ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ポルトガルからイギリスへ・・・ - 2010.01.08 Fri


こんばんは~♪roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
今日もとってもいいお天気だった神戸!
ほんとキレイな青空でした・・・・

今日8日は平成が始まった日なんですね!
もう平成22年、ほんと早いね~
こりゃ年をとるはずよね・・・(^^;;

1月8日はれのち一時雨

でもね夕方買い物へ行く時
南の空は晴れてるんだけど
北の空だけが異状に真っ暗・・・

寒いしね~学校のプールは凍ってるし
ちょい痛冷たい風が吹いてた~

ハハハ・・・
いやな予感的中~~♪
出たら雨がしっかり降ってました(◎∇◎;)
自転車だし~濡れて帰るしかない状態(-"-)
はい!ずぶ濡れになりました。。。

どうやらこの辺しか降ってないみたい・・・
いつもの事だけどね~
この写真はまだ雨が降ってる時に写したものだけど
西の空はずっと晴れてますもんね~

空は大きく果てしなく・・・.jpg

夕方にはキレイな夕日を見せてくれました。

夕日


リーフライン


さて~
今日はごそごそお片づけしてたら本棚の隅っこから・・・

なんだろね?この缶!
たしかイギリスから届いたもののはず。
でもポルトガルのものみたい・・・

家庭用とか書いてあるみたいだけど???

イギリスの缶?

反対側の絵はこんな感じ・・・

反対側の絵

ポルトガルのもの・・・

取っ手も片方だけついてるの・・・

何が入ってたのか?

燃料かな?

この絵から想像するとキャンプなんかで使う燃料なのかな?
絵の中にも描いてあるような・・・

きっとイギリスに輸入されたたものなんやね~

このサビとハゲ具合やレトロな絵が気に入って買っておいてたんだろね~(^^;;
あることすら忘れてた缶!
どうやらそうとう前から私の缶好きは始まってたようやね~(^^;;

ガーデニングにも使えそうでいいかも~v(*^ー^*)

そう!
我家にはこうやって何処にいったかわからなくなってるアンティーク雑貨も多々・・・
しまいこんじゃダメやね・・・


リーフライン

さっきYahooニュース見てたんだけど
新型インフルエンザの注射で呼吸困難や血圧低下に陥る『アナフィラキシー』を起こした例があると・・・
間質性肺炎など呼吸器系の基礎疾患がある人に死亡例が多いらしいので
疫学研究の実施を検討しているとか・・・

私は基礎疾患があるという事で
新型インフルエンザの注射を年末接種してきたんだけど
今のところ全く問題ないですが・・・
私も咳喘息の持病ももってるし、アレルギーも多いけど・・・
やはり重症患者さんには大変なんですね・・・
といっても何にかかっても大変ですよね!

そういえばうちのオレ様くんは
新型インフルエンザに感染後、
肺に水がたまって胸を痛がってました。
・・・・とこの文章を書きながら思い出した。。。。
私も年末から正月明けまで呼吸したら肺痛かったかも~~~
これなのかな???

みなさん!いつかはかかるかもしれないけれど
手洗いうがいとたっぷり睡眠で防げるようですので
気をつけましょうね~v(*^ー^*)


女の子イラスト
I'm thankful for today as well
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ~
今日は 夜更かししてます!
昼間 出かけて 1日潰すと どうしても こうなっちゃうね…

インフルエンザの 予防注射の話 恐いね~
私も 呼吸器系ダメだからね…
それに 予防 やっぱり 睡眠なのね ヤバイね
たくさん睡眠とらないと…ネッ

それより 雨に濡れて 大丈夫? 風邪ひかないでね…
私も けっこう 濡れて帰ってくるんだけど…
何処でもチャリだからね(笑)
でも 暖かい時期だからさ…
今は 冬だから 心配だよ~無理しないでね…

青空もステキ そして 雨降ってる時の写真 すごい不思議… 
神秘的というか… 色々な空の顔が混じって…
これまた 夕日が すごく すごく キレイ…

缶 面白いね… ある事 忘れてたの~?
んん 確かに キャンプの絵が描いてあるから…
キャンプに使うものなんだね…

↓↓
ねえ さっきのコメントのお返事見てビックリ
電気の配線 危なかったのね…
もう~ 気をつけてよ… 想像したら ドキドキよ…

洋裁 昔はちゃんと 習ったんだけど
もう 私も 適当 型紙があれば 適当に作っちゃう…
なんでも 適当…
編み物もね 同じ… 増やしたり 減らしたりするの苦手 (似てるね~)
基本的に棒針編みは苦手 かぎ針編みは好きなんだけどネ
最近は根気がなくなって ダメだけど 今年は 少し何か やってみたくなってきた…
暖かくなって 又 出歩いたら 結局出来ないかもしれないけど やりたいな~
そうそう A型って けっこう ずぼらだよね(笑)
私も よく 夫から A型だなんて思えないって…適当すぎて…ハハハ
じゃ またね~☆

こんにちは。
こちらも~今日も良い天気ですよぉ~乾燥しまくりだねぇ~(^^;

良い缶ですねぇ~♪
ショップでイギリスから入荷したけどイギリスの物じゃない物がありますねぇ~それもまた、楽しみです~
いっしょに調べたりしてねぇ~
色々な経路で自分の所にやってくると思うと不思議な出会いです☆
人との出会いもそう~ですねぇ☆
子供が、大きくなるとママ友と縁が無くなるので自分の世界を広げる事が難しくなりましたぁ~
マイペースで楽しみ見つけて~過ごさなきゃ~♪

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

あら~また夜更かしさんなんや~っていっても
私も昨日寝たの2時半過ぎてたけど・・・
今日は6時前に起きなきゃいけなくて
こりゃ起きてるほうが確実か!とも思ったんやけど
睡魔には勝てず・・・(^^;;

結局起きて息子を掘り出して洗濯して~また寝た!
腰痛がマシになったからちゃり乗ったら雨よ~~
昨日は偶然ナイロン系のキルトジャケット着てたから中までは大丈夫だった・・・
でもドカ雪も買い物困るよね・・・
なんか雪国専用の歩行者用地下通路みたいなのがあればいいのにね~!

電気の配線ね~
ほら・・・気をつけないと火事になっても困るからね~
何が良くて何がいけないのかすらわからないから・・・
でも海外の電気スタンドとかも修理して
ちゃんと今使ってるよ~
これも修理中に電圧強すぎて電球1個割ったもん。
でもやらなきゃわからないままやしね~
はんだごてで基盤みたいなの修理した事もあるよ~
そう!なんでもあるの・・・うち!
使えそうと思ったらとりあえず買う!
絶対何かに使えるもんよ~
だからホームセンター好きなんよね~

洋服もね自分のも作ったりしてたよ~
妹がブランドのスカート買って帰ってきたら
それ見て型紙とって作るの~~
同じようなの作れるもんね~(^^;;
中学から家庭科で服作るもんね~
今の子ってエプロンくらいしか作らないもんね!
その代わり男子も女子も技術家庭しなきゃいけないんよね~
私の頃は技術なかったから男子が羨ましくてね~
ラジオとか組み立ててるの・・・
あれ男子によく見せてもらってたわ~
基本なんでもやりたがりなんかもね~
ただ今はね・・・・めんどくさいの!
これも年のせいかな???
それともずぼらだからか???
今でもやり出すと止まらないから
ごはんも掃除もほっちらかしでやってしまうの・・・
基本1日で作る~~!

こんな母みて育ってるからね~
子供は、あ~~またやってるよ~(-"-)みたいに思ってる。。。
だから『ごはんの用意は?』って言われるの~(◎∇◎;)
今もちょくちょく『そろそろ用意したら?』って息子に言われるよ~(^^;;
良く知ってるじゃございませんか!母の事!

こんな私!そうずぼらなA型?!
なんでA型が神経質で細かいなんていわれるんだろね~
確かに細かいかもしれないけど・・・・
神経質は勝手神経質なのよね・・・
でも誰にでもあることじゃないのかな~と思うけどね(^^;)


いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪









michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

この缶雰囲気ちょい違う系でしょ?
まぁハゲとサビは私だけど・・・
たいていロゴ系なのに絵が入ってるよ~~
でも可愛い絵柄じゃないけど・・・
そう古いものではなさそうやね!
70年くらいかな?
他にも冷蔵庫の上の奥のほうに重ねてあるだけの缶とかあるのよ~
気になるけど動かせない状態・・・
一度ちゃんと見直さなきゃいけない我家だわ~(^^;;

そうよ~海外の物だと思ったら
made in Japanなんて~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
おかえり~~みたいなのもあるよね!
Japanはまだいいよ!
made in Cinaはショックや~~
同じアンティークだけど騙された~って思ってしまう。。。

お友達ね~
ママ友は縁のある人とだけは付き合ってるかな~
ほんの数人だけね!
でも私は楽になった気がするの~
うちの子ずっと比べられてきたからね~
なんで自分の子と比べライバル心もやすんだろ??と・・・
これがすごく嫌だったの・・・
だからそういう親とかかわるのが嫌だったから
誰ともかぶらないような方へ進学させたのよ~
なので今は子供も私も穏やか・・・
また自分は自分の趣味や学生時代の友達と仲良くできるし
焦らないで少しづつ友達作ればいいかな~って思う。
まぁ、この年で友達作るのってかなり慎重になるのは確かやね!

michiyoさんとお近くだったらお会いできるのにね~
機会があればお会いしたいね~♡

こうしてお話できるだけでもすごく嬉しいしね~v(*^ー^*)
ブログはじめてよかったって思うもん。

これからも宜しくね~♡
(^人^)感謝♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/259-4e78c47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなところに・・・ «  | BLOG TOP |  » 雪やこんこ~あられやこんこ~♪

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

