ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ポカポカな大寒 - 2010.01.21 Thu


こんばんは~roco*です。

今日は暦のうえでは『大寒』でしたが
まさに『大暖』でしたね~
これくらいだと過ごしやすいんだけどね~

今日は病院の検診日だったので
駅まで歩いて行ったんだけど暑かったよ~

1月20日晴れ暖か

病院でも暖房きいてるからム~ンとしてるしね~
で、1月だからか凄く混んでたの・・・

比較的年配の方が多くて
あっちこっちで大声でじゃべってんの・・・
遠くから来院されてる方が多い病院なので
家族総出でやってくるのよね~

聞きたくないけど耳に入ってくる話
どうやら来院してる方たちの話し
目に付く人たちのそれぞれの感想を言ってるみたいで
聞いてたら初対面でよくここまで想像できるね!ってくらい・・・
暇なんだろうけど大声で話す内容じゃないよね・・・

あまりうるさいから本読んでても気が散るの・・・
席かえて音楽聞いて本に集中!

辻 仁成さんの『サヨナラ イツカ』

サヨナラ イツカ

私、中山美穂さん大好きで・・・
それに西島秀俊さんも好き!
久々の映画なので見たいな~
でも邦画って見に行くほどでもないのかとも思って
まずは本でもと・・・

早く読んでしまいたいわ~~


リーフライン


で、病院の帰りに5年間不思議だった場所へ立ち寄ってみた。

それは病院のすぐ傍のマンションの1階部分に
いつも大きなネットの中で猫ちゃんたちがたくさん日向ぼっこしてるの・・・
いったい何匹いてるのかも定かでないの

で、その傍を猫ちゃんがトコトコトコ・・・って歩いてたから
近づいてみたの・・・

そしてこの子も


人馴れしてるのかな?
逃げはしないの・・・
そしたらそこのお家からおばさんが出てきて
ちょこっとお話されてもらったの・・・

そしたらね全部で25匹居てるんだって~
お外に出さない猫ちゃんや出しても遠くに行かない猫ちゃん
全部で25匹!
思わず出た言葉が『餌代かかるでしょ~~』って
でも好きなんだろね~笑ってました。
どう見ても雑種の猫ちゃんたち!
『里親のボランティアとかされてるんですか?』って聞いたら
『全部うちの子よ~!』って
どうしてこんなに集まったかっていうとね
野良ちゃんたちが子供を産んだら連れてくるんだって~
で、親は何処かに行っちゃうんだって~

ねこだらけ

その話聞いて、うちも同じ事されてるぞ~~と思ってね・・・・
今下に来るみ~やとママさんもそうだけど
うちの階段は代々子猫が2ヶ月くらいになるとぞろぞろ連れて紹介してくれるの
まぁ、頼むよ~ってことなんだな!ってことだとはわかってたけど
ここのおばさんも連れてこられるから全部引き取ってるうちに
どんどん増えて25匹になっちゃったんだね~

でもどの子も丸々してるの・・・
毛並みもいいしね~
可愛がってもらってるんだろね~

ねこいっぱい

この子も・・・

ちなみに当たり前だけど全部名前付いてるよ・・・

病院もやだけど楽しみできたかな・・・


で、この子は・・・

ママ~~

つぶくん!!

帰ってきたら『ママ~~ごはん!』って冷蔵庫の前で待ってんの・・・

目が訴えてるでしょ~~♡

こんな目で見られたらバキュ~~ン~♡よね!


今日はちょい疲れちゃって写真少なくてごめんね・・・
いつもありがと~♡


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

猫もよい!!

おはようさん!
なんだか最近、私の周りでも猫話題が多いわ~!
しかも拾った子の話題が。
私もちょうどblogに猫話題をUPしようと思ってたんだけど、
PCの調子が悪くて、写真が取り込めなくてね^^;
あとでまたチャレンジだけど。

久々に猫と遊んで楽しかったよ^^
猫のすりすりして来る仕草とか、動くものに反応する時の様子が
犬とは違って可愛かった♡
お腹は柔らかでプニュプニュしてるし、気持ちよいしね~!
男前つぶ君のお腹も気持ち良いんだろうね~^^
触りたいっ!!

こんにちは~
不思議な場所~25匹の猫ちゃん~!!!
でも、みんな可愛いねぇ~(^^)
どんな動物でも家族に迎えたら責任があるから大切にしたいですねぇ~☆
我が家は、ハムスターブームの頃沢山いたのよぉ~仕草が可愛くてねぇ~♪
でも、寿命が短いから悲しい思いばかり繰り返すの・・・病院だって連れて行ったわぁ~
娘が、とても可愛がっていたからいつも号泣・・・

最近の歳よりは、話をしたいから病院へ行くと聞いた事ある~本人から・・・だから待ち時間も苦にならないのよぉ~予定を早く済ませたい私からすると早く終わるに越した事はないんだけどねぇ~(^^;

お出迎えのつぶくん~やっぱり素敵な目だわあ~☆

CHIKA ちゃんへお返事で~す♪

CHIKAちゃ~~~ん!こんにちは~(*^ω^*)ノ

猫話題???
ここ2年くらい猫ブームきてるもんね・・・
不景気でストレス社会で
の~びりした猫見て癒されるんじゃないのかな~?

そうよ・・・
ワンコとはお腹の感触ちがうでしょ??
やわやわやねんよね~
でもワンコのポンポンした感じも好きよ~~!
特にお腹に毛がないのがいいねんよね~(^^;;

つぶくんのお腹ヤバムニュよ~~
顔をうずめたくなるんよね~~!

猫話題、楽しみにしとくね~v(*^ー^*)

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝♪



michiyo さんにお返事です♪

michiyoさんへ~~♪

そうでしょ・・・
不思議なところよ!
この5年間ずっと近寄れなかったの・・・
2~3ヶ月に1度くらいの割合で見てはいたんだけど
近所じゃないから噂もわからないしね~
こわいおじさん出てきたらやだし・・・(^^;;
きっとね病院で疲れて帰り道に猫ちゃん見かけて~
癒されたかったんだわ・・・私。
みんないい体格と毛並みしてんの~
うちの子に負けてない体格よ~!

でも、猫は知ってるんやね・・・
このおばちゃん所だったらちゃんと育ててくれるってこと!
うちの階段もややそうなってる気がするけど
ほんとはねうちも飼ってあげればいいんだけど
つぶくんが拒否してる間は無理なんよね~

次は3ヵ月後だ~!
あったかくなってるから
病院での待ち時間の間猫と遊んでてもいいかも~

それとお年寄りね~
近所の内科は夕方の診察の2時間前から入り口でお話してはるわ~
外やけどちゃんと椅子も置いてあるねんよ~
淋しいんやろね・・・
でも、おじいちゃんもおばあちゃんも一緒にしゃべって楽しそうやけど
派閥あるんやろね・・・
ゲートボールとかで楽しんでるお年よりも
一見仲良さそうやけど
派閥があって行きたくても行けない人も居てるって聞いたよ~
人間って愚かな生き物やね・・・
年取っても子供と同じような虐めをしてるんやもんね~

michiyoさん家はハムちゃん飼ってたんやね~
うちは天敵だから・・・(^^;;
たしか3年くらいよね寿命!
どんなに小さい動物でもやっぱり死というものは悲しいよね!
これは慣れないと思う。
でも、それを経験するから命の大切さもわかるんだと思う。
特に今の子供には必要な事なんじゃないかな~って思うね~

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪





こんにちわ~
昨日は病院 お疲れ様…
でも 帰りに 癒されるところに寄ってきて
良かったね~
こんなに 可愛らしい ネコちゃん達に会ったら
癒されるわ~
25匹飼って ちゃんと 育ててるって 凄いね…
好きなんだね!
ネコちゃん達も 幸せだわ~

「サヨナライツカ」
私も 観たいわ~
そうなの みんな 邦画 映画館に行って観るのもったいないって言うの
DVD出てから 借りて 観るので十分って…
でもね DVDレンタルできるようになったら
新作でもったないから 安くなってから 借りようと思っているうちに 
熱も冷め 忘れてしまって
結局 観ないで終わっちゃうので

今回は レディスデーの時でも 行ってみようかなって思ってるの

う~ん つぶ君の 待ってた お顔 やっぱり可愛い!
ホ~ント こんな お目目で見つめられたら
バキュ~ンだわ…

今日は ちょっぴり二日酔いで… 何もできな~い
さぼってます(笑)
夫出張で 土曜日迄帰ってこないので 楽ち~ん(笑)

じゃ またね☆ 

お久しぶりです~^^

しばらくコメント途絶えてしまっててスミマセンでした;; ブログはいつも拝見させて頂いてました(*'v`)

猫ちゃん達可愛いですね~v
私もメチャクチャ猫好きなので癒されます~(*^^)

しかし、25匹とは凄い・・・!
猫だらけの生活とは夢のようですが、実際は餌代や世話大変でしょうね~(笑)

でも、猫好きなのに未だにお迎えした事のない私はちょっと羨ましかったり・・・(笑)

つぶくんも可愛い・・・vv
こんな瞳で見つめられたらイチコロですね(^^*


お体の方もお大事になさって下さいね~(>-<)
それでは~^^

サヨナライツカ、私も気になってて映画にいこうか考え中なのです~~^^
ミポリン、ほーんと綺麗ですよね~。
あの美と体系の維持は、どうやってるのかな~と、
見ていてほれぼれします♪

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん♪こんばんは~(*^ω^*)ノ

うん!病院疲れたけど
思い切って猫ちゃんに近づいてよかった~~
これからは座り込みで見れそうv(*^ー^*)
ここのおばちゃん、ニコニコしながら『み~ちゃんご飯よ~』なんて言ってたよ~!
めんどくさいならこんな優しい声出さないもんね・・・
で、こんなにたくさん居てるのにトイレとかに匂いもないしね~
ほんとちゃんと面倒見てるよ~!
好きでなきゃできないよね!
猫ちゃんたちがおだやかなのはおばちゃんのおかげかもね・・・

前に住んでた団地のお隣のおねえちゃんは猫ちゃん飼ってたの・・・
そのおねえちゃんね~いい子なんだけど
すっごいヒステリックでいつもギャ~ギャ~言ってたの
そのこ猫ちゃんもすっごい凶暴でうちのベランダに来て寝てるのはいいんだけど
私、どんな猫も大丈夫だと思って自信あったのに
この子だけは無理!顔面めがけて飛び掛ってくるの・・・
だから玄関先にいてても出れなくてね~
子供もまだ小さかったから大変だったよ~!
見るなり攻撃態勢にはいるからね・・・
あんなに凶暴な猫ちゃん始めてかも・・・

で、『サヨナライツカ』
これ興味深いところから始まるよ~
ミポリン綺麗しね~見たいかも・・・
『冷静と情熱の間に』もすっごく好きでDVD買ったもん!
レディースDayだったらお得かもね~
いいね~映画館・・・
私無理だろな~

昨日だいぶ飲んだんだね~
私飲めないから・・・今は特に飲んじゃいけないしね~
大学の頃、一度だけ二日酔いで頭ガンガンでバイトに行った記憶がある。
そんなに飲んでないんだけど
弱いからすぐに酔うの・・・
飲めるのはビールだけかも・・・
他はね大変な事になる!
自分も辛いから飲まないの~
ウーロン茶で超~ハイテンションになれる私!
みんな楽しいお酒飲んでると私も楽しくなるもんね~♪

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪


南瓜さんへお返事です♪

南瓜さん♪こんばんは~★

で、お久しぶりですv(*^ー^*)
あのね・・・気になってたんだけど
ブログってfc2もやってる??
足あとが残ってるんだけど
なんとなく今までのブログと感じが違うから・・・
不思議だったの・・・

違ってたらごめんね!
アンティーク更新してるね~
若いのにほんとに好きなんやね~(^^*)
いいものチョイスしてるもんね~♡

南瓜さんも猫ちゃん好きなんだ~~
25匹は驚きだけど
きっと癒されるよ~~
猫カフェとか行きたいもん・・・
ドッグカフェはたまに行くけど
猫カフェは匂いつけて帰るとつぶくん怒るだろな~と思って
なかなか行けないの~(^^;;
やきもちやきのおじいちゃん猫だからね~

体調の心配もありがとね~♡
なんとかぼちぼち頑張るね!

いつも見てくれてありがとね~♡
(^人^)感謝♪



川ちゃん にお返事です♪

川ちゃん♪こんばんは~★

アバター観てきたんやね~
やっぱ3Dはすごいんやね~
タイタニック超える勢いらしいね・・・
でも中国では上映禁止になったとか・・・
よくわからないお国だね!
内容に関係してるのかな・・・

サヨナライツカね~
ミポリン素敵だからね~
ちょいいみありげなところから始まるの~~
相手役の西島秀俊さんも好きなんよね~
あのたんたんとしたしゃべり方が好き!
表情がないから一見冷たそうだけど
なんか惹かれるな~

『冷静と情熱のあいだ』が良かったからな~
案外◎かもよ・・・
ご主人の作品なんやもんね・・・
素敵やね!
23日からロードショー!
さてさてどうする~~??

いつもありがと~♡
(^人^)感謝♪



rocoさん

おはようございます!
昨日から急にまたさむくなっちゃいましたね^^;

こないだのBOVRILの木箱仕切り付は珍しいですね。
古い木箱は味わいたっぷりでいいよね~。

サヨナライツカ面白かったですか?
私も宣伝を見てたら見たくなりました。

栗原さんちの抹茶プリン!まったりしてて美味しいよね^^
私の周りも一時はまってました。
でもレモンソース付いてた記憶がなくて・・・。
またTRYしてみよっと!

KUNKO さんへお返事です♪

KUNKOさん!こんばんは~★

ほんと、寒いと身体動かないですね~(^^;;
早く春にならないかな~!

BOVRILの木箱ね~
私も仕切りのついたのはじめてみたかも・・・
KUNKOさんはイギリスに行かれるので
レアなものを見る機会って多いのではないですか~?
虫食いだらけですが
なかなか味わい深いですよね~~♡

サヨナライツカはまだ半分なんです。
読んでても出演者の声が頭の中で再現されるので
なんだか超~リアルに読めます。
大人の出会い・・・そして恋愛に・・・
ものすごい作品ですよ・・・
奥さまの中山美穂さんによく出演させたんだな~と
ちょっとビックリな作品です。
でもそんな素敵な部分を知っているご主人だからこそ出演させたのかなと・・・
私からすると中山美穂さんの他に誰がこの役するの?というくらい
エキゾチックな雰囲気がピッタリです。
お相手役の西島秀俊さんもピッタリですね!
最後まで読んでみないとわかりませんが、
子供とは一緒にはダメ×ですよ~!すごいです!

栗原さんの抹茶プリン♪
これなかなか売ってなくてやっと買えたんです。
濃厚で美味しいです。
でもレモン入れると苦味がまろやかになるんです。
また違うものになるかも・・・
でも苦いままの方が好きかな~!
また食べてみてくださいね~♪

コメントありがと~♡
(^人^)感謝♪









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/271-9dbbe7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティーク イギリスのメタルフィギュリン «  | BLOG TOP |  » BOVRILの木箱その2

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

