ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


食っちゃ寝食っちゃ寝のお正月・・・ - 2010.01.03 Sun


さぁ、今日で正月も終わりですね~!
明日がらお仕事始まる方も多いのでは・・・

今日の神戸、お天気良かったですよ~!
そんなに寒くなくてお買い物日和でした。


1月3日晴れ

夕日

かげ。。。.


地方地方で色々はお正月の過ごし方や
お雑煮も色々あるんですよね~~

我家のお雑煮はおすまし仕立てです。
ハマグリや水菜・金時人参・おあげさん・かまぼこ
お餅は焼かずにこぶだしでやわらかく煮てから
おすましをかけていただきます。

同じ関西でも具材は各家庭色々でしょね~

どんなお雑煮かまた教えてくださいね~~!!

ちなみに香川県ってあんこの入ったお餅を使うんですよね~!
聞いてビックリでした。

そんな感じで今年もグ~タラ正月でずっと食べてばっかりで
朝から晩までお腹いっぱいでした。


リーフライン


さて~
今日は近所のショッピングセンターまでブラブラ・・・
バーゲン始まってるしね~
ちょい気になって行って来ました

スタジオクリップさんのお洋服!
ちょい気になったんだけどまだ30%OFF・・・
んんんん・・・・もうちょい待とうと買わずに帰ってきた。

無印ではカーペットを2枚ゲット!
1枚はリビングで1枚は娘の部屋の・・・
ふかふかやわらかいホットカーペットカバーです。
一昨年から狙ってて、今年のバーゲン待ってたのよね~!
GETできてよかったv(*^ー^*)

これでつぶくんがゲボちんしても代わりができた~~!

でね、今日の帰り面白いお話をタクシーの運転手さんから聞いたの

いきなりタクシーで変な話なんだけどね
この世の中には色んな宗教があるけれど
どれを信じたらいいんやろね!という話し。

私はいまのところ無宗教なのでこれを信じてますっていうのはないの!
でも人間が作り出した宗教を信じる事はできなくてね
で、何を信じるかって聞かれたら
『太陽』って・・・

なんでかというとね、地球って太陽が無ければ成立しないわけで
宇宙が膨張してるとか色んな事言われてるけど
ほんと太陽が無ければ私たちは生きていけないんよね!
古代から太陽神ってあるでしょ!
これがほんとうなんじゃないかな?って
でも神様だとかっていう感覚ではなくてね
すべては太陽のおかげなのかな?ってね

昔は雨が降らなかったらお空に雨乞いをし
悪い事をしたら『おてんとさんが見てるよ!』って
そんな昔の人の言葉にも太陽って崇められてるかなってね!
暦ができたのも太陽だし
よくわからないけどね・・・

とにかく太陽ってすごいな~ってね!
今まで空を見上げよう~!とか言ってたけど
確かに太陽がかげってるときは体調も悪かったりするんよね!
午前中の太陽の光を浴びるといいっていうでしょ。
人間もね太陽なしでは生きていけないのかもってね!

で、運転手さんに『太陽が一番かな?』って言ったんよね
そしてらいっぱい人乗せてきたけど
『太陽』って言った人は始めてや!ってね!
どうやらその運転手さんも『太陽』だそうです。。。
偶然そう思って言っただけなんだけど
すごく喜んではりました。

でも、その方は何故太陽なのかという事をすごく勉強されてるようでした。
昭和40年くらいで1万円の本!今では手に入らない本なんだそうです。
それに色んな事が書かれててこれから日本はどうなっていくかとか
そういう事を50年サイクルで考える事ができる数学的な本のようです。

ちらっと聞いたんだけどこれからの日本は若い考え方で
島国根性を捨てなければ発展しないとのこと
今の若い方は戦争も知らないので
色んな国を過去にとらわれずしっかりと見ることができるので
交流も上手くいくのではないか・・・
そして日本より歴史のある国を下に見ることはしてはいけない
という事もおっしゃってました。

色んな国の情報を平等に交換できるように日本もそれだけの
技術を身につけがんばると今後ちゃんと発展するとおっしゃってました。
でもこれは新たな産業で、エコに関することを目標にしなければいけないとの事
地球を大切にしなければ今後の日本の未来は暗いという事ですね!

日本はすばらしい技術を持っている国だと信じているので
今後の世界の動かし方で日本も変わるんでしょうね~!
まぁ、それが一番難しいんですけどね・・・

今年こそ少し景気回復してくれる事をいのります。

変な話でごめんなさいね~

あくまでもこの話しは私の考えでして
他の宗教を批判する気持は全くありません。



ぼちぼち頑張っていきましょうね~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ



女の子イラスト
I'm thankful for today as well
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。

今年も どうぞよろしくお願い致します(〃´・ω・`)
 
戻ってきて ほっこり和ませていただいてます♪
 ちなみに 今回 主人方の家で、白味噌のお雑煮をいただきました。 お餅は焼いてました。
    ☆☆。
今年も より良い年となりますように。
 ちなみに 私も太陽好きです¢U・ω・U

ブチ さんへお返事です♪

ブチさん!こんばんは~(*^ω^*)ノ

明けましてあめでとうございます。

ブチさんのご主人は白味噌なんですね~
白味噌のお雑煮な食べたことないんです。
旦那くんの実家もお醤油のおだしなんですよ~
食べてみたいな~

神様とかとはちょっと違うけど
太陽さんに感謝ですよね!

うちのお花さんも太陽の恵みうけて
ちゃんと咲いてくれてるんだからね~(^^*)

ではでは
今年も宜しくお願いしますね~v(*^ー^*)




あけましておめでと~~!!!

rocoちゃ~ん♪

あけましておめでと~~~!!!

昨年はあたたかい言葉。。。
本当にありがとう。。。

そして、今年もよろしくお願いしま~す♪

rocoちゃんの写真の空見上げると
すごく元気な気分になれるんだっ♪
ココ最近バタバタしちゃってて
遊びにこれなかったけど。。。
ようやく落ち着いてきたので、
また癒されにちょこちょこ遊びにこさせてね♪

ほんと、rocoちゃんの空の写真好きなんだっ♪

今年一年、rocoちゃんが
幸せに包まれますよ~にっ☆ミ

じゅん さんへお返事です♪

じゅんさ~ん!こんばんは~(*^ω^*)ノ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~~(* ̄ー ̄)b

あら~お空の写真で喜んでもらえて嬉しいです・・・
いつも同じ場所からですけどね・・・
私の行動範囲がかなり狭いことが写真でわかるよね~(^^;;

頑張って今後も撮りますね~v(*^ー^*)

またじゅんさんの方へ遊びにいきますね~~

じゅんさんにとってもHappyな事がたくさんありますように~♡

いつもコメントありがとね~
(^人^)感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/254-1a5e7a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010初、超レアな魔のブラックアイテム★ «  | BLOG TOP |  » A Happy New Year~~♪

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

