ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


骨盤ベルトGET! - 2009.12.29 Tue


12月29日 晴れ

こんばんは~♪roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸も快晴でした。
年末にお天気いいと助かりますね~!

太陽は偉大です

今日も昨日に引き続きオレ様くんのバッシュのお取り寄せに行って来ました。
ついでに買ってきたもの・・・

これこれ~!
骨盤ベルトです。
ぎっくり腰でもないのでコルセットほど大げさなものはいらないようなので
お勧めしていただいたのがこれです!
天然ゴム素材で薄型なのでかさばらないのがいいです。

骨盤ベルト

用途は・・・
腰痛・骨盤のズレのある方・重い荷物を運ぶ方・
ドライバーや立ち仕事の方・ゴルフ等腰を使うスポーツに

使えそう!

なかなか使えそうでしょ?!
これ、ソフトタイプとハードタイプがあったんだけど
私はハードタイプにしたの!

気持良くて腰が軽い気がする~!

これね!立ってる時はすごく楽なんよね~
でも座ると余分なお肉が~~~~(◎∇◎;)
で、結構苦しいの・・・
お肉どうにかしなくっちゃね(^^;;

でも外すと座った時にだるい・・・
やっぱしてるほうがいいみたい(^_-)b チン~♪


リーフライン

そして~
今日のまったりつぶくんです・・・
お日様のあたるところで気持良さそうにごろ~んごろ~ん♪
身体のグルーミングしてあげると便通もよくなって食欲もよくなるの・・・
いつもでも健康でいてほしいからね~(^^*)


ぽかぽか日向ぼっこ

あくび・・。

なに?


リーフライン

今年の4月、ブログというものをやってみようと
PC音痴の私が試行錯誤しながら何とか今までやってこれました。

これも毎回見てくださるみなさんのおかげでして
同じアンティークという趣味のお友達もたくさん作ることができました。
そしてたくさんの方にリンクしていただき
ほんと感謝感謝です。

そしてこんなブログにコメントを下さるお友達や読者の方、
ほんとありがとうございました。
下手くそなお返事しかかけませんが
すごく嬉しかったです(^人^)感謝♪

また来年もこんな感じで頑張っていきたいと思いますので
宜しくお願い致します<(_"_)>ペコッ


ご挨拶



女の子イラスト
I'm thankful for today as well ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ~
今日も 神戸 お天気良かったのね~
お天気いいと 気持ちいいよね!
札幌は 31日 1日と 荒れ模様らしいわ~
どこへも 出かけるなって事なのね(笑)
今年は 仕事がないから 
吹雪になろうが出掛けないで済むから いいけど…
昨年までは お正月も 休んだ事なかったから 
今年はちょっと不思議…
家にいる方が 忙しそうだわ~ 朝昼晩 食べさせなきゃいけないでしょ!
仕事してるとね ご飯の事心配しなくていいから 助かる…
いなかったら 勝手に自分達で食べるでしょ…
今年は 朝早く仕事いかなくてもいいけど ちょっと複雑(笑)

骨盤ベルト 良さそうね!
私もね このての ベルト 迷っていたの…
ズ~ッと腰 悪いから… 病院でコルセット買って置いてあるんだけど 
がさばるというか ごっつくてネ 
スカートやジーンズのウエストが閉まらない(汗
それで 薬局行くたび どうしょうって思ってたの…
今は 落ち着いているから いいけど 今度辛くなったら 買ってみよう…

今日のつぶ君 お日様に当たってゴロンゴロン 
今日のウチのハナと 一緒で あら~ 思わずクスッ
お日様は気持ちいいよね~
一緒に ゴロンゴロンしたいわ~(笑)

おせち なんだけどね そうなの 晩御飯に食べるの…
食卓 ご馳走なの… 
おせちの他に 生寿司を用意する家や お刺身や 蟹 etc
そこそこの家庭で違うけど
大晦日は特別なの だから 友達とかに 何 用意するのって聞いたりするの…
ちゃんと 揃えれたら ブログにUPするかも…

私もブログ始めたの2月なの…
私は自分でやってみようじゃなく やってみたいな と言ったら
娘が立ち上げてくれて 何も分からず 毎日 娘に怒られながら
分からないのなら 止めなとか言われ
そんな事言ったって 心の準備もないうちに
自分が(娘)サッサと立ち上げたくせに…と言いながら
なんとか やってきました… 
娘はこんなに覚えが悪いと思わなかったって…
しょうがないよね 年だもの…(笑)
10年前には 私が娘にパソコンを教えたのに 
完全に逆になってる…トホホホ

来年も何処まで続くか分からないけど 沢山の人と出会え とても 楽しかった…

特にrocoさんと出会え 昔から知っているような感じで
お話できて
とっても 楽しかった とにかく 横道に それちゃう私ですが
来年も宜しくお願いしますね!

roco*さん、おはようございます♪(*^.^*)
腰大丈夫ですか?骨盤ベルト良かったですね。
私は、20代の若い頃に、重い荷物を持ち上げた
わけではなく、ニャンコをからかって、中腰になって
ぎっくり腰になったことがあります。
(情けないです・・・・(;´▽`A)
病院で、シップと、やはりこういうコルセットを
巻いてもらってやっと歩けるようになりました。
痛みが治まってきたら、固定しない方が良いみたいです。
私の場合、ずっと固定していたら、返って痛くなりました。
お医者さん曰く、腹筋と背筋を鍛えなさいと・・・・・
腹筋と背筋が弱ってくると、腰の骨に負担がかかって
くるそうです。(*^-^)b
あまり無理せず、お大事になさってくださいね。(*゚ー゚*)

つぶ君、ポカポカ、ゴロゴロ暖かそうですね~~
うちのちゃちゃも昼間は、ノビて寝ています。

今年は、roco*さんの素敵なブログに出会えて、そして
仲良くして頂いて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。(●´ω`●)
来年も、マイペースで、体に負担がかからない程度に
頑張って下さいね。p(^-^)q
楽しみにまた、遊びに来ます。
roco*さんも、良いお年をお迎えくださいね。(≧▽≦)ノ

おはよう~
PC音痴だなんてぇ~~~、凄いわぁ~私なんて文字を打てる程度で始めたブログもうすぐ2年が経つ・・・今だ、リンクの仕方が、解らず~(^^;
投稿の管理画面が変わったら使えず~と最近格闘の末にやっと出来るようになりましたぁ~旧画面に戻らずに済みましたぁ~☆

骨盤ベルト~以前持っていたわぁ~(笑)
付ける事も長続きしないで~あげちゃったぁ~
今こそ~、欲しいかも~(><)

つぶくん~日向ぼっこいいですねぇ~ケアして長~く癒しの彼でいて欲しいですねぇ~☆

骨盤ベルト
誰もが一度は通る道って感じやね
足腰大切だから楽に過ごせたらそれに越したことはないよね
今年は、rocoちゃんのブログに出会えてしあわせでしたヽ(´▽`)/
神戸の空、アンティーク物、お花、つぶくん、そしてなによりもrocoちゃんの頑張る姿とても元気を貰いました。時には、一人で頑張りすぎだから、甘えたり、まぁ~いっかぁ~でもいいんと違う?って思ったりして(^o^;
これからも身体、無理しないで、のんびり、ゆっくり~ね~
ずっと陰ながら応援してます。
良いお年をお迎え下さい。また、携帯で、先生ネタで盛り上がろ~~~(^O^)/

roco* ちん!

骨盤ベルト。
私も使っていましたよぉ~
一度付けるとすごい楽チンなので手放せなくなるんですよね~ん。

今年はroco*ちんとこうやってお話することができ
とても良い年になりました~
同じ治療を受けながらの生活なので
共通するところもありましたしねっ。

来年も引き続きよろしくお願いしますね♪


ps//// つぶ君、愛らしい~癒されますわ~~

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~★

も1日たってしまったよ~~~(◎∇◎;)
ごめんね~!
今日も買出しやおせちの準備とかで大変だったのかな?
私も今日買出ししてきた!
お正月もねダイエーとか開いてるけど
元日早々買い物に出かけるのもね~と思って
でねお肉とかすごい量だから
トレーから全部出してラップ+フリーザーバックで冷凍完了!
すぐ食べるのになんで冷凍するのって思うでしょ?
ほら~みんな揃うとは限らないし、メニュー変更になる確率大だからね~
傷む前に冷凍よ~(* ̄ー ̄)b

明日近所の八百屋さんが売り切らなきゃいけないからね安いの~
またちょこっと覘いてこようかと・・・
ここは魚やお肉も売ってるからね~
海老さん残ってますように・・・って!
かまぼこもめちゃ安くなるから今日は買わない!
最悪なくてもスーパーまで行けば山ほどあるしね~!

ほんと何もしないって言っても主婦って忙しいね~(^^;;

うちは年越しソバはね晩ご飯!
ソバじゃやなくてうちはうどん派で・・・
それとお寿司とかかな・・・
だから楽よ~!

ブログ私と2ヶ月違いなんやね~
ほんとはする気なかったんだけど
何か挑戦してみたくってね・・・
思ったら即実行!
わからないまま適当に・・・
そう!なんでも適当だからすぐに忘れるし~~

でもねやっぱ誰が見てるかわからないしね~
色んな批判もあるだろうな~って
これはつきものだからね
人間考え方なんて何億通りあるわけだし
でも、なんとかやってこれたのも
みんなのおかげやね!
これはほんと感謝しなくちゃいけないと思う。

このままマイペースに続けられたらいいな~って思う。

milk☆さんとも知り合えたし・・・
ほんと似てるな~って思う(^^*)

来年もお互い無理せず頑張ろうね~v(*^ー^*)

ほんと毎日コメントありがとね~♡
(^人^)感謝感謝感謝です♪

Marie さんにお返事です♪

Marieさん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

思いっきり夜更かしroco*です。
お返事遅くなってごめんね~♪

ぎっくり腰の経験あるのね~
あれ痛いんだってね~
年とるとね絶えず腰に意識して荷物持たなきゃいけないよって聞いた!
油断してるときっと私もやるよね~(^^;;
そうよね~腹筋と背筋ね~(◎∇◎;)
お腹や背中つりそうになるよ~(|||▽ ) ハハハ・・
運動不足だわ・・・
私の自転車のサドルねあってなくて
バセドウ悪化してからというもの乗るたびに尾てい骨が痛くて・・・
なのに乗りまくってたからね~
ほんと無理しちゃいけない年になってきたんだわと自覚しなきゃね・・・

つぶくんね~いつも日の当たるところでまったりしてるよ~!
ちゃちゃちゃんものびてるのね~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
猫ちゃんのまったり姿って癒されるよね~
でもすぐちょっかい出してしまう私。。。
いいかげんにして~!って鼻息フンってってされるのよ~(^^;;
でもやめな~い!
そしたら噛まれる・・・
うっといしい母なんです(^^*)


ほんと、来年も宜しくお願いしますね~♪
よいお年をお迎えくださいね。

ありがと(^人^)感謝♪



michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~(*^ω^*)ノ

超~遅いお返事でごめんね~!

私もPC音痴よ~
そうよ~なんとか文字が打てる程度よ~!
中高生なみのよけいな事は山ほどしてるけどね(◎∇◎;)

以前はこのPCを家族全員で使ってたんだけど
みんなそれぞれ買ったからこの古いPCが私のものに・・・
で、時間もあることだし何かチャレンジしたくてブログ初めてみたの~
ミクシーは子供がやめてと言われ・・・(子供の領域だから入るなと)
それで使いやすいとかって聞いたのでfc2にしたの~!
ドドドドド素人だから超適当~
やってるうちにどうにかなるかな?なんて気持で始めたからね(^^*)

骨盤ベルトね~薄いからごわつかないのがいいね~
ただ・・・・・・・・見苦しいお肉がのっかる(|||▽ ) ハハハ・・。
これが最大の問題かも・・・

でもつけたら腰が軽くてびっくり~
当分固定して動く事に・・・

お互い無理せずぼちぼちがんばろうね~!

来年も宜しくお願いしますねv(*^ー^*)

いつもコメントありがとね(^人^)感謝♪


TOKO ちゃんにお返事です♪

TOKOちゃん!こんばんは~~~(^^*)

めちゃ遅い返事ごめんよ~!
そうやねん!私足も悪いのに腰まで悪くなったら
絶対に将来は車椅子やもん・・・
用心用心よね!

ほんと自分が年だってこと忘れてる!
いつまでも若いのは気持だけ!
身体は日々年老いてるんよね・・・
悲しいね(◎∇◎;)

今年はさ~ひょんなことから同窓会もできたし!
みんなに久しぶりに会って、何も変わっていないことに驚いた!
色んな苦労をしてきてるのに心はみんなあの頃のまま・・・
そしてあの天然先生もそのまんま天然大爆発!!
楽しかったよ~
ほんと友達でいてくれてありがとね~♡
また絶対に会おうねv(*^ー^*)

これからもずっとずっと宜しくです♪


いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪

moga ちゃまへお返事です♪

mogaちゃま~~♪こんばんは~★

あら・・・やっぱりこういうお品はみんな使ってるんやね~!
確かに軽くなるんよね~!
不思議不思議!

mogaちゃまには感謝でいっぱいなんですよ!
ブログドドドドドド素人の私にこえかけしてくださるなんて~~
夢だと思ったもんね・・・

夢じゃなくてよかった!
ほんと、ありがとね~♡

そして来年も懲りずに宜しくです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


ありがと~♡
(^人^)感謝♪

こんばんは、
遅いレスが得意のsunifです、
今年もヨロシクお願いします。m(_ _ )m

sunif さんへお返事です♪

sunifさん!こんばんは~★

コメントありがとうございます~♡
いつも写真楽しみにしてるんですよ~v(*^ー^*)

そして・・・
今年もよろしくお願いしますね~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/250-5b822cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ終わりだね~~! «  | BLOG TOP |  » バッシュ探しに一苦労・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

