ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


おフランスのアンティークでございます♪ - 2010.01.28 Thu


こんばんは~♪roco*です(^^*)

今日の神戸は朝から雨、雨、雨・・・ちょい曇り。

こんな日は苦手で
調子の悪いときはもっとダメやね~

病院へ行くつもりが・・・
貧血もあり~ので起きれませんでした。

幸いオレ様くんも熱は下がっていたので
学校は休ませたんだけど
一緒に11時くらいまで爆睡してました。

二度寝すると変な夢しか見ないんだけど
今日は特別変な夢!
それだけで疲れるのよ~(^^;;
じゃあ、寝なきゃいいやん!ってね~

とにかく目覚めは
『腹減った~~~腹減った~~~!』と叫ぶオレ様くんの声!

風邪ひいて熱出してた子に『おうどん』とかならともかく

お昼は『お好み焼き~~!』

そう、昨日の残り・・・

熱下がってる間に食べろ食べろと押し込んで口封じ!
私はのんびり食べてたら、
病人さんWiiの時間らしく
アニキさんとマリオしてはりました。。。。

『おい!そこの高校生!休んでゲームはあかんやろ~』と言いたいけど・・・

何も言う気力ありませんわ・・・
お二人さん楽しそうに遊んではりました(^^;;


私はね~ちょい身体も心も疲れてるようです。
早く春にならないかな~とベランダ眺めて・・・
昨日、かなり雨が降った湿気たベランダに出て
せっせと花がらつみ・・・
この時間だけが楽しみの私!

今年の春は色んなハーブをいっぱい植えたいな~~♪


リーフライン


さ~て、今日はおフランスでございますわよ~~♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

『フランスの古いビーズランプ』

私らしくないとっても可愛い色合いのビーズランプ♪


ビーズランプ


色がわかりにくいので・・・


おフランス


甘い色


甘~~い色合いでしょ~~~♡
太い竹ビーズがアンティークならでは・・・
ウッドビーズと合わせてあるのも面白いよね~

我家にはちょっと違うんじゃないの~?って

それがね~ビーズランプマジックなんやろね~♪
違和感ないのよ~~!

とにかく可愛いです゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう~
アンティークの感じ出てるわぁ~☆
色目は、ナチュラルっぽいけどぉ~だからこそ
合わせやすい感じもするわぁ~♪
太めの竹ビーズがいいですねぇ~優しい色目でうっとりするわぁ~(~~)トロリ~
そろそろ~通りから見えるお宅のお花が春らしくなってきましたよぉ~ただで眺めさせてもらい癒されるわぁ~
娘も今日の検定が終わると明日で登校が最後です。
高校生活も卒業式を待つばかりになりましたぁ~
早かったなぁ~と思いますよぉ~これからの方が心配だわぁ~(^^;
少しずつ~動いてのんびり~ですよぉ~☆

すてきやね。。。

今、何が欲しいのか、わからんようになってきました^^;
欲しいものは、高すぎて私には買えないし・・・
買えたとしても、今後のお金が出ていくばっかの時期に
贅沢だとブレーキかけてる。

毎朝5時にも起きれんようになってきたし・・・
23時には瞼シャッターおりよるしね。。。
春は役員選出の時期だし。。。。
私もブルーグレーだよ。。。

お宝みても、ときめかないのってアカンわ‐‐:

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんにちは~(*^ω^*)ノ

これね~甘いピンク色ざますの~
我家には絶対に無い色よ~(^^;;
でもなぜか主張しすぎずいい感じかも

この太めの竹ビーズいいよね~
でも私的にばっちい色が欲しいのに~~
なかなか無い!あっても高くて買えません。。。

ばっちい色のは作るしかないよね~

あら~~よそのおうちは春になってるの~~??
ビオラとかパンジーとか咲いてるのかな~
うちは花花したのが少なくて淋しいけど
いつもなら枯れるはずのハーブが元気なんよね~
何がいつもと違うんやろ???
この春はハーブさんたくさん欲しいな~

その前にベランダのお片づけしないといけないわ~(^^;;

娘さんの卒業式は2月末かな??
卒業旅行とかの季節やもんね~
関西の子はディズニーランドが主流やけど
関東の子はどこへ行くの??
まさかまさかの海外???
でも、中学入学から3年そして高校3年と小刻みだから早く感じるよね~
子供って大きくなればなるほど親の悩みや心配も大きくなるもんね~!
幼稚園の頃がなつかしいね~!

今年は学校行事ないから春はのんびり過ごせそう(^^*)

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪



Junkoちゃんにお返事です♪

Junkoちゃ~~ん!

今病院から帰ってきた。
ちゃんと午前中に出かれた・・・
看護婦さんが血液検査の記入欄間違えて知りたい結果が出てなくて
また来週や~~(◎∇◎;)

私も今はアンティーク見てもときめかないねん。
身体や心のバランスがくずれると
何もできなくなるよね~
無気力、無関心状態よ~(-"-)

テレビも雑誌もDVDも見れません。。。
頭の中に何か置いておく事すらできなくて
オレ様くんに自分に言ったこと忘れてるで~って言われた。
何かしようとしても移動したら忘れてる。。。
極度の健忘症状態よ・・・

疲れってこわいね・・・
それも忘れた頃にやってくる。
落ち着いた頃が一番ヤバイ私やねん。

今年は子供の行事がないから
気合はいらないんやろな~

出かける気もおこらないし・・・
ず~~~っと家!
ご飯の買い物だけに出かける私。
暗いで~~~(◎∇◎;)

Junkoちゃん!今年はばたばた忙しいから
頭いっぱいになってるんやね!
大丈夫やで!
ひとつづつ消化していける事ばかりやから
大丈夫v(*^ー^*)
がんばろな~~!!

私子供が小さい時
中学校、小学校、幼稚園とばらばらやった時期があって
頭こんがらがってたもん・・・
行事も全部3回や・・・
若かったからできたんやろな~
今は絶対に無理やわ・・・

あとちょっとや!!
出口のないトンネルはないねん!!
誰かが私に教えてくれたよね???

お互いちょっとづつちょっとづつ・・・
制服採寸やな~~
あったかくして行きよ~!

コメントありがと~♡
(^人^)感謝やで~♪

こんばんわ~
出かけてて 遅くなったわ~
昨日も ちょっと寝不足で
今 自分のブログのコメのお返事 書いてたら
居眠りしてた(笑)

キーボードの上に手 載せたまま コックリ コックリやってたわ~(笑)

病院どうしたかな~って思っていたんだけど…
↑のJUNKOちゃんへの お返事見たら
検査結果 わからなかったのね…
また 来週なんだね… 疲れるね…
早く 結果知りたいよね それによっての 薬も決まると思うし
看護師さん もうちょっと 慎重にねって言いたいわね…

心も体も疲れてる時は な~にも考えないでいる事がいちばんだから
なにかしたくなったら動けばいいし 出来ない時は休んでればいいよ…
疲れてると 色々な事が 体にも心にも出てくるから
時間が経てば…
絶対良くなる日がやってくるよ…

早く暖かな春がきて ガーディニングを楽しめるようになったらいいね…

ビーズランプ とっても可愛いね…

じゃ また来るね~☆

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~(*^ω^*)ノ

すっごいコメント数やね~
あれだけお返事書いてたら居眠りしちゃってもしかたないよね~(^^;;
しかし面白いのみつけたね~
今日アップするつもり・・・
がんばる。。。。

そうよ~肝心なところ抜けてて・・・
肝臓、リウマチ、膠原病、腎臓は大丈夫みたい。。。
一週間前のバセドウの検査と今回とでも違ってて
比べたらまた数値上がってて・・・
疲れてるときはちょこっと横になるようにしたら?って看護士さんが言ってた。
ちょっと横になるって・・・
ちょっとじゃすまなくなるよ~私(◎∇◎;)

そうよ~春が待ち遠しいわ~
ガーデニング楽しめるように元気にならないと・・・

一歩一歩やね~~♪

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪







春よ来い~

こんばんは~!

体調いまひとつみたいやね。
無理しないで!ストレスが一番身体によくないからね。
出来ないときは出来ない!それでいいと思うよ!
春になれば気分もウキウキになるとよ♪

それと・・・

今日ね、福岡のアンティークイベントで First Memoryのyukomamaさんにお会いしたよ~!!
roco*ちゃんの名前を出した時のお顔が面白かった~♪
おまけして頂いたし~^^
今日、アーリーさんに行くって言ってたよ!
どんな感想かね~???

poo-poodleさんへお返事です♪

poo-poodleちゃん♪こんばんは~~(*^ω^*)ノ

そう!体調変よ~!
まぁここ20年ちかくこんな感じで
いつも何処か悪くて病院に通ってるって状態だからね~(^^;;
ブログを書くようになってやっと自覚した~って感じよ~

フフフ~~♡
yukomamaに出会ったのね~(^^*)
気さくな方でしょ~
いつも笑わせてくれるのよ~
見たかったな~yukomamaのビックリしたお顔( ´艸`)ムププ
まさか九州で私の名前が出るとは思わなかったんだろね~
おまけ良かったね~v(*^ー^*)
アーリーさんも行くんだ~~
いいな~~~!
アーリーのオーナーさんとは面識あるみたいだね~
今度会ったら感想聞かないと・・・

そういや最近アーリーさんのHPのぞいてないんだ~~(◎∇◎;)
見てるだけでJUNKな香りが漂いそうやもん。。。
神戸発アーリーバード一泊バスツアーとかあったらいいのにな~~(^^*)
ツアー代よりお土産代の方が高いよね~(^^;;

真剣にアーリー500円玉貯金しないと・・・!
それも渋~~いJUNKな缶に・・・
それ持って行くのよ~~!!

ドでかい時計見たよ~~!
すっごい大きいね(◎∇◎;)ってか
どこについてた時計なのか???
明日、ゆっくり訪問しま~~すv(*^ー^*)

コメントありがとね~~~♡
(^人^)感謝♪



こんばんは☆
roco*さんやっぱり体調思わしくないんですね。
そんな時にコメント残してくれてありがと。
血液検査、看護士さんが間違えたって…
わざわざ行ってんのにそりゃないですよねー。
roco*さんは数値があがると動けなくなるのかな?
私は逆で、数値が下がると鬱モードに突入して
動けなくなるんです。
なんかバスッと効く新薬 開発してくれないかな~
医学の進歩に期待☆です。

ビーズランプめっちゃ可愛いですね♩
この乳白色がかったピンク
アンティークって感じっ!
roco*さんちには
一体いくつのランプがあるんでしょ・・・

あのね、唐突ですが、roco*さんちの
間取りってどれくらいですか?
うちの団地は小さな小さな3DKなんですけど
収納が少なすぎて
ものがあふれかえってます(汗;)
大人1人とちいさいの2人なのに(^^)
いつも綺麗にディスプレイされてるんで
ごたついたものとか
どうなってるのかなぁなんて。

片付け上手になりたいですっ。


*chieko* さんのお返事です♪

*chieko*さんへ~~♪

そうよ~
なんかバセドウは病院へ行く3日前に検査したばっかりだったから
その結果を持っていったのもかかわらず
もう一度検査してんの・・・
カルテの見落としだって~
でも、どうやらまた病院へ行かなきゃいけない様子で
ついでだからいいや~と・・・
息子の風邪もらったみたいで熱でた。。。

バセドウね~上がると動けなくなるのかどうかわからない・・・
でも鬱モードはよくなる!!
今回も鬱モード思いっきりはいってたよ。
無気力無関心・・・
だから何もできない状態になるんよね~
これは仕方ないのかな~(-"-)
*chieko* さんは最初鼓動の早さで気づいたんやね~
私も変なドキドキと痩せたのと汗をよくかく事と足の甲がパンパンに浮腫んで
まるで6ヶ月の赤ちゃんか~ってくらい足の甲と指の境がシワっていうのかな
とにかく靴はもちろんスリッパですら履けなくて~
即、隈病院行きよ~!

この夏は上の症状がすっごいきつくて・・・
うち4階なんだけど階段上れなくて・・・
歩いてても息切れして・・・
汗もはんぱなくてね~
思いっきり鬱モードやし・・・
出歩けないし・・・
大変やった。。。
先生も症状に慣れてるから歩いてるけど
かなり大変だと思います。って言われたときは涙でそうやった。。。
辛い症状を先生だけはわかってくれてる・・・って!

でも一見元気いっぱいに見えるみたいで?・・・
また人に会うと元気そうなそぶりしちゃうからね~
仮病みたいな言い方されるの・・・・
まぁ、ずっと目眩やパニックに悩まされてきたけど
どれも見えない症状だからね~
他人からあれこれ言われるのが一番つらいね・・・
病気で大変なのに精神的にもやられるのよね~
心無い人の言葉が一番怖いね!
ほんと、スパっと効く薬欲しいね~!

私はその他変形性股関節症ももってるの
これも歩けなくなるくらい痛くてね~
これも病院で先生に『この状態でよく歩いてるね』って言われたよ~
これ以上進行すれば間違いなく手術。
歩かない、重い荷物持たない、階段はダメ・・・なんていわれても
はっきり不可能なことばかりやもんね!

パニックでバスに乗れなくて歩いて駅まで行かなきゃいけないし
エレベーターも一人では無理だからエスカレーターなければ
何階であろうと歩いて上り下りよ~

でもね、制限はたくさんあるけど普通に生活できるし
命にかかわる病気じゃないからね~
そのへんまだ幸せだよね!って思う。

私ねなんでもやけど一般平均から比べると自分って・・・て
マイナスな事ばかりになるけど
最悪な事から全部プラスに考えていくと
すごい幸せでしょ(^^*)
これが私の元気の元なんよね!
だからどんな事でも幸せに感じれるんだと思う。


で、話し変わって~
うちは古い公団住宅で
間取りは4DK!実際は仕切ってないのでおしゃれに言うと3LDKやね。。
ごちゃついたもの????
ははははははは~~~~
いっぱいあるよ~~(^^;;
半分物置のようになってる寝室!
子供3人だからね~狭いよ!
あと、押入れはパズルのように詰め込んでるの。
だから捨てても捨てても何故か減らない・・・(◎∇◎;)
たまにね、全部捨ててしまおうか~って思うこともあるの・・・
でも、ものを捨てれない私。。。
だから写真で見るよりすっごい狭いんよね~!
狭くしてるアンティークも山ほどあるしね・・・
贅沢言えばキリないしね~
団地で喜んでる私も私だけど
身の丈で私にはちょうどいいのよ!


いつもあるがとね~♡
お互いからだには気をつけないとね♪

(^人^)感謝♪












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/277-985e744d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英国 J.SAINSBURY'S POTTED «  | BLOG TOP |  » BOVRILの木箱その3よ~♪

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

