ブログ添付写真その2.GIF

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


フランスアンティーク ビーズランプ - 2009.12.17 Thu


12月17日 晴れ

こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

めっちゃ寒い神戸・・・
お天気良かったんだけどね~
昨日より寒い!風も吹いてるから体感温度も低い~!
でも暖房まだ入れな~い!
オレ様くんに着込む事を体で教えなければこの冬も電気代が~~~(◎∇◎;)

お友達のjunkoちゃんが部屋の温度が2度~4度だって~~
聞いただけでも寒い!
で、うちは・・・と温度計見たら18度!
あったか~~い♪
こりゃ暖房いらんよね!

放射

夕日と鳩

夕焼け

すっごい寒いからあったかい間にお花にお水あげなくっちゃ~って!
ベランダでたら『超~寒い!』
風もビュ~ビュ~!
お花さんたち頑張ってね~~~と想いをこめて愛こめて・・・
お花買ってきてそのままのお花さんたち・・・
明日は植えてあげるからね~♪


リーフライン


さて今日は今年やり残しのないようにと・・・・

『フランスアンティーク ビーズランプ』

これの取り付け・・・
これは1950年代のフランスのビーズランプです(^^*)

フランスアンティーク

色がわかりにくいので・・・
こちらを~

ビーズランプ

薄いピンクと赤いビーズ
そしてクリアの太めのストロービーズ!
すっごく可愛いですよ~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

これは玄関入ったところへ・・・

影

影がいっぱいでステキでしょ~~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

これね大きいの!

大きいです♪

我家のビーズランプの中で一番大きいサイズなのよ~~~♡
キラキラして最高です。
古いわりにコンディションはいいですよ~v(*^ー^*)

そしてそして、年中クリスマスカラーのここにあったランプはといいますと

次はここへ・・・

ダイニングのここへ移動しました~(^^*)
緑なので変じゃないと・・・思うけど。

もうじきクリスマスだしいいか~!


リーフライン


今日ねオレ様くんが帰ってきて
『今日変なおじいちゃんに会った!』って
聞くと部活帰りのオレ様くんを含む高校生が
『最近学校面白くないな~』とか話してたらしいの~
そしたら後ろで酔っ払いらしいおじいちゃんが怒鳴ってる・・・
よく聞くと『バカたれが~!!』と怒鳴ってる!
また独り言で怒鳴ってるもんだと思って振り向いたら
どうやらオレ様くんを含む高校生たちに怒鳴ってたんだって!
そして『元気出せよ!』と言われ『はい!頑張ります!』と答えたオレ様くん。。。
別れ際に『勉強も頑張れ!』と・・・(^^;;
でも嬉しかったみたいですよ~

こんなおじいちゃんまだいてたんやね~~!!
高校生にカツ!入れてくれるなんていないよ~最近!
へたするとおじいちゃん危ないもんね~
きっと真面目そうに見えたんかな・・・
暗いしね・・・(^^;;
ありがたいね(^人^)感謝♪

今年もあと2週間で終わりやね~~!
来週はもうクリスマス~ですよ♪

そして今週は日本全国冷え込みがきついようです。
風邪ひかないようにしてくださいね~v(*^ー^*)

いつも見てくれてありがとね~(^^*)



女の子イラスト
I'm thankful for today as well
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

rocoさん、おはようございます♪
フランスのアンティークビーズランプ♪
とっても素敵ですぅ~~~~(*≧∇≦)
アンティークでも、こんなにずっと綺麗で
使えるんですね~~凄いなぁ~~ビーズランプ。
ビーズは、相当使うと思うのですが、自分で
作ると楽しそうですね~~ヾ(≧▽≦)ノ
以前、rocoさんが作ってみたら~~って
おっしゃってくださったので、それからずっと
作りたいなぁ~作りたいなぁ~とは思っているのですが
いまだに作っていません。
いつか、チャレンジしてみたいです。p(^-^)q

↓の記事のDIYのキャンドルホルダーもとっても
素敵ですね~~自分で作ってしまうところが
また、素敵~~ちょっと手を加えるだけで、また
雰囲気がよくなりますね!!( ´艸`)
今日も朝から、素敵な目の保養をさせて頂きました。
ありがとうございます。(o^∇^o)ノ

Marie さんにお返事で~す♪

Marieさん!おはようございま~~す(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

相変わらず早いですね~♪
そう!このビーズランプ可愛いでしょ~!
って私らしくない???
渋いのも好き~♡
そして可愛いものだって好きなんですよ・・・
まぁ、どちらかというと渋めの色が好みですが
アンティークだと好みのものを見つける方が大変だしね~!

でもピンクもほんのりなので玄関でお客さんをお迎えするには
優しいイメージでいいかもと・・・
大きくてキラキラしてるので正解でしたv(*^ー^*)
2箇所ビーズに割れがあったりするのですが
気にならない程度で・・・
ほぼ完璧なコンディションなんです。

フランスのビーズランプはもっと色んな色が入った
いかにもアンティークっていう色目のものもあるんですけど
前にアンティークフェアで見た時はすごく高かったんです。
手がでないですからね~(^^;;
好みの物は作るしかないです。

Marieさんなら簡単に作れると思いますよ!

キャンドルホルダーもね~
どうしても取り付けたくて・・・
色々考えてこういう結果になりましたv(*^ー^*)
両面テープで貼り付けただけなんですけどね・・・
満足してます。

地震あったみたいですけど大丈夫でした?
昨日から静岡も地震が数十回とおきてるようですね・・・
プレートが動かないかちょっとこ怖いです。
震災経験してるので恐怖がよみがえってくるんですよ~(◎∇◎;)


いつもコメントありがとうね~~~♡
(^人^)感謝です♪


きれいやん♡

おはようさん☆

今朝も。。。今も2度やで^^;
みんな出かけたら、必死の思いでファンヒーターと
エアコンのスイッチけすねん。
この人差し指、めっちゃっ偉いわ☆
心はさむっやのに、頭は暖房費☆やから・・・偉いわ。

で。ガマンして、暖房つけて、また消す。。。
で、ダッシュっで家事♪
BGMはマイケルやん☆

おフランスはステキざぁますわ♪ お・く・さ・ま♡

私もつけたい♪
私も欲しい♪
。。。。。でも。。。見るだけにする☆

いつもステキな写真ありがとう♪

junko ちゃんへお返事よ~♪

junkoちゃん!おはよ~~!

綺麗やろ~!
ほったらかしになってたから取り付けてあげたんよ・・・
これで今年の作業は年賀状だけやや・・・(◎∇◎;)
これがまたなかなかなんだわ・・・
また正月になるかもやわ~~

それよりプリンターのインク買ってこなあかん・・・
インクってなんでこんなに高いんやろな~(-"-)

今日も寒いな~
さすがに今朝は暖房入れてあげたけど
あったまるまでに出て行ったから慌てて消したし~~~
エアコンの暖房はなかなか温まれへんねん。。。
キッチンが北側で冷え込んでるからか温度上がらんわ~
レースのカーテン開けてる方があったかいわ~~

洗濯干すのに外出たくないな~~(^^;;
あ~~~~オレ様くん明日から休みや~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
試合はあるから出て行くけど
休みか~と思っただけで憂鬱や・・・
なんもできひんし~~
今日はシーツやら洗濯いっぱいや~~

ガンバロ!!

いつもありがと~♡
風邪にかんようにね!
(^人^)感謝♪


おはようございま~す!
全国的に寒いようで 皆さん 大変そう!

でも でも 暖かな地方の人の方が 寒さに強いんだわ~
北海道の人間 家の中2~4度なんて 過ごせないと思うわ~

絶対 暖房ガンガンだわ…
18度なら つけない人 たくさんいると思うけど…
私は ダメ 超寒がりだから… 今 家の中 お日様 差してるから 25度位ある… 
友達は暑いって 暖房小さくすると思うわ…
私はダメだな~ でも 今日くらいの温度なら たぶん もう少ししたら小さくするけどね…

ボイラーの切り替えがあってね 大と小があるんだけど
1月 2月は 大にしないと もう部屋暖まらないんだけど 今はまだ小で頑張ってる
今朝 息子が 大にしてる?って聞くから
どうしてと言ったら 自分の部屋寒いからって…
確かに 息子は 寒い朝と夜しかいないけど
一応暖房器具ついてるんだから…(一番寒い部屋なんだけど…)
娘も もうひとつ 電気のファンヒータ 持ち込んでつけているの…
1軒家の人から比べたら 絶対 暖かいはずなのに
来月からの暖房費の請求書 見るの恐~い

ビーズランプ 可愛いね!
ロマンチックだわ… ホント 違う世界だわ~
目つぶってね rocoさんのお家 想像してみるの…
夕方 西日の射す お部屋いいだろうな~

今時 そんなおじいちゃんいるんだね!
でも オレ様達みたいな 高校生だったから良かったよ~
恐いよ 今の時代 余計な事言ったら 恐いよ~
おじいちゃんも 人見ていったのかしらね?
では またね~☆

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!おはよ~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

お部屋あったかいんやね~
北海道ってなんか特別な暖房システムかなんかあるの?
こっちはガスor石油ファンヒーターかエアコン!
ちょこっとならセラミックヒーターとかやけど
めっちゃ電気代かかると思う。
灯油も去年よりは安いけど一時700円しなかったのにね~
うちは石油ファンヒーター捨てた!
リビングと娘の部屋で一週間に18㍑で足りないから
灯油の値段考えると電気代のほうがまだ安いかも・・・と
でも結局電気代2万とかになるんよね・・・
とにかくガスも高くなるし・・・
水道も夏ほどじゃないけど神戸は高いし・・・
やってられないよ~~(-"-)

うちの家想像してるん?
団地やで!
いっぱいガラクタだらけの団地!
たぶんびっくりするよ~!
荷物多っ!ってね(◎∇◎;)
私にはシンプルに暮らすというのは永遠の課題かもね・・・
ほんと、お近くなら『おいで~~』ってとっくに言ってるのにね~♡
これだけが残念やわ・・・

そうよ~どなったおじいちゃん!
危険よね~今どきの高校生は・・・
下手すりゃ殺されるよ・・・
絶対に注意できないもん。
たとえシンナー吸っててもタバコ吸っててもね・・・
即警察よ~!
注意は小学生の低学年までやわ~
高学年になると学校へ連絡して先生にきてもらうねん!
でないと聞かないし~口悪いし~~
やってる事がはんぱないからね~
怖い世の中やね~!
日本だけは安全やと思ってた時代は崩壊したね・・・


いつもありがとね~♡
(^人^)感謝してるんよ~♪





rocoさん

ビーズランプ素敵ですね~^^
私は持っていないので、魅惑的な光に魅入られちゃいました♪
明りっていいですよね^^
家はもっぱらガラスシェードですが、玄関とリビングに古いランタンを改造して照明として使っているのがあるんですが、それが何ともハードで気に入ってます!
その内アップするんで見てみてくださいね~

寒さは昨日からぐっと厳しくなりました!
さっき息子の塾のお迎えに行く時、どこから来たのか車の屋根にたっぷりと雪積んでる車見ました。
この辺りはまだ降ってないけど、きっと近くで降ってるんだろうなぁ・・・。
昨日スタットレスに変えたんで安心ですが、きっと雪が降ったら道路から落ちてる車なんか見かけると思います。
お店の中も激寒の地なんで外用の大きいストーブ2台焚いてますよ!
おかげで灯油代は涙なしには見れません・・・。

KUNKO さんへお返事です♪

KUNKOさん!こんばんは~~(*^ω^*)ノ

寒くなりましたね~!
雪つんだ車ね~
うんうん!わかります。
こっちでもまだ見てませんが神戸でも年に何度か見かけますよ~!
そう遠くから走ってきたわけではないと思うんだけど

でも、神戸でもここは雪降るんですよ~
ほんと狭いこの地域だけ夜は道路凍結、雪降ればとけないんですよ~
去年よりまだマシですが灯油まだまだ高いですよね・・・(^^;;


で、ビーズランプ!
アンティークのはこれが初めてなんですよ~!
ほんとはもっと渋めが欲しかったんだけど
やっぱお高いですね~~(◎∇◎;)
買えません。。。

ビーズランプも影がステキでしょ?
イギリスとかにはやはり無いんでしょうかね?

ランタンね~いいですね!
私もどちらかというとそっちが好みなんですけど
ちょっと甘めな物を入れるだけで
我家の鉱物アンティークがやわらかいイメージになるかも・・・と
言い方変えると『なんでもこい』というやつですね(^^;;
アメリカあり~のイギリスあり~のおフランスあり~のと・・・
ぐちゃぐちゃなんですよね~

でも、やっぱり灯りって和みますよね~!
明るいだけじゃなくするためのものではなく
雰囲気も大切なんだと実感してますよ・・・
癒されますからね~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


いつも遊びに来てくれてありがとうございます~♡
ほんと(^人^)感謝です♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/238-f7da72d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

USA ヴィンテージクリップ «  | BLOG TOP |  » 完成しました!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

