ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Happy Happy Merry Christmas~★ - 2009.12.25 Fri



メリクリ


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
2009年のクリスマスをどんな風にすごされましたか?

きっと素敵な思い出ができたことに違いないでしょうね~♪


12月25日晴れ

今日の神戸は夕方までとってもいいお天気でした。
ホワイトクリスマスとはほどとおいポカポカ陽気でしたよ~

ポカポカ陽気

ベランダの花もとても気持良さそうでした~!

ミニバラさんも日向ぼっこ・・・
キレイに光をとらえることができた1枚です。

バラの日向ぼっこ

アイビーマーガレットの花も咲きました~

マーガレットアイビー

もちろんマーガレットも・・・

マーガレット

前にもお話したと思うんだけど
うちでバラが咲いたのも初めてでマーガレットも初めて・・・
花が咲いたの買ってくるとそれで終わっちゃうのよね!いつもは。
でも咲いてくれた事だけが嬉しくてね~
こういうのって『ありがと~♡』って言いたくなるよね!

ちゃんとお世話しなくっちゃね~(^^*)


リーフライン


さ~て、今日はアンティークお休みです。

腰と肘の関節と持病の足が痛くてね~(◎∇◎;)
でも今日は銀行まわりしなくっちゃいけなくて・・・
帰ってきてからというものへばってます。。。
週明けでもよかったんだけどバタバタとせわしない時期なので
今日頑張って行ってきたの・・・

昨日クリスマスのお祝いしたしね~
今日は普通で・・・

明日はツリー片付けなきゃいけないし~
年賀状まだしてないし~~~~(|||▽ ) ハハハ・・
なんか思うように身体が動かなくて・・・
ほんとばあちゃんだわ~

で、のん気にMステ見ながら食べてたもの・・・

ローソンで見つけた
『そのまんまレモン』と『ドライジンジャー』

ローソンで・・

『そのまんまレモン』はレモンピールにお砂糖まぶしてあるの・・・
名前のとおりそのまんまレモンです。
美味しかったよ~!
国産のレモンだから農薬とか安心やね~!
これ見て買い!!って思った。

そのまんまレモン

『ドライジンジャー』はねほんとに生姜!
そのまんま生姜よ~!!
お砂糖で少しコーティングしてあるけど
甘みは勝ってないの!
生姜!もろ生姜!
喉にかなりピリってくるの~
生姜好きになはたまらいおやつかもよ~~!
しかしこれはタイ産でした・・・

ほんと今年生姜ブームやね~!
タイ産が気にならない方はおためしあれ~~~♡


リーフライン


ちょっと話しはクリスマスに戻るんだけどね・・・
すぐ近所の大きなお家は毎年業者さんがイルミネーションの準備にくるの!
お家じゅうキラキラ.:*☆でアメリカ並みに豪華なんよね~!
で、つい2日ほど前に気がついたんだけど
今年はやってないの・・・
犬の散歩も専属のドックトレーナーみたいな人が毎日来るの・・・
そんなお家なのに~
今年はやっぱり不景気からなのか?????
イルミネーションしてないの!全く!
真っ暗。。。

世の中ほんとドドドドド不景気。
来年はいい事あるのかな?
政権交代で少し期待してたけど
思うようには進んでないし~
アメリカとの仲もちょい不安。。。
日本はアメリカなしでは無理なんじゃないの~
アメリカの腰ぎんちゃくと言われようと
守ってくれる国をキープしておかないと
ミサイル飛んできたら終わりやんね~

こんな時代に生きていくとは思いもしなかったわ。。。
母たちが経験したオイルショックよりも大変な状況って・・・
私たちの子供たちのために
今頑張りが必要なのにね!

なんか暗い2009年だったね~!
あと6日!
頑張って生き抜こうね!!


女の子イラスト
I'm thankful for today as well
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございまーす!
今日の札幌 今は どんより雲って お日様入らない分
家の中 とっても寒く感じて 寒がりのハナが 膝に乗ってきて 動かないの…

大丈夫?腰と肘 パソコンが原因では?
rocoさん頑張りすぎるから…
自分のブログ更新して 皆さんのとこに 訪問してきて、きっと 大変なのでは?
ちょっと お休みしてもいいのでは?私も ズ~ッとそうだったんだけど 寝不足 足むくみ 手は痛いで このところ 行けない時は 勘弁して貰ってる…(rocoさんのところは、毎日の楽しみなので かかせないんだよね…^^)
それに 今年もわずかで やる事いっぱいあるよね!
疲れが 出てきているんだわ~
ちょっと のんびりするのもいいかも~

と言っても たぶんrocoさん頑張っちゃうと思うけど…
それも なんとなくわかると思う…
私 似てるとこあるからネ(笑)

お花 とっても 可愛く ステキな写真 お花咲いてくれると 嬉しいよね!
早く 春になって その感動 あじわいたいわ…

ドライジンジャーは見た事なかったわ… レモンは美味しいよね…私も 好き!

イルミネーションネ ウチのマンションの 前の1軒屋、毎年 キラキラさせてたけど 今年は  点灯するの遅かったし それも 少しだけキラキラさせただけだったわ! やっぱり 不景気のせいかも…

じゃ 無理しないで 休んでね… お返事もいいいからね! 体が一番だから… のんびり のんびりネ
じゃ またね~☆

もう~お昼だわぁ~!!!
深夜2時から4時までPCと格闘のメカ音痴の私・・・
自力で覚えて~時間のある人を捕まえて、教わりと・・・でも、ブログ事は自分でと~管理画面が変わったのに使いこなせず・・・やっとどうにか新規画面からの投稿ができるようなりました(^^;

薔薇の写真~見事ですねぇ~☆
光がちゃんと解るよぉ~!!!奇麗~
マーガレット大好き~シンプルだけどグリーンに映えていいですよねぇ~(^^)
テーブルの上に書きかけの年賀状・・・なのにPCと夜な夜な格闘して疲れている~今日もだめだわぁ~(笑)

ただいま、ツリーの片付けに黙々とかかっています。

たったひとりで。。。しみじみと。。。。
んなことあるわけないよぉ^^¥
子供たちにテキパキと指示をし、ある程度までは
一緒にしたよ。
しかし、私が席をはずしたとたん。。。。??どこや?

誰もおらんわよ☆

ほんまに頭痛とたたかいながらがんばるわ。
なかなか風邪なおらないし。

rocoさんもゆっくり時々あせり☆で、がんばろね♪

milk☆さんにお返事です♪ 

milk☆さん!こんばんは~~★

寒かったんや~
神戸は今日も暖かめよ~
でもそろそろ寒くなるみたい・・・
あったかい方がお掃除しやすいんやけどね(^^;;

風邪はどぉ?ちゃんと治った?
私の腰痛はね自転車が原因!
肘はバセドウのお薬増えてからずっと痛いの~
ちょいマシになってたんやけど
触っても痛い・・・
体調が悪くなると痛さも増すね~

そうなんよね~
ゆっくりすればいいのに動いてしまうのよね~
一緒でしょ!?

イルミネーションは自分で取り付けるなら電気代だけだけどね~
業者が入ると高いよね~きっと。
そこまでしてするか?って感じだけど
自分でするのが楽しいんよね~
私はそう思うけどね~

さっきまでちょいマシだった腰も
買い物行ってまた痛くなった~~(|||▽ ) ハハハ・・

安静にしてたら良くなるのか?
日にち薬なのか?
年末忙しいのに悲しいわ~(◎∇◎;)

milk☆さんも気をつけてね~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

いつもありがとね~~~♡
(^人^)感謝感謝です♪



michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~★

すっごくお返事遅くなってごめんね~(^^;;
michiyoさんにコメント入れた時コメントの途中で送信してしまった~~(|||▽ ) ハハハ・・。
ゴメンね~中途半端なコメントで・・・
それ行っておかないと???って感じよね(^^;;

PCね~私もわからないまま適当にやってる~~(◎∇◎;)
だからね試行錯誤してやっとできたこともすぐに忘れる~~
もうおばさんは覚えれません。。。
そのときそのときにどうにかするしかなくてね~(^^;;

PCに強い人羨ましいな~って思うけど
触れるだけマシかと・・・
私の周りはPCの電源入れるのも怖いとか行ってる友達多いよ~
ぶっ壊れやしないのにね~
それよりマシっていう程度だけど
検索できてブログアップできればいいかな~って・・・
こんな事だから成長しないんよね~
私4月のブログはじめる前までは
ブログなんてできない~~~って思ってたもん。
ちょこっと成長した??と自分で褒めよう~♡

バラの写真きれいに撮れたよね~~
冬は空気が澄んでるから光のとおりがよくて・・・

でも今日はどんよりでした。。。
なので腰痛がピークですわ・・・
もうPC前に座る事が限界かと

いつもほんとにありがとね~!
寒くなるらしいから体調気をつけてね~~♡
(^人^)感謝です♪


junko ちゃんへお返事よ~♪

junkoちゃん!こんばんは~~★

ツリー片付けたんやね!
私も頑張った!
片付けるほうが楽やね~

私は一人に方が楽なんよね~
誰に何も言われず黙々とできるからね・・・

うちの子たちね~いっこも手伝ってくれないねん!
てか手伝って~って行った事ないかも・・・
たま~に『あらいもんして~』って言いたくなるけど
みんな無視やで・・・聞いてないふりや・・・
旦那くんといっしょの性格やわ~
私小学校の時からご飯作ってたけどな~
ほってたら作ってるみたいやけど・・・
作るのサボったら子育て放棄や~って言いよる!
もう放棄したいのにつかまってるのはあんたらやん!って言いたいわ!

で、風邪大丈夫か~~?
無理はあかんで~
寝てても正月はやってくる!
どうやら寒くなるんやって~!
いっぱい着こんであったかくしときや~~(^^*)
お互いやね(^^;;

今とうとう我慢できずロキソニン飲んだわ~
お風呂であったまらないとね~

コメントありがと~♡
(^人^)感謝♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/246-f785b3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒトヤスミ・・・ «  | BLOG TOP |  » Merry X'mas.:*☆

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

