ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンティーク モールドコレクションだ~~!! - 2010.01.16 Sat


こんばんは~♪roco*です。
今日の神戸は昨日ほどではないけれど
まあまあ晴れってとこです。
寒さも少しマシになってました。

1月16日はれ

夕日


先ほどのTV番組『神戸新聞の7日間』見られましたか~?
櫻井翔くんの・・・

明日は1.17です。
神戸の人には忘れることのできない日になりました。
あれから15年!まだ15年なんです。

小さくて覚えていない子供たちも
そして神戸と遠く離れて住まれてる方も
震災当時の神戸をなんとなく表現できたてと思います。

神戸の人間としては、もっともっと長く感じた一週間でした。
とにかく1日が長い!
聞こえるのは消防車や救急車のサイレンのみ・・・
空は真っ黒な煙が立ち上り
火事できな臭い匂いがずっとたちこめてました。

私の家は幸い被害もなく家族も無事でしたが
つらい思い出になってしまった方が数多くいらっしゃるという現実は
忘れてはいけない事実なんです。

神戸に遊びにこられた方は復興してると思うかもしれません。
でも、まだまだ空き地のままのところがたくさんあるんです。
元通りにはならないんですよね!

でも神戸は大好きな街です。
小さな街だけどずっと神戸を離れることは無いと思います。


リーフライン


そして・・・
今日もまたゴソゴソお掃除してました。
キッチンのカーテンボックスの上!

キャニスターやモールドが飾ってある場所!
油汚れを全部洗って・・・
カーテンボックスの上には直接汚れが付かないように
ラップを敷いて汚れを防いでるの!

それを取り替えたり、モールド洗ったり!

これはほんの一部ですが・・・
ジェリーモールドやプディングモールドたちです♪

モールドの数々

★この中にレアなモールドがひとつ★

『USAアンティーク プディングモールド』

プディングモールド

蓋つき

取っ手つき

MADE IN USA

これコロン~として可愛いの~♡
赤毛のアンのDVDの中にも登場してますよ!
持ってる方はよ~く見て!
シェルフの上に飾ってありますよ~♪

キレイになったところで飾りなおして

モールドコレクション

キレイになりました。

マドレーヌやエクレアのモールドも一緒に飾ってます。

うちのダイニングの壁面はモールド一色なんですよ~~(^^;)


リーフライン

今日もつぶくんはお家の中です・・・

昼間は私がお掃除してたら踏み台代わりの椅子の上に乗ってくるし
ほんと、ねこって邪魔が得意なんですよね~!
どうして猫の手も借りたいってことわざがあるんでしょ・・・
邪魔ですよ~~(^^;;

この写真のお手々が可愛いです。

お手々が可愛い


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ~
又 夜更かしになっちゃって ホント いいかげんにしないとダメだね…

そして またまた かわいい~ ものが…
楽しいね 色々なモールド
こんな かわいいので 作ったら 出来上がりが楽しみで 
もったいなくて 食べれないな~

カーテンもランプも素敵すぎ…

翔君のドラマ 録画して まだ 観てないの…
2・3日中に観るわ…

神戸の地震 この間も 話したけど ホントに大変だったよね… 
実際に経験してなくても 改めて凄かったんだなって感じるわ…

釧路の地震でも 恐かったんだから そんなものじゃないよね…

今日のつぶ君も かわいい~
この お手手が なんともいえないわね
ホントに ニャンコの仕草は どんなのでも 可愛いわ~

今ね ミルクが しびれきらせて 早く 寝よう~って
ニャ~ン ニャ~ンと 言いながら 呼びに来た…
今日 パソコンの場所変えて 居間から 違う部屋にしたから 
私の姿が見えないので ウロウロしているの…
じゃ そろそろ 寝るね…って いったい何時なのさ(笑)

おはよう~
沢山ありますねぇ~(☆☆)
私が、ショップで手にして迷って・・・後日問い合わせて~逃した物と同じのがあるわぁ~(^^;
シャビーなシンプルな花型のぉ~可愛いよねぇ~♪
どれも~結構思ったより大きいですねぇ~
飾っていて映えるサイズですねぇ~
もう~、掃除始めたの!!!大丈夫?
徐々にでいいんじゃあ~~~と自分のペースに考えてしまう私~無理しないでお昼ねもしてねぇ~☆

つぶくん~可愛い手ですねぇ~その手触りたいわぁ~
おかあさん~忙しいそう・・・何か手伝おうか?としたんじゃないかしら~(笑)
ホント!無理なくねぇ~~~またぁ~☆

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんにちは~~~(^^*)

あらあら・・・
また夜更かししてるのね~~
ってか、私も昨日すごく遅かった。
3時半くらいかな・・・
『カールおじさんの空飛ぶ家』見てた。
最初の10分見てないって言ってたでしょ?
たぶん・・・
奥さんとどうやって知り合って
どのように過ごしてきたか・・・ってのが
走馬灯のように画像だけが移り変わる場面だと・・・・
これは冒険の話しだったんやね~!
結構楽しかったわ!
さすがピクサーやね!

ハハハ~
おかげで腰痛復活!!

翔くんのね!
事実をドキュメント風にドラマ化してる!
でもね、どこの地震が凄かったとかじゃなく
地震で家や家族をなくした人たちは
どこの地震でも居てるわけで・・・
ただ、都会直撃だったから被害が大きかっただけで
釧路にしても秋田にしても宮城にしても
とにかく被災者は大変だったのよね・・・
昨日かな?やっと日本も応援に出発したみたいやね・・・
とにかく天災はこわいよね・・・
東南海地震はね・・・こわい!
また揺れるんだ~って思うと。

ミルクちゃんはちゃんと起きてくれてるの?
母の姿がみえなくて探してたんやね~
ボスも母には甘えん坊さんなにゃね!

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪





michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんにちは~~(^^*)

そうよ~
私めちゃモールド好きです!
でも使ったことないの~
アルミはまだまだ現役で使えるんだけどね~!
大きいのは素敵よ~~
ケーキモールドもなかなかいいのあるよ~!
とにかく壁中モールドぶら下がってます。。。

ハハハ~
どうしても油汚れが気になって・・・
いつもなら定期的にお掃除してるんだけど
去年夏ぶっ倒れてたからね~
なんかずるずる掃除できなくて・・・
気になりだしたらダメなんよ・・・
見なかったら無視できるんやけどね~
触ってしまった・・・(◎∇◎;)
ネチョ!って油がへばりついてんの!
頑張ったけど~
腰痛復活!!!です。

もう当分動きません。。。
てか、中腰になれないの~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
うちね、オーブンレンジとか全部見えないように
下の方に置いてるの・・・
全部中腰体制よ~~
あかんわ~~年取ると機能性重視せなあかんかもね・・・

つくづく無理は禁物という事がわかったわ~!
こらやから治るものも治らないんやろね~
反省・・・・


いつもありがと~♡
(^人^)感謝です♪

今日は震災のあった日ですね。
私の住む大阪もすんごく揺れましたが、
神戸ほどではなかったので、テレビで神戸の様子をみたときは、ほんとに絶句してしまいました。
まさか高速道路までがあんなふうになるだなんて、想像もつきません。。
私は当時まだ結婚していなかったので、実家の団地の1階に住んでいて、親にたたきおこされて揺れの大きさにびっくりしたことを覚えています。
今は団地の5階なので、もしあんな地震がきたら、もっと揺れるだろうし、子どもとどうやって逃げようかと恐怖を感じます。
普段から地震にそなえておかないといけないですよね。

さてさて、roco*さんのアンティークコレクション、どれも素敵ですね~(*^。^*)
ビーズランプととってもマッチ(←あ、表現古い?笑)しています~♪
見ていたら私もビーズランプが欲しくなりそうで、ランプ貯金しよっかな~^^

川ちゃんにお返事です♪

川ちゃん!こんばんは~~★

震災15年目です!
そう!このときから神戸の不景気は始まったの・・・
大変だったよ~!
1歳の子供連れて水くみに何度も行った。
そのときは私も5階で大変だった。。。
車は道路のあちこちが封鎖されてるので混みこみで進まないの
だからみんな徒歩で会社まで行ったり
ご近所さんのご主人なんか子供用の16インチの自転車に乗って出勤してたよ~!
とにかくみんな自分のことでし精一杯なんだけど
なんだろね~不思議とみんな助け合ったり
情報交換するの!
地震が来るとトラウマでね恐怖がフラッシュバックする!
音が凄かったの!
表現できない音!
もう経験したくないけど
東南海地震がこわくてね・・・

玄関のドアは一番最初に開けておくこと!
ドアがへちゃがって出れなくなるの!
マンションでたくさんおこった事なのよ!
家具は絶対に固定する事をお勧めする!
倒れるにせよ時間稼ぎができるからね!
重い物は下に置く事!
1秒でスライドして全部物がいちちゃうからね!

ビーズランプ簡単に作れるよ~!
川ちゃん起用だからやってみたら???
ネットで色々調べると色んなデザインえお見ることできるから
まねから初めてもいいんじゃないかな~!
キットも売ってるみたいだし!

それよりワイヤーアート凄いね!
これ凄く知りたい!
なかなか上手くできないよ!
アルミの針金使うのかな??
ほんと尊敬です~♡

アダプターアップしてるので見てね~

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/267-8a7ef385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SALTER社のレアな兄弟スケール «  | BLOG TOP |  » ランプの取り付け方その2

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

