ブログ添付写真その2.GIF

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


いよいよ終わりだね~~! - 2009.12.30 Wed


12月30日 くもり

こんばんは~♪roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

晦日の神戸はどんより曇り空でした・・・

洗濯干すときに空を見上げたら
上昇気流を探してる鳶が・・・

大空の鳶

鳶

やっぱり目の前を飛ばれると大きさがわかるね~
羽を羽ばたかずひたすら広げた大きな羽をひろげ
上昇気流にのろうとぐるぐる飛んでる・・・

何度も何度も上を飛んでどんどん舞い上がっていくの・・・

堂々としてカッコイイよね~!
鳶のような大きな羽で人生という空を堂々と飛んでみたい!
夢だね・・・


そして、
雲の切れ間から差し込む太陽のひかり・・・
曇り空みたいな人生でもこうした光というチャンスを見逃さないよう
いつも上を向いて歩きたい・・・

雲の切れ間


人生ねみんなそれぞれ色んな事がある!
いい事も悪い事もね・・・

悪い事を悪いように考えこむより
良い事を何十倍に楽しむ・・・
これが私の人生の楽しみ方です。

これはドツボ人生を経験したからこそわかった事!
人生ドツボを味わうのも悪くないです。
これで成長できた事がいっぱいあります。
人生死ぬまで勉強です!

そして最近やっと大声で笑えることができるようになってきた。
元気の元はやっぱり大声で笑う事!
なんでもいいの・・・
テレビを見て笑ってもいいし
お友達と話して笑うのもよし
そして大切な家族と大声で笑える
笑いの奇跡です。

ちょい昔、病院の先生に大声を出したりしてますか?ってね・・・
そんな事はしたことなくてね・・・
でも大声を出す事や大声で笑うこと
これは大切なことなんだって最近やっと感じたの・・・

みなさん!
来年は大きな声で笑えるよう頑張りましょうね~v(*^ー^*)


リーフライン

お正月にお花・・・
ほんとは豪華なお花を飾ればいいんだけど
私は自分が好きなのがいちばんここちいいので・・・
グリーンのバラとマトリカリア

この色合いが大好きです゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

緑のバラ

好きな色合い


リーフライン


そして
つぶくん・・・

そっぽ向いてても
『つぶくん、行こか?』って言うと
お目目キラキラでこっち向くの・・・
この瞬間のお顔ですよ~

お返事は~?


女の子イラスト
I'm thankful for today as well ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう~
素敵なお花~と言うか私も大好きなお花なの~色合わせもねぇ~♪
でも、薔薇が無い時は~グリーンのカーネーションで代役よぉ~白い小花は、色んな花を映えさせてくれるから大好き~可愛いしねぇ!
今年は、rocoさんの素敵なアンティークや奇麗な写真を拝見出来て~男前なブラックアイテムも楽しめたぁ~
私のブログにも訪問してもらい感謝です~<(__)>
お互いそこそこ元気で過ごしましょうねぇ~
最後につぶくんの最高の顔を見れて嬉しいです~☆

こんにちは

いいこともそうでないことも、色々と経験してこその
深みよね・・・

新しい年に期待して、すすんでいきましょっ

前をむいて、顔をあげて☆

ほんで、もちろんつぶさんに負けんくらい
目はキラキラやで♪

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんにちは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

今日で2009年も終わりですね・・・
なんかやり残したことだらけで反省ばかりです。。。
ほんと、michiyoさんに出会えてよかった~!
ありがとね~♡

お互い焦らずぼちぼち頑張りましょうv(*^ー^*)

そして来年も宜しくお願いします<(_"_)>ペコッ

P.S.
魔のブラックアイテム探しはまだまだ続きます(^^;;




junko ちゃんへお返事です♪

junkoちゃん!こんにちは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

どうしてる??
おせち作るのかな?
今日最後のお買い物へ出かけてお正月はまったりしたいと・・・

どうやら腰痛は悪化した様子。。。
痛くて寝れなかったわ~
調子にのって出かけたのがいけなかったみたいや~

用心用心!この言葉どおり来年も用心して体調整えて
そして色んなところへ一緒にお出かけしませう!!

そしていつも支えてくれてありがとね。
junkoちゃんに出会えとっても楽しかった1年になったよ!
ありがと~♡

そして来年もいっぱい宜しくです(* ̄ー ̄)b!


よいお年を♪

rocoさんお久しぶりです♪
今年はrocoさんの素敵なブログを拝見して
かなり私も影響をうけたと思います♪
参考にさせて頂き有難うございます。

猫を飼ったら遠出も出来ないですよね~
良かったら桜島の風景でも楽しんでください。
rocoさんみたいに写真うまくないけど・・・。

また来年も素敵な写真と癒し系のつぶくんにあいに
遊びにきますねぇ~☆

こんばんわ~
いよいよ 今年もあと数時間ですね!
今やっと 食べさせた~って感じ…
疲れた~
自分のブログ 今年最後の更新して 
ありがとう言いたかったけど 無理だった~!

相変わらず ステキなお花 いいね!
好きなお花飾るのっていいよね!


実はね 大晦日は 必ず 舅が来て 
そのたび 気分悪い思いするの…
あいも変わらず 今も ムカムカ きてたんだけど…
rocoさんのブログ読んで それじゃ ダメなんだな~って思ったんだけど

やっぱり 生理的に受け付けない…
お姑さんは とってもいい人で いつも大晦日は
二人で朝方迄話していたの… 
舅へとか舅の姉妹の愚痴とか
聞いたあげていたの…
そのせいもあるかもしれないけど…トラウマになって…
よけい 舅が んんん…なの 一緒に暮らしていた時期もあったけど 
私 ストレスで 病気になって 癌になって…
無理で別居したんだけどね
姑は もう 5年前に亡くなってしまったの…

あらら こんな 話するつもりじゃなかったのに
ごめんね

今年は ホントに rocoさんと知り合えて良かった
色々 勉強になったよ…

教えられる事沢山あって くよくよ考えるのも よそうと思ったんだよね!

普段は 友達とかと よく笑い よく お喋りしているんだけネ
笑うって事 ホント いいと思うわ~

つぶ君も とっても いいお顔です!
来年も つぶ君に会えるの 楽しみにしています!

今年はホントに お世話になりました
来年も宜しく お願いします!


Cキャットさんへお返事です♪

Cキャットさん!こんばんは~★

こちらこそ見ていただいてありがとうございます。
始めてまだ9ヶ月・・・
わからないまま色々書いてきましたが
これでよかったのかとか色々反省点もいっぱいです。

こんなブログでも参考にしていただけるというお言葉で
とっても勇気がでます。
私には自信というものが存在しないようで
いつも不安ばかりなんです。
そういうお言葉一つですごく嬉しくなりますね!
魔法の言葉です~♡

ほんとありがとうございました。

そしてまた来年もこんな感じでやっていきますので
見ていただけると嬉しいですv(*^ー^*)

Cキャットさんにとって2010年はすばらしい年になるよう
心からお祈りいたしますね。

ありがと~♡

(^人^)感謝♪

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さ~~~ん♪こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

やっとゆっくりできるんやね~!
お疲れ様でした~!

お花ね~みなさん豪華に飾られるのでしょうけど
我家は誰が来るわけでもないので
自分の好きな花があればいいかな~って!
全然お正月らしくないけど
明日もみんな仕事だしね・・・
ここ数年お正月気分ゼロです。

ただ・・・ただ・・・年賀状が~~~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
頑張ります!!!
まぁ、いつもこうなんです!私って・・・(^^;;

お舅さんか~
実は輪ぁつぃも舅とまったくあわなくてね・・・苦労したよ。
同居してたからね・・・
今はもう亡くなったんだけど
私はこの人のために地獄にはまったんだって思う。
でもこんな恨みみたいな事おもっちゃいけないんだけど
私も生理的に受け付けなくてね・・・
同居してるときなんて半径3メートル内に近づくと吐き気がしてたよ・・・
お風呂も絶対湯船につかる事ができなかった・・・
同じマットも使えなかったからお風呂上がってもマイスリッパの上!
うちはね姑も舅もすっごく変わってるの・・・
誰が見ても変なの・・・人間的にね
子供たちもすごく嫌いでまだ小さい頃はお正月が苦痛でね・・・
2度同居チャレンジしたけど結局ダメでね出たのは私たちよ!
家を建てたもんだから二重家賃・・・
これが大変でね~
それでも別居のほうを選んだの・・・

普通に暮らせるお姑さんやお舅さんが羨ましいよ!

私にも原因はあるんだと思うけど
ずっとお手伝い扱いで妊婦なのに後ろから足で蹴飛ばされたんよ~
階段にぶつかって・・・
食卓とかも巨人の星か!ってくらい大きなダイニングテーブルひっくりかえすの
もちろん長女が1才だったかな?ぶっとんだもん。。。

でも旦那くんもお姑さんも何一つ謝ってくれなかった・・・
友達が救ってくれなかったら今の私はいないかもね・・・

たかがこんな経験だけどこれも私にとって大切な勉強だったんだと
今ではそう思うようにしてる!
なんでもね・・・
ほんと色んな人に振り回され言いたい事言われ・・・
ニコニコしてればヘラヘラ笑ってって言われ・・・
でもね言わしとけばいいの!
私は他人に不快なおもいをさせるのは絶対にいやなんよね
だからそういう人間にが絶対にならないって・・・
ひとつひとつ勉強なんやとすべて乗り越えてきたつもり!
でも言う人は言うよ~!
シアワセそうだとか・・・
妬まれるよ~私!
だから私は自分の生活以上の事は望まないし羨ましいなんて思わない
向上心は大切だけどね!
私ほんとすごい経験してるんよ・・・
ここでいえないけどね
だから根性すわってるの!っていうか座らざるをえなかったと!
だから人に優しくなれるし人の痛みもわかってあげれる
私が友達に支えられてきたからまた友達を支えてあげれる
そりゃ腹も立つ事あるけどね
相手になったらこっちがバカでしょ!
笑って笑って馬鹿だと言われても笑っていたほうがいいと思う。

今まで約20年いろんなストレス障害を繰り返してきた・・・
我慢したぶん病気に出るのよね!

でも人を憎んで何が残る?
自分が損だよ~!
嫌いだって思うとよけいに嫌いになるからね!
考えなきゃいいの・・・
見なきゃいいの・・・
他人だと思うように・・・
そんな感じで自分に言い聞かせるしかできないもんね!

ガンバロ!みんな色んな事かかえてなやんでるよ!
悩んでその人のために病気になるなんてイヤやん!

その分私に愚痴ったり友達に愚痴って聞いてもらったり・・・
女はしゃべれば少し楽になれる生き物だからね!
そして笑おう!!いっぱい笑お~!
笑いは病気もとばしてくれる!
これ絶対よ!
図太く生きよう!!!ってね(* ̄ー ̄)b!

ほんと来年もよろしくね!
もっともっといっぱい話そ!

よいお年を~~~(^人^)感謝♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/251-9373658f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう~♡ «  | BLOG TOP |  » 骨盤ベルトGET!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

