ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


レンジフードの上って・・・ - 2010.01.14 Thu



1月14日晴れ

こんばんは~!roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日もめちゃ寒いですね・・・
雪こそ降っていないけど
切れるような寒さでした。

私ね~ずっと自転車でお買い物行ってるけど
今日サドルに座ったら冷たくて・・・
立ちこぎしたよ~~~(^^;;

こんなのはじめてかも~

ひかり

ほんと寒くて午前中は冬眠してました。。。
はい3度寝!
相変わらず口で息してるの・・・
苦しくて眠れなくて起きては寝て起きては寝て・・・
全然眠気がとれないから
起きて暖房つけて掃除して体動かしたらマシになった。

掃除したのはキッチンのレンジフードの上!
年末できなかったから今日実行!

レンジフードの上にスペースがあるお家とないお家があるのかな・・・
ここってみなさんどうしてるの???
何も置いてないのかな?

我家はごちゃごちゃしてますが・・・

レンジフードの上

やっぱ油汚れするから置きたくないんだけど
何もないと淋しいし~と思ってると
ぎっしりになる。。。

おまけにデコボコで置きにくいし~

みなさんは何か置いてる???

リーフライン


さてさて今日のつぶくん・・・
寒いから久々にないないポーズ!

寒い寒い

そして昨日は足だったけど今日は・・・

はみ出てるのは・・・

はみ出してると踏みそうなんですけど~~(^^;;

そして・・・
ヒヤシンス咲きましたよ~♪
優しい香りがいいね~~
お花も可愛いです(^▽^喜)

ヒヤシンス咲きました!


リーフライン

昨日大きな地震がありましたね・・・
すごい事になてます。
応援要請があれば日本も行くと・・・
これってなければ行けないの???
早く行ってあげないと助かる命も助からなくなるのに・・・

神戸ももうすぐ震災15年目です。
まだ15年・・・もう15年!
町並みは綺麗になったけど
まだまだ空き地がたくさんあるのよ・・・
元通りにはならないね・・・


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう~
色々な場所にアンティーク雑貨ですねぇ~♪
我が家は、置けないタイプです~(^^;
お菓子型は、やっぱり~素敵ですねぇ~☆
私も沢山焼くタイプのシャビーな物が欲しいけど・・・いい感じとデザインに出会えないですよぉ~じっくり待つべしですねぇ~。
咲きましたねぇ~!!!
凄く奇麗です!ボリュームあるなぁ~白が素敵(^^)
つぶくんのしっぽ触りたくなる出かたですねぇ~♪
本格的に寒い~~~気を付けましょう(^^V

おはよう!!(*・∀-)☆゚.+:。
体調少しもどったかな???

無理したらアカンよ!じっとしててもしんどいけどね。。
年末から、我が家に新型野郎がやってきて。。散々でした。。なんとか伝染は防げたけどね。。。

今年もいろんな事があるんだろうけど乗り越えていくぞ~”!!

また子供たちも一段上がって大きく進んでいくね。。。
我が家は、みんな社会人になる年です。。。やっと。。
roco家は、まだだけど確実に近づいてるね。。。
たのもしい家族いっぱいで羨ましいよ!

じゃあまたね。。
身体無理しないようにね。。暖かくなったら出かけようね*:..。o○☆*゚

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん♪おっはよ~~(*^ω^*)ノ

今日も冷え冷え~~やね・・・

そうよ~
こんなとこにもあんなとこにも・・・
置くところないくらい置いてるの~
平面あれば置きたくなる私の性格!
どうにかしないとね~~(^^;;
ここのモールドも前写真撮り忘れてた場所やね!
これ見てアニキの彼女さんが
『大きいたこやき器』って言ったの~~
『そうそう!これちょっと大きいの~って!これ大きすぎやろ~~??』
関西=たこやき???
可愛いやん~♡微妙に天然ぎみの彼女さん!

キッチンって換気扇回してても油飛んでる~~
定期的に掃除しないとえらい事になるの~
雑誌なんかでガスレンジの前とかにいっぱい並べてたりするけど
あれって油とばないのかな???
毎日拭かないといけないよね・・・
どうしてるんやろ???
michiyoさん家はガスレンジ前とかに色々置いてる??
油使わなきゃいいのか~!!
ってそれも健康的やけど・・・不可能に近いしな~

いつも早朝コメありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

おはようございま~す
自転車で お買い物行けるようになったんだね
良かった~!

でも 寒そう~
札幌も 今日は すごい冷え込み…
最高気温マイナス4・3度の予想らしいわ~
でも こういう日 空が凄く綺麗なの…
もの凄く 寒いのに 朝から ゆめが ベランダに出て
お家に入ってこなくて 怒ってた…(笑)

我が家は レンジフードの上には 置けないの…
でも ずぼらな私は 置けたとしても 無理だわ…
すぐ 油でベトベトになっちゃう…(笑)

今日のつぶ君は シッポが 出てるのね~
踏んだら大変だ~
お手手も丸めて… かわいいよね~
お手手丸める仕草… 
どんな仕草しても かわいいよね~

ヒヤシンス咲いたのね~
素敵… とっても 可愛いワ~
白ってのが またまた 可愛いわ~

じゃ またね~☆

まりもmama へお返事です♪

まりもmama~~!おはよ~~(*^ω^*)ノ

ひぇ~~~新型かかった???
喘息大丈夫やったの???
私注射うってから深呼吸すると胸痛い。。。
予防接種が原因かどうかわからないけど・・・
やっぱ呼吸器系疾患のある人が重症化してるみたいやからね~!

そっか~みんな社会人か~
うちは就職決まるのかな???
建築業界もね・・・↓↓やから

リフォーム系に行きたいらしいけど
神戸じゃ無理やろね・・・
ほんま神戸って小さい街やわ~
これがいいところでもあるけど
いまいち発展しないよね。

来週はあったかいみたいよ~
お互い気をつけようね~v(*^ー^*)

また電話するね~~

コメントThank youです♪
(^人^)感謝♪

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん♪おっはよ~~(*^ω^*)ノ

そう!だいぶよくなった!
ただ寒くて今度は股関節が痛いけど・・・
サドルって冷たいんやね~~
毛糸でカバー作りたくなるよね(^^;;

神戸も今朝はマイナス気温だったみたい。
冷えてるわ~~
PCのところに座ってるだけで
足が冷蔵庫状態!
エアコンの吹き出し口の真下なのに冷え冷え~~

電気ひざ掛け欲しいくらいよ~~
足はね私お家でムートンブーツ履いてるからあったかいの!
そうよ!外用の若い子がみんな履いてるムートンブーツ!
お部屋用として履いてるの!
スリッパやボアのついたブーツ型のスリッパより絶対にあったか!
子供はこのスタイル見て『ドラゴンボールスタイル』って(^^;;
なるほど・・・と

とにかく寒くて動けない・・・
暖房つけたら身体もよく動く事がわかったわ~
無理せずまた今日も年末やりのこしたお片づけしないと・・・・

いつもありがとね~
(^人^)感謝感謝です♪

こんにちは・・・雪で埋もれてる我が家です。
サムイデスネ。。。早く温かい季節が懐かしいです^^
レンジフードの上に飾れるスペースがあるんですね?
うちはないですね><
所せましに飾られてるアンティークがステキですね~~♪
ヒヤシンスもすっごく綺麗な白!!
なぜか白い植物はうまくいかないんですよ。。。
体気を付けてくださいね。。。
私も最近すっごく眠いです。更年期かな???@@

vanira さんへお返事です♪

vaniraさん!こんにちは~(*^ω^*)ノ

あらら・・・
そっちは雪積もってるんですね~
神戸は快晴です。
昨日よりも暖かくてベランダに出れそうです(^^*)
来週はポカポカらしいですよ~

レンジフードの上ってたいていのお宅は飾れないみたいですね・・・
うちはどこからみてもモロ団地キッチンなので
ちょこっとでも飾らないと味気ないノーマルキッチンになってしまうの~
でも我家は置きすぎ~~ですが(^^;;

システムキッチンのあの広さがあればな~って♪*:.。☆..。.(´∀`人)
超~コンパクトキッチンですからね~(^^;;

ヒヤシンスはじめて買ったの~~
可愛いですね~♡
小学校の水栽培以来だわ・・・
こんな香りだったんだ~って
また買ってこようと思ってるんだけど
白は無かったの~
掘り出しておけばまた来年も咲いてくれるのかな???

娘さんの晴れ着姿はどうでしたか??
お天気は大丈夫でしたか?
なんか親として嬉しいですよね!

いつもありがとう~♡
(^人^)感謝です♪

roco*さん、こんばんは☆
お身体、まだ辛いのですね~。
早く良くなるといいですね~(*^-^)

レンジフードの上って モノが置けるようになっているタイプもあるのですね。
私が以前住んでいたところでは、1度も、そうゆうタイプは、なかったです。。残念。。
少しでも、スペースがあれば、置きたくなりますよね(^_^;)
お掃除、ご苦労様でした~♪

ヒヤシンス、とっても綺麗に咲きましたね☆
香り、嫌いじゃありませんでしたか?
お花が咲いている間は、香りが持続すると思いますので、嫌いじゃなかったら 良いのですが・・・。

roco*さん、こんばんは♪(o^-^o)
体調は、いかがですか?寒さも厳しいので、辛いですよね。(x_x;)
こちらは、あと3日位すると暖かくなってくるそうなのですが
roco*さんの地域も暖かくなってくれるといいのですが。o(^-^)o
つぶ君もモコモコですね。うちのちゃちゃもモコモコ、
全身毛皮なので羨ましいです。
暖かいですよね~~きっと。(*´艸`)
相変わらず、寒いのに夜中に出掛けていくので、凄いなぁ~と
ある意味ちゃちゃ姫尊敬しております。(;^_^A
ヒヤシンスも綺麗に咲きましたね~~香りも癒されます。
お花や緑は、いつもパワーをくれますね。
roco*さんの体調もよくなりますように・・・(*^-^*)


olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~(*^ω^*)ノ

体調のご心配ありがとうございます。
でもだいぶよくなってきました(^^*)

公団のレンジフードはこうやって出っ張ってるので
ちょこっと置けるんです。。。
我家は全然ちょこっとじゃないですけどね・・・

古い感じのレンジフードなら
こういう出っ張りがあるところも・・・
でも油汚れがね~気になるの~
換気扇強にしてても油ってキッチン全体に飛んでるんですね~(×_×;)
キッチンだけ別になってるマンションとかならいいけど
団地は台所ですからね~(^^;;
囲いたい気分!

ヒヤシンスキレイに咲いてくれました~~♡
しっかりとした花なんですね~!
なんとなくユリの花に香りにてるのかな???
でもやわらかい香りでもこれがたくさんあったらもっと香るんだろうな~と
またあるうちに買ってこようと思ってるけど・・・
お部屋でお花が楽しめるのでこの季節いいですね~(^▽^喜)

ところで、DIYすごく早く進んでますね!
あの木をくっつける時にはさむのいいですね・・・
しっかりくっつくから後が楽ですもんね~!

なんとなくわかってきたけど
とにかく出来上がり楽しみにしてますね~♪

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝♪

Marie さんにお返事です♪

Marieさん!こんばんは~(*^ω^*)ノ

あら!ちゃちゃちゃん、相変わらず夜の集会にお出かけなのね・・・
寒くないのかな~?
確かに毛皮だけど肉球冷たくなりそうだけど
猫って寒がりじゃないみたいね~(^^;;

全国的に来週は暖かくなるみたいやね~
大寒が大暖ってテレビで言ってたよ~!
15度くらいあるとベランダのお掃除できそうだわ~(^^*)

ヒヤシンスもキレイに咲いてくれた~
嬉しいね(^▽^喜)
お部屋にお花があるって気分も明るくなるもんね~!

いつもコメントありがとね~♡
体調もだんだんよくなってきてますよ(* ̄ー ̄)b

(^人^)感謝♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/265-c09c1c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランプの取り付け方その2 «  | BLOG TOP |  » アンティーク イギリスのガーデニングフォーク♪

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

