ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


USA ヴィンテージクリップ - 2009.12.18 Fri


こんばんは~roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
今日も神戸は晴天でしたが激寒でした~!
風はすっごく吹いててベランダ出ると凍るよ~~!

手袋しないで自転車乗って買い物行ったら
手がかじかんで真っ赤っかでした。
本格的に冬って感じですね・・・
まぁ、今までがあったかかったんですけどね~(^^;;

12月18日晴れ 激寒

今日午前中の空・・・
シーツやら柔道着やら洗濯物が山でしたからね~
洗濯物よく乾きましたよ~~!

青空

そしてここから見る夕日が大好きなんです。

夕日


昨夜から伊豆半島で地震がおきてますが
大丈夫でしょうか??
早朝は関東方面もゆれたようですね・・・

震災経験してるので考えるだけでも怖いです。

少し忘れかけてたんだけど
やっぱり地震対策はちゃんとしておかないといけませんね!


リーフライン

今日やっと『I Me Mine』買ってきました~!
今回はリンクしていただいてるoliveさんが載ってますよ~v(*^ー^*)

I Me Mine

oliveさん

ナチュ服はもちろんニットやリネン、シュシュなどの作り方が出てますよ~!

I Me Mine 内容


カメラ


そして・・・今日掃除してちょこっとだけディスプレイ変更!

ここはPC前のシェルフの一番上!
地震で一瞬にガサって落ちてこないように
高い位置は必ず滑り止めをしいてからディスプレイしてるんですよ。

ガタガタガタ・・・くらいでは落ちてこないですv(*^ー^*)

シェルフ上

ステキな『USAのヴィンテージクリップ』をここへ!
これいいでしょ~~!
見たことなくてね~!USAものにしては珍しいデザインですよね~♡

USA ヴィンテージクリップ


ネコ


そして寒いのか・・・
のの字になって寝てます。。。

のの字

ほんと、まん丸でしょ~~!
夏はここまでまん丸体制では寝ないですからね~
これも寒い時期限定です♪


女の子イラスト
I'm thankful for today as well
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ~
また 夜更かしです…
でも 明日 午前中は 特別な予定もないので
寝坊できるから まっ いいか~

今日ね 札幌の大通り公園で ミュンヘンクリスマス市っていうの やってたから 行ってきたの

娘の誕生日だけど 息子 仕事で、いないし
ケーキは明日 注文してあるから

今日 娘と二人で行って来たの
娘が 英語教えてもらってる 北大の留学生(イギリス人)が アルバイトしてるから
ちょっぴり 応援兼ねてネ…

それ UPしていたら トラぶちゃって 凄い時間かかって イヤイヤ 疲れました…

ワンニャンのもUPしょうと思ったけど止めたの…

寒くても 洗濯物 乾くの?
札幌じゃ 秋でも 寒くなったら 外じゃ 絶対乾かないよ~

ディスプレイ 凄いね ホントに 外国の お家みたい!
ヴィンテージクリップが お気に入りなのね…
なかなか渋くて いいね~ 今日も 目の保養させてもらったわ~

I Me Mine じっくり 見てみたいわ~ いつもサササッて 立ち読みしてくるだけだから…

リンクされてる方が載ってるとなると 絶対見たい!

つぶ君 寒い寒いって 言ってるのが 伝わってくる~

暖房ネ… 北海道は 違うよ~
ストーブと言って 色々 種類があるんだけど
石油なんだけど 一軒家の お家は 外に 大きなタンクがあって 
そこに 石油を入れて そこから繋がって家の中のストーブに石油が流れて 火がつくんだけど…
炎が メラメラ見えて 暖かいの…

あと FF式ファンヒーターというのがあって やっぱり石油使うんだけど ガスもあると思う
温風が出てくるの…
マンションは こっちが多いかな

ウチは また 違って 石油を使って ボイラーを運転させ
暖房は 暖房器具の中に温湯が流れ 暖房器具が暖かくなって 部屋を暖めるんだけど
窓の下に 全部 暖房器具ついていて セントラルヒーティングみたいなものなんだけど
ダイヤルついていて 温度調節できるようになってるの…

でも FF式ファンストーブと いう方が 絶対 暖かいと思う

窓もね 2重窓なの 断熱材も違うと思うしね なんでも 寒冷地用にできてるの…

こう 書いても きっと 想像できないよね…
そのうち 暖房器具 撮って UPするね!

じゃ またね~☆
おやすみなさいzzz

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんにちは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

昨日は娘さんのお誕生日だったの???
もしかして絢香と一緒かな~?

英語習ってるんや~それもイギリス人!
すごい!こりゃ発音きれいね~
アメリカ人は発音なまってたりするからわかりにくいよね
ブッシュさんはまったく聞き取れなかったけど
オバマさんはキレイな英語はなしてはるからよくわかる!
てか私英語わからへんけど・・・
でも映画でもよくわかる!
聞き取りにくい人とすごくキレイな発音の人!
うちのオレ様くんも小1から英語させてたんだけど
イギリス留学してた先生でダイアナ妃が来たときに通訳かなんかしてた人で
その人に教えてもらってたんよ・・・
文法じゃなくできるだけ話せるようにと・・・
小さい頃って恥ずかしいとかないから声を出せるかと思ってね!
なんでも英語に変えて言ったりしてたね~
今はあまりしないけど、上の子たちよりも英語に変換してるね
上の二人も同じように英語習わせてたけど
大きいところはダメやね!教材ばかりバカ高くて・・・

で!寒いときは洗濯物乾きにくいよ・・・
でも昨日はお天気で風があったからバッチリ乾いたね~
パーカーとか冬は絶対に乾かないもん・・・
って洗濯はどうしてるの??
外に干すと凍る??
乾燥機なのかな??

北海道も雪深いところのお家の屋根は鋭角で雪が屋根にたまらないようにって
そんな話聞いたけど、映像でみるかぎり最近は普通よね・・・
札幌なんてこっちと変わりないし・・・
でも旭川は寒いから去年灯油の値上がりで寒さをしのぐために
夜中の暖房をやめた人が多いとかでお布団を数枚かけてすごい状態で寝てる映像がでてた。
二重サッシか~
結露しないでしょ・・
うちはずぶぬれ状態よ・・・暖房つけてないのに・・・

去年から玄関天井から結露がポタポタ・・・
朝起きたら水溜りできてるから団地に言わないとな~って・・・

このPC横の窓!お天気いい日はポカポカやけど風ふいてる時は
隙間風で寒い・・・
また窓の風除け買ってこよ~~
窓際に立てかけるだけどウレタンなんやけど
妙に暖かいねん。
夜だけしてたら冷えがないかた暖房日も節約できるかも・・・

風邪ひかんようにね~~!

いっつもありがとうね~♡
(^人^)感謝♪





こんにちわ~
またまた ミルクです!

そうそう 絢香と一緒…
英語ね なんだか自分でやりたいと言って
ず~っと教えて貰ってるの…
4月に50日間だけど 語学留学にハワイに行ってきたわ!
ホームスティが結構大変で 行ってすぐ 帰りたいとか言ったけど、
帰ってくる頃は もう日本に帰りたくないとか言ってた…

洗濯物ね 家の中で乾かすの…
たいてぃ ストーブの近くとかに 干してある
ストーブ ガンガンだから 結構すぐ乾くわ
部屋 乾燥するから 洗濯物 干すと ちょうどいいみたい!
でもね 生活するのに いつも 部屋 洗濯干してあるの嫌じゃない…

マンションは たいてい 洗面所あたりに ボイラーが入ってるから
結構 洗面所に干している人が多いのかな?
私の友達もそうだし

ちゃんと 洗面所に 洗濯物 干せるように ポールも初めから ついていた

今の新しいマンションは お風呂場が 乾燥室に変わる
切り替えがついているみたいだし…便利だわ…
ウチも リフォームしたら 絶対 それにしたいわ…

洗面所だけじゃ 干しきれないから…

息子の洗濯物は 息子昼間いないから 息子の部屋にポールとり付けて そこに 干してあるの

冬は 大きな物洗濯したら大変…

きっと本州からの転勤してきた人だと思うけど
ウチのベランダから 向かえのマンションのベランダに
1件だけ 洗濯物干してあるとこがあるの…
北海道の人 絶対外に干さないから…
外に干したら パリパリになるよ…

旭川は また特別寒くて 札幌の人でも あの寒さは わからないと思う…

私は小さい時から 北海道 北から南まで 父や夫の転勤で 住んだから 
だいたいの 寒さは わかるの…

函館と旭川じゃ 全然寒さが違うしね…
函館は暖かいわ~

じゃ またね~☆

神戸の空が羨ましい
朝起きたら外は50センチは積もってたかなぁ
rocoちゃん家ほんま勘違いしそうやわ(・∀・)ノ
外国いるみたい
英語の得意なオレ様くんが喋ってたらまさにつぶくんまん丸で可愛いうちのぽん太、雪に顔突っ込んで遊んでました

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんにちは~(*^ω^*)ノ

お返事日付変わってしまいました(^^;;
ちょいダウンしてて・・・
ブログはなんとかアップしたんだけど
フ~ラフラ状態でいつ寝たかの記憶さえとんでる~~~(◎∇◎;)

とうとう限界がやってきたような・・・
今日は朝みんな仕事だったので起きたあとまた2度寝3度寝と・・・
寝すぎたのかよけいフラフラでございます(^^;;

そうそう・・
このあたりでも浴室乾燥付きは当たり前になってきましたよ~
もちろん団地には付いてませんが・・・・
マンションや新築一戸建ては付いてるよ~

いいな~と思いながらも我家は団地!
寝室に洗濯物干して除湿機で乾かすの・・・
リビングに暖房つければ早く乾くんだろうけど
そんな干す場所はこの小さなリビングにはないんよね~
だから雨降り以外はとりあえず外!
夕方以降に除湿機で乾かす~~って感じ。

でも冬は乾かないよ~~!
部屋も乾燥してるはずやのにね~

北海道は寒いの限度が違うのはすごい伝わってきた(◎∇◎;)
暖房ガンガンの意味!すごいわかる気がする~~!
昔は我家もそうだったからね~~
夏は寒いくらい冷やして冬は裸でもOKなくらい暖房いれてたね~~
今そんな事してたら私窒息してる~~~!
私の病気で暖房入れないのもあるからね~
もうちょっと頑張って着こんでもらわないと・・・


いつもありがとね~~♡
(^人^)感謝感謝感謝です♪

TOKO ちゃんにお返事です♪

TOKOちゃん♪こんにちは~(*^ω^*)ノ

お返事遅くなってもたよ~~(^^;;
ごめんね~~!
そっちは雪なんやね~!
50cmかぁ~歩くよりスキーで滑った方が早いね・・・・
スキーしたいな~~
足腰にきて滑れんかもやね・・・

ええ??外国??
ちゃいまっせ~~!どこからどう見ても団地ですわ!
みんな玄関開けて一瞬固まるけどね・・・
よく見たら団地(^^;)

古いからね~あちこちボロボロやねん。
床なんか浮いてきてるし~~
なんかしらんけど天井から水ポタポタきてるし~~
どうしょうもないわ~(◎∇◎;)
また遊びにおいでね~~!

いっつもありがとうね~~♡
(^人^)感謝です♪


こんにちは♪

はじめましてじゃないけど♪
やっと訪問できました。昨日おきてがみからかなと思い
失敗!コメント諦めましたが!超天然な私です。

素敵な写真、インテリアも素敵です。私もアンティーク
なランプ大好きです♪お店だと勘違いしてました。
ご自宅なんですね・・・。羨ましいです!

見応え十分なブログです。またお邪魔しますね♪

Cキャットさんへお返事です♪

Cキャットさん!こんばんは~(*^ω^*)ノ

コメントありがとう~♡
こちらこそ同じような子を見ると
胸キュンになってしまうの・・・

アンティークに興味おありなんですね~(^^*)
自宅ですよ~!ぐちゃぐちゃですけどね・・・(^^;)
アンティークもかなりオタク化してるので
色々なもの見ていただけるかと思います。
楽しんでいただければ嬉しいです。

ありがと~♡
(^人^)感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/239-be7203d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Princess Elizabeth  «  | BLOG TOP |  » フランスアンティーク ビーズランプ

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

