ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヴィンテージ 木製カードBOX - 2010.01.22 Fri



こんばんは~♪roco*です(*^ω^*)ノ
今日はまだあたたかめの神戸!
明日からは平年並みだそう・・・

きっと寒いよね・・・

1月22日晴れ

不思議な空.

我家のポピーちゃん~♪
蕾がはじけそう~

もうすぐ・・・

きっと明日には咲いてくれるよね・・・
楽しみだ~


リーフライン


さ~て今日は

『USAヴィンテージのカードBOX』

カードBOX


木製なのでなかなか渋くていい感じ~~♡

レシピボックスと違って少々小ぶりなの・・・

アンティーク カードボックス

中はショップカードを入れてます。

ショップカード入れ

これがくるまでは、あっちこっちに突っ込んでたの・・・
いつも何処いった~って探すの・・・(^^;)

ほら、すっきりまとまっちゃいました~v(*^ー^*)

まだパソコン周りのお片づけしたら
数枚出てきそうやけどね・・・(^^;;


リーフライン


今日は娘がお休みだったので
おやつにパウンドケーキを・・・

杉原さんちのパン屋さんのパウンドケーキ

作ったんじゃないよ~ん
先日病院へ行った時に『杉原さんちのパン屋さん』で

いつものようにパンを買ってたら見つけちゃったの~~!
大きさも大・中・小と豊富
もちろん『大』を・・・

杉原さんいわく

『うちのパウンドケーキは他とはちょっと違うのよ~!』

ますます気になる~~~!!

だってここのパンね美味しいの~
どれも全部100円だし~
特にドライフルーツの入ったパンが好きでね
それがね・・・
はんぱな量じゃないのよ~
いっぱい入ってるの!でも100円

だから私ねあまりパウンドケーキ買わないんだけど
ラムレーズンにオレンジピール・・・と色々書いてあったので
こりゃ買いだ~~と!

オレンジピールがきいてる~

パウンドケーキ

私、あまりパウンドケーキに詳しくないんだけど
イメージ的に固めで口の中でボソボソするイメージがあったんだけど
これね~
しっとりしててそんなに甘くなくて
オレンジピールもきいてて大人なお味で(* ̄ー ̄)bグット!!でした~~。

今度は4月の検診の日にまた買ってこようと思う。


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ~
今日は 夜更かししています!

カードBOX 可愛い~
カードがピッタリ 収まって… いい感じだね…

パウンドケーキ 美味しそう~
今 夜中で お腹空いてきているの…
目の毒だわ~(笑)

ラムレーズン 好き好き… オレンジピールも好き…

私も ドライフルーツの入ったパン好きなの…
ちょっと ハードなのを オーブントースターで
暖めると パリッとなって とっても 美味しいの…

札幌で美味しいパン屋さんが 近くにあるんだけど
そこの ラズベリーのドライフルーツとくるみが入ったパンがあって
凄く 美味しいの… ああ 食べたくなってきた~(笑)

でも このところ パンばかり 食べてたから
ちょっと 太ってきたの… セーブしないと ヤバクなってきている~
クリスマス お正月に 蓄えた分もあるし
いつになったら 戻れるのさ~(笑)

今 結構 気温下がってきていると思う 暖房 大にしてるけど ちょっと 寒い…
ニャンコ達 早く寝ようよって ウロウロしているので(笑)
そろそろ 寝る事にします!
おやすみなさい☆

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~★

あら~~おそいよ!
って私も・・・(^^;;

そうそう・・・ちょいハードなパンの中にドライフルーツ~♡
ううう~~ん!最高よね(* ̄ー ̄)bグット!!
なまらおいしいって言うのかな???
息子の友達に旭川の子がいてたの
もうやめて旭川に帰っちゃったけど・・・
なんでもなまら~なまら~って
なまら?ってどういう意味って聞いたらすごいって事だって!

食べ物の好みも一緒かな~~
ラズベリーのドライフルーツとくるみなんて最高~~~♪

やっぱパンって太るよね・・・
小麦って米よりカロリー高いって聞いたことあるわ~
特にハードなパン(フランスパンとか)はもっとカロリー高いんだって~~

私3食パンでもOKなんよね~
ずっとパンばっか食べてるから太ったのか・・・
それとも甘栗がいけなかったのか・・・
年末からずっと甘栗三昧だって・・・(^^;)

ちょいセーブしないとね~
先生は『あ~増えたんやね~、それくらいなら大丈夫』なんていうけど
言った先生は太ってるし~

また明日から寒くなるみたいやね~ ひゅうぅぅぅ (寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡
風邪ひかないようにね~お互いv(*^ー^*)

※非公開コメント承認設定にしたからね~!

おやすみ~~
ZZZzzzzzz(u_u=)。o◯zzzzzzZZZ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう~
木製物~いいなぁ~♪
レシピボックスより少し小さ目サイズ可愛い~(^^)
ツヤがいいねぇ~☆
シンプルなロゴもオシャレ~どこでも出会える物と違うから素敵~FKは、値段は色々だけどまだまだ~同じ物を探せるからねぇ~
色目やツヤロゴとこだわると木製品は、中々出会えないアイテムよねぇ~
rocoさんのところで素敵な品を拝見すると目が肥えて~体も肥えてぇ~(違うかぁ~)
欲張りになり~納得する品が・・・出てこないわぁ~
でも、こうして拝見出来るから幸せよん~(^^V

roco*さん、こんにちは~♪(●´ω`●)
ヴィンテージのカードBOX、素敵ですね~~(*^o^*)
結構いっぱい入るのですね~~
私もいつもショップカード系は、バラバラにしちゃって
カードケースに入れておくと、あまり見なく
なってしまうしで、こんな可愛いカードBOX
欲しいです。(*≧m≦*)

ポピーも膨らんで、はじけそうですね~~(*^.^*)
お花屋さんに行くと、春の花が出てきて
まだまだ寒いですが、春を感じますね~~(o^-^o)

そして、美味しそうなパウンドケーキ。
見るからに、しっとりしていて美味しそうです。
パサパサなパウンドケーキは、苦手なのですが
しっとり~~は、私も大好きです。
検診に行く楽しみが出来て良かったですね♪(*^-゚)v
roco*さんの写真を見て、お腹いっぱいになりました♪

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~★

そうでしょ~
このサイズって珍しいよ~
木製のレシピボックスはちょくちょく見るよね~
これ名刺サイズ!
アンティークフェアとかに行っていただいてきたショップカードなどを
まとめて入れておくにはいいサイズよ~!

アンティーク品ってほんと出会いよね~
見つけれたらラッキー~~♡って思うもんね(^^*)
今までに自分が持っていないアイテムって
こうしていろんなブログで目にすると好みもはっきりしてくるし
そういう意味では色々と勉強になるよね~
私も雑誌やブログで見つけて欲しいな~って思ったら探すよ~♪

見てるだけでも癒されるしね~
アンティークの魅力って奥深いわ~

楽しんでいただけるだけで嬉しいですよ~v(*^ー^*)

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪



Marie さんにお返事で~す♪

Marieさん!こんばんは~★

最近はなんでもカードサイズだから
こういうのあればちょい役立つかもよ~!

探せば100円とかで白木のがありそうだけど・・・
リメイクして使うとすごくいい感じになるもんね~(^_-)b~♪
スタンプとか古切手とか貼ったりするといい感じよね~♪
最近セリアさんにも行ってなくて~
なんかいい物見つけたら教えてね~
ぶっ飛んでいく!!

お花屋さん!ほんと春のお花がどんどん出てきたね~
次はフリージアかな・・・
甘い香りがいいよね~~♡
早く春にならないかな・・・
待ち遠しいね~(^^*)

パウンドケーキね~
これほんとやさしい味なんよ~
色々食べ比べてみたくなるよ・・・

コメントありがとね~v(*^ー^*)
(^人^)感謝感謝♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/273-a5192e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじけた・・・ «  | BLOG TOP |  » アンティーク イギリスのメタルフィギュリン

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

