ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


プチDIYしてみたよ~! - 2009.12.15 Tue


こんばんは~roco*です。

今日の神戸、下り坂のようでしたがお天気もちました。

12月15日 晴れ

さわやかな青空でしたよ・・・

ちょっとこの時期にはめずらしい面白い雲がたくさんでてたので・・・

青空と雲の融合

そして夕方には曇ってしまったけど・・・

夕方の空

ベランダのミニバラがまた咲きはじめましたよ~!
ありがとう~♡って言いたくなりますね(^^*)

ミニバラがまたひとつ


リーフライン

今日はバタバタの日になってしまって・・・
今、娘をお通夜へ出したところです。
急なものだからバタバタっと用意。

昨日の夜不思議な事が起こったの・・・
娘は彼氏さんのお家に居てたんだけど
彼氏さんが『声が聞こえる・・・』って怖くなって娘を起こしたみたいで
そのあと部屋にラップ音・・・
そしたらおじいちゃんが亡くなられたと電話が・・・

きっと彼氏さんのおじいちゃんが知らせにきてくれたんやね・・・
つい3日ほど前におじいちゃんとお会いしたばかりだったので
気になってたんだけど、あつかましいかとちょっと遠慮させてたの。
でも、夜にお線香の匂いはする・・・って言い出して、
そしたら彼氏さんのほうからお電話でおいでって言われて
さっき通夜に行かせました。
きっとおじいちゃんが呼んでたんだと思う。って・・・
私もそ思う・・・

今朝帰ってきた時に、人の命ってはかないものなんだと
すごく悲しんでました。

今まで友達が亡くなったり、恩師が亡くなったりと経験はしてるのですが
今回はお会いしてすぐの出来事だったのでショックが隠せないようです。。

ひとつずつ経験として人間を強くしてくれるんだと
でも、お別れはいつまでたっても悲しいままですね・・・

リーフライン


暗い話からはじまっちゃってごめんね!

今日は娘は出かける元気もないようなので
私はゴソゴソとプチDIYを。。。。

ヴィンテージの壁掛け用のキャンドルホルダー

うちの壁はコンクリートにペンキだけで釘やビスがうてなくてね~
で、強力な両面テープで貼り付けようと思ったんだけど
キャンドルホルダーの裏面がフラットではないため
取り付けることが不可能で・・・

で、思いついたのが木枠を作ってから貼り付けようと・・・

で、キャンドルホルダーがこれ!
写真はひとつですが二つあります。
ちょい赤く写ったのでセピアカラーに加工してますが
こんな感じのを・・・

キャンドルホルダー.jpg

木で土台を作ることに・・・
ちょい額縁風にしてみたの~

土台作り

ペイントして取り付けてみた。

これで・・・

まだ取り付けてないんだけど
ちょっと重みがあるから両面テープでも心配なんだけど
明日取り付けてみようと思ってます。


カメラ

そして・・・・
『USAアンティークのちょい渋い引き出し』を買ったので・・・
プリンタートレイのように使ってみようと立てかけてみた・・・

ここは例にステンドグラスの場所!
壁であいてるところはここしかなくてね~(^^;;
で、浅めの棚を作って落ちてこないようにひっかかるように作ってみたの~

そして一緒に買ったUSAのヴィンテージの地図を少しずらしてはりつけてみた・・・

壁は白で地図も白だから違和感なくていいかも~

引き出しと地図

ディスプレイ

白い壁に濃い茶色がはいったので少し暗く圧迫感を感じるけど
これも慣れかな・・・?と
後ろの地図がなにげにいい感じになってると自己満足v(*^ー^*)

ほんとはね~引き出しの色がすっごくステキなんよね~
だから見えるような場所に飾りたかったんだけど
狭い我家!
そんなに場所がないんよね~(◎∇◎;)

またひらめいたら変えるかも~~

当分はここでv(*^ー^*)


リーフライン


さてさて。。。
今日のつぶくんはといいますと

まったり~~

まったり~

ちょっと私の姿が見えないと・・・
くまさんくわえて『アォ~』って鳴くんです。

くまさん大事なの・・・

そこで声かけてあげると
『いたんだ~~』って感じでポトっと落とすの・・・

あ~いたの!

そんな事言わずにほっておくと

ずっと咥えて『アォ~アゥ~』ってずっと鳴いてるの~
なんかね『すねてるんだからね~~』って言ってるかのようよ~

すねてやる・・・

PCに座れば『遊んで~~』てな感じで寄ってくるの・・・
ちょっとボケちゃってますが・・・
甘えんぼさんです。

あそぼうよ~


ネコ


そして・・・
DIY途中のおやつは~

いつものMUJIおやつシリーズの
『きなこもち入りトラ焼き』

きなこもち入りトラ焼き

二個も食べてませんよ~~!
これとブラックコーヒーで!

そう。お茶じゃないの・・・コーヒーがいいの~♡


女の子イラスト
I'm thankful for today as well
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう~。
薔薇の花の写真~とても奇麗に撮れていますねぇ~
微妙な色目までよく解りますよぉ~自然の色の魅力が良く伝わって良い写真です☆

キャンドルホルダーと読んだ後・・・写真を見て「あっ!やっぱり~rocoさんらしい」と思いましたよぉ~
お部屋の雰囲気とも合うし~(^^)
プリンタートレーは、憧れのアイテムのひとつ・・・どう考えても今は、場所が無くて諦めているのぉ~(泣)
お買い得とも出会ったけどねぇ~
でも、このサイズいいですねぇ~☆☆☆
このサイズ~見つけられたら買おうかなぁ~(^^;
飾る小物は、部屋を見渡せばあるしぃ~♪
あぁ~あ~、これじゃ~、物が増えるだけですねぇ~(笑)

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんにちは~(*^ω^*)ノ

バラね~うちで咲いてくれた事なかったから
嬉しいね~(^▽^喜)
どんな花でも枯れるとごめんね~って思うし・・・
新たに新芽を出して咲いてくれるとありがと~~って思う。

キャンドルホルダー!
ハハハ~(^^;;思った?
板壁に直接取り付けれればいいんだけど
スペースがなくて・・・
で、これは玄関にと思ってね~!
でもコンクリートだからどうするべ・・・?なんて色々考えてて・・・
途中ほったらかしになってたんだけど
ひらめいたんよね~!
で、モールディングカットして取り付けた。

このままうまくくっついてくれるといいんだけど・・・
まだしてません。。。。

そして引き出し~~!
これはプリンタートレイじゃないよ!
普通の仕切りのある引き出し!
表面の色がすっご~~~いカッコイイの!
でもここまで高い位置につけたらみえないよね(^^;)
また写真撮っとくね!

昼間の写真の方がわかりやすいかも・・・


毎日ありがと!(^人^)感謝♪

こんにちわ~
昨日ね 帰ってきたの2時半だったの…
夕方から出かけて 飲み会 7時半からだったんだけど
2次会も行ったら 終わったの2時 家にタクシーで帰ってきたら 2時半近かった~
それから顔洗ったり お米といだり 今日ゴミの日だからゴミまとめたりして
寝たの3時半だった~
今日は 友達から 電話きたり携帯にメールきたり
寝る暇もなく夕方だあ~ もう 1日終わってしまうわ~
毎日 1日 経つのが早くて 追いつかない やりたい事何も出来ないわ 
昨日 MUJI寄ってきたんだけど 移転したら
食品コーナ小さくなってて がっかり 
あまり種類ないの ブールドネージュとウインターベリー買ってきたわ
メレンゲココナッツはなかった~残念…

バラの花 すごい いい色 かわいいわ バラ大好き

キャンドルホルダーも ステキだね とってもいい感じ
DIYする人って 憧れる~ いいね
やっぱり 基礎があるから できるんだよね
私もね やってみようと ちょっと手掛けても
上手くできなくて 投げ出してしまうの
ペンキも なかなか 上手く塗れないしね
何年か前にキャビネットに ペンキ塗ったんだけど 出来上がりひどくて気にいらなくて 
その後 1年半位使ったけれど結局捨ててしまったの

サササッと できる人 羨ましいな~
いちおう ああしょう こうしょうと思って 計ったり
板 揃えたりもするけど 結局 やらず仕舞い アハッ

つぶ君 ハナと まったく 同じだわ~
声かけたり 私の姿見たら ポトッと 落とすの…
つぶ君の くまちゃんは 変形しないで、ちゃんと形になってるね!
あまえんぼの お顔が可愛い!

じゃ またね~☆

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~★

あらあら・・・
きっと楽しかったんやね~
よかった~!

夜遅く帰ってきても男と違って色々やることあるもんね~(^^;)
ちゃんと寝てね~!

こっちも大きなMUJIの店舗に行くと見たことないものいっぱいあるけど
近所のMUJIはだんだん縮小されて以前の半分のスペースになったんよね~
まぁ、なんとか必要な物は買える程度だからいいけどね~
あまり色々あるとつい買ってしまうからね・・・(^^;;

DIYってなもんじゃないんよ~
なんでも適当人間だからサイズすら測らないって息子に叱られるよ~~
いいねん!形になれば~(^^;;
もう短時間でちゃちゃちゃって作ってしまわないと
ご飯の支度とかが嫌になってくるんよね~(◎∇◎;)
ご飯よりDIY優先って事よ~
でも私がゴソゴソやってると嫌がるよ~
ほっといてくれればいいのにね~
ノコギリギコギコうるさいとか言われるし~~
狭いところに新聞紙ひきまくってペンキ塗ったりするから
邪魔!って言われる~~(◎∇◎;)
だから平日限定なんよね~


ハナちゃんといっしょ~?
やっぱり淋しがりやさんなんかな~!
この前獣医さんとこで
夜中ぬいぐるみを枕もとにお供えしてくれるんやけど・・・って聞いたの!
そしたら獲物というとらえ方もあるけど自分の子供というパターンもあるらしく
これはメスに限らずオスも母性があってそういうものを抱え込んでるネコもいるとか
獣医さんところで働いてるお姉さん、ねこちゃん10匹買ってるんやって~
で、子猫を連れて帰るとオスが子育てするらしい・・・
おもしろいね~~
ようするに大切な物ってことには違いないみたい!

うちの子掃除機大嫌いで、そのクマさんを吸い込むと掃除機のヘッドにネコパンチとんでくるよ~!
すっごい力でパンパンって叩かれるんよ(^^;)
残酷なことして遊んでるわたし・・・

12月は何かと忙しいだろうから
無理しないでね(^^*)

いつもありがと~♡
(^人^)感謝♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/236-51978fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

完成しました! «  | BLOG TOP |  » Antique Pencil Sharpner 

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

