ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


徐々に・・・ - 2010.01.12 Tue



1月12日 曇りのち雨

こんばんは~roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸は曇り昼前から雨・・・
どんよりお空でちょいやる気なし・・・
今日もみんな送り出して寝た!
2時間程寝れたかな~

だらだら寝てるかからよけいやる気なくなる・・・

午後からお腹ブルブルの機械で背中や肩のマッサージ!
ほんとは病院でほぐして欲しいけど
待ち時間に自信がないしな~と思って
あったかコースでブルブル~~~ぶるぶる~~マッサージ

あったかくて気持はいいけどこってる背中はほぐれないね~(◎∇◎;)

リンパも腫れてるから首も痛い。

時折大きな深呼吸しないと酸素が入ってこない感じ
でも電話でしゃべってる時は忘れる・・・

だからといって外出する気はなし!

とにかく疲れだけとりたいね~(^^;;

リーフライン


お空を撮っても真っ暗で霧で何も見えない・・・

なのでターゲットはつぶくん!

相変わらずお家の中でまったりしてて出てこない!

相変わらず・・・

そして夜オレ様くんが帰ってきた頃にゴソゴソ出てきた~

こんなことされてるの

でれ~~んと寝てるとブルブルされる~~!

まったり~.

何をされようがされるがまま状態・・・
ふかふかカーペットの上でま~ったり♪

やっぱどこから見てもおデブです。

やっぱりオデブ

身体とは違ってりりしいお顔してんのよ~!

オレにほれるなよ!


今日ね二度寝してふと目を覚ましたら
つぶくんの顔と私の顔がくっつくくらいの距離でガン見されてたよ~~
起きてお互いびびってんの・・・
『早く起きろ~~』って言いにきたんやろね~

我家には一匹と一人のあまえんぼさんがおり
母はいまでも振り回されてます。。。(^^;)



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ~
大丈夫?
やる気のでない時は 何もしないで ダラダラしてるのがいいよ~

外出もしない方が いいよ…

私なんか 3日位 出ない事けっこうあるよ…
ゆめが かわいそうだけどね!
お散歩行けなくてネ…

でも 特に今 札幌は雪だから 出ないわ~
今日 歯医者さんだから 出かけたけど 帰り 買い物したから
明日も明後日も 絶対に出かけないでおこうと思っているの…

私も 限界くるまで やりすぎちゃうから 動けなくなってからじゃないと わからないんだよね…
適当なんだけど ついつい なんだかんだ やっちゃうよね…

少し考えないと ダメだよね…
今年は 手抜きでいかないとね(今までも 結構 手抜きなんだけどネ)

rocoさんも 手抜きしてネ 頑張りすぎないでね~
 
つぶ君 いつもと 違うお人形持ってる~
ほんと いつも 可愛いお顔だわ…
惚れちゃうよ…

むにゅむにゅされて 気持ちいいのね…
ニャンコの お腹って 気持ちいいよね~
私も大好き むにゅむにゅするの…
ミンナの お腹 むにゅむにゅしてるよ~
ゆめのもね…

少しずつ 少しずつ ゆっくり踏み出してね…
それまでは 充電期間だよ~ じっくり 休んでね~
じゃ また来るね~☆

おはよう~
朝早いと2度寝でもお昼ねでもしないと持たないよねぇ~私もしっかり昨日お昼ねしましたよぉ~☆
少しずつでも楽になってくれるといいですねぇ~(^^)つぶくん~気持ちよさそうなお腹だわぁ~
可愛い~~~し、ほれるわぁ~♪

マッサージチェアが、欲しいけど置く場所も無いし~高いし・・・誰ももんでくれないしぃ~首が凝ると頭を起こしているのも辛いよねぇ~(><)
冷えたと感じた時は、遅いらしいから暖かくしなきゃねぇ~☆

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さ~ん!こんばんは~★

はい!このところ毎日だらだらしてるよ~~!
で、寝てる!
てかすごい眠い。ずっと眠い。
寝る寝る~~!
今日は合計10時間の睡眠!
でも眠い。。。
何これってくらいよ~
寝すぎて眠いのか
部屋が寒すぎて眠いのか・・・

今やっと今年初の暖房入れたよ~!
たぶん入れなくてもすごせそうやけど
今日ね電気代の明細が入ってて
去年より確かに少ないけど
決して節約して暖房つけてない金額じゃないの!
ご近所さんの暖房つけてる金額より多いと思う。
去年びっくりされた記憶が・・・
先月より6千円もアップしてるし~~
なんか節約してる意味ないわ~と思ってね・・・
ちょっとショック・・・(-"-)

今日は息子が大学の授業昼までとかで
買出しに連れてってもらった・・・
重い物はちょい多めに買ったから
少しの間だけでも日々の買い物が楽かな・・・

猫のお腹って柔らかいけど
ワンコってポンポンって張りがあるよね~
あれが好き~♡
あったかいしね!

うちはしょっちゅうむにゅむにゅしてマッサージしとかないとダメなんよね~!
おしっこつまってるか確認しなきゃいけないんよ!
マッサージしてるとここ2年つまってないのよ!
この前はじめて便秘になってマッサージしてあげたら快調になったよ~!
むにゅむにゅの大切なんやね~!
機嫌悪いと本気でガブって噛まれるけどね・・・(|||▽ ) ハハハ・・


いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪







michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

寒いね~!
そっち雪降った??
神戸はパラパラ~~っとだけ
でも超~~寒い!

マッサージチェアね~
あれってすっごい大きいもんね!
電気屋であの大きさ!
団地の玄関入らないかも・・・
うちの冷蔵庫もサイズ測って買ったのはいいけど
玄関入らなくてポストはずして入れたんよ~!
引越しの時は窓から全部入れたから気にもしなかったけど
なんせ昔サイズの団地だからね~大変!!

またお薬取りに行かなきゃいけないから
早めに行って病院のマッサージチェア使わせてもらおうと思ってる。
なんか頭以外すっぽりカプセルみたいのもあるのよ~
ウォーターベットみたいなのとか・・・
疲労回復・ストレス・不眠に・・・って書いてあった
一度相談して入ってこようかな・・・
でも私、マイバスタオル持って行かなきゃ無理なタイプで
人が寝転んだバスタオルの上は寝れないんよ~(◎∇◎;)
特に病院はね・・・

さっき暖房入れたけど
パソコン窓際に置いてるから
全然あったかくないわ~(-"-)

いつもありがとね~~♡
(^人^)感謝♪














こんにちは☆
久々の登場ですっ。

私も休日はほとんど寝てたって日
めっちゃ多いです(^^;)
だって体 動かないし。
それで、子供たちをどこにも連れて行ってあげれなくて
焦りと自己嫌悪に陥ったり。

よそのおウチは休日に家族みんなで
どっかに行ってるんだろーなーとか
勝手に自分を追い込んだりして。

でもそんな自分も受け入れないと
心も体も知らない間に無理しちゃうんですよね。

つぶくん、ほんっとにかわいいですね~♪
お人形さんみたい(^m^)
そんなお顔で起こされたら
たまんないっす*


またまた milk☆で~す
良かった 少し 元気になってきたみたいだね…
ひと安心だ…ホッ

疲れが 溜まって 溜まって 眠たいんだわ…
たくさん寝ると いいよ…

良かったね 息子さん 買い物連れて行ってくれて…
長男は 優しいからね…嬉しいよね…

節約の事 わかる わかる…
rocoさん この1ヵ月 私と同じような 生活パターンだったじゃない…
ウチもなの…(エ~ン)
今日 電気代の明細 入ってたんだけど…
ウチも5千円もアップしていて ショック受けてたの
今日から 早く寝るよ…
遅く迄 起きて 電気つけて パソコンやってるからなのよ…
ウチなんか 暖房もつけてでしょ… 暖房費の明細くるの恐いわ~

お互いに 家計のため 健康のため 早寝しょうね~

ミルクも お腹 結構パンパンなの マッサージしてあげたらいいんだね!
たまに 便秘になるから…

今ね ニュース速報が出て 吹雪で通行止めが あちこち出てるみたい…
外 見たら 猛吹雪だわ 今まで雪少ないと思っていたら いよいよ本格的だわ…

じゃ たくさん寝てね~

こんばんは!早速遊びにきましたー^^
アンティークな空間と、可愛い猫ちゃんに癒されます♪
団地インテリアもroco*さんスタイルで、とっても素敵ですね。
ところでroco*さんに質問なのですが、お家にあるいくつかのペンダントライト(ビーズランプなど)の配線は、どのようにされていますか?我家もライトを増やしたいなあ。。と思いつつも、増やせるのかな??と只今天井を見上げております(笑)専用のアダプターとかあるのかな??
また良かったら教えてください(~o~)

*chieko* さんのお返事です♪

*chieko* さん!おはよ~~(*^ω^*)ノ

わ~~~(^▽^喜)コメントありがと~♡
ほんとどうしてるのか心配だったんだけど
何かあったらブログ更新するかな~って感じで
便りがないのが元気な証拠って感じでのぞいてたんですよ~~~♡

お休みの日ね~
日頃お仕事してるとね寝なきゃ身体もたなくなるよ~
若い時は無理もきくんだけど
だんだん疲れが溜まるいっぽうよ~(^^;;

子供たちの事ね~
あまりよその家庭と比べない方がいいよ~!
自分の家庭は自分の家庭!
うちもね子供が小さい頃あまり連れてってあげれなかったの
たまに小学校の作文とか日記とかで
何処にも行ってないから何も書けないとかって言ってたけど
家でダンボール工作一緒に作ったり
また一緒にケーキやクッキー作ったり
みんなでDVD見てまったりしたり・・・
何処かに行かなくちゃいけないって事はないと思うし
それをプレッシャーに感じる事もないと思う。
夏休みとかもね色々連れてっても
結局最後に遊びに行った事しか覚えてなかったりするでしょ~
子供ってそんなもんよ~!

大きくなったらねみんなそれぞれ勝手に遊びにいっちゃうの!
小さい時だけしか一緒にごろごろできないからね~
一緒に居る事の方が大切だと思うよ!

たま~にどこかに連れてってあげると超~喜ぶしね!
これでいいんじゃないかな~(^^*)

ばんばろうね~~♪

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝♪



milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!おはよ~~(*^ω^*)ノ

やっぱ北海道は吹雪いてるんやね~
九州もすごく降ってるみたいだし
全国的にドカ雪みたいね・・・

神戸は今のところ積もるまではいかないね~
昨日ねニュース見てたら
やっぱ雪深い地方の人が都会で雪が降る方が寒さがきびしいって言ってたよ~!
何かが違うみたいやね~
前に話してた寒がりが寒い地方の人にかたまってるって!
きっと関係あるのかも・・・・
私もよく思うんだけど
風がビュ~ビュ~吹いて寒い日はパラパラとしか降らないけど
ちょいあったかくなったときに降った雪は積もるんよね~!

電気代ね~きついわ・・・
ガス代も上がるしね~公共料金だけで家賃超える時がある!
ひぇ~~って感じよ!
早寝早起きやね!
でも無縁な気がする~~~~(◎∇◎;)
でも節約ってこんなもんなのよね~
テレビとかでも1ヶ月500円とかでも年間いくらの節約とかって言ってるもんね~!
それ見てやめた!とかって思うからね~
ちりも積もれば・・・よね!
ぼちぼち節約にするか~(^^;;
とにかくお天気さえ良ければ昼間は暖房なしで過ごせるだけでもよしやね!

お互い早く寝れるように頑張らなきゃね~!


いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪











川ちゃん にお返事です♪

川ちゃん!おはようございま~す~~(*^ω^*)ノ

うちも公団だからねきっと造りは一緒よね!
ランプね~
一部1月7日のブログに載せてる配線方法以外の場所かな?
具体的な場所教えてもらえると配線アップするよ~!
でも超~適当やけど・・・
川ちゃんの所は分譲?賃貸?どっちなんだろ??
うちは賃貸ですが・・・
穴あきまくってるので気になるなら一緒に考えるよ~!

でもでも・・・
川ちゃんのお家もかなりいじってるよね??
すごい可愛いドアとか~♡
どうなってるの????って見たい見たい!
ガーデニングは雑誌で見たよ~v(*^ー^*)
お部屋もたぶん持ってる本だと思うから探してみる・・・
で、ワイヤークラフトすごいね~~♡
あんなに上手に同じ形作れるんだね!
ちょい昔私も自己流でちょこっと作ってたことあるけど
同じ形のパーツ作るのにヘッコラヘッコラ・・・大変だった(◎∇◎;)
ほんと凄いね~♪
またさかのぼってブログ見せていただきま~す(^_-)b~♪

配線、どこの場所か教えてね~!

コメントありがとね~♪
(^人^)感謝♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

roco*さんちも公団なんですね^^
多分造りは一緒だと思うので、あとで私のブログに
今ついている照明の記事をのせますね!
場所はキッチンで、ポツンとひとつだけついてるので、あともう一つくらいつけられたら。。と思っています。
うちもかなりいじってるかもしれません~~^^;(笑)
建て替えの話がでてたので、「え~い、やっちゃえ~」とやったものの、その話はなくなったみたいで、もし引越しすることになったら。。と冷や汗状態です(~_~;)
ではではまた遊びにきまーす(~o~)/

川ちゃん にお返事です♪

川ちゃん!こんばんは~(*^ω^*)ノ

見ましたよ~!
もうひとつつけたいのね!
たくさんつけるんだったら、川ちゃんのコメに残ってた
ダクトレールをつけるのが手っ取り早いと思うけど
結構なお値段するの・・・
うちもリビングとは名ばかりの和室の天井にビーズランプを並べてつけてるから
それは天井にビスで直付けのダクトレールを取り付けてる。
でもひとつ増やすだけなら天井に少しヒートンを取り付けなきゃいけないけど
激安でできるのあるよ~~!
うちもつけてるので明日写真撮るね~!
ホームセンターで買えるからご安心を・・・

ただ・・・
今付いてるランプの引っ掛けシーリングのところにカバーが付いてるから
これがどうなるかだね・・・
ちょっとブログよく見てみるね!

明日にでもそちらにコメント入れておきますね~

では~

(^人^)感謝♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/263-ac9b198a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティーク イギリスのガーデニングフォーク♪ «  | BLOG TOP |  » ありがとう・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

