ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンティーク イギリスのメタルフィギュリン - 2010.01.21 Thu


こんばんは~roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日は雨の神戸・・・
あったかいんだけど雨はきらい。

お空は灰色なので
今日はこれ!

1月21日雨のちくもり

大好きな花~♡
ポピー・・・
繊細で可愛いよね~


リーフライン


今日は私らしくない品かな~

『イギリスアンティーク メタルフィギュリン』

アンティークのフィギュリンって色んな種類があるの・・・
陶器でできたもの・・・
ガラスでできたもの・・・

今回はメタルフィギュリンの羊さん


ひつじさん

くるりんひつじさん

ハゲ具合がたまらなくいいよね~
これもまた可愛くて素敵なんだけど
ほんとは真鍮のブタのフィギュリンが欲しいの~♡

でもなかなか私の元へは来てくれません・・・
ちょいお高いのよね(^^;;
きっといつかは出会えるかと・・・


リーフライン


そして~
こんなの買ってみました!

抹茶プリン

ね!ね!
美味しそうでしょ~~
栗原さんのおすそわけなんてネーミングもいいよね~!

レモンソース付き

トロトロ~~


とろ~とっろ!
レモンソースをかけていただくんだけど
まずはそのまま・・・・

濃いめの抹茶味で苦味がきいてこのままでも大人の味~♡

で、レモンソースを

あららあらら。。。
レモンソースをかけると苦味が消えてまろやか~~になるの
でも全然すっぱくないの!
すっごくおいしゅうございました。。。

メグミルクと栗原さんのコラボです。

見つけたら食べてみて~


リーフライン

そして・・・
昨日病院だった私。
やっぱりダウン気味で、今日1日動けなくてぐ~たらしてました。

ホットカーペットの上で寝てたら何やら横にやわらかいものが・・・

そう、つぶくんがお家からでてきて
どうやら一緒に寝てたみたい。。。

のび~~

私が気がついたときはこんな感じで『のび~~~』

ふにゃ~

起きたら体制変えて『ふにゃ~~~』

きもちええ~な~

寝てるんだか、起きてるんだか・・・
一緒にまったりです。

そして癒しの余分なもの・・・

やわらかくてぽよ~んぽよ~んですよ!

よぶん・・・

そう!ペットは飼い主に似るのです。。。。(-"-)

少しぐらい・・・メタボでも・・・いいよね・・・・


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~
偶然だわぁ~昨日ショップの品を検索していたら偶然動物の同じ感じのがあってねぇ~私が、気になっていた羊があったのよぉ~角は、そんなに立派じゃなかったけどねぇ~
娘が、干支が羊だからと言うだけのこだわり・・・(^^;
真鍮のブタさんは、地元のショップに入荷した時見たわぁ~今は、ロバや馬・・・あといくつかあったなぁ~
結構小さいけどいい値段するねぇ~
前も書いたけど・・・ブタさんの目付きの悪さがツボでねぇ~なんか、面白かったわぁ~(^^)

昨日は、デパートへパパ殿のお見舞いのお返しを買いに行ってきたのよぉ~箱詰めでかさ張る荷物で~娘に手伝ってもらい~後は、他のお店をぶらぶら~~~して最後のセール品をちょっぴり~春まで着まわしが出来るタイプをねぇ~ナチュ服が、少し増えたわぁ~(*^_^*)

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさんへ~~~♪

こんにちは~!
ひゃ~~偶然やね~~
でも、最近よく見かける気がする・・・
なんでだろ?
ひそかにブームなの??
なんでだろね・・・

ポストカードとかが今までで一番感じた事なんだけど
自分が風景欲しいな~って思って色々探してる時は誰も見てなかったりするんだけど
集め出すと何故か集中して売り切れになったりしてる。
で、風景がだめなら子供の写真・・・と思って買い集めると
今度は子供がブームになって下手すりゃ1枚3000円ってのもかんたんに売れる!
何何??なんで???っていつも不思議!
私は誰かの真似してるわけじゃないし
どれがブームだなんてわかってもしないのに
なんかブームにのっかってる私!
だからほとぼりさめるまでじ~~っと我慢!

人気のないアイテムはお安く買えるという事よね~(^^;)


いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪

こんにちわ~
病院に行って 疲れたみたいね…
わかるわ… 出かけると ホント疲れるよね…
次の日にドッとくるよね…
私も 一昨日の飲み会 すごく ひびいてる…
今日も まだ いまいち… ダラダラして
なんだか時間がもったいない…
もっとシャキッと動けたら やりたい事たくさんあるのに、何もできない…

羊さんの置物 魅力的ね… そうなの お高いの?
それだけ 価値があるのね…
眺めてたら 引き込まれそう… なにか お話しているみたいネ…物語ができそうだね!

はるみちゃんの このシリーズ 大好き…
抹茶プリン食べたよ~
抹茶大好きだから 発売された時 すぐ食べたの…
私はね そのままの方が好き!
レモンソースがね せっかくの 抹茶の味 消しちゃうので
初めて食べた時は ソースかけたけど 
次に買って食べた時は ソースかけなかった…

つぶ君 暖かくて 幸せそ~う 
ニャンコって 気持ちいいと ゴロ~ン ノビ~ ゴロ~ンって 
見ていると 癒されるよね~
ちょっとくらい メタボの方が 可愛いよ~ ネッ!

ゆっくりして 疲れとってね~
じゃ またね~☆

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪~

なんで病院って疲れるんだろね・・・
行って採血があるから検査結果待って・・・
診てもらうのは5分とかからないのよ・・・
ここは診察時間になったらポケベルで呼び出してくれるから
館内なら何処にいてても大丈夫なんだけど
カフェもあっておいしいパンも食べれるし時間つぶしにはいいけど
食べてないのにゆっくりすると他の人に迷惑かな?なんて思って
ゆっくり食べて飲んでしても終わったら出ちゃう私。
いつもパニックもってるから一番端の席とかにしてもらってるんだけど
やっぱたくさんお客さん居てるとゆっくりできない私。
次の検査は4月であたたかそうだし
猫ちゃんと遊んで時間つぶしできそう・・・
猫じゃらしでも持っていこうかな・・・
でも・・・変な人に見えるだろね(^^;;

抹茶プリン美味しいよね~
そのままのほうが苦味があって好きよ~
あと2つあるの・・・
みんなが気がつかない間にたべちゃおうかと・・・щ( ̄∀ ̄)ш
だから太るんよね~~~(◎∇◎;)

この羊さんはそんなに高くはないんだけど
真鍮のブタが高いの・・・
超~小さいのに・・・
だから買えない(^^;)

つぶくんね~さっきまでストーカーされてたの~
今やっとお家の中だわ・・・
今日も動けてない私。
頑張れないときはこれでいいよね・・・
時間がもったいない・・・ほんと。

いつもありがと~♡
(^人^)感謝♪



悪魔のささやき・・・・さんきゅぅーーー^^;

私は今日、車の点検にディラーへ行き。。。
待ち時間を百貨店やにアンティークショップに行ったよ

アカンわ。。。『SALE』の文字に弱いわ^^;

でも、我慢の子で帰宅☆

ミスドを買いまくって帰ってきました♡
やっぱ、花より団子♡っさ♪

私も羊さん一頭おりまぁす☆

んでもって私も羊年やねぇん!
紙食う・・・で金食うねんでって叔母に昔いわれた。。
。。。。。納得f--;ですわ。。

羊さん後2頭お迎えしたいねんなぁ^^

Junko ちゃんにお返事です♪

Junkoちゃん♪こんばんは~★

そうや・・・
ミシンもついてるのが良かったかなと思いながらも
悪魔のささやきメールしてもた。

ミスド100円かな???
私、オーソドックスなシュガーレイズド好きやねん!
甘いけど・・・オールドファッションは喉つまるし重い。
ポンデリング黒糖も好き!
私、減量せなあかんしな~
病気が悪化するのもいややけど
お薬効くとつぶくんになる。
食べなくても全然平気なんやけど
食べなくても痩せない私の身体~~(◎∇◎;)
残りは運動や~~~~~

羊さん、ごめん!!
チェック済みや(◎∇◎;)

でもブタが本命やねんけど・・・
高くて買えないな~
なんであれだけあんなに高いの?????

『SALE』な~
アウターはセールでしか買えないな~
セールの残り物で春も着れそうなもの買うとお得やで!
私は『タイムセール』に弱い!
あと値引きシール大好きや~~
でもタイムセールで人だかりの中並ぶの苦手やねん(^^;)
最後にあればラッキー程度にうろうろ・・・
人の切れ目を狙って買う!
その辺、関西のおばちゃんじゃないんよな~
気になりながらも人だかりをさける私。。。

息子くん!あと20日ほどやな~
風邪ひかんようにビタミン摂ってのりきらなな~
早く春が来る事願ってます~♡

コメントありがと(^^*)
(^人^)感謝♪


はいっ!
すこしぐらいメタボでも大丈夫ですっ!(笑)
(握手♪握手)笑!

つぶくん画像めちゃ癒されてます。
この頃、ニャンコがとても欲しい~
でもうちにはワンコがぁぁぁ~~(悩…)

フィギュリン。
素敵ですね。ひつじちゃん♪やぎちゃん♪
今度はぶたさん♪なのですね~
頑張ってゲッツしてください。

この頃・・・私もぶたさんグッズに目がいきま~す~

moga さんへお返事です♪

mogaちゃま!こんばんは~★

そうよね~!
猫はメタボでも大丈夫!
でもね・・・
私はそうはいかない・・・・
飼い主に似るのか、飼い主が似るのか・・・・??

そう!
フィギュリンちゃん!
めざせブタ!
でもなんであんなにお高いの~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
いつGETできるか・・・・

mogaさん去年からずっと猫ちゃん飼いたがってますね~
子猫からだと上手くいくかもよ~
ワンコほど予防接種もいらないし・・・
お外に出さないならフィラリヤもいらないし・・・
そう!お外に行く猫ちゃんだとワンコと一緒でフィラリヤにかかるとか・・・
とにかく出さない事が一番だと・・・

癒されるよ~~お腹!!

コメントありがと~♡
(^人^)感謝感謝♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/272-779eff9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴィンテージ 木製カードBOX «  | BLOG TOP |  » ポカポカな大寒

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

