ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヴィンテージUSAフードサックのランプシェード - 2009.12.20 Sun


こんばんは~!roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
今日もお天気良かった神戸!
でも昨日同様寒い1日でした。

お空が燃えてます・・・
このコントラスト好きです。

空が燃える

大空を飛ぶハト・・・
やっぱ鳩も寒いのでしょうね~
日の当たる場所で日向ぼっこしてますよ(^^*)

青空とハト

これにも小さく鳩は写ってます。

光の放射

光と影

そして・・・
寒いベランダでも頑張って咲いてくれてるの~
元気もらえるよ~!

寒さに負けず・・・


リーフライン

昨日からちょいダウン気味で疲れでてますね・・・
もう夜になると頭がぼ~~ってして意識なくなってくるんです。
ちょい息も乱れてきてます。
とうとうきた~~~!って感じです。

で、今朝は仕事メンバーを送り出してから2度寝、3度寝して
昼頃まで寝ることができたんだけど
寝すぎて逆に疲れてる~~(◎∇◎;)

今日はとにかくのんびり過ごそうと
例のごとくパジャマのままゆたぽんかかえて
最近買ったもののゆっくり読めてなかった雑誌を全部読み返し
M-1を見てのんびり・・・

夕食は関西独特の粉もんの『たこ焼き~~!』
外はカリッカリで中はト~ロトロ!
これが美味しいの~~!

そう関西ではたこ焼き器は必ず一家に1台はある!
これ当たり前ですよ!
うちは電気で焼くタイプの物と鉄のたこ焼き器の二つあるよ~!
晩ご飯にたこ焼きも良くある事!
お好み焼きとごはん!
焼きソバにごはん!という炭水化物だらけも当たり前!
これが関西なんでしすよ~~(^^*)


そして最終回の『JIN』をDVDで撮りながら見る!
なんかよくわからない結末でしたが・・・
この内容わかった方!
私に説明してくださいな~(^^;)

で、そしてJINを見ながらアイデアの神様が~~~
こんなときに神様が下りてこなくても・・と思いながらも
JIN見ながらごそごそと作り出したのがこれ!!

『USAヴィンテージのフードサック』で作ったランプシェード

ランプシェード

ちょうどいい大きさだったので柄の入り方もこれが・・・

もちろんミシンなんてめんどくさいので
手縫いデチクチク・・・
ノーマルなUSAのシェードが我家にピッタリになったよね~

そしてここはトイカメラコレクションの場所~♪

シェードとコレクション

なかなかいい感じになったと自己満足!

ゆっくりすればいいのにまたやっちまったね~(^^;;

年末ぶっ倒れないようのんびり過ごしたいと・・・
寒いのでみなさんも風邪ひかないようにね~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

女の子イラスト
I'm thankful for today as well
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう!M-1面白かったね~!!
そして、JIN見たよ~。。。ほんまに最後よくわからなかったな--------------。。あの包帯の人物も???
みきちゃんは???
ミナカタしぇんしぇいは???戻れないまま??
きっと。。続きがあると。私は思ってるのだ---------!
このパターンはそうやで!

風邪ひいてないみたいやね。。良かったあ。。
だけどまた疲労が?病気が?
無理したらあかんよ!
クリスマスは暖かいみたいやからホワイトクリスマスにはならないね。。

私も少しづつ大掃除しなくちゃ!!マンションの大がかり補修工事もそろそろ終わりに近づいてるし。。表は掃除不要やけど。。中が!!全然アカン。。
寒いけど。。ストーブから離れたくないけど。。やらなアカンな----------!!頑張るぞ!!
じゃあまたね。。。。

まりもmama へお返事です♪

まりもmama~~お久さやん~~~!!

元気やったんやね!
よかった!
気になりながらも電話できんくて・・・

M-1見てて『イッテQ』撮り忘れてブチ切れられたし~~
そんなに見たいんやったら自分で録画すればいいのに・・・
私を信用しすぎのオレ様やねん!

JINはまだ連載中やって~~
Junkoちゃんからメールもらった・・・
きっとまた続きはあるんやね・・・

でもやっぱり竜馬さん・・・臭そう・・!
意味ありげな行動・・・
続きが見たくて仕方ないな~~

今年中には終わるんかな?
ちゃんとカーテン開けれる生活になるんやね~~
お日様のひかりはやっぱ気持いいもんな~~

今日もバタバタせなあかん・・・
体力もつかな・・・心配やわ(-"-)

コメント嬉しかったよ~~
(^人^)感謝やで♪

こんにちは~(^^ゞ
お身体の方は、大丈夫ですか?
毎日寒いですし、年末の疲れも・・出てくる頃ですからお大事になさってくださいね~。

ランプシェード良いですね~。
roco*さん セレクトものは、カッコいい~!!って 感じの言い方の方がいいのかな?
↓のキャンドルホルダーでも やっぱりカッコいいです((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
やはり、インテリア好きな方って、思い立ったらやっちゃいますよね?
私も、翌日まで待てなくて・・・そんなだから 腱鞘炎にもなっちゃうのですけどね (^_^;)

↓ I Me Mine 紹介してくださって ありがとうございます。
ほんとに、私なんかお恥ずかしいのですが 良い記念になりました (*^-^)ニコ

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんにちは~~(*^ω^*)ノ

とうとう疲れがきた~~って感じですが
なんとか頑張れそうです!
ありがとね~♡

シェードいいよね~!
思い立ったらやらないと気がすまないよね・・・
それもすぐに始めちゃうんよね~
次の日に持ち越すとやる気なくなるから
その日のうちに!よね・・・
まぁ、これはチクチクかんたんだからすぐできたけど
木なんか出しだしたら
『なんで今からするねん!』って叱られるんよね~~
でも我慢できないもんね~(^^;;

I Me Mineしっかり読ませていただきましたよ~~v(*^ー^*)
隅々までステキじゃないですか~~~♡
家はね狭すぎて。。。(-"-)
これ見て片付けないと~~って思いましたよ~!

ぼちぼち頑張ります!

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

こんばんわ~
体 大丈夫?無理しないでね…
ゆっくり 休んだ方がいいよ…
人の事はいえないけどネ(笑)

今日ね どうしても 出かけなくちゃならなくて
朝 いまいちだなと 思いながら出かけたら
帰ってきたら ダウン 熱でてた~
37.8度 ヤバイと思って すぐ寝たよ…
お蔭様で 寝不足も解消された
まだ 少し 熱あるけど 体は楽になった
明日は何処へも出かけないで ゆっくりする
と言っても やる事いっぱいあるんだけど…

キレイな空とお花で 今日も癒された~

ランプシェード凄いね ササッと 作っちゃうんだね
ステキだね!カメラがまたまた スゴ~ク いいわ~
夢の世界 夢の世界………
今日ね 誕生日が23日の 友達がいるんだけど
プレゼント買いに 札幌の中心街に行ってきたんだけど
そこで 立ち寄った お店 rocoさんが好きそうな
感じのお店でビーズランプもあったし ステンドグラスの窓枠みたいなのとか 家具も雑貨も あれあれ rocoさんのブログに出てくるような感じの お店だ~

前 立ち寄った時は ステキなお店だなと思っていたけど すご~く 高いから 買えないと すぐ出てきてたけど 今回は 結構じっくり見てきたよ~
写真立てとかも…

I Me Mine 買ってきたよ~
rocoさんのブログで 写っているページなの?Oliveさん…
ステキだわね… みんな みんなステキで 憧れちゃう…

JINね 初め見てたんだけど 見る暇なくなって ず~っと録画したの ハードディスクに溜めたままなの…
4回目迄見てたんだけど…
そうなのか 最後 訳わかんないのか… 韓国ドラマみたいだね(笑)
これから 溜めたの じっくり 見る予定…

たこ焼き器 うちにもあるよ~ 電気のが…
娘が好きで 前 良く作って食べてた~
お昼ごはんがわりかな?
さすが 晩御飯には食べないわ…
焼きそばと おにぎりは一緒に食べるよ~
じゃまたね~☆

寒過ぎて。。。何も出来ない私。
12月はいってすぐに始めときゃあ良かった大掃除☆って
毎年こうなんやね。
大みそか、紅白見ながらまだ片付けなんて、毎年やもん。

換気扇、見上げて2日たちましてん。。。
寒いのにバラして、掃除して、セットする勇気ないわぁ。。
、で。。。やんぴーーっ
あかん、あかん。。。明日こそ!!・・・
明日で子らの給食最後やから、チャンスは明日のみ^^;;;;
ハチマキしてやるわ。

手作りっていってもセンスあるから、出来上がりがとってもナイス☆
・・・いい感じやん。
下のカメラコレクション。。。みせんとってぇ。。。
ほしくなってしまうやんかf^^; 

・・・・オレ様くんへ・・・
いつまでも母に頼るなよぉぉぉ!!
??いや、母がしちゃってるから、たよっちゃうのか・・・
うちなんて、私に頼ったら、つぶれるの知ってるから、頼らんよ^^;
母大事にしてね☆
よろしくね^^

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~★

あらあら・・・
私の体調心配してる場合じゃないよ~~~
熱でたの???
ちょっとゆっくりしてよ!
私、こう見えて風邪ひかないんですよ~!
ここ10年くらいひいてないかも・・・
変な病気は山のようにするんだけどね~
バカは風邪ひかないってこの事よ~(^^;)

寝なきゃ疲れとれないし身体の修復してくれないんやって~!
同じく私が言うのもへんやけど寝てね~v(*^ー^*)
出かけるとね疲れるから・・・
無理がたたるといい方向にいかなくなってくるよ!
ほんとお互いね(^_-)b チン~♪

おおお!それでアンティークショップさん覗いてきたんやね~!
いいでしょ~~ってアンティークの押し売りじゃないけど
実際に見るのと写真で見るのとじゃやっぱり違うんよね~!
目で見てアンティークを楽しむってのも楽しいよ~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
なんだろね~アンティークの匂いみたいなもの・・・
そういう雰囲気を感じれると思うよ~~!

それとI Me Mine!
そうoliveさんよ~!
シンプルでステキよね~!
この雑誌からもっとステキになってるキッチンがあるよ!
ブログリンクしてもらってるので見てみて~~~♡

JIN私も毎回見ながらHDDに録画してるよ~
まだまんが連載中らしいので続きがあるみたいよ~!
久々にはまった番組やったね~~!
東京DOGSもね~~♡
来年からの月9はコードブルーだって~!
こりゃまた胸筋ムキムキ山ピーだ~~

ウフフ。
北海道の方も焼きソバとおにぎり食べるのね~!
炭水化物だらけよね~(^^;)
でもたこ焼きはお昼か~~~
うちは食べたいものが晩ご飯!
おだし作ってつけて食べたりもするんよ~~!
そばメシって知ってる???
焼きソバとご飯をソースで焼くの・・・
細かく切れた焼きソバの中にご飯も入ってるの!
神戸発祥の食べ物!
おいしいよ。

Milk☆さん寝てね!!

いつもコメントありがとね~♡
ほんといつも(^人^)感謝です♪








junko ちゃんへお返事だよ~♪

junkoちゃん!こんばんは~(*^ω^*)ノ

うん寒い!
このパソコンの場所超~ヤバイくらい寒いねん。
だから今日冷気シャットダウンできるように
100均でウレタンのジョイントパネル買ってきて
つないで窓の下んとこに並べたら
あらまぁ・・・
冷気がはいってこないではあ~りませんか!
高いやつ買わなくても300円程でなんとかなったわ~~(^^;)

今日雪降ってたやろ~~
雪の中自転車で駅前まで買い物行ってきた!
完全防備していったから大丈夫やった!

換気扇ってね夏洗うのが一番汚れがよく落ちるんやって~~
うちのキッチン北側で断熱材はいってないから
タイルに結露だらけやねん・・・
朝になったら床に水たまるねん。だからキッチンペーパー敷いて寝るねん。
ドラム式の換気扇やのに隙間風でヒュ~ヒュ~風入ってくるし~~
どんだけボロやねん!って感じや!
私もまだドラムは洗ってないねん。
春までパス!
とりあえず外から拭いて汚れだけはとってんけど・・・
油固まってるからな~
去年もそれほど汚れてなかったから春まで延期!

ハハハ~~
カメラかぁ~同じようなの持ってるやん!
カメラもいっぱいおったらかわいいな~♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
このスペースしかないので増えても置けません。。。


風邪ひきなや~~
コメントありがとね~♡
(^人^)感謝やで~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/241-88073c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴィンテージのジュエリーボックス «  | BLOG TOP |  » Princess Elizabeth

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

