ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ありがとう・・・ - 2010.01.11 Mon


1月11日成人式

こんばんは~!roco*です(^^*)

あたたかいコメントをたくさんいただきありがとうございました。

今日は少し楽になってます。
呼吸は相変わらず深いですが・・・
昨夜は音楽を聴きながら寝ました。
イヤホンだと周りの音も遮断してしまって
ちょっと不安だったので
ヘッドホンに変えてみたんです。
そしたらなんとなく家族の気配も感じて安心して寝れました(^^*)

朝起きたらぶっ飛んでましたけどね~(^^;;

まだ身体はコチコチ緊張状態です。
いつもの事なので心配ないですが
私ってほんと疲れやストレスがわからないのが困る。。。

こうやっていつも爆発しなきゃ自分でわからないの・・・
無理してないつもりでも無理してるんだと思うけど
限度が自分の身体なのにわからないの~
ストレスはねすぐには出ないの・・・
たいてい3ヶ月~半年後にドバ~~ってでて発作になる。。。
だから今まで何が原因なのかわからなかったの!
ここ1~2年の様子でなんとなくわかってきたの。
これもね友達に言われてわかるの・・・
自分じゃ忘れてるのよね~(^^;;
どうしようもないでしょ(|||▽ ) ハハハ・・。

まぁね~いつも心配して生活してもね~


今日はどうしてもお買い物行かなくちゃいけなくて
頑張って行って来たけど
レジあたりで呼吸ができなくなってくるの
暖房きいてるのもつらいの!
寒いところが息しやすくて楽なんよね~

ちょっとアロマとかマッサージでリラックスするように心がけなきゃね!
これが一番みたいです。

また明日から学校も始まるし
ゆっくりできるかな???


つぶくん

がまん

ひま~

そして・・・
今日は成人式ですね!
成人を迎えたかた、おめでとうございます。
うちは去年オニイが成人式でした。
男の子ってなんだか味気ないですね・・・
買ってあげたのはスーツとコート!これで大丈夫なんですものね~!
娘(3年前)の時は朝から大忙しでしたが・・・
娘に着物着せてあげてよかったと今でも思います。

実は私は成人式で着物着てません。
なので成人式も行ってません!
親に着物買ってとは言えませんでした。
反対されてた大学へ行かせてもらったので
これ以上の事は言えませんでした。

自分が着なかったことが後悔ではなく
娘にはどうしても着せてあげたくて
旦那くんももちろん私の母もあまり気のりしていませんでしたが
着物を作って着せてあげました。

何度も何度も通いながら決めた着物。。。
納得のいく着物が見つかるまでいくつも反物を見せていただきました。
やっと決めたのが『辻が花』の着物です。
これしかないと思い、贅沢だとわかっていたんだけど
一人しかいない娘にどうしても着せてあげようっていう親心です。
たぶんね、自分が着るより嬉しかったと思う。

そして娘の写真は私の宝物ですv(*^ー^*)


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ~
少しは 楽になったみたいネ…
でもでも 無理しないで…
ちょっと 無理してるような 感じだよ…
お買い物も 誰かに頼んじゃってさ~
なんて 言っても 私もたぶん rocoさんと 同じだから わかるんだけどネ…

とにかく 体 休めてね…

マッサージとか 行けるなら 行って リラックスしてね
ホント マッサージって いいよね…

つぶ君 えらいネ 我慢して…
ママ 早く 良くなるといいね…
と~っても 可愛い お顔だわ~
抱きしめちゃいたくなるわ…

つぶ君がいて 癒されるね…
ホント 無理しないで 休んでね~
遠い空から 早く 良くなるように 祈ってます…

じゃ また来るね~ お大事に…

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

少しは落ち着いたかな?
もっとしっかり休養してもいいと思うけどなぁ~~rocoちゃん張り過ぎるねん
まぁ~~いっか。
と、思うのも大切よ~~
でも、眠れて良かったね
今年、長女が成人式でした。1日中バタバタ
娘と友達を会場まで送る車の会話で両親に感謝と言う言葉を聞いて…うるっ
年を重ねたことに実感しました。
親は子を思い、子は、心でしっかり親に感謝してるんですね。
だから、rocoちゃん
無理しないでね。
また、会えるの楽しみにしてるからね~

こんにちは
お身体大丈夫ですか??
この時期は寒いし、イベント多くて自律神経も狂いがちですね(>_<)ゆっくりしてくださいね。

 私もストレスには強いと思っていました。
そんなのには負けないと思って無理をしたのか
食べたものがすぐ出たり(汚いですね)過呼吸にもなり
あまりにもおかしいので病院に行ったらストレスだそうです。もう治りましたが。
人間の体は繊細なところもあるんだなぁと始めて知りました(^_^;)豪快な私でさえ なので(笑)

いつもご丁寧なコメントのお返事を返していただきましが、気になさらないでくださいね。
HCには球根なかったですか?
うちはいつもそこで買います。
秋ぐらいにはたくさんありましたが。。もう時期的にないのかなぁ?
ヒヤシンス*楽しみですね♪

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんにちは~(*^ω^*)ノ

あたたかいコメントありがとね~~♡
まだなんとなくスッキリしない感じ・・・
体中コチコチ・・・
首もコリコリで痛い
あっためながらお腹ブルブルするやつで
肩や背中のマッサージをしてみた。
ほんとはマッサージ行きたいけど
病院へ行って待つのが無理かと・・・
ゆっくり体操でもしないとあかんね~(^^;;
呼吸はまだちょい苦しいね~

ゆっくりゆっくりやね!
milk☆さんも無理したらあかんよ!
っていっても一緒やからすっごいわかるけど・・・
倒れないとわからへんのよね~(◎∇◎;)
なんでもほどほどに・・・がなんでできないのかな?
難しいわ~

きっと自分の体力ってのをわかってないのよね~私。
人と同じように考えてるんやろね~
もともと元気な方じゃないのに
同じように動かないとあかんみたいに動くんやろね~
ほら、ゲームみたいにレベルがわかったらいいのにな~
ほんと、これが一番の問題点やわ!
自分の身体やのにわからないってどうよ~よね!

きっと一生こうやって繰り返してるんやろね・・・

ぼちぼち無理せず!
お互いに・・・

いつもありがと~♡
(^人^)感謝♪

TOKO ちゃんにお返事です♪

TOKOちゃん!こんにちは~(*^ω^*)ノ

そっか・・・成人式やったんや~
成人おめでと~♡
忙しかったやろ~
お天気は良かったんかな?

そうやね・・・感謝の言葉って嬉しいよね!
私も直接言って欲しいとかはないけど
親になった時にわかってくれたらそれでいいかな~

そうや!
長女や長男は学生の時に親に感謝の手紙とか書くことがあって
たいしたことじゃないけど
ありがと~っとかって言葉を書いてくれてたんよね~
なんと、オレ様くんは中学卒業の時の親への手紙に
みんないい事書いてるのに
うちは・・・・
『おい!学費たのむぞ!』
『弁当作れよ!』
『朝寝坊するなよ』
『ちゃんと掃除せえ!』
とかって書いてあって卒業式に笑ってもたもん・・・
普通はふざけるな!!って叱ることなんかもしれないけど
まぁ、私しかわからないオレ様流表現なんよね~(^^;;
でも、かたちだけでも書いてよ~って思ったわ~(|||▽ ) ハハハ・・

うちは変かもしれないけど
私は子供たちに日々感謝なんよ~
ちゃんと生きてまっすぐ歩いてくれてること・・・
当たり前の事だけど感謝してる。
何も言わなくても頑張ってくれてる!
それだけで十分なんよね・・・

オレ様くんはいいかげん母をたよるなよ~って言いたいけど
言うと親の役目やろと・・・
いくつになってもあまえんぼう♪っていうやつですわ(◎∇◎;)

ぼちぼちゆっくりがんばるよ~
ちょい油切れってとこやね・・・
私の自転車と一緒でキーキーいってる
どこに油させばいいかわからへんねん。
自分もそう!どこの油がきれてるんやろね~???

いつもあったかいコメントありがとやで~♡
(^人^)感謝♪


******************************************************


shouko_ilさん!こんにちは~(*^ω^*)ノ

コメントありがとうございます。
見ていただけるだけで嬉しいのに・・・
なんとかイメージどおりについたキャンドルホルダー
玄関なので目立ってますよ~~♡

いつでもコメント大歓迎ですv(*^ー^*)

ありがと~♡
(^人^)感謝♪







chiichi* さんへお返事です♪

chiichi*さん!こんにちは~(*^ω^*)ノ

いつも見てくれてありがとね~
そうよね・・・
ストレスってわからないよね・・・
たまって症状でてからしか気づかない私!
chiichi*さん!どんな人でもストレスってたまるんですって!
ただ発散を上手にできるかできないか・・・みたいよ~
これが自然にできる人と、あえて発散させないといけない人
そんなのわからないよね~
でも身体が教えてくれてるわけだから
ゆっくりしないといけないって事よね!

上手くできてたと思ってもこうなるんよね~(-"-)
仕方ないね・・・

また週末ぐぐっと寒くなるらしいから
chiichi*さんも風邪気をつけてね~♡

ありがとね~♡
(^人^)感謝♪

こんばんは~☆
ヒヤシンス、咲いてきましたね~♪
香りは、どうですか?
お好きな香りかな~?

お身体、少しずつでも 良くなっているようで 安心しました。。
ホント、無理せずに・・寒い日が続きそうなので、暖かくして 過ごしてくださいね(^_-)-☆

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~(*^ω^*)ノ

ヒヤシンス・・・
急に咲きはじめました~!
甘い香りなのかな~なんて想像してたんですけど
すごくさわやかでやわらかい香りですね~
好きですよ~この香り~♡
お部屋に置いてたら空気の動きでウワ~~って香ってくるんです(^^*)
もう一鉢買ってこようと思ってるんですよ~!
昨日お花屋さんで見たらまだ咲いていなかったので
持ち帰るにはちょうどいいかもと・・・

明日から全国的に冷え込むようですね~
oliveさんのDIYもあと少し・・・
楽しみですv(*^ー^*)

ご心配いただいてありがとうございます~♡
そしていつもありがと♪
(^人^)感謝♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/262-899c1904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

徐々に・・・ «  | BLOG TOP |  » ダメです。。。

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

