ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ありがとう~♡ - 2009.12.31 Thu



『おきてがみ』パーツ再開しました。
ブログ村から許可がでたようです。。。
またよろしくお願いしますね~v(*^ー^*)


12月31日晴れ寒い

こんばんは~♪roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

いよいよ大晦日も終わろうとしてます。
今日は全国的に寒かったようですね~

神戸も激寒でした~彡(-_-)彡ヒューヒュー


なんだかんだと言ってもあと3時間程度となりました。
まだまだ忙しくおせちを作られてる方もいればもうお正月気分の方も・・・

星の数ほどたくさんあるブログの中から
わざわざ見てくださる皆様になんとか支えられブログを続ける事ができました。

一時やめようかと真剣に悩んだこともありましたが
頑張って続けてよかったと思います。

そしてまた来年もこんな感じでぼちぼちですが
頑張って続けていきたいと思ってますので
どうぞよろしくお願い致します<(_"_)>ペコッ

2009年最後の夕日です。

The last evening sun in 2009


2010年、みなさまにとってすばらしい年でありますよう
心からお祈りいたします。


そして『トラ年』いや『トラ猫』ですが
ボクもよろしくお願いしますね~~♪

来年もよろしくね

I'm most grateful to you for supporting me throughout 2009.

Thank you so much~!

女の子イラスト
I'm thankful for today as well
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます☆

紅白がじっと座れてみれたの!!
初めてやってん♪

私はおせちつくらず、お雑煮だけ^^;
後は実家へいき、いただき・・・手伝うって感じ。
多分もう、今年だけど、年末は九州かなぁ。。。
交代でね。
とうとう新年だ。。。親が焦るで、受験生の息子みて。。
紅白しっかりみてやった。。。

まあ、自分の人生やんね。

rocoさん、体調ととのえててや☆
お宝巡りのためにも♪
何とぞ今年もよろしくね♪^^

junko ちゃんへお返事です♪

junkoちゃん!

あけましておめでとう~ヾ(@゚▽゚@)ノ

紅白か~見てないねん・・・
がきの使いを見さされた・・・大爆笑やったけど(^^*)
紅白にかえた時、絢香とSMAP見れて良かったv(*^ー^*)
今はCDTV見てる♪

そうやで!どんどん焦る親・・・
焦ったところでどうしょうもないねんけどね~
でも去年は悩んで悩んで焦って焦って・・・(親だけ)
でも結果、今の高校に行かせて正解やったと思う。
息子もそう思ってる!

そう思えるように精一杯頑張ってほしいね~♪

31日はユニクロ行って息子のパジャマやフリースや下着を買い込んできた。
ほんま不景気なんか?ってくらいみんなカゴの中はやまもりやで~
うちもやまもり買ってきた。。。
暖房つけません!を実行してるからね。
さすが今日は寒いけど着込めばどうにかなりそう・・・
なので全員パジャマの上はフリースを着ることに・・・
でも暖房費2ヶ月分くらいユニクロで使ってるわ~(^^;;
どうやねん・・・これ!
来年やっと元とれるか???

とにかく今年は元気になる事!
これだけやね・・・私の目標は!
健康はお金で買えないからね~
ぼちぼちがんばる!!

とにかく今年もよろしくです(* ̄ー ̄)b









rocoさ~ん
明けまして おめでとう…
さっき 来たんだけど パソコンおかしくなって
1度 夫の 年賀状 仕上げてから来ました~
(なんで今頃 遅いってネ…)

昨日のお返事 なんだか 涙出てきました~
rocoさん すご~く 大変だったんだね!
私なんて それに比べたら まだまだって感じ

まだ 私の方が舅より 優位に立ててるから…
でも その分 親戚の叔母に陰口たたかれてるけど…
それを 親切に耳に入れてくれる 叔父の奥さん
耳に入らなきゃ 腹も立たないのに 悪気はないのだけれど私を見方につけようと 
親切だと思って教えてくれるの…
でも その叔父の奥さんは 嫁で叔母達は小姑なんだけど…
なんで 私がって思う…  
姑がターゲットにされていたんだけど いなくなっちゃったから私が嫁のように扱われてる…
私には小姑は いないのにネ(夫は一人っ子) 
と 言うのも 祖母(舅の母親)より 姑の方が先に逝ったの それで新しい仏様が 祖母なので…  
叔母達 仏壇には祖母がいるって感じで言ってくる…
舅 出て行くとき 仏壇 私の家に置いていったの…  
私にしてみたら 姑が入ってるから 置いていっても 一生懸命 参っていたの
そんなんで 今は その仏壇すら うっとしいの(バチあたるネ)
だって 本来 舅が見るはずなのに まったく知らん振り 
家にきても よその仏壇に手を合わせているみたい… 
お花ひとつ お菓子も あげた事ないの… 
反対に 仏壇にあげた お菓子 持っていくくらいなの…
3日の日 親戚の集まりがあるんだけど 行きたくない… 
お姑さんが いつも お正月 親戚の叔母のとこ行くとき 
「私は行かないから あんた達いっておいで」って言っていたのが 今なら よくわかる…

rocoさんの 同じ湯船に浸かれないの わかるわかる…私も絶対イヤ 
だから 毎年31日 私 お風呂 入れないの(泣)子供達も… 
夫は1番先に入るの…夫ですら 舅の後は嫌だって…
1日 朝風呂ってとこだね(笑)
洗濯物も絶対 一緒に洗えない…

ただ 幸せな事に 夫は いつでも 私の見方してくれる
どんなに 私が舅の愚痴いっても 一緒に そうだな って 言ってくれる
それだけが 救われる…

お正月そうそう こんな話で ごめんね!
rocoさんの お返事見て どうしても 書きたくなったの…
ホントは 私 舅の事 書いちゃったけど rocoさん嫌じゃなかったかなって
前向きのrocoさんだから 何言ってるのって 叱られるんじゃないかなって…

rocoさんの前向きな姿勢は そういう 色々な事 経験したからなのね…すごいわ~
そして あがとう 愚痴聞いてもらえて とっても嬉しい
明日から 頑張れるわ…

私もまだまだ 話したい事いっぱいあるけれど 追々に…  

友達って いいよね 私も 友達に沢山 助けられたし
勇気ずけられたわ~

お正月 元旦 とっても 爽やか… 愚痴言って爽やかって事もないんだけど

rocoさんと お話できて ホントに イイお正月

ステキな空と つぶ君の 可愛い お顔も見れて

今年も 宜しく お願いしま~す

とうとう 寝る事ができなかったわ もう少しして お雑煮作って 食べさせたら 
お風呂に 入って ゆっくり寝る事にしま~す!

roco*ちゃん、久々にご挨拶しに参りました~^^
あけましておめでとう!!

暖房なしなんて考えられない我家よ!
ストーブの上にお鍋乗せてコトコトとお豆さん炊いたり、
焼き芋作ったり、「冬」を感じるのも良いものよ!
福岡って意外と寒いんだよね・・・。
北風が凄いしね!PC置いてる部屋は冷え切ってます><

今年は早くて寝て、睡眠たっぷり取って、体調万全にしてね^^
やっぱ寝ないと、体力落ちるからね!

今年もよろしくお願いしまーす!!

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~(*^ω^*)ノ

美味しいものいっぱい食べてるかな~~?
うちは娘が帰って来るの待ってるの~~
さっきお肉解凍し忘れてて見つかるまでにレンジで解凍したよ~~(◎∇◎;)


うちも同居してた時は一晩で親戚中私の悪口広まってたよ~~
夜にせっせと母が親戚中に愚痴ってるの・・・
で、母が居ない時間に親戚から電話かかってきて
すっごい攻められるの・・・
息子をとられたって事が気に入らないみたいで
何をやっても気にくわないんよね~
結婚するまではまだ可愛いお母さんだったんやけどね
お父さんは自分が世の中で一番偉いって思ってる人だったから嫌いだった。
でもね婚礼家具入れたとたんにお母さんも手のひら裏返しよ~
すべてにケチつけられたよ・・・

結婚してからというものとにかく虐められたね~旦那くんがいない時ねらってね!
ぐちぐちちくちく言われたね~
私の事だけじゃなく渡しの家族の事までね~
でも旦那くんに言っても『おまえの聞き違いや』だけやね
私の見方を今まで一度おしてくれなかったね~

だからね、ご主人が見方してくれるってシアワセよ~~v(*^ー^*)
別居してからもずっと電話で色々言われたよ~
よくそれだけ自己中心的な考えができるんや~ってびっくりするよ~!
でもねそういう親に育てられると息子(旦那くん)も同じようになるんよね~(◎∇◎;)
私の再教育は不可能でした・・・

私はそういう家庭だという事を見抜けなかったのが原因だし
結婚までに色んな障害がはいったのは結婚するなって暗示やったんやと思う。
でも結婚してなかったらうちの子たち産まれてきてないわけやし~
子供たちがちゃんと育ってくれてることだけが私にとって一番のシアワセで・・・
頑張ってよかった~って思う事かな!

私ね全然前向きじゃないよ・・・
でも前むかなきゃ歩いていけないからね!
まっすぐ前を向いて胸はって生きてゆきたいね!
これは私の理想かな!

まぁねおバカな私をちょっと成長させてくれたのは
なんかひにくやけど今までの経験っていうやつかもね(^^;;

でもまだまだおバカなんよ~私。
だから人生死ぬまで勉強なんよね~
ぐ~たらやから勉強不足って100まで生きたりしてね・・・

とにかく今あるシアワセをシアワセだと思っていない人が多いからね~
どんなに小さいシアワセでも見つけたほうがラッキーやん!
不満ばかりの人生よりどんなに小さなシアワセでもシアワセと感じる方がいいやん。

頑張ろうね~~お互い!

人生生きてるだけで丸儲けですよ~!!


いつもコメントありがとね~♡

CHIKA ちゃんへお返事です♪

CHIKAちゃん!こんばんは~(*^ω^*)ノ

そして
おめでとう~~~!
年賀状ありがとね~♪届いたよ~~v(*^ー^*)
私のちょっと待っててね・・・
おしりに火がつきませぬ・・・(ーωー;)

いいな~~
ストーブあるんやね~
アラジンのストーブ欲しいけど
うちはつぶくん居てるからストーブは無理で・・・
暖房(エアコン)ね~つけるとずっとなんよね~うち・・・
で、究極に寒くなるまでは防寒対策しようと思ってね~!

窓際は寒いけど部屋は15~18度くらいあるのよ・・・
だから結構あったかかも。
さすがに北の部屋は寒いけどね・・・
キッチンも北側で断熱材はってないみたいでね・・・
タイルの結露半端じゃなくて流れて毎朝床に水溜りができてるんよ~(◎∇◎;)
忘れて踏むときあるの~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
今日新聞敷いたわ~

ほんと寒いからCHIKAちゃんも風邪ひかないようにしてね~!
そして今年もいっぱいよろしくね~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

コメントありがとね~~♡




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/252-6715d289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

A Happy New Year~~♪ «  | BLOG TOP |  » いよいよ終わりだね~~!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

