ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


2010初、超レアな魔のブラックアイテム★ - 2010.01.04 Mon


こんばんは~roco*です。
今日の神戸はお天気最高でしたよ~v(*^ー^*)

1月4日 晴れ

鳶・・・

大空の鳶

空

最近よく見かける鳶・・・
昨日はね何か獲物を狙ってたんだと思うんだけど
急降下して足が鷲掴みって感じになってたのを間近で見た時は
迫力あってちょっとドキドキ・・・
でも堂々とした姿が好きなんよね~♡

みなさ~ん!今年も元気で
頑張って胸はって生きて行こうね~~v(*^ー^*)


リーフライン

さて~~!
2010年お初~~~

魔のブラックアイテム★

『ドイツのアンティーク 穴あけパンチ』
SOENNECKEN(D.R.G.M 226)

ドイツの老舗メーカーSOENNECKENの穴あけパンチで
上質の万年筆を造ったSOENNECKENは
でも一流のアンティークショップで
万年筆などを見かけることがあるようです。

パンチ

文具として残っているものはめずらしく、
こちらはまさに名作と呼ぶべき洗練されたデザインです。

ロゴのさりげなさがいいですね・・・

ロゴ

こういうアイテムはドイツのものががすばらしいです。

渋い

重厚で洗練されたデザインなのに
なのにこんなにコンパクトなんです。

コンパクト

去年からずっと黒い穴あけパンチが欲しいと探してましたが
なかなかいい物が見つからず
アメリカの物も素敵なんだけど
なんだか大きいばかりでいまひとつ納得のいくものが見つからなくて・・・

そしたら偶然目にとまったものがこれです。
バネはきかなくなってますが
ちゃんと今でも実用可能ですよ・・・

リーフライン

昨日『さんタク』の番組で
ブルーインパルスにキムタク乗ってましたね~~
私ね戦闘機系好きで・・・
これはアクロバット飛行なんだけど
あの飛行機の音とか・・・
超~ドキドキするんよね~
私はあのGに絶えれないと思うから絶対無理だけど
素で飛行機から下りてきたキムタクって
すごい根性してるよね~

ある意味女性的なんだろね
男より女の方がいざって時の根性は座ってるからね!!
そうよ~すべてにおいて女の方が強くできてるんだって~
子孫残さなきゃいけないからね~!
これは江原さんも言ってたよ~
あ~なるほどね~って思った!
人間って面白いね~


女の子イラスト
I'm thankful for today as well
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ~
超~忙しくて なかなか 来れなかった~
昨日なんて 居眠りしながらの ブログ更新…
もうヨレヨレになってた~ハア~
今年の目標 早寝 早起きなのに 全然ダメだ~…

昨日も今日も とっても キレイな空だね…
爽やかだね~

ドイツの穴あけパンチなのね…
小さいのね… すごいわ~
色々出てくるのね 今年も… 目の保養だわ~
楽しみね♪

昨日 親戚行ってて 「さんサク」まだ見てないの(録画はしていったんだけど…

でも この調子だと いつ見れるかわからない~
いつも お正月の番組見たくても 必ず 親戚とか行かなくちゃならなくて 見れないの…
夫の 叔父や叔母が集まるんだけどネ…

↓↓
お雑煮ね… やっぱり関西なのね 薄味なんでしょう
美味しそう~

北海道は しょうゆ味で けっこう 濃い味(我が家はネ)
ごぼう 大根 人参 あげ たけのこ しいたけ ナルト 鶏肉(私は鶏苦手だから我が家は豚肉)を 細かく
刻んで 具沢山の お雑煮 お椀に 入れてから三つ葉をのせるの…

私も太陽が大好き… 太陽が出てるだけで 気持ちいいもの 太陽が出ない日は どんよりと 暗いものね…
やっぱり 明るく爽やかが 一番…

じゃ また 来るね~☆

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!おはよう~~(*^ω^*)ノ

そうよね~年始って色々忙しいもんね・・・
うちはみんな仕事だからね~
もうお正月で親戚とか集まる所へは行かなくなったね~
集まってってもじいちゃんばあちゃんばっかだし・・・
みんなそれぞれ忙しくて集まらないわ~
ここ10年くらいで世間のお正月の過ごし方がガラッと変わった気がする
うちの近所もみんな家に居てるね~
行っても親戚まわりくらいで
子供が成長して他県で働きだすと実家に帰ってきてゆっくりって感じで
お家でまったり正月やね~

今日からオレ様くんもようやく部活開始で
もう行ったよ~
この数日ちゃんと掃除できてないから一気に掃除したいところだけど
今日は激寒で~北風がすごくて換気扇が変な音がする。。。
凍ってる???ってことないと思うけど
ドラムの中で変な音がしてる。。。
寒さで油が固まって動きが悪くなってるかも・・・

穴あけパンチね~小ぶりなのに渋いよ~(* ̄ー ̄)bグット!!
ドイツって感じ~♡
ヘゲ具合もいいしね~お気に入りですv(*^ー^*)

お雑煮ね~関西は薄いと思う。
特にうちは薄いかも・・・
実家もやや濃いめで旦那くんの実家は激濃でお湯で薄めないと汁物は食べれないよ~!
東京とか北海道に行った時にうどんかな?見た時に醤油の中にうどんが入ってる~~って思ったのはたしか!
でもね関西は薄口醤油を使ってるから薄味に思えるけど
出汁がちゃんときいてるから薄いって感じはないと思うよ!

うちの実家も具沢山よ~
そうそう!大根やごぼうも入ってる!
うちも時々入れるよ~
個人的にごぼう好きなんよね~

今日も朝からサンサンと太陽の光がPCを照らしてるよ~
気持いいね~
午前中の太陽をあびるといいんだってね~!
体内時計とかもちゃんとしてくるみたい。
私狂いっぱなしやけどね~(^^;;

正月番組に限らずHDDに録画してもほとんど見ることなく削除・・・
時間がないのもあるけど
見るまでに次がやってくるとか
特番は長すぎて見れないとか・・・ね(^^;)
でもとりあえず録画してしまうよね~


さぁ、片付けなきゃ~~


いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/255-e4f04e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

窓際のランプって・・・? «  | BLOG TOP |  » 食っちゃ寝食っちゃ寝のお正月・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

