ブログ添付写真その2.GIF

2017-04

 - --.--.-- --


窓際のランプって・・・? - 2010.01.05 Tue


1月5日晴れのちくもり

こんばんは~!roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸は激寒~~~でした。
朝はお天気良かったんだけどね~
だんだん曇り空になるにれて気温が上がらなかったみたい。

一時雪降るか???ってくらいの雲があったけど
降らなかった・・・

いっぱい着てゆたぽん抱っこして寒さしのんでます。
小さなホットカーペットをつぶくんとはんぶんこ・・・
一人の時は贅沢できません。。。

今朝9時頃の空です・・・
オレ様くんが部活で今日はいつもどおり・・・
ちょい寝不足気味です。。。


今日は午後から注文してたバッシュが届いたので取に行くことに・・・
なので午前中誰もいない時間にゴソゴソ・・・

イギリスのアンティークのランプソケットを買ってたままだったので
ダイニングの窓辺に吊るそうと・・・

テーブルの上には四つランプがあるんだけど
窓際にずっと吊るしたくて・・・
それも少し長めでね

ラインだけはそろえないと違和感でるので
ダイニングのランプと一直線上にそのまま窓際に吊るす事に。

ほんとはシャンデリア球だけで吊るすつもりだったんだけど
間がね~~~~
で、あまってたビーズシャンデリアをはめこんでぶら下げた。


窓際に・・・


どうして窓際に欲しいかっていうとね
ベランダに出るときに暗くてね~
で、アングルポイズのランプを置いてたんだけど
ほんとは上から吊るしたかったのよ~

ここは単独で配線したので
ソケット部分のスイッチでON OFFができるの(* ̄ー ̄)b

またランプが増えたね~~~(^^;;
どんだけつけるねんって感じやね。


また片付いたら全体写真を・・・・


今日は頭痛で早寝します。。。

いつも見てくれてありがとね(^人^)感謝♪


女の子イラスト
I'm thankful for today as well
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


● COMMENT ●

おはよう~
こっちは、昨日は天気良かったからお布団干したら~風が強くなってねぇ~めくれて・・・早めに取り込む始末~
ランプシェードは、いいわぁ~(☆☆)
でも、ホント色々な種類がありますねぇ~♪
そう~、いくらでも欲しくなるところを我慢してるんですよぉ~(^^;
前回のミニシャンデリアなんてぇ~もう~、たまらなく素敵だったわぁ~
ホント!rocoさんの家の中を見渡すと~楽しいだろうなぁ~と思いますよぉ~(*^_^*)

おはよう~
大丈夫 頭痛?
疲れが でてきたんだね…
寒かったみたいだし 風邪ひいたのかな?
昨夜は たっぷり寝た?無理しないで少し休憩してネ!

ホント神戸寒そう~
今朝 「とくダネ」で 言ってたけど 全国で一番の寒がりは秋田の人だって… 
北海道も4位くらいに入ってた…
雪国の人ばかりなんだよね!寒がり…
土地柄寒すぎるから お部屋暖かくて 
寒いお部屋に耐えられないようにできているんだわ…

私もね 寒い部屋 無理なの…昨日ついに もうひとつ
電気のヒーター 物置から出してきた…
朝 寒いから 自分のまわりだけでも 暖かいように…
お部屋の暖房とダブルで使うの… 朝だけだけどネ!
そうしたら 今日の札幌 暖かいの…
でも 空 どんよりしてるから 気温が高いわりに暖かく感じないけど…

ランプ かわいいね
またまた カーテンが 素敵で インテリア雑誌の1ページを見ているようだわ…
ロマンチックね~朝から幸せ… 

くれぐれも無理しないようにネ!
お大事にネ!
また 来るね~☆

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~(*^ω^*)ノ

うん。今日も風強くて~
ラグ洗ったんだけど
めくれ上がって乾いてなかった~(◎∇◎;)

ランプね~
初めて作ったのとか練習用のがまだいっぱい終いこんでる。。。
たぶん出す事ないかも・・・と
ばらそうかとも思ったんだけど
安いビーズ使って練習したからばらして使うほどでもないかなと・・・

ビーズね~老眼はいってきてるから
ランプつくるのも疲れるかも・・・
数年前これを一気に作って老眼すすんだ~~~
細かい事はほどほどに・・・やね(^^;;

うちね~倉庫みたいよ・・・
余分な空間がないの(|||▽ ) ハハハ・・
これ以上何も増やせません状態やねん(-"-)
でもmichiyoさんちに無いもの(ガラクタ)も多いからごそごそ見るには面白いかもよ~~(^^;;
お近くだったらいいのにね~!
ほんとそう思うv(*^ー^*)

いつもありがと~♡
(^人^)感謝感謝です♪




milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~(*^ω^*)ノ

頭痛ちょいましになったかな~
肩こりからみたい・・・
今日も寒かったわ~
でも痛いってほどじゃないからまだあったかかも・・・

寒がりって寒い地方の人のほうが多いって面白いね~
汗腺と体温調節って関係あるんじゃないの?
どっちがどうだったか忘れたけど
出身地と汗腺に数って比例してるとかって聞いたことあるわ~

私は寒いのはわりと大丈夫やけど
ムシ暑いのは死にそうになる・・・
息できないし~地獄よ~
関西はねムシ暑いねん。
東京から車で西向いて帰ってくるでしょ~
もろ関西圏に入ったとたん気温↑↑でムシムシしてるよ~
全然違うのがわかるねん。
そのぶんあったかかもしれないね~
でも神戸は六甲おろしで風がすごいかも~

ランプね~!
白熱灯って冬は特に暖かく感じるね~(^^*)
台所ね~食事の時しか電気つけないから
こういうランプはひとつふたつとあるだけで
ちょっとあったかく感じるねん。
ちょい暗めの電球でいいしね~
でもあっちこっち配線だらけの我家です(^^;;
電気代高いはずよ~(◎∇◎;)

お互い今年は早寝しようね~(あくまで希望)

毎日(^人^)感謝♪です。



rocoさん、こんにちは~(^_-)-☆
いつも素敵なビーズランプに ウットリデス♪
配線って どうしているのですか?
私も、何個か 素敵なランプを ぶら下げてみたいのですが・・。
レール式のモノは、今の家では、使えなくて、なにか良い方法って ありますか?

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんにちは~(*^ω^*)ノ

配線ね~
レールのは取り付け不可能なんですね・・・
結構簡単に取り付けできるんですけど
これも天井にビス穴あいちゃいますからね・・・
(賃貸でやっちまった私・・・)

ダイニングはね~天井に石膏ボード用の専用フックで
ぶら下げるタイプの物がホームセンターに売ってるんです。
これを取り付けたい位置に固定して
(穴は3箇所針穴があくだけで抜いても目立ちませんよ)
そこから壁までコードを這わすんですが
クロスが貼ってあるコードを隠すプラスティックでできたスライドするやつ!
んんん・・・名前わからない(^^;;
それを貼り付けて配線してるだけなんですよ~
今は中間スイッチみたいなのが売られてるからそれを取り付ければ
好きな場所でスイッチON/OFFができるよ~

わかるかな???
また写真載せた方がいいのかな??
私も超~~~適当なので恥ずかしいんだけど
それでよければアップしてみるね~

いつもありがとね~~♡
(^人^)感謝♪





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/256-14e46079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふかふかカーペット~♡ «  | BLOG TOP |  » 2010初、超レアな魔のブラックアイテム★

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

