ブログ添付写真その2.GIF

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ふかふかカーペット~♡ - 2010.01.06 Wed


1月6日 晴れ

こんばんは~!roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日はお天気最高だけど寒い神戸・・・
でもきれるような寒さまではいってませんが~
学校のプールの水が凍ってました~彡(-_-;)彡ヒューヒュー
なんか昔の方が寒かった気がする・・・

私は小学校の時は家の近くの噴水の水が凍ってて朝から割って遊んだり
その周りのツララを折って遊んだりしてたよ~
道の水溜りも凍ってたりしてたしね~
決して田舎じゃないよ・・・
今住んでる場所より少し南なので
今でもここより1度~2度はあったかいと思う
今はめったな事では凍らないもんね~
そう思えばあったかいのかも!

アオゾラ

ほんと、今日は雲もでずキレイな青空だったんよね~
こういう日はカーテン開けっ放しだから
ベランダの前を日向ぼっこする鳩がビュ~ンって通り過ぎるのがまる見え~

たま~にラティスの上にもそ~っととまってるの。
鳩ってつがいで行動するのかな?
いつも仲良しの2羽でくっついてるんよね~

kumo

雪雲?

夕方買い物から帰り、団地全体がオレンジ色に染まってました。
これね~すっごいキレイな色なんよね~

夕暮れ

洗濯物入れてたら神戸空港から離陸したばかりの飛行機が
どんどん上昇していくのが見えた♪

赤字経営の神戸空港の行方はどうなるのかな・・・・

神戸空港から離陸


リーフライン


今日はねこの前MUJIで買ったふわふわあったかカーペットを敷いたの~
家のホットカーペットがね超~微妙なサイズで
MUJIしかサイズがないんよね~
これも偶然なんだけどね
で、ずっとMUJIのカーペットと利用してるの!
洗えるし楽で~v(*^ー^*)
で、今までは夏用というかリネンっぽいキルトのカーペットだったんよね
でもこれ電気つけてないと超~冷たい感じ・・・
電気つけててもあったかさはあまり感じないような微妙なカーペットだったわけ!
まだ気温が高い時はこれで十分なんやけど
寒いとね~冷たすぎる。
で、バーゲンになったら買おう!って決めてたの・・・

もうね~椅子やらテーブルやらその他もろもろ
いっぱいだから掃除してカーペット敷くだけでも
椅子やテーブルを隣の部屋まで移動しないといけなくてね~
でも気持いいね~!全部とっぱらって掃除できたから・・・

敷いてバッチリよ~v(*^ー^*)
毛足が少しあるからふわふわ~~で気持ちいいの~~

オレ様くん部活帰ってきて早速そこで爆睡してました~(^^;;
気持いいと思うわ~~

で、みなさんのお家ってソファーやテーブルって壁に平行に置いてますか?
うちは大きいソファーはダイニングとの間に間仕切りっぽく置いてるんだけど
一人用の椅子があるのね~
それはいつもTVの方向向いて置いてるの・・・
でもテーブルは部屋に合わせてまっすぐ壁や家具に平行に置いてたわけ・・・

なんかね~あちこちに角があるもんだから
いびつ感がいやで気になってたんやけど
今日テーブルも部屋に斜めって置いてみた。

狭い狭いリビングでもちょっと気にならなくなって
すっきりしたかも~~

まぁねどっちにしても狭すぎるリビングなんだけど
これで二人は寝転べるか???!
こういう配置をちょっと変えるだけで
ちょい気分転換できていいね~~(* ̄ー ̄)bグット!!



女の子イラスト
I'm thankful for today as well
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ~になっちゃった…
今日は朝ダラダラ 家事仕事してたから
あっという間に お昼になっちゃって
昼食食べて 近くのダイエーに行ってきたの…
雑貨屋さん覗いたり ペット屋さん覗いたり
ナチュラル系の雑貨と洋服が売っている お店が
すごく安くて 前から欲しかった ロングのカーディガン980円… 
安すぎて 買うのためらったんだけど
家の中で着てもいいなと思って買ってきた…
食料品売り場が木曜の市で なんでも安いので色々買いたかったけど
冷蔵庫まだいっぱいだから ただ ウロウロ見てたら
同じマンションの奥さんに会って 立ち話してたら
帰ってくるの 遅くなっちゃった~(笑)

相変わらず と~っても 綺麗な空 夕日の赤い空っていいよね…
今日は札幌も わりとキレイな空だった
買い物行く途中 カメラだして 見上げて写していたら
あぶなく滑って転ぶとこだった…危ない危ない(笑)

わあ いいないいな フワフワカーペット 
いつも つぶ君が寝ているカーペットの上に敷くの?
暖かそうだね…

でも神戸も 冬は寒いんだね 凍るなんて思ってもいなかった…
今は札幌も つららなんて見なくなったけど 私の子供の頃はつらら折って遊んだわ~ 
北海道と変わらないのね…
雪があるか無いかの違いだけみたい(笑)
だから やっぱり 本州の人の方が寒さに強いんだわ…

ねえ 神戸と言えば 今日 笑っていいともに 翔くん出てたけど
嵐の9日のドラマ ず~っと楽しみにしているんだけど 
神戸の地震のドラマなんだものね…
神戸の地震 大変だったでしょう…被害はかなりだった?
私も覚えてる…ちょうど 息子の学校の始業式の日で制服クリーニング取りに行くの忘れて
クリーニング屋さんに朝早く行ったらニュース入ってたから…
恐かったでしょう…
私も その前の 釧路の地震で震度5の体験してるけど…(ちょうど釧路に住んでいたので)
食器戸棚から食器は落ちてくるし シャンデリア落ちてくるし
金魚鉢の水飛び出しそうになるし
本箱は倒れてた…ボイラーは破裂して 
やっぱり釧路も1月で 1番寒い時期 ボイラー直しに来るまで2日かかったから 
ストーブ使えなくて…寒かった
…でも電気は使えたから コタツと電気ストーブで
直しに来るまで 待ってた…
でもでも 神戸は それよりも もっともっと 比べものにもならない程 
大変だったんだものネ…

お部屋の模様替え 私も大好きだんだけど…
今の家 どう動かしても 置きようがなく
今ちょっと どうにかならないか 考え中
ウチは 家具 部屋に平行置いてるわ…
パソコンをいつでも使いたく 居間に持ってきたので
よけいに 他の家具 動かせなく
ホント 毎日毎日 巻尺持って家具測って ああしょうこうしょうと思ってるんだけど
どうにもならない状態…
家具も買い替えたいんだけど 2年後リフームと思ったら それもできないしね… 
悩みだわ…(笑)

じゃまたね~☆

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~v(*^ー^*)

わかるわ~~
1日って早いよね!
私も買い物行ってご近所さんやお友達に会うと
買い物が長引いちゃって~(^^;;
何処まで行ったんって感じよ~

ロングカーデ980円????
激安やね~
私もロングカーデ欲しくてこの前見に行って
まだ30%やから買って帰らなかったんよ~(^^;;
無くなれば無くなったでいいかな~と
半額でも5000円程・・・
でもパーカーになってるから使いにくいかな??とか
でも1枚で着るには可愛いしな~~と

フワフワカーベットね~
靴下で歩いてると滑る。。。
でもつぶくんのお腹の毛みたいよ~~
それほど毛足は短いんだけど
ふわさら~~!
いつもつぶくんが寝てるのは一人用のホットカーペットで
オレ様くん専用の!
あれはねホットカーペットの上にあれを敷いて
大きいほうのカーペットは電気入れないときだけあれ使うの・・・
省エネよ!あいつ一人に大きいのはつけれないもん。
でもね~最近年寄りつぶくんは寒いようで
大きいのつけてあげてるの~
サイコロ型のお家も出してきたよ~
見たとたん組み立ててないのに入ろうとするねんよ~
寒かったんやわ~~(^^;;

神戸ね~何年前かな?
団地の北の窓のところにつららできてたよ~
あとはサッシの溝に結露でたまった水がカチカチに凍って
窓が3日くらい開かなかったよ~
車の窓もガチガチに凍ってお湯かけて溶かすとか・・・
10数年前ドカ雪降って団地でかまくら作ってたり
巨大雪だるまがあちこちにあったり・・・
そりでみんな遊んでたよ~~
でもここだけかも・・・
ここから車で5分も走ると降ってなかったりするからね~

ドラマって地震のなんや~
知らなかった~~見なきゃ!!
この辺はそんなに被害無かったけど
家具とか揺れた向きとは逆に置いてたお家は倒れてたらしい。
結婚前に住んでた実家(今は別のところ)の下に断層はしってて大変やったみたい。
うちは食器は飛び出してぐちゃぐちゃで
水槽90cmの水が半分飛び出て
テレビは支えたから落ちてこなかったけど
ピアノが50cm突進してきたた・・・
子供の部屋のシルバニアのお家や本は全部落ちてた~!
あ!家具は天井まで壁一面一体型の家具がこれもじわじわ~っと20cmほど前に出てきてた!
これは引っ越すまで直す事不可能でずっと20cm狭いまま生活してたよ~
ほんと、このあたりは全くと言っていいほどだったから・・・
でも窓から見えるのは立ち上がる煙と24時間ずっと消防車や救急車のサイレン・・・
でも怖かった・・・
だから揺れると恐怖心がよみがえってくるんよね・・

次地震が来たら寝室意外はぐちゃぐちゃかもね~
食器棚や冷蔵庫は倒れないように固定してるけど
他は時間をかせげる程度の固定しかしてないからね~
スライドで一瞬で落ちるようなことだけはさけてるようにはしてるけど
リビングに居たら頭ぶつけて怪我するよ~~(^^;;

うちも家具は動かせないねん。
狭くてそれもピアノあるから無理!
家具も組み立て式で一度組み立てるとバラすのも専門の人を呼ばないといけないねん。
動かせるのは椅子とテーブルのみ!
下手に動かすと戻せなくなる・・・
この年じゃ気力も体力もないしね~~(◎∇◎;)
小さい模様替えで喜んで・・・
あ~可愛い~♡って満足するだけよ~
ちなみにいつも鞄の中にはメジャーが入ってる私!
何買おうとしてるねん?って・・・
お買い得品を見た時はとりあえず図る!!そして考える・・・
で、いつも諦める。。。(-"-)

リフォーム楽しみやね~~
うちのアニキさんがね集合住宅の設計課題で家より大きいお風呂作ってたのに
先生に『こんなお風呂じゃ疲れもとれないよ~』って言われて
どれだけ大きい風呂に入ってるねん!これ以下で生活してるんや~って言ったんだって!
そしたら大きなお風呂作った子には
『これじゃオバマさんもおぼれるよ!』って言ってたんやって~
先生は集合住宅のお風呂の小ささを知らんのや!って怒ってたわ~(^^;;
オレたちは払ってる高い授業料はこの先生の家の
高級なテレビ付きジャグジー付きのお風呂になってるんやろ~って!
大きなものばかり作る勉強してても
働き出したら極小住宅つくる仕事のほうが多いのにね~~

リフォーム会社はちゃんと実績と信用にあるところを選んだ方がいいよ~!
悪質なリフォーム会社も多いからね~


いつもありがと~♡
(^人^)感謝♪

またmilk☆で~す

やっぱり大変だったんだね…
地震!
思い出したら恐いよね~

嵐のドラマね 9日のは まだ地震の方じゃないみたい
16日が地震の方…
で 9日と16日が繋がっているらしい…
私も はっきりじゃないけど 翔くん そんな事言ってたわ~
とりあえず 録画しながら見ようと思っているの!
じゃ またね~☆

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!おはよ~~(*^ω^*)ノ

昨日ね寝る前にコメントに気づいたんだけど
眠さにまけた・・・・

神戸の人はねすごく大変で
家や家族を亡くした方もたくさんいるけれど
それよりも心に残った恐怖の方が大きいんじゃないかな・・・
ガタガタガタ・・・って揺れるとね
あの日がよみがえってくるんよね。
横揺れじゃなく縦に揺れたんよね
下から突きげられる揺れと音がね
今でも忘れられないね~
あれから日本は各地で地震が頻繁に起こってる気がする・・・
前ってそれほどあったかな??って
次に来る東南海地震が怖い!
この事考えると高層マンションには絶対に住みたくないって思う。
たぶん上階の人は人間吹っ飛ぶよ~
まぁ、安全な場所ってどこにもないけどね・・・

北海道も地震多いよね。
私、修学旅行中に洞爺湖かな?
トイレに入ってて揺れて『ぎゃ~~~』って叫びながら慌てて出てきたもん・・・(^^;;
神戸での地震の記憶って小学生くらいの時に1~2回くらいしかなかったからね~

テレビ見なきゃね!!
録画しとこ~~っとv(*^ー^*)

さぁ、今日も1日笑顔でがんばりましょう~~ね♪




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/257-3dca5013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪やこんこ~あられやこんこ~♪ «  | BLOG TOP |  » 窓際のランプって・・・?

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

