ブログ添付写真その2.GIF

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


渋いオトコマエ! - 2009.12.22 Tue


こんばんは~!roco*です。
今日も快晴の神戸でしたよ~~!
で、昨日よりあったかでした(^^*)

12月22日 晴れ

今日も晴れ

今日は午前中から今年最後の病院へお薬貰いに行って来ました~!
そしたら看護士さんに基礎疾患があるので『新型インフルエンザの予防接種受けれますよ』と・・・
で、出直そうかとも思ったんだけど
あと4日しか開いていないので1時間以上待ちでしたが本日注射うってきた。
『今日は静かにしててくださいね~!』って言われたけど・・・
今日は銀行や郵便局に行かなきゃいけなくて・・・
そのまま自転車でまた突っ走ってきました~!

街はクリスマスモード通り越して年末モードでしたよ~(^^;)
どこいっちゃったんでしょクリスマス・・・
景気悪いからそれどころじゃないのかしらね~

で、用事済ませて帰ってきたら・・・

外はもう日が暮れてました。

夕方の月


リーフライン

さてさて今日は~
何処から見てみオトコマエなもの・・・

これは渋いよ~~v(*^ー^*)
もうずいぶんお年寄りだけどまだまだ現役で渋さにもみがきがかかってる!

お顔拝見したときから
私はドッキュ~~ンバキュ~~~ン~♡
惚れた~~~~~♡

みなさん!惚れちゃいけませんよ・・・


ソルタースケール

横顔もオトコマエやろ~~

何処までも渋い!

全身も・・・
イギリス紳士っていいよね~~

ファミリースケール

これはイギリスのアンティーク『SALTER社のファミリースケール』

どこから見てもパーフェクト!

パーフェクト!

上からだっていい感じ~!

上からも・・・

いいお顔してるんよね~~!

オトコマエ!

これ重いの・・・
ずっしりと年代を感じる重さ!
最高Antiqueスケールです~♡

そして魔のブラックアイテムでもありんす(◎∇◎;)

重厚な物は目だって当たり前なんだけどね・・・
黒物ばかりで目立たなくなってきてるかもね~~

リーフライン

そして・・・
今日MUJIに寄ったら見つけちゃいました。。。

この前買ったハンドウォーマーと同じ色のマフラー゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

MUJIマフラー

ね!おんなじでしょ~♡
こんな生成り色のもっともっと手のこんだマフラーがね
雑貨屋さんで1万円以上してて・・・
それ見て買えな~~いって思って
ほんとは編もうって思ってたんよね~
たしか・・・クレドランだった!うん。
あのバッグで有名な・・・ね!

でもいいの・・・私はこれで!
おそろ~になったよ(^▽^喜)

おそろ~!


女の子イラスト
I'm thankful for today as well
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ~

お月様の 空 すご~く 綺麗

ホ~ント rocoさんのとこ 色んな アンティークがあって 凄いわ~
渋いネ…
何がでるかな 何がでるかな? 次が楽しみです…

今日ね 家から 歩いて5分位のところにあるお店…
アメリカンアンティークって 書いてあったんだって…
娘が 言ってた…
私ね 春迄 勤めてたスーパー そこの すぐ 近くなの…
その お店 ちょっと 奥まってるから 気がつかなかったの…
そっち方面 辞めてから あまり行かなくなったけど
今度 通ったら 入ってみようかな? でも勇気いるかな?

病院 行ってきたのね お疲れ様でした!
でも いいね 新型インフルエンザの予防接種 受けれて…
私も 該当するんだけど
大きな 病院なので 先生が 受けれるけど
○○さんより 重症の人が優先されるから 予約しても
回ってくるか分からないって…言うので

仕方がないなって… 次回の病院は2月なので…
もう 諦めたわ
マフラー 可愛いわ~
MUJI…自転車で行ける 場所にあっていいね
もし 家の側にあったら 私 毎日 ウロチョロしてくるかも…アハハ

明日のイブ 娘も出かける事になって 結局 私ひとりだわ…

別に 何もしなくていいから 楽だわ~

あつ そうそう そばめし 食べた事あるよ~
美味しいね
3年位前 ブームになって スーパーでも 惣菜売り場に売ってたよ~

じゃ またね☆

milk☆さんにお返事です♪ 

milk☆さんこんばんは~(*^ω^*)ノ

お返事日付かわっちゃいました・・・
メリークリスマ~ス.:*☆やね!

風邪大丈夫?
私も咳でちょいしんどいかな~
いつもの喘息だと思うんだけどね~
どうしても疲れると色々出てくるね!

milk☆さんは病院が大きいからそうなっちゃうんやね~
私は重症患者じゃないからほんとは後回しだと思うんだけど
先生がうけておいたほうがいいからと・・・
なんかね小学生やお年寄りも優先なんだけど
小学生はかかった子が多いんだって~
うつっていない子のほうが少ないって言ってたよ~
で、最近の患者さんは大人が多いんだって~
だから言ってくれたんだと思うよ~
私ね~ほんとは心療内科に行かなきゃいけないんだけど
そこの先生で十分癒されるから内科でお薬貰ってるんよね~
でも先生も結構なお歳になってきたから
その先生がいなくなったらどうしよう~ってね!
すごくいい先生でね~
他の病院にかかってた時は病気を見つけれなくて悪化して入院になったりしてた
そんな事が一切なくなったんよね~!
うちの子みんな大変だったから・・・
とにかくまれにというような病気は全部かかってきたんよ・・・
ほんとそんな病気あるの?っていうような病気もね!
だから先生に感謝感謝なんよね~
私のバセドウを見てすぐにわかったのも先生!
優しくて頼りなく見えるけど
すっごく良く診てくれるの・・・

それとMUJIは自転車ぶっとばして5分ほど・・・
下り坂やからね・・・
アラン編み・・・可愛いよね~
今若い子が森ガールとかでこんなの流行ってるみたいやね~
てかナチュ服にもピッタリやしね~!
そうよ~~近いからしょっちゅう行ってる!
子供の学用品も全部MUJIで・・・
シンプルでいつも同じ物を買えるからMUJIがいいの!
高校も最寄の駅に集中していっぱいあるんよね~
だから夕方は学生だらけよ~

明日は一人なのね~
いいな~~私も一人がいいわ~
今は何にもしなくていいのが一番よ~って思う(^^;;
さんざんやってきたからたまには一人もいいな~って
ぐ~たら主婦まるだしやけど
好きなように過ごして好きな物食べてぐ~たらしたいよ~~!!
一人好きやからね~淋しくないねんよね~!

いつもありがとね~~♡
(^人^)感謝♪








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/243-1c646cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買い込み~~! «  | BLOG TOP |  » ヴィンテージのジュエリーボックス

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

