食べたくなっちゃったわ~

じゃ またね~ お大事にネ!

こんにちは
マッシュルームをクリームシチューに入れたことありません。
今度作るときには入れてみますね。

ブラウンマッシュルームのシチュー!!
美味しそおぉ~ヘ(゚◇、゚)ノ
シチューにベーコン入れるんですね。
うちは毎回鶏肉なんっすよ。
なんかシチューのパッケージに書いてある
具材、そのまんまって感じで
お恥ずかしいっすわ(〃∇〃)
こんどベーコンやってみよーっと☆
うちの男2人も何やかんやとうるさいですよー(-''-)
特に野菜の採らせかたにいつも悩みます。

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさんへ~♪

わ~~美味しそうなカレーの具材だ~~
たかがカレー、されどカレーですね!
うちはアニキさんはカレーが好きで
オレ様くんがシチューかハッシュドビーフ!

うちのカレーもちょいこだわりカレーなんだけど
それがいやなオレ様くん!
それも今まではずっと美味しいって食べてたのよ~
カレー作った翌日には友達まで呼んで来てたのに
最近はカレーというのが嫌なんだって~

クリームシチューは具材はそのときによって変えるんだけど
だいたいがチキンとベーコン、マッシュルーム、
ジャガイモ、たまねぎ、にんじん、コーンとブロッコリー

でも二日目はチキンがバラバラに溶けちゃうので
ウインナー入れるかご飯の上にかけてドリア風に焼いて食べるよ~!

具沢山にするときはポトフ風にするかな~!

関西弁のコメント??
Junkoちゃんかな??
二人でしゃべってたらもろ関西弁やからね~
ちゃんと伝わってるのかな?
関西人は標準語が関西弁だと思ってる部分もあるから
標準語との境がはっきりしてないかも~(^^;;

わからなかったら言ってね~♪

いつもありがと~♡
(^人^)感謝♪

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さんへ~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

こんばんは!
うん貧血ね~大丈夫よ!
目眩から比べたらへって感じだから(^^;;
どれだけ目眩がつらいか~~~~
私はスペースシャトルには乗れないと実感よ!

整体に行ってきたんやね~
あ~なんか痛くなる人いるっていうね・・・
私行った事なくてわからないわ~
肩こりとか腰痛を整体で治してもらうと
風邪もひきにくくなるって聞いたよ~!
身体のゆがみがいけないらしいね~
私怖くていけない・・・
で、股関節もボロボロ状態やから
行くのも怖くて・・・

シチューにマッシュルームね~
何かで昔見たのよね~
ずっとマッシュルームは入れてはしてたんだけど
意味も知らずに入れてたの
それも水煮のをね・・・
でも生のマッシュルームをみじん切りにして炒めて
ベーコンも絶対に炒めてから入れるんだって~!
するとグルタミン酸?だかなんだか
美味しいのがた~っぷりでるんだって~
やってみたら水煮より美味しいの~!

野菜はブロッコリーやアスパラ入れるよ~
お皿に入れてからシチューを入れるの・・・
お鍋の中に入れると触感無くなるしブロッコリーなんて入れたら
緑色になっちゃうでしょ~(^^;;

おかずね!
うちもフライ系になるね・・・
でも最近はみんなフライは食べたくないって言うから
具沢山シチューとサラダだけ!

かぼちゃ美味しそうやね!
甘くなっていいかも~~
かぼちゃの場合は他何入れるの???
教えて~!
やってみるわ~

いつもコメントありがとね~~♡
(^人^)感謝♪

みやさんにお返事です♪

みやさん!はじめまして~(^^*)

コメントありがと~♡
みやさんのブログにもお邪魔してきました!
とっても個性的で今までにないタイプのブログですね!
でも、読みながら『うんうん!』ってうなずいてしまいます(^^;;
世の中色んな人がいてるので
考え方もそれぞれだしね~
あえて文字にはしなかったけれど
読んでて共感できる私でした。

マッシュルームね~ブラウンマッシュルームは色が気持悪いので
是非普通の白いやつでやってくださいね!

ありがと~♡
(^人^)感謝♪

*chieko* さんのお返事です♪

*chieko*さん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

へへへ~~
ブラウンマッシュルーム入れたら食べる気しなくなるよ~(⌒▽⌒;;;A
普通の白いの入れてね~!!
たまたまお安かったのでブラウンちゃんでしたが
白に黒いツブツブが浮遊するので
見栄えが超~~悪いです!!

うちはベーコンも鶏肉も両方入れるの!
二日目はウインナーまで投入~!
ブロッコリーやアスパラをチンしてから入れても
色合いが綺麗よ~!
シチューの中に入れると緑のつぶつぶ地獄になるから
絶対に入れちゃいけないよ~ん!

どうやら男の子のほうが煩いのかね~
お姉ちゃんは好き嫌い全くないの!
同じ物食べて育ってるのに好みが全然違うのよね~!
なんで????
それぞれ好き勝手行ってくれるから困るよ~!
特にオレ様くん(高1)はスタンダードタイプが一番良いと思ってる!
アレンジしようもんなら一切箸をつけないからね~
食べようともしないの・・・
これも困るよ~(◎∇◎;)

誰にあわしゃいいんだよ~って思う。
貧乏なんだから何でも食べろ~~~って言いたくなるよ!!
ほんと、誰がこんなヤツに育てたんだ・・・って!
私だ~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ほんと、毎日悩むよね~


いつもありがと~♡
(^人^)感謝♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/283-c81f36f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Virol Collection «  | BLOG TOP |  » イギリスアンティーク SINGERの渋いトイミシン

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

