ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


イギリスアンティーク SINGERの渋いトイミシン - 2010.02.04 Thu


こんばんは~roco*です。

今日の神戸も昨日に引き続き快晴でした。

壁紙のような空・・・

2月4日晴れ

日向はまだポカポカしてるんですけど
さすが立春ですね、寒さもきびしいです。

でも空気が澄んでるので空が綺麗よ~ヾ(@゚▽゚@)ノ

天使の通り道

夕焼け


そして・・・

ベランダの花は~

春よこいと待ってるハナカンザシ!

はなかんざし

そして色が大好きな八重のストック
いい香りするんよね~♪

ストック

来週はあたたかくなるようなので
ガーデニングできそうなんよね~(^▽^喜)


リーフライン


さて!!

今日は私らしくないけど、私らしいアイテム(* ̄ー ̄)b!!

『イギリスのアンティーク SINGERのトイミシン』

これはほんとにアンティーク!
1910年の頃のトイミシンです。

足の部分に描かれてた【SINGER】の文字は消えてしまってるんだけど
いい味がでてるでしょ~~~♡

シンガー トイミシン

サビサビJUNKな感じがすごく素敵~!
まさにツボ~なアイテムですv(*^ー^*)

サビがいい


コンディションよければ・・・

シンガー トイミシン


でも私はサビサビが好き~♡


リーフライン


今日は貧血が超~~ひどいです。
歩けば立ちくらみ・・・
立っててもフラフラ・・・
血の気が引く感じがわかるの~


でも・・・


なぜか・・・・



なくてもいいやろ~って思う食欲は普通どおり大丈夫!


むしろだらだらしてるからお腹減らないはずやのに食べてる(◎∇◎;)

どぉいうこと~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


こりゃ太るよね~(^^;;


意外に健康(* ̄ー ̄)b

女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんっとに寒いけど
良いお天気でしたね(^_^)

花かんざし可愛い(。^ω^。)ポッ
実は今日近所のスーパーに
苗が売っててほしいな~って思いながら
夕食の買い物もあったんで
スルーしちゃったんです。
あ~やっぱり買えば良かった~(-.-;)

トイミシンもナイスです☆
めっちゃ可愛い♫
ほんとに見つけるの上手ですよね。

roco*さんの食欲・・・
数値のせいかもしれませんね。
私も育ち盛りかっ?!っていわれるくらい
食べてましたよ。
それでも体重は全く変わらなかったです(^_^;A
いいんだか..悪いんだか..

*chieko*

*chieko*さん!おっはよ~~(*^ω^*)ノ

今日も寒そうよ~~!!
今日もお仕事かな?

花かんざしね~
これって蕾の時も可愛いくて、花が咲いても可愛い~♡
二度美味しい~ってやつ(* ̄ー ̄)bグット!!

お買い物の帰りって荷物あるし
めんどくさくなるよね・・・
私も荷物が軽い日しか立ち寄れないねんよね~

トイミシンね~
まさか私のお家にトイミシンを置く事になるなんて
想像もしてなかったアイテムよ~!
このJUNKさがなければチョイスしてないわ~(^^;;
アンティークってね全く同じ物ってないからね
次に・・・って思ってもなかなか見つからないんよね~!
ほんと『出会い』やと思う。

で、食欲!はい。育ち盛りです(^^;;
私ね、普段は食べなくても全然平気なタイプなんやけど
気がついたら食べてる。
ちょこちょこ食べるの・・・
だから1日中胃の中に何か入ってる状態やと思う。
只今成長期~(◎∇◎;)

ちょっと前はこんな事なかったのに・・・
先生も仕方ないって言ってたわ~
自分でコントロールしてね!って・・・
気をつけないとね~

上がったり下がったりとほんと大変な病気やね!
でも、目眩で苦しんでるときよりは精神的にはまだラクよ~(^^;;
病気で色んな症状に慣れてしまって
ちょっとやそっとじゃわからないんよね~!
たぶん一般的に辛い症状でも私は平気なんよね
だからぶっ倒れてからわかるんよ・・・
どうしようもないわ~(|||▽ ) ハハハ・・

お互い頑張ろうね~~v(*^ー^*)

いつもありがとね~♡
心強いです。(^人^)感謝♪







おぉぉぉぉぉぉ♡

シンガーやったん!!
ぬぬぬっ雰囲気ええやん☆

私は金属プレートが付いたほうがほしいのだけど
いっちょまえな金額にひくねんな・・・

いつかはほしいな。。。
この大きさならば、隠せるやんね^^¥

やっぱり花より団子な私には
お花屋さんはスルーな対象ですわ^^;;;
子たちが家から出たら、もうちょっと好きにできるかなぁ・・・・

今日はこれからオープンスクールやねん。。
寒すぎるで。。。

こんにちは~
ハナカンザシ~私も大好きな花ですよぉ♪
かなり前に買ったけど・・・だめにしてしまったんだけどねぇ~(^^;
これから~春の花が楽しみねぇ~

ミシン~良い味出てるねぇ~コンパクトだけどぉ~重そうに見えるるわぁ~
シンプルな作りは、圧迫感がなくてオシャレですねぇ~

貧血は、辛いねぇ~。
私もここ一年ぐらいで~意識が遠のく?ふぁ~とフラ~トなんかいつどこでもなるから嫌な感じです~(><)
椅子を変えたのも実は、食事中でもなるのよぉ~そのたびにテーブルつかんでいたわぁ~
低めで体が安定感があると楽だからねぇ~○○期かしら???去年は、色々あったからストレスからかぁ~?
よく解らないけどねぇ~
お互い~ペース配分を考えて気を付けようねぇ~☆

Junkoちゃんにお返事です♪

Junkoちゃんへ~~~(*^ω^*)ノ

そうやねん!シンガーのめちゃ古いタイプ
まさにアンティークやで!
ロゴが無いのが残念といえば残念やけど
このサビ感がわたしにはたまらん~♡

ちょい手をくわえてキコキコ動くようにした。
小さいけど重いわ!
シェルフには置けない重さやね!

Junkoちゃんはお花屋さんスルーなん???
よっしゃ!々本が2冊あるから←鬱時に買うといつも2冊になる!
あげる~♡
これで強制的にガーデニングに目覚めてもらおう~~~!!
植物は癒されるで~~
ハーブどないや??
地植えは成長早いし茂るで~~~
切り戻した時に水でまた根が出る!
永遠に増えつづけハーブ御殿になるで~~!
どぉや??

今日はオープンスクールは中学やな!
部活見学とかかな?
運動させや~!
いや美術部希望やったっけ?
でも絵は趣味でいくらでも描けるで~!
スポーツは一人じゃできひんからな~
風邪きいつけてや!
またちらほら受験生風邪ひいてるって聞くで~!

コメントありがとね~~♡
(^人^)感謝♪


michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんにちは~(*^ω^*)ノ

お花の季節到来や~~
お花屋さんに行くと春のお花が増えて来てるよ~
来週あったかくなるから準備にかかろうかと・・・

トイミシン!
可愛いイメージやけど
これはいいでしょ~(^▽^喜)
私好みやねん~♡
渋いわ~~~♡
で、重たいんよ・・・
小さいのにね!
だからシェルフの上は絶対に無理よ!
鉄の塊ですわ・・・

そうそう、貧血。
ここまで症状ははっきりと出る貧血ってはじめてやわ~
目眩なみにふらふらやね~
目眩の時も椅子から落ちるよ・・・
まっすぐに歩けないし・・・
絶えず道が波打ってる状態で周りの景色は360度回転し続けてる。
恐怖のアトラクションに24時間乗ってる状態やねん。
決して大げさじゃないよ・・・
このたとえはまだゆるめ・・・
寝ててもこれやからね・・・
生きた心地しないよ!

貧血は頭の先から血の気が引いていくふらつき感
お顔もつめたい!
まだ目眩よりまし・・・
でも初めての症状ってちょいしんどいね!

でも大食い(◎∇◎;)内臓元気印やわ・・・(* ̄ー ̄)bグット!!
食欲不振になりたい・・・
なったことないかも・・・
不思議やわ~

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

rocoさ~ん こんにちわ…
貧血 辛そうだね…吐き気とかは しないの?
私もね 昨日は 出かけてて ブログとか 全然出来なかったから 
夜更かしして 寝不足したら 今日は 体調悪いわ~ 
このところ ず~っと 早く寝るようにしていたので 
体が そういう風になってきたのね
やっぱり 寝不足は こたえるよ~ 
つい 先月迄は 睡眠時間 4時間位でも平気だったのに もうダメだわ…
昨日は3時間位しか寝なかったから 今 睡魔との闘いだわ(笑)

トイミシン 可愛い~ なんともいえない 味があるというか… 
凄い… 目 瞠るわ…

わ~ 花かんざしだ~
いいな いいな 
我が家では 無理… 好きだから 買うんだけど
もう 2鉢もダメにした(涙) 
先日買って これは いいぞ…と思ったら やっぱり ヘロヘロヘロ~
我が家では 難しいわ… やっぱり 暖かすぎるのダメだって… 
だから 暖房も かなり低くして いい具合だったのに 
急に氷点下10度とかなったから お部屋の暖房が自然と 入って 
暖かくなって 葉が乾燥して…
一貫の終わり ホニョホニョ… 土は湿ってるから お水はあげられないし 
葉がどんどん乾燥していく…
もう あきらめた…
もう春になって 外で育てられるようになるまで お花は待ってる… 

昨日ね ニュースにばっちり出た~私も横でちょっと映ってた…
はじめね マイクが私に向けられたの でも 友達 お喋り好きだから 
いきなり 当然だと思いますよ~とか言ったので マイクそっち行ったから 良かった…
で 友達アップになったからアハハハ
朝青龍 私も 嫌い… ブログには そんな事書けないしね… 色んな人見るから…

rocoさんもインタビュされたんだ…生だったら 自分の見れなかったね…
私ね ラジオで一回 テレビのインタビューこれで3回目 
2回は 私が喋ってるのが 映ってた…(恥)
その他 研ナオコさんのライブの招待券 貰って 観に行った時 
ロビーで待ってたら インタビューされて
それが ライブの途中で 大画面が出てきて 映し出された事ある 
それも 昨日の3人組みだったから アップで映った彼女が中心に…(笑)
お喋りさんだから…ネツ(笑)目立つの…

とにかく疲れたわ~昨日…
でも 私も 家に来られるより 外に出るほうが 楽 
そのまま何もしないで出れるから… 来るとなると お掃除とか大変だしネ…

これから 少しだけ 横になるわ…
じゃ またね~☆

rocoさん、こんばんわ!
トイミシンめっちゃいい感じですね☆
サビ具合がまた最高にいい味出してる!
まさにツボです。。。
それにちょっと男前なミシンっぽくてかっこいいですね?




あー、あのサビサビ、とってもいい感じですね^^
アンティークは、お家の雰囲気作りにとっても
力になりますよね。

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さ~ん!こんばんは★

今日もバタバタ遅くなっちゃいました(^^;;

貧血ね・・・
お腹は減るとフラフラで気分も悪くなる。
なんかつわりの時みたい。
まぁ、あんなにひどい吐き気じゃないけど

昨日北海道でマイナス30何度?とかってニュースで言ってたよ~~
ひぇ~~バラも凍るくらいの寒さだよね・・・

花かんざしさんダメやったんだ~
わかる!去年
暖房の真下にあったオリーブの葉っぱが水やっても霧吹きかけても
シワシワ~~パリパリ~って葉っぱ1枚もなくなったもん!
外に出してようやく新芽ついたけど去年よりつき悪くて・・・
今年はお外に出しっぱなし~

朝青龍の話し!
お友達は言ってくれたね~!(⌒▽⌒;;;A
確かにね実力はあるしちゃめっけもある!
色々バッシングを受けるのも人気の証拠!
わかるよ!そういう事も実力のうちだからね~!
でも、色んな事やってきて親方が全部許してきたんだよね!
いい人かもしれない。でもね世界各国どこでも守らなきゃいけないルールってあるからね!
朝青龍はしぶしぶだったかもしてないけど
相撲協会は解雇をせずそういう方向へもっていってあげたのは
最後の優しさでしょ!
相撲界を守らなきゃいけない立場の人間からしたら
一人でもルール違反を認めちゃうと収拾つかなくなるだろうしね。
確かにファンにとっては残念だろね。
こういう悪役的な存在って居てもいいんだけど
ちょっと間違っちゃったんやね!
度が過ぎたって事だね!

こういう話しって相撲の世界だけじゃなく
今は人としてモラルの低下が問題になってるからね
どこかでどうにかしないと大変な事になるやろね・・・

結局自分本位な考え方を通そうとするから
世の中めちゃくちゃなんじゃないの?

大変だよ~今の日本も・・・(^^;;
自分も含めてだけどね・・・


いつもありがとね~♡
よく寝ましょうv(*^ー^*)



PACU さんにお返事です♪

PACUさん!こんばんは~★

トイミシンいいでしょ~!
男性でも気になる感じでしょ~!
私的に超~ツボなコンディションなの!
可愛い雑貨もいい味がでてきて
オトコマエな雑貨に変身してるよね~!

とにかくいい味でてるの~v(*^ー^*)

私も鉱物アンティークでオトコマエなのが大好きなんです。


いつもありがと~♡
(^人^)感謝♪

川ちゃん にお返事です♪

川ちゃん!こんばんは~★

いいサビ感でてるでしょ~♪
手にサビはつかないので
私から見たらパーフェクトなコンディションなのよ~~♡

可愛いアイテムも渋さがましてオトコマエになりました。

この良さなかなかわかってくれないんですけどね~(^^;;


いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/282-4a3ecf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリームシチューの定番の具材は?? «  | BLOG TOP |  » イギリスアンティーク ハーフサイズのブレッド缶

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

