ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヴィンテージ 板チョコレートモールド - 2009.12.27 Sun



こんばんは~♪roco*です。
今日の神戸、いいお天気でした。
なんか年末なんだけど
穏やかな日曜日でした。。。

27日晴れ

夕日

相変わらず腰痛と戦っております(^^;;
娘はどうやら我慢できずコルセットを買ってきたようです。
立ち仕事でお休みもここんと忙しくてずっと出勤してるので
疲れが出てるのかと・・・

同じ姿勢がかなり大変で座ったり立ったり・・・
じっとしてればいいものをまたゴソゴソと片付けてました。
まぁ、のんびりペースですけどね・・・

さて昨日に引き続き
我家で買ってきた以降に花が咲いたことないもの・・・

これ!レースラベンダー
なんでかな??いつも花が終わった頃に枯れるの・・・
今回も少し枯れかけたけど
なんとか持ってます。。。
また花がつきはじめました~(^▽^喜)

レースラベンダー

そして最近買ってもすぐにウドンコ病でやられっぱなしだった
ノースポール・・・

ノースポール

アブラムシがついちゃうかウドンコ病になるか・・・
今まではちゃんと育ってたんだけど
ここ2年くらいだめだったね~~

これは昨日植えたばかりだから大丈夫!

大きな株になって欲しいな~~


リーフライン


そして~
モールド大好きな私のコレクション

ヴィンテージの『マフィンモールドや板チョコモールド』

モールド

モールドa

モールドb

使い込まれた色合いが素敵なんですよ~♡

ディスプレイしてて結構インパクトあるのでいいですね~
でも、多肉ちゃん入れたり
アクセサリーを入れたり・・・
小物を入れてディスプレイしたりと色々楽しめますv(*^ー^*)


リーフライン


そして、ローソンで見つけたスナック菓子
『わさびマニア』刺激わさび味

わさびマニア

わさび好きは絶対に買って食べて~~~(^▽^喜)
1個食べるだけで超~~~わさび
スナック菓子一口でわさびが口の中いっぱいで
頭にキ~~~~ンって!
超~刺激ですよ!

お子ちゃまは絶対に食べないでね!

美味しいよ~!
お試しあれ~~~v(*^ー^*)

女の子イラスト
I'm thankful for today as well
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ~
また夜更かしのmilk☆で~す(笑)
このところ 1日置きぐらいに 少し早く寝たり
かと思えば夜更かしだし… 生活が乱れております…
今日 すごく 忙しかったのに睡魔に勝てず お昼寝をしたので 又 夜更かし… 
こんな事の繰り返しでいいのか?っと思うのですが まあ もう少しでお正月だし
お正月が過ぎたら のんびりすれば いいよね~
年賀状が、なかなかできず あせっているの…
なんとかだいたいは、こんな感じでと何点か作ったので 明日はなんとかしたいな~

腰痛 娘さんも かわいそうにネ 若いのに…立ち仕事は腰にくるんだよね…職業病だよね…
スーパーも ほとんどが 腰痛持ちだったわ…ぎっくり腰の人も 結構いたわ… 
私も 悪くなったり良くなったりの繰り返し… 
それで 最近 話した整形の先生に お世話になってたのに 亡くなっちゃったので 
これから、どうしようって感じ…
今のところ 私は 落ち着いているんだけどね!
rocoさんも 無理しないようにね! と 言っても たぶんするだろうけれど(笑)
だってネ 腰痛だろうと したいものがある時はやっちゃうものね… わかるよ~

ラベンダー 咲いてるのネ 大好きなんだ…
ベランダを ラベンダーで いっぱいにしたいの…夢なの… 
ああ この時期に ベランダでお花なんて 幸せだね~
ウチの ベランダは 白だわ…雪で寒くなるだけ…(笑)

凄いね…板チョコモールド…初めてだわ~マフインとかはわかるけど…
ホント 色んなものが 目に出来て 楽しいわ…rocoさんの家の本物が 見たいけど…(笑)

イヤイヤ
わさびマニア なかなか 美味しそうで!たぶん 一口食べてピリッなんじゃない?
ピリッときて ヒイーッだけど 又手が出るって感じかな?
これは 食べてみたいわ~!

くれぐれも 腰 お大事にね

じゃ またね~☆

おはよう~
腰痛~腰は、要なので大事にしないと辛いですねぇ~

あるわぁ~あるわぁ~!!!
色々なお菓子の型~私も、チェック入れていつも見てるアイテムのひとつです☆
立てかけて飾るのにいい感じの板チョコの型いいですねぇ~

大事に育てたお礼にお花を咲かしてくれたのかしら?
感激しますよねぇ~自分で育てる人の楽しみですねぇ~♪分けていただきましたぁ~可愛い花ですねぇ~。
年末年始に病院に縁がない事が一番ですねぇ~
無理しないでぇ~(*^_^*)

こんにちは(〃´・ω・`)
今日も まったり和ませていただいてます☆.。.:*・゜

 型かわいいですね゚・。*(´∀`*)。・゚+
 かわいい型や バラの型が今 ものすごく欲しくて。

あ、そうそう 私事なんですが、30日から実家の母に会ってきてから、1/3まで大阪の両親の家に連泊することになりました。 お気に入りブログの方の所で まったり自分時間をすごすのが 大好きなぶん ちょっぴり期間中は 寂しいですが、 楽しんでこれたらいいなぁと思います。

 来年が 猫さんをはじめ 御家族皆さんにとって
HAPPYな 素敵な年となるよう祈ってます(人´ω`*).☆.。.:*・゜

明日もくるのですが、バタバタしそうなので 本日 挨拶と 日頃の感謝を込めて長文にて失礼しました。
  来年も お花や よいことにいっぱい恵まれますように(〃´・ω・`).。゚+..。゚+.  

こんばんは~腰痛・・・つらいですよね~
体の中心ですものね ほんと、しんどいです。
私も美容師時代起き上がれないほど痛みで、辞める羽目に・・・(^_^;)

うちにもノースポールとラベンダーがどっさりありますが、地植えのため、木みたいになってあまり可愛くないんですよ~(笑)
ノースポールは一度買っただけで
毎年勝手に出て来てくれるので
嬉しいです。rocoさんも終わりかけに土の上でバッサバサ=3 ですよ(^_-)★
それにしても、、、団地には思えないですね~
毎回うっとり❤癒されます。猫ちゃんも(*^。^*)

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~(*^ω^*)ノ

やっとお返事書ける~~~
ほんと遅くなってごめんね(^^;;

腰痛は昨日より少しマシな気が・・・
でも今日歩き回ったから明日また痛いかもね・・・
用心しなきゃといいながら
母は忙しいね(^^;;

ラベンダーね~~
好きなんよね~いい香りするもん(^^*)
歩くとフワ~~って香るんよね~~♡
私もハーブだらけにしたいな~
今ね色んな種類のラベンダー植えてるの
定番のはもう大きくて私の胸あたりまで大きくなってるわ~
もちろん富良野に植わってるのと一緒のラベンダーもあるよ~~
でも比較的暑さの蒸れに弱いラベンダー・・・
エアコンの室外機がね~ネックなんよね~
ローズマリーもねすごく大きくなったのを引っこ抜いてからね
ローズマリーの恨みか・・・
それから全然育たなくて・・・
あれから10年!やっと育ってくれてるよ~
ミントも育たなかったんよね~
でも今年は大きくなってくてたわ~
ほんと小さな小さなお庭でもいいから欲しいな~って
地植えは育ち方が全然違うよね~

で、モールドはねこれだけじゃないのよ~
撮り忘れてるところがあと2箇所・・・
チョコのは可愛いでしょ~v(*^ー^*)
これはあまり見ないかも・・・

アニキの彼女さんがマフィンモールド見て
『大きなたこ焼き器』って・・・(;^◇^;)ゝ
関西=たこ焼き???ってか?
大爆笑でした・・・

わさびマニアね~
一口で激ピリで鼻がツ~~ン!頭キ~~~ンよ~!
はい。1時間に1個くらいで十分なくらい。。。
わさび大丈夫なら食べてみて~!
ネタにはなるかも・・・


いつもありがとね~!(^人^)感謝♪

年賀状まだの私。。。
どうしよ・・・(-"-)







michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~(*^ω^*)ノ

また夜更かしroco*の遅いお返事になってしまったわ~!

そうよ~モールドってなんか可愛くない??
ちょっと違うと集めてしまうよ~
でもどれもこれもずいぶん前の物ですが・・・
あと2箇所写真撮り忘れたところがあるの~
まぁ同じようなモールドだけどね・・

お花やハーブが育ってくれるとすごく嬉しいね~
でもいくら手入れしてもお日様にはかなわないんよね~
太陽は神様よね~(^^*)


腰痛・・・
昨日より少しだけマシになってきたよ!
今日歩いたからまた痛くなるかな??

とにかく用心用心ですね・・・

いつもコメントありがとね~(^^*)
(^人^)感謝感謝です♪

ブチ さんへお返事です♪

ブチさん!こんばんは~(*^ω^*)ノ

お返事遅くなってごめんね~~♡

年末ですもんね~みなさんバタバタですね!

お正月は帰省されるのね・・・
ブチさんのご主人さま?が大阪なのね~!
ブチさんは違うのね・・・
お正月はゆっくりしてくださいねv(*^ー^*)

ブチさんにとっても来年はとっても良い年になるようお祈りいたします(^^*)
そしてお互い美味しいパンにもめぐり合えますように・・・ですね(^^;;

ほんと、いつもありがとね~~♡
(^人^)感謝感謝です♪

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi*さん!こんばんは~(*^ω^*)ノ

めちゃ遅いお返事になってしまいましたね・・・
ごめんね!

chiichi*さんは美容師さんだったのね~
いいですね~~
大変な職業ですけど一家に一人はいて欲しいって思う職業ですよ!
でも絶対に足腰くる職業やね!
あと看護士とか介護士とかも・・・
もうね年とともにあちこちガタがやってくるのよ~
若いうちはね無理できるんだけどね
無理はできても忘れた頃に筋肉痛がやってくる~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
なんで筋肉痛になったかもすでに忘れてる~~~
おかしいでしょ?
私もそんな事忘れないでしょなんてずっと思ってたの
だけど・・・・きれいに忘れるよ~~~

きっとこの腰痛もねどこかでなんかやらかしてるの・・・
忘れてるだけかもしれない(^^;;

で、ノースポールって毎年咲いてくれるんやね~
宿根草じゃないよね?
きっと種が落ちてるんやね~
これちょこっとカットして小さなボトルにアイビーとかと一緒に
テーブルの上や玄関に飾ったりできるから超~いいよね~v(*^ー^*)
早く茂って~~って思うわ・・・
でもほんと買って1日で葉っぱは真っ白にウドンコ病になったり
あったかいとアブラムシの餌食になったり・・・
丈夫なはずなのにここ数年ずっと育たなかったのよね~
なんでだろね?
うちはベランダだから鉢植えになっちゃうからね~
土が結構大事なのかなと思ってHB101がはいった土買ったりしたのよ・・・
そのおかげ?かな・・・
あとハーブはハーブ専用の土でph調節したり・・・
小さくてもお庭っていいよ~~~
羨ましいもん。
団地(賃貸)でも1階は6畳くらいのお庭があるところもあるのよ・・・
次は絶対にそういう所がいいな~って思う・・・
けど、上階の人にずっと見られてる状態だけどね(^^;;

chiichi*さん家もとっても素敵よ~~
頑張ってるよね!
でも楽しいでしょ~色々やるの!
私も古いのは平気!
次はどうしようって考える事の楽しさがあるもんね~
出来上がったお部屋より居心地いいかもよv(*^ー^*)
お互い色々楽しもうね~♪


いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/248-c94bbc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バッシュ探しに一苦労・・・ «  | BLOG TOP |  » ヒトヤスミ・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

