fc2ブログ
ブログ添付写真その2.GIF

2024-03

こんなところに・・・ - 2010.01.09 Sat


1月9日晴れポカポカ

こんばんは~♪
今日の神戸は快晴でポカポカでしたよ~!
まさにお洗濯日和ですv(*^ー^*)

そんな神戸の空を~

太陽のめぐみ

くもの流れ

夕日もきれい

大きな空


そして・・・
ベランダの花もまだまだ元気ですよ~!

花も元気です



リーフライン


最近寒いのか、ずっとお家の中に入りっぱなしのつぶくん・・・
出てこないからなかなか写真撮れなくてね~

出てくるときはご飯かお水かトイレ!

よっぽどあったかくて気持いいみたいね~
その中をこっそりと・・・・パシャ!

うんうん。気持良さそうに寝てるわ~♪

寝てるばかり・・・

ここは椅子の下でホットカーペットが下に敷いてあるもんだから
たぶんすっごい天国だと思う・・・

そんな天国で食っちゃ寝食っちゃ寝してるとね~
お腹ポンポン!!

おデブ!

居心地いいんだろね~


リーフライン


さて!
はじめてかな~ここの場所!

家に来てもあまり気がつかない場所かもね~

そう!ここはキッチンへ入る扉のすぐ上(冷蔵庫の上)
これはアンティークじゃないよ~
ず~~っと昔から使ってたものばかり・・・

ドアの上・・・

こんな感じでぶら下がってます。。。
ほんとはね~全部イギリスのバスケットにしたいけど
これ!捨てれなくてね~(^^;;
だから増やせないんよね~

我家にしてはちょい意外な感じでしょ~?!

天井が高いと天井からぶら下げるんやけどね~
団地よ~!これが精一杯です(^^;;


リーフライン

そして・・・
年末に買ったヒヤシンス~♪

ほんとは水栽培したくて球根ずっと探してるんやけど
このあたりじゃ売ってないみたい。
お花屋さんにも聞いてみたんやけど
見ないね~って言われたよ~~~(◎∇◎;)

早く咲いてくれないかな~~♡

ヒヤシンス

楽しみだ~~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)





我家に色んな人が訪れるけれど
インテリアや雑貨そしてアンティークなんかに無関心な人は
玄関開けても何も不思議がらないのね・・・
けど、ちょこっとでも関心のある人にとって
とっても興味深いお家のようで
キョロキョロ見てはいるものの
置いてあるガラクタがアンティークだとわかる人は未だ誰もいなかったわけで・・・
カントりーだとか雑貨又は飾り物という言葉で表現するの!

たいていの人は玄関開けたとたんひっくり返りそうになるらしいけど
『わ~~』とか『ええ??』っていう表現で終わるの・・・

そんな我家にもう数十回と来てる新聞の集金の方(男性)
いつもは玄関の電気つけていなかったので
どうやらわからなかったらしく
たまたま電気つけてたら『わ~素敵なアンティークですね!』と
おおぉ~~~わかるんだ~!と思って聞いてみると
どうやら大好きなんだそう・・・
自分ではコレクションはしていないんだけど
色んなアンティークを見てまわるのが好きなんだって~!
でも女性的なのはお嫌いでしょ?と聞くと
どんなジャンルも大好きだと・・・

すごく上品な方なのでこんなガラクタに興味があるなんて
こっちがちょいびっくりでしたが(^^;;
まさかのまさか・・・
アンティークという言葉を聞けたのは奇跡でした~~(^^;;

こういう状況でもおわかりかと思うんだけど
団地でねしかもここだけなのかもしれないけど
まったくインテリアや雑貨・ガーデニングという事に無縁な場所と人の集まりで
今までママ友やいろんな方の噂で
誰々もroco*さんみたいなの好きみたいよ~と聞いて
子供に言葉悪いけど偵察にいかせると
まったく違うにわかカントリーの世界だったり・・・
未だわたしの周りに誰一人と
同じ趣味を好きと言ってくれるご近所さんはいなくてね~

たぶん探せば居ると思うんだけど
ナチュラル系なお洋服でさえ浮く。。。
私はそんなに徹底してナチュラルじゃないんだけど浮く!!
去年まではストールだけでも浮いた浮いた~(◎∇◎;)
どれだけ田舎やねん!って
でも今年(正確には去年か)は誰もがストール集団!!
森ガールからおばあちゃんまでストール♪ストール♪

流行っておもしろいね~~(^^;;

このブログ見て、もしかしてご近所かしら~?なんて思ったあなた!
こっそり教えてね~~(^人^)


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんにちは~
つぶくん~最近見ないなぁ~と思っていたら良い場所でゆっくりと寝てるんだぁ~♪
幸せそう=気持ち良く寝てるねぇ~(*^_^*)

かご私もキッチンに同じ感じで吊るしたわぁ~でも、もっとチープなかごです(^^;
そのかごしっかりした作りで色もいいから素敵ですよぉ~☆
アンティーク好きな人。。。中々居ないですねぇ~
パパ殿が、仕事で立ち寄った所がアンティークショップだったりして「ファイヤーキングですねぇ~」と言っただけで~「御存じですかぁ!!!」と言われるそうです~とても、知ってそうな面構えじゃないから~(^^;
嫌でも食卓で目にしてますからねぇ~(笑)

ナチュラルファッションは、楽だわぁ~リネンは気持ちいいし~☆
少しずづ買いたして(セール品)います。
少し地味になるので~ポイントに明るい色目を持ってきてと全体が土色やらセメントみたいにならないようにしてます~(^^V
またねぇ~♪

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんにちは~v(*^ー^*)

そうでしょ!つぶくんお家に入りっぱなしよ~
去年もお気に入りでずっと入ってたわ~
で、今年は新しいの買ってあげたのに
最初だけ・・・
寒くなってからは全く入らないんよ~
邪魔だから片付けたよ・・・

アンティーク好きな人ってやっぱり少ないの???
これだけ雑誌に色んな方載ってるのにね~

アンティークフェアなんかに行くといっぱい居てるあの人たち・・・
いったい何処へ帰るんでしょ????

私たちって特殊なの???
ほんと居ないよ~(´ヘ`;) グスン・・

うちは昔からアンティークこそ買えなかった時代でも
お家の中はどうやら違ってたらしく
みんなにビックリされてたけど
子供の時から自分の好きなようにいじってたからね~
自分ではこれが普通なんよね~
今思うと変わってた子だったね・・・
今もか???(|||▽ ) ハハハ・・。

ナチュ服ね~
だっておばあちゃんも同じの着てるよ~
これ微妙よね・・・
色とデザインで若さを出さなきゃいけないね・・・
MUJIとか行くとおばあちゃんたちお洋服見てるもん・・・
私ね娘に勧められてナチュ服着るようになったの!
もともとジャーナルとか変わったデザインのお洋服は好きだったんだけど
ノーマルな感じのは着てなくて・・・
比較的若い子が着ると可愛いんだろうけどね
去年もアーメンのジャケット着てたら
息子にねおばちゃんに見えるからやめろ・・・って言われて(-"-)
(もうおばちゃんなんだけど)
そうよ~若けりゃ可愛いのよね~
年考えろって事?
でも合わせる色とかなんだろね~
基本アースカラーやもんね・・・
長く着れるっちゃ着れるけどね・・・(^^;;
神戸もね東方面はナチュ服多いの・・・
西は田舎か~(◎∇◎;)

いつも楽しいコメントありがとね~♡
(^人^)感謝♪

こんばんわ~
神戸 暖かそうね~
とっても 気持ちのいい空だもんね
お花さん達も こんなに お日様 照ってくれたら
気持ちよく 咲いてくれるよね…

ヒヤシンス 楽しみだね…

今日ね 夫が スポーツジムに行ったので その間
大型スーパーで 娘と 色々見て歩いてたの…
バーゲン 凄かった テナントの あちこちで 30%OFF~50%OFF 
私の 気に入ったのは バーゲン対象外だから辞めたけど…
春物のカーディガンだけ買ってきた…

お花も我が家で育てられるかわからないけど…
花かんざし買ってきた… あと 観葉植物…
早く 暖かくなってベランダに置けるといいな~

かご いいね 私も大好き rocoさんのとこみたいな
りっぱな かごじゃないけど 買って 怒られる…(笑)

つぶ君 気持ちよさそうに 寝ているね~
暖かくて 居心地良くて 出て来れないんだろうね…
幸せそうだわ~

じゃまたね~☆

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~(*^ω^*)ノ

昨日はポカポカでしたよ~
お空が気持いいと気分もいいよね~v(*^ー^*)

ヒヤシンスっていい香りするんだよね~
少し咲き出したので楽しみなの~~♡

バーゲンね~
70%になった頃にいい物探し~!
どんだけ安く買うつもりなんだろね・・・
でもカットソーだとかだったら春もOKで70%で買えたらもうけもん!!
冬物は早く買わなきゃいいのなくなるけど
案外薄いものは残るのよ~
これが狙い目!!

かごね~
アンティークじゃないけど
我家ですでに20年はたってるかもね~
あと20年もすれば立派なヴィンテージになりそうよね~
うちもねカゴ買うと叱られる。。。
一度買って帰る現場おさえられて・・・Σ(|||▽||| ) ハ!?
それも巨大なカゴ!
隠せなかった~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

つぶくん今日もまったりお家の中です。
たまに出てきて私のお顔にスリスリ~
なんかおねだりするときはお顔にスリスリするのよね~


いつもありがとね~~♡
(^人^)感謝♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/260-84c0bd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダメです。。。 «  | BLOG TOP |  » ポルトガルからイギリスへ・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR