ブログ添付写真その2.GIF

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンティーク イギリスのガーデニングフォーク♪ - 2010.01.13 Wed



こんばんは~!roco*です。

めっちゃ寒いですね・・・
神戸も雪がちらちら~~*

今まで暖房せずに頑張ってきたけど
はい!つけました。

つけて3時間!ようやくあったまってきたって感じです。

1月13日晴れ

今日は色んな空がみれましたよ~

光の放射

空の移り変わり

雲

夕焼け



リーフライン


みなさん色々ご心配いただきありがとうございます(^人^)感謝♪
よく寝てるんですけどね~
ず~~っと眠いです。

でも少し楽になってきましたよ~!
胸はまだ苦しいけど・・・
こんなもんでしょ・・・と

ぼちぼち頑張ります(^^*)


で、今まで暖房をつけずに頑張ってきたけれど
3時間ほど前につけちゃいました。

寒いのは寒いんだけど
いつもとあまり変わらなかったんだけど
今日電気代の明細が届いて
暖房(エアコン)つけてもつけなくても
そんなにかわりないみたい・・・

もともと我家は電化製品が多いので電気代は高めなの
たぶん同じ間取りのご近所さんとも毎月3000円くらい違うの!
で、今月はなんと先月より6000円もアップしたわけ!
たった1ヶ月で・・・
たしかに去年よりも使用量は少ないんだけど
そこまで節約した~って金額ではなくてがっかり!
1月~3月くらいまでが一番高くなるので
1ヶ月3000円くらいかわるとして3ヶ月で9000円!
こう考えると大きいか・・・(-"-)

まあ、ぼちぼち節約で頑張ります!
でも・・・つけちゃった(^^;;



リーフライン


さて~久々ですが・・・
季節はずれのガーデニンググッズ!

『イギリスアンティークのガーデニングフォーク』

ガーデニングフォーク

イギリスアンティーク

こういうものでもアンティークとなると結構なお値段でびっくり・・・

でもこのグリーンのくまでちゃんはお手頃価格でGET!
これも海外からはるばるやってきました。

こういうの見ると色々いじりたくなるんだけど
さすがに寒くてベランダでじ~~~っと座り込みできないね~(◎∇◎;)

当分はお部屋のお飾りで・・・

春は待ち遠しいな~♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚



リーフライン


そして今日のつぶくん!
はい。寒いので出てきません・・・

でも暖房つけるとちょい暑いのか

はみだしてるよ~~~(^^;;

あついのかな


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう~
昨日も風が強くて~お日様関係ない寒さ~(^^;
そして・・・今朝の冷え込みも半端ないです~窓の近くに立ちたくない~(><)
雲もない青空になりそうだけどねぇ~
rocoさんが、空の写真を載せると~ほっとするわぁ~

アンティークのガーデニングセットとグリーンの写真素敵~春が待ち遠しいですねぇ~☆
木箱とセットが良い感じ~~~♪
やっぱり~体を休めながら過ごすといいかもねぇ~(^^)

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんにちは~~(*^ω^*)ノ

今日も寒いね~
窓際ね~昼間はそうでもないのに
夜になるとすっごい冷たい!
エアコンの吹き出し口の真下なのに全然暖房きかなかったわ~
ディスクトップ型なので移動できないのが悲しいわ・・・

ガーデニングフォークとか見てると早く土いじりしたいな~って
わたしの元気の元やからね~
だから早くあったかくなって欲しいけど
これからが冬本番よね・・・(^^;)
寒さに負けずに頑張ってるお花さんに感謝やね~(´▽`)


いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪

寒い。。。。
めっちゃっ寒い☆

寒すぎるよ--;
あっつい湯船にずーーーーっと浸かっていたいねん☆

寒い。。。つぶさん、出たない気持ちわかるわ。
家の中がさむいねんよ。
。。かといって冷蔵庫カラになるやん--;
出かけなあかんやん・・・
外に干したタオルが棒のようになるねん。。。

2月がこわい。。。。

くま手めっちゃ素敵やん♪
私アイアンのクシみたいなん想像しててん。
いろんなお宝あって、眼がくるくるするね^^♡

Junko ちゃんにお返事です♪

Junkoちゃ~ん!こんばんは~(*^ω^*)ノ

うん!激寒や!
痛いもん・・・
蛍光灯がきれて自転車でしぶしぶ買いに出かけた!
なんとサドルが冷たすぎでお尻が浮いたで~
ずっと立ちこぎ状態や~
今までサドルが冷たいって思ったことないかも・・・

こっちは洗濯物凍らないよ~
でも乾かへんわ~
部屋の方が乾くかも・・・

くまでちゃん!サビ入ってて緑で超~ツボ~~!!
サビカゴにでも入れてベランダに飾ろうか~!
でも我家のジャングルじゃ目立たないかもやろ~
JUNKに飾りたいよな~~♡

明日あたりから寒さマシになるとか・・・
ほんまかな~?

これ以上寒さ続くと冬眠しそうや・・・
身体が動かないもんな~

本日も暖房つけました(^^;)


コメントありがとね~~
(^人^)感謝♪

アンティークのガーデニングツール
確かに高そぉ~。。。
でも素敵ぃ~♪♪♪
roco*さん ディスプイがとっても上手だから
室内でもベランダでも
きっといい味出してくれるんだろうなぁ。

昨日のコメントのレス
ありがとうございました。

思いをわかっていただいただけで
少し救われました。
roco*さんにも同じような経験があったんですね。
きっと他にも色んな事情をかかえてる人
いっぱいいてるんですよね。
無理しないでボチボチ・・・ですね♪

rocoさ~ん
こんばんわ~
良かった! 少し 良くなってきているみたいだね!
安心した~
でも 無理は禁物だよ…

綺麗な空も写ってるし ベランダに出れたんだね…

昨日は 全国的に寒波が やってきたみたいで
日本列島 凄い事になってるね…
神戸も とっても寒そうだね…
札幌も 猛吹雪だったけど 1時間半位でピタッと止まって 
夜中 何事もなかったような景色だったわ
今日は 嘘のように お天気良かった…(寒いけどね)

ガーディニングセット すごい 素敵
こういうので 土いじりしたら 楽しくなっちゃうよね…
春が楽しみだね…

つぶ君の ダラ~ンと出してる足 めっちゃ可愛い…
寒かったのが ちょい暑くなったんだね…
肉球 こちょこちょ したくなる(笑)

ウチもね 電気代 他のお家より すご~い高いの…
やっぱり 電化製品 多いから…
それなのに 夜更かしのため 今月 ビックリした~

今日ね どこにも出かけないと 思っていたんだけど
映画に行って来た…レディスデーで 1000円で観れるから… 
でも 凄い 混んでて チケット買うのに凄い人で 
もう無理かなと思ったんだけど
チケット売り場で もう 開演して2分上映されてますがいいですかって…
でも 出直すのも 面倒くさいし しょうがないから 入ったの… 
走って入ったけど 10分近く進んでいて、かんじんの所見れなかった~(泣)
カール爺さんの空飛ぶ家なんだけど…笑えるでしょアハッ
ず~っと前から 見たくて…3Dで観れるの 22日迄だから
今日 逃したら 安く見れないし… 
朝 あわてて 出かけてきたの…

rocoさんのブログの中で ヒヤシンス出てたでしょ!
帰りにね 同じの 売ってるのみつけたけど 絶対に無理と思って… 
隣見たら水栽培セットが売ってたから 買ってきたの…
うまくできるか わからないけど…

じゃ くれぐれも 無理しないようにね…
また 来るね~☆ 

*chieko* さんのお返事です♪

*chieko*さん!こんばんは~~(*^ω^*)ノ

うん!ガーデニングツールって意外なお値段なのよ~
かなりのJUNKでもショップでは目も飛び出る値段ですよ~
これはラッキー価格でしたけど・・・(^^;;

そうよ~!
家々でみんな違うしね~
よそと比べない比べない!
幸せなんて遊びに行った数じゃないよ~
どれだけ子供と接してるかよ!

おうちでも十分遊べるし
公園でもね!
お買い物行くだけでも楽しいし~
子供はちゃんと母の背中見てるよ~v(*^ー^*)

大丈夫大丈夫!!

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝♪


milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さ~~ん!こんばんは~(*^ω^*)ノ

うん!ちょい元気になってきたよ!
復活!じゃないけど、ぼちぼちこんなかんじで~

もう日本全国雪雪雪・・・みたいだね~!
吹雪いてる時は別だけど
雪ってしんしんと降ってる時って妙に静かじゃない?
いつもそう感じるの!
っていってもそう経験ないけど
音が消されていく感じがする。。。

おお!カールじいさん見てきたんやね~
息子(大学生)が見てよかったって言ってた。
3DじゃないけどDLしたのだったら家で見れるんだけど
まだ見てない・・・
風船が割れるのに意味があるとか?言ってたような・・・
違ったっけ?見てみる。。。

アバターはいまいちって聞いたけど・・・
またキアヌさまの映画『50歳の恋愛白書』が~~
まだ試写会かな?
フフフ~♡楽しみ゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
今回も日本にやってくるのかな~!
死ぬまでに1度でいいから肉眼で見てみたいな~

あ!ヒヤシンス満開~♡
水栽培いいね~^
それがしたくて球根探してたのに
ホームセンターにもお花屋さんにも置いてないの・・・
チューリップばっかりよ~(^^;;
ちゃんと育つみたいよ~
チャレンジしてみてv(*^ー^*)

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/264-1d3dbeeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンジフードの上って・・・ «  | BLOG TOP |  » 徐々に・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

