ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪やこんこ~あられやこんこ~♪ - 2010.01.07 Thu


1月7日晴れのちくもり一時雪

こんばんは~!roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日から学校が始まっているのでは・・・
我家も大学は昨日から・・・
そして高校は明日からです。
やっと行ってくれる~~~と(^^;;

そして今日の神戸、お天気の移り変わりが激しかったのよ~

朝はスッキリした青空で雲ひとつなかったんですよ~
でもみるみる雲ってきた・・・

ずっと曇り

夕方には・・・
黒い雲が~~~

刻々と変わる雲

雪雲

すると大きな音が・・・
パラパラパラ・・・っと

そう!雪?いやあられかな??
ほんの数分だけど降りましたよ~
少しだけ白くなった・・・
小学生の女の子たちがお家から出てきて上を向いて雪を喜んでました~(^^*)
子供って雪好きよね~♪私も好きだけどね・・・

雪が・・・

雪・・・

雪がやむと・・・

空の移り変わり

ほんと空っておもしろいね~
すごく神秘的に感じる事も・・・

まだまだ寒さはつづきそうですね~


リーフライン

そして・・・
今日は oliveさんから
ビーズランプの配線ってどうなってるの?というご質問で

思いっきり素人作業なのでお見苦しいですが
配線の写真をアップしますね~

★これはレールろ使ってぶら下げてるところです★
これを取り付けるのは天井の中に木がとおってる所を探して
ビスを打たなければいけない事!

レール式なのでいくつでもぶら下げれますし
ジョイントも可能なので結構便利ですが
賃貸の我家・・・すでに遅しですが
天井に大きなビス穴が開いてます(◎∇◎;)

配線①

このれレールタイプは部屋の中央に取り付け可能なものもあるんです。


そして・・・
★どこでもここでも取り付けたい場所にちゃちゃっとバージョン★

これはこの前窓際に取り付けたビーズランプの配線です。

配線②

Jフック

穴は3箇所の針穴が開く程度で賃貸でもほとんど目立たないです。

Jフックセミトライアングル


これは天井に取り付けたい場所に石膏ボード用のフックを取り付けて
目立たないように壁側にコードを引っ張っていく方法で
コードカバー(壁紙が巻いてるタイプ)でコードを壁側まで持って行き
後は天井と壁の境をまたコードカバーで配線していくだけです。
今回はコードが短かったので途中でコンセントでジョイントしてますが
こういうのが見えるのはイヤな方は長いコードを使われるか
見えないところでジョイントしてください。
別に配線処理していただいてもOKですが
今回はコンセントでジョインとしてます。

では、スイッチはどうするの?という事になりますよね。
私のは本体にON/OFFスイッチがあるので
ここには付けませんでしたが
いつもは途中に中間スイッチを取り付けます。
それが面倒な方は今はホームセンターで
コンセントタイプのON/OFFのできるものが色々売られているので
コンセント差し込むだけでOKですよ!

ホームセンターは私にとって天国のような場所!
色々見てると使えそうなものはいっぱいあるので
探せばもっときれいに配線できるものもあるかもですv(*^ー^*)


oliveさ~~ん!これでわかるかな~~~??


女の子イラスト
I'm thankful for today as well ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~。
年明け~初めての病院へ・・・薬をもらいにぃ~~~
なんか、咳してる人や具合悪そうな~人が沢山で・・・早く出て行った感じです(申し訳ないけど~)

シェードの配線・・・我が家は、適当高い所の作業は、届かなくて無理だわぁ~協力者もおらず・・・(><)
ホームセンターは、楽しいねぇ~♪
便利な物が、いっぱいだよねぇ~☆

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんにちは~(*^ω^*)ノ

病院か~
年末も混んでたけど今すごいだろね・・・
お薬はねうちは電話で処方箋お願いできるの・・・
常連だからかな???
診察も携帯電話で予約入れて待ち時間とかわかるからギリギリに行くよ~
でないとすごい人やわ~(^^;;
お年よりは朝から待ってはるし~
連休にはいるしね~


配線ね~うちも適当よ~
コードカバーだけで持たせてるだけで・・・
専門の人が見たらこれあり?って思うやろね(^^;;
うちも誰もしてくれないからどんな配線も私の仕事よ(◎∇◎;)
大工仕事からペンキ塗りに電気工事は全部私一人でするの・・・
みんな知らん顔。
っていうか無関心・・・!!
でもアンティークは見つけるんよね・・・なんで??
仕方ないね~(|||▽ ) ハハハ・・

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪




こんにちわ~milk☆で~す!
又 こんな時間に…
午前中 rocoさんの見てコメントしようと思っていて…
元いた スーパーに買い物がてら新年の挨拶に行くのに
時間なくなって とりあえず出かけたら…
みんなに会ってお喋りして 仲の良かった人(今でも大の仲良しでいつも会ってるんだけど)が1時で終わるからランチ行こうって…だから そのまま ランチ行ってお喋りして帰ったきたら 又 こんな時間(笑)
今日のやる事 中途半端にして行ったから 又延び延びだわ~
なんて 計画性のない私…

すごいね… なんでもやっちゃうんだね!私の母みたい! 私の母も いつも 何か自分でやってたわ…電気の配線とかペンキ塗ったり…父もすごい なんでもやる人だったけど54歳で亡くなったから それから母なんでもやらなくちゃいけなかったのネ…
私はなんでも 夫まかせ… 色々やりたいけど やってくれる人いると頼って何もしなくなるね…今年は少し自分で何かやらなくっちゃ…
でも 電気の配線とかは無理だわ~ 尊敬です!

あられ降ったのね 子供は嬉しいよね…
札幌も初雪の時は 子供達ワーワー言って喜んでいたもの…
私も初雪はなんとなく 嬉しいけど… ドカ雪は さすが嫌だわ…

学校もそちらは早く始まるんだものね…
北海道は寒いので まだまだ冬休み 中学校はたぶん15日過ぎ位からだと思う 小学校はもっと遅いかな…
高校も中学校と同じ位に始まると思うわ~
そのかわり 夏休みは そちらより 短いんだけどネ

空って ホント面白いよね 毎日 窓から見るのが楽しみ…毎日違うし ちょっとの時間でも違うし 雲の流れる速さも違うしね…

じゃ またね~☆

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんにちは~(*^ω^*)ノ

わかるわかる!
私もず~~~~っとそう!
なんでも中途半端なまま出かけて・・・
遅くなって先延ばしよ~
(年賀今年無理!寒中見舞いにする)←結局やってない!
お尻に火がついてかなり火が大きくならないと動かないかも・・・
こんなんじゃなかったんだけどね~
ずぼら癖は年々ひどくなるばかりのぐ~たら主婦よ(◎∇◎;)
でも時間にきっちり動く人のほうがボケが早いとかって言ってたよ~
どうにかなるさ~ってくらいの気持ちでいるのがいいみたい。
なんか逆かなって思うけど違うんだって~~
どんな言い訳だ!(|||▽ )

さっき買い物行ったら晴れてたのに
スーパーから出てきたら雨・・・・
なんで????
全身ずぶぬれでチャリ乗って帰ってきた。
晴れマークなのに~~~~(-"-)
いつもここだけ変なの・・・
ほんと我家から半径2キロ範囲は雪とか雨とか多いね~
昔から寒いって言われてる場所らしいけど

電気の配線とかなんでもそうなんだけど
小さい時から興味あったの
電気屋さんがきても未だにがんみしてる・・・・
どうやってやってるんだろ???って気になってね~
一度ブレーカー落とし忘れてインターホンの取り付けしてて
全身電気が走って危なかった。。。
後で電気屋さんに左やったら救急車か死んでたで!って注意されたもん。

工具とかも大好きで小学校のころからMyカンナとかかなづちとか大工道具持ってたよ!
でも洋裁も好き!子供服はよく作ってた!スーツやファーコートまで作ったよ!
ど素人やけど型紙さえあれば作れるよ~
ただ苦手は編み物・・・
普通に編むマフラーとかは全然OKなんやけど
増やしたり減らしたり・・・これきらい・・・
でも今までセーター・ベスト作ってきたけど
いいかげんな作り方。。。はい自己流(◎∇◎;)
なんでも自己流!
最終的に形になればいいのよ~くらいにしか思ってないから
さらさら覚える気もないみたいで成長しない私。。。
だからいつまでもできないままよ~~
これでもA型なんだけどね~
どうやら血液型変わったかもね(;^◇^;)ゝ ハハハ・・・
だんだん性格ばれるね・・・(^^;;

いつも楽しいコメントありがとね~♡
ほんと楽しみなんよ~
(^人^)感謝してます♪

roco*さん、こんばんは~☆
早速、リクエストに答えて頂いて ありがとうございま~す(●^o^●)

ほぼ、理解できました~。
さすがに、我が家も、賃貸なので 天井にビスは、打てませんし、照明の差し込み口を利用したレールの取り付けは、我が家では、無理だったので、結果、最後に紹介して頂いたやり方が 出来るかも?と思いました。

コードカバーは、両面テープで くっつけるのですか?
キッチンに、一つ取り付けたいので ちょっと、考えてみたいと思います。
ホントに、参考になりましたよ~感謝で~す(^_-)-☆

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~(*^ω^*)ノ

書き忘れてましたね~
このコードカバーは色んな種類があるので
コードのサイズで選ぶ事と
裏に両面テープが元々ついたものが売ってるの!
ついてるものの方がちゃんと付くのでお勧めです!!
ついてないのもあるから気をつけてね!
あと、色も壁紙が巻いてあるものとプラスティックのままの物
色は真っ白とちょいクリームががっかもの・・・
色々あるから自分のお家に一番近いものを選んでね!
ホームセンターのテーブルタップとか置いてるコーナーに行ったらあると思うよ~!

ほんと簡単に出きるからびっくりするよ~v(*^ー^*)

頑張ってね~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

わからなかったら聞いてね~♪

それよりなにより・・・
なにやら大作ができるの???
楽しみにしてるね~~

(^人^)感謝♪

冬の空って短時間で色々な表情をみせてくれるので
楽しいし美しいですよね♪
確かに・・・ここ何日間か寒かったですね~~

つりさげランプの配線☆
スゴーイ。(パチパチッ☆)
お店の配線で悩んでいたので勉強になりました。
ありがと~ roco*ちゃま♪

moga さんへお返事です♪

mogaさん!こんばんは~~(*^ω^*)ノ

そうよね~冬の空って面白い。
空気が澄んでてきれいから遠くまで見えるよね~

で、ランプの配線・・・
こんな情報で役にたつのかな???
ごめんね・・・ど素人で~
自分家だからなんでも適当なんやけど・・・
ショップだったらもっとキレイに処理できる方法もあるかもよ~~
シンプルなのはレール取り付けるほうがいいけどね~
延長もできるしたくさん吊るせるしね~
しっかりと天井にビス止めしなきゃ落ちてくるからね~
コンコン叩いて木が入ってる所を狙ってビス止めしてね~(^^;;

いつも見てくれてありがとね~♡
(^人^)感謝♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/258-a23a08ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポルトガルからイギリスへ・・・ «  | BLOG TOP |  » ふかふかカーペット~♡

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

