ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


英国 J.SAINSBURY'S POTTED - 2010.01.30 Sat



1月30日ポカポカ快晴

こんばんは~♪roco*です(^^*)

今日の神戸は快晴でポカポカでした。
久々にたくさ~んお洗濯しましたよ~!

病み上がりのオレ様くんも部活へ行ったので
窓全開してお掃除しました。。。

最近サボりぎみだったから
ホコリが気になって・・・
オレ様くんはアレルギー鼻炎なので
ホコリと花粉は大変なようです。

窓を開けるなと病院から言われ
ず~~~っと空気清浄機つけっぱなしなんですが
今日はあったかいので居ない間に大掃除・・・

おかげで私、鼻ズルズルなんですけど~~~(◎∇◎;)


大きな空

夕焼け

明暗


リーフライン


今日はお天気もよくベランダに出ても寒くなかったので
ベランダの床のお掃除をちょこっと・・・

ラベンダー

ユーカリやハーブ

ノースポール

ベランダの風景

今年はベランダの模様替えしたいけど
狭いからこれ以上どう変える???

ハーブもたくさん植えたいし~
スッキリしたいけど・・・
私の性格!
絶対にぎっしりよね・・・(|||▽ ) ハハハ・・


リーフライン


さてさて・・・

『イギリスのアンティーク セインズベリーのポット』

これ色んなサイズがあるのかな???
ちょこちょこ集めてたら・・・

セインズベリーのポット

私もよくは知らないんだけど
イギリスの大手スーパーのペーストのポットだと!
年代は色々ですが1910年~1940年くらいのもの・・・

【BLOATER PASTE】は燻製ニシンのペーストが入ってたんだって!

↓これが大きいタイプ

大ポット

↓中くらいのタイプ

中ポット

↓平型のタイプで陶器の色が違うの~

平型ポット

いったいどれだけのサイズがあるんだろ??
知ってる方が居てたら教えてね~(^人^)


リーフライン


先日リンクしてる『milk☆さん』『ペット人間化メーカー』をブログに掲載されてて
これはやらないと~~と・・・

名前:つぶくん
年齢:13歳
性別:♂(実際はおかま)

このぶさいく顔のおっさんを人間にすると~~

おっさん



ペット人間化メーカー




みんなやってみてね~(* ̄ー ̄)b!

相変わらずはみだしてるし~

はみだし~!

時には柔軟な猫らしいぶぶんも・・・

柔軟な身体


こんな感じでいつもまったり過ごしてる71歳のじいちゃんです。。。


リーフライン

そして・・・
久々に購入した雑誌を・・・

雑誌

春に向けてガーデニングの本も・・・

まだちゃんと見てませんが・・・
ちょっと刺激になるかな~?と


ぼちぼち頑張りま~すv(*^ー^*)

女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ~

わ~ 元気になったみたいね…♪
昨日も 心配だったわ~
良かったわ!少しずつ 元気になって!

ベランダにも 出て 気分転換もできたでしょ~
ベランダ 見てる 私が癒されるわ…

ポットも とっても 可愛くて いいわ~
色々なサイズがあるのね…

お買い物も行けたのね 雑誌も買ってきて良かったね
雑誌も 見てると 癒されるものね~
ナチュラルガーデニング 私も たまに 買ってるんだけど 
春過ぎないと 買わないわ…
暖かいところは  早いよね 
私は 本屋さんでも 今の時期まだガーデニングの本のコーナーには行かないし…

右の本 今日本屋さんで チラッと見たわ… 
夫と時間待ち合わせて 他のもの色々見てたから 
本見る時間なくなって ちゃんと見れなかった…

つぶ君 待ってました!

んん… ちょっと 微妙…
なんか 違うよね… 
もっと 可愛い おじいちゃんだと思うけど…(笑)

やっぱり ネコのつぶ君が 可愛いよね~
我が家も ワンニャンのままが かわいいよ~(笑)

じゃ また 来るね~
おやすみ…☆

roco*さ~ん!久しぶりのコメントです!

相変わらず写真が本当に素敵です♫
過去の記事も一気見させていただきました・・・

Sainsbury'sって!!・・いつも行ってるスーパーです・・・
もうこんなに可愛らしいポットで商品は売ってませんけどね^^;
これを見てると今ではあんな大手スーパーでも始まりは家族で経営してた小さな会社だったのね~って実感しますね。アンティークにはそのようなストーリーがいっぱい詰まってて素敵ですね☆

↓HomePrideのマスコットくんたちも何だか懐かしい感じです^^

それにしてもペット人間化メーカー!
めちゃめちゃ可愛いですね!!
つぶくんが・・・はげ親父に・・・
早速私もやってアップしてみます ^m^

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~★

はは~風邪ひいたみたい。。。
朝から熱だよ~
絶対にオレ様くんの風邪やわ・・・
私風邪だけはひかないんやけどな~
ちょい疲れてたところに入ってきたんやわ~!
憎っくきウイルスめ~!!

つぶくん『ハゲオヤジ』よ~(^^;;
こんなオヤジが朝起きていきなり『おはよ~』って言われたら困るぅ~~~
ねこのままで居て欲しいと願うわ~。

ベランダね~
あったかいと気持いいねんよ~
やっぱ好きな事してるときってしんどい事忘れるね~
でも鼻水ダラダラでティッシュ握り締めお掃除したわ~
春は待ち遠しいけど
まだもうちょっと寒いみたい。
ベランダで座れるだけの空間作りたいな~と(^^;;
今は歩くだけでも大変な状態なんよ・・・
春までは構想期間という事に・・・

いつもありがとね~~(*^ω^*)ノ
(^人^)感謝です♪


チョビママ さんにお返事です♪

チョビママさんへ~~(*^ω^*)ノ

お久しぶりですね~
日本ではゆっくりできましたか~?
イギリスでは大雪で大変な様子ですね・・・
アメリカのフロリダでも雪が降ったとか!
どこも異常気象ですね。

Sainsbury'sっていうスーパーやっぱあるんですね~!
大きいんだ~~!
アンティークはほんと、そんな歴史も知る事ができるですよね~
アンティークのBootのボトルとかも人気があるんですけど
これも色々聞くと小さな薬局みたいなお店が
今やあちこちにある有名店だとか!
なんでも売ってるって聞いたけど~?
行ったことのない私には活字から想像するしかないんですよね~!
どうなんでしょ???
また教えてね~(^^*)

コメント嬉かったよ~~♡
ありがとね。
(^人^)感謝♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/278-48c87324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アホは風邪ひかない??? «  | BLOG TOP |  » おフランスのアンティークでございます♪

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

