ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヴィンテージ ミルクガラスの薬瓶 - 2010.02.02 Tue



こんばんは~roco*です。
今日の神戸はいいお天気でした。
寒いのかと思ったけど、それほどでもなくて・・・
今日は病院のはしごの日だったので
お天気でよかった~(^^*)

2月2日晴れ

買い物の帰りお花屋さんに寄って
ベランダのお花を買ってきたの・・・

残念ながら今日植えれなかった~(^^;;

で、春といえばチューリップ♪
淋しかったカラーと一緒に~

チューリップ

ハハハ~(^^;;
色が同系色でわかりづらいね~~
チューリップは薄い黄色なんだけどな~☆


リーフライン


さてさて・・・
今日は『USAのヴィンテージ 箱付きの薬瓶』

薬の瓶

全部ミルクガラスです。
ラベルも素敵だし・・・
箱が残ってるのもいいよね~v(*^ー^*)

何の薬かな???
メンソレータムみたいなもんかな?
英語読めないよ~~~(◎∇◎;)

RESINOL.

MUSTEROLE

ミルク瓶にティンの蓋

ロゴが素敵

こういうロゴものやミルクガラス系も好きなんだよね~(* ̄ー ̄)bグット!!

まぁね、これも集めてどうするの?っていうアイテムだけどね・・・
好きは集まるんですよ~ ♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚


リーフライン


そして夕方のまったりつぶくんを~

バーコード頭のぽっちゃりじいちゃん!

ちょっと想像つかないオトコマエですよ~!

まったりにゃ~!

実は横顔にも自信ありなんです!

横顔もオトコマエだにゃ

ダンディじいちゃんじゃなかったけど
やっぱこのままがいいわ~!

しかしいいよね~
見た目でお年わからないんだから~(^^;;

ママは日々年老いていってるのよ~~(◎∇◎;)


リーフライン


今日はやっと血液検査の結果聞いてきました。
まぁ風邪ひいちゃったからついでに診察もしてもらった~!

貧血がね~また出てる。
前も長期間貧血でね・・・
私の場合は鉄欠乏性貧血じゃないらしく
身体のどこかで出血してる可能性があるとかで
色々調べて結局私は精密検査受けなかってそのまま・・・
エコーの検査で子宮筋腫もあるかなと言われ・・・?
肝臓に丸い血液か水がたまってるから
大きな病院で抜いて調べましょうって言われて・・・

結局そのまま行かなかった私。。。

バセドウも数値が下がってて

そんな感じで鬱っぽくなってたのかな???
とにかく疲れをためないようにという事でした。

ついでに更年期の検査もしてもらいました!
そろそろでてもいい頃かと思ってね!
自覚しなくちゃと!

そしたら全く異常なかった~!
まだまだ子供産める~~~~!って???(◎∇◎;)
それとこれとは違う違う・・・・

でも、一安心です!


ぼちぼちマイペースで頑張ります。。。



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはぁ~
淡い黄色のチューリップ素敵☆
同系色のアレンジは、品があるよねぇ~。

ラベル付きミルクガラス~素敵過ぎる~~~蓋もカッコイイロゴですねぇ~ラベル無しは、時々見つけるけど・・・こんな味のある物を見つけたら絶対欲しくなるねぇ~♪
ショップより見ごたえあるrocoさんの家に飛んで行きたいわぁ~何日ぐらい掛かるだろう~コレクションに目を通すのにぃ~(笑)

冬=猫ちゃんの感じのつぶくん奇麗な目をしてるねぇ~
この顔とボディーにメロメロだよねぇ~(*^_^*)

roco*さん、こんにちは~♪
お元気そうで、 良かったです~(*^-^)ニコ

私も、貧血&子宮筋腫持ちです(^_^;)
歳と共に、いろいろ身体にガタが 出てきますよね。
更年期の検査って 言うのも あるのですね・・。
知りませんでした。。
最近は、年齢が 低くなっているらしいですよね?
私も、そろそろ検査かな?

ミルクガラスの 薬瓶、素敵ですね~。
ホントに、ラベルもステキ(*゚▽゚*)ワクワク
ミルクガラスって、私も大好きです。。
こんなにたくさん、いいな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
ミルクガラスの薬瓶素敵ですぅ♪
とにかくディスプレーも素敵なんで
古い雑貨達がおしゃれに生まれ変わりますよね。
ほんとに羨ましいです.:゚(*´▽`人 .: *:・

私も数ヶ月前に突然貧血といわれて、
しかも検診の度に数値が悪くなってるから
すぐに婦人科検診にまわされたけど
何もみつからず
強制的に人間ドックに入らされたんですけど
特に異常もみつからず…。
私も内蔵からの異常出血の可能性があるといわれたんですけど
結局、鉄剤を3ヶ月程飲んだだけで
なおってしまいました。
先生も『???(?_?)』って感じだったんですけど
まあ正常になったからいっかって感じで。
でもその頃すごく胃腸の調子が悪かったんで
それもあったのかも知れないんですけど
とにかくストレスに体がすぐに反応するようになっちゃってr(^^;)こまったもんですよね。
年々、心と体の距離が離れてるような気がします(」°ロ°)」 オーイ

roco*さんもバセドウの数値が下がると
鬱が悪化するんですね。
私も一緒です。
だから数値はあがって欲しくないけど
下がってしまうのももっと怖いんです。。。
ほんとバランスが微妙なんですよね~(*´Д`*) ~з

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさんへ~(*^ω^*)ノ

お花ね~~♡
あんまり色のない感じが好きかな~!
でもオレンジ色のバラって元気になれるって聞いて
買いに行ったんだけどね~
カラーがまだ大丈夫だったからチューリップにしたの・・・
でも、チューリップってすぐ開いちゃうもんね・・・(^^;;
蕾のチューリップを見つけなきゃ~

なんでもそうだけど、ラベル残ってるのはいい味でてるよね!
ラベルのない物はまだあと2つあるんだけど
やっぱ渋さにかけるかな・・・

興味ない人からみたらゴミなんだろね~
そのゴミに投資して宝物にしてる私。
見方変えればエコなのか・・・???

しかし・・・
キリがないよね~(^^;;

つぶくんのお目々はビー玉って言われるよ~
まん丸でグリーンで綺麗よ~~♡
バーコードじいちゃんのチャームポイントよ(^_-)b~♪

いつもありがと~♡
(^人^)感謝♪


olive さんへお返事です♪

oliveさんへ~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

はい!ちょい元気になり風邪も順調に回復してま~す!

更年期の検査って血液検査でできるのよ~!
今回はかかりつけの内科でついでに調べてもらったんだけど
婦人科に行っても血液検査じゃないかな・・・
症状があるわけじゃないからね婦人科には行かなかったけど
専門医ではないからもしなんか症状が出てきたなら婦人科の方がいいかもね!

なんでもそうだけど病気も更年期も自覚しておく方がいいと思ってね~


ミルクガラスって可愛いよね~
でもラベルがついてるだけで大変身!
渋くなるのよ~~~~♡
何年もかかってこれだけだけどね・・・
探してたわけじゃないけど
好きな物ってやっぱり手にとってしまうよね!
アンティークは同じ物でも全く一緒ではないから
また楽しみも2倍なのよね~

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

*chieko* さんのお返事です♪

*chieko* さんへ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

あら~同じこと言われてたみたいね・・・(^^;;
私は先生が気になるなら紹介しましょうか?と言われたけど
パニックで大変だった頃だったし
病院で待つこともできなかったのでうやむやに・・・

毎回貧血は出てたけど2年くらいで全くでなくなったの・・・
私の場合は大きな病院へ行っても結局原因不明で
ストレスでしょうね~って言われるばっかりなんよね・・・
ここ20年ほどはずっとそう!
ストレスが原因って言われるような病気はほとんどかかってきたかな~
だから『あ~またか!』みたいな・・・
でもストレスをバカにしちゃいけないよって言われた!
自分では気がつかないどこかで心のと身体の不都合がおこってるってことよね!
バセドウも原因っていう原因がまだわからないんでしょ?
これも断定はできないけどストレスが原因とも言われてるって先生が言ってた。
ここまできたらはい!次は何???って感じやね~

そうそう、、、最近ちょい良くなってたのに
また手の震えがきつくなってきた・・・
悪化したときは字もかけないくらいだったんよ~私。
右手を左で押さえて書いてたわ~
相変わらすコップ持っててもブルブル震えてるけどね~(^^;;

あと大変なのは鬱化・・・
これいややね・・・
私本物の鬱経験もあるの。
大変だったよ・・・・
生きてるここちしないもんね!
本物の鬱は怖いよ~~!
でも似たり寄ったりの症状が出るね・・・
ただバセドウの場合は数週間でよくなったりはするけどね~

とにかく心のバランスを保つにはどうしたらいいのか!という課題
私には一生わからないかも~~~

お互いがんばろうね~~!

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝♪






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/280-5acd4237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イギリスアンティーク ハーフサイズのブレッド缶 «  | BLOG TOP |  » アホは風邪ひかない???

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

