ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


Antique Pencil Sharpner  - 2009.12.14 Mon



こんばんは~roco*です。
今日の神戸!とて~~~~もいいお天気でした。
天気予報では曇りだったんですけど
おかげで洗濯物が良く乾き気分上々です(^^*)

12月14日 晴れ

今朝もPCでメールチェックしてると
窓際のPCに朝日が差し込んですごくポカポカでした。

朝日

そして夕方も・・・・
遠くの飛行機雲まで輝いてみえました。

夕空と飛行機雲


あまりお天気がいいもんだから
ずっと空を見ながら歩いてたら・・・
こんなの見つけたよ~

大きな木・・・・
よく見ると

大きな木の巣

鳥の巣があった~
カラスの巣かな?

鳥の巣


リーフライン


さ~て今日は
『アンティークのペンシルシャープナー』

これは見たことなくて・・・
ひとめぼれ~~~♡

すっごくかっこいいですよ!!

ほらほら・・・
黒×ゴールドよ~~!
渋くてロゴもかっこよくて最高よ~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

シャープナーa

シャープナーb

シャープナー

ロゴ

よくBOSTONの鉛筆削りは見かけますが
これは見たことないんよね~~~!

我家では魔のブラックアイテムですが
誰も何も気づきません・・・v(*^ー^*)

よかった~~なんて思う半分
いつバレる???という恐怖もあるのよね~(^^;;


スクール


さておやつシリーズ!
てか、いつシリーズ化したんや~?って

してないしてない・・・

今日買ってきた『エスプレッソ&ラテ』

ほろひがエスプレッソ仕立て・・・

うん!確かにちょい濃い感じかな???

エスプレッソ&ラテ

そしてMUJIシリーズ『ブールドネージュ』

★スペインでクリスマスシーズンに食べられていた
アーモンド入りのお菓子を現代風にアレンジ・・・と

ブールドネージュ

この前紹介した『メレンゲココナッツ』よりよく買います。

アーモンドクランチが入ったクッキーに粉砂糖がまぶしてあるって感じです。
ちょい甘いですがいつもはブラックコーヒーと一緒にPCしながら食べてます。。。

だから太るんよね~(^^;;

MUJIシリーズは量の少なめで手軽に買えるので気に入ってますv(*^ー^*)


カップ模様

そして最後に・・・
北側に置いてたため葉っぱがなくなったシマトネリコ
枯れてたらどうしようって思ってたんだけど
新芽があちこちたくさん出てきましたよ~!

シマトネリコの新芽

日当たりさえ良ければ冬でも葉っぱは落ちることないんだって~~!

いっぱい葉っぱでてきますように・・・


コケダマ

明日から全国的に急激に寒くなるみたいなので
風邪ひかないようにしてくださいね~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


女の子イラスト
I'm thankful for today as well
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう~。
奇麗な青空~~~自分が見上げたようです(^^)
こちらは、イマイチの天気で流れ星も寒いから見ないままでしたぁ~

素敵なブラックアイテムだわぁ~~~ハンドルもいいデザイン~☆
ロゴがいつもカッコイイ~とほれぼれ(☆☆)キラキラ
色々なブログにお邪魔して珍しい物や素敵な物を拝見すると~ショップのチェックで今まで見逃していたアイテムが目に付くようになりましたぁ~(*^_^*)
アンティーク、ジャンク物の幅が広がり家に無くても色々と知る事が出来て楽しみが増えました☆
もう~、ショップなどセールが始まりだして・・・何度も見ながら~思いとどまってるわぁ~(笑)

おはようございま~す

すご~い。
このタイプの鉛筆削りで、ブラックって初めて見ました~
ロゴも、ハンドルもステキですね~!
ボストンの欲しいと思っていたのですが、あれって鉛筆持っていないといけないと聞いて・・・
子どもが使うものだからと、見ているだけです^^;

こんにちは~
寒いですね(+_+)

私も先日無印に行ってきましたが
おいしそうなお菓子は全くチェツクし忘れていました(^_^;)また行って買いたいと思います~~❤
寒い日はお家でおやつがいいですね。

roco*さんの写真がとても好きなのですが
むすこさんの学校関係の写真も撮られたのですね~?
お仕事でされていたのかしら?
とにかくいつも癒されます~~**
roco*さんのお家はアンティークショップみたいなのですね(*^。^*)わくわくです!!!

michiyo さんにお返事です♪

michiyo さん!こんにちは~(*^ω^*)ノ

昨日はすごくいいお天気で気持ちよかったよ~~!
ずっと上向いて歩いてたもん。
変なおばちゃんって思ってるかもね~(^^;;

うんうん!わかる~!
だってショップに行っても結局好きなものしか目にとまらないわけで
見ることすらしてなかったということってよくあるよね~
趣味の違う人とのお買い物は充実するよ~~
もう目が忙しい忙しい・・・
色んな意見も聞けるしね~
でも好きは好きで誰がなんと言おうと買うんだけどね・・・(^^;)

ジャンク見るようになってきた??
いいよ~~~
でもガラクタにすぎないけど
味だけはピカイチですv(*^ー^*)

アンティークってやっぱ味が魅力なんだろね~
新品にはない温かみがあるから
なんか部屋がほっこりする!
とからないの・・・・わかる?
どんなジャンクでもね~

まぁきたないって言われればそれまでだけど・・・

色々見れてお互いいいよね~~
そしてこれからも宜しくですv(*^ー^*)

(^人^)感謝♪

そよかぜ さんへお返事です♪

そよかぜさん!こんにちは~~(*^ω^*)ノ

そうでしょ~~
私もブラック初めて見たの~~
シカゴって・・・
ロゴもいいやん~♡って即効抱きかかえてたもん。

ボストンのも色々いい感じのを探してたんだけど
しっくりいくのがなくて。。。
待ったかいあったね~~v(*^ー^*)
大当たり~~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

やっぱりアンティークって出会いなんやね~って
この子見て思った!

でもアメリカのはどれも固定して鉛筆持たなきゃ削れないんじゃないかな~
これも固定式ではないけど
鉛筆ぐるぐるまわる~~~~~(^^;;
子供には難しいかも・・
でも持てばちゃんと削れるよ~~!
ピンピンにはとがらないけど・・・
その辺日本製は完璧なつくりやね!
実用は日本の物で・・・

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪



chiichi* さんへお返事です♪

chiichi* さん!こんにちは~(*^ω^*)ノ

私もMUJIに行ったらお洋服チェックして~
雑貨チェックして~おやつ&食品!
どれもお手ごろなので主婦にはありがたいです。

写真???
仕事してないよ~~(◎∇◎;)
超~古いデジカメやし・・・
ただ、この目で見たものを残したいって思うだけやから

宝くじでも当たったらデジイチ買おうと・・・
でも欲があるうちは当たりません!
なんでもそうやけどね~
人間欲を出していい事なんてないもんね~

こんな写真でも癒されてくれるって言葉が嬉しいです~♡
いつもありがとね~♪(^人^)感謝です♪


こんにちわ~
昨日 神戸は いいお天気だったのね~
札幌も良かったよ…
吸い込まれそうな空…

この頃ね rocoさんの空があまり綺麗で 感化されて
私も空見上げて 写真撮るようになったよ…
昨日 お昼 札幌も綺麗な空だったから カメラに収めた
UPするには 恥かしいから しなかったけど
パソコン見て ひとりで酔いしれてた…(笑)
空っていいね~ 気持ちいい~

鉛筆削り すご~い カッコイイ~
ホント rocoさんのお部屋 夢のお部屋だ~!

MUJIのブールドネージュも美味しそう~
アーモンドとかココナッツ 好きなのよ~
今日ね夕方 出かけるけど 行くとこの近くに 
先日移転したMUJI 近いから 時間あったら 寄ってこうようっと!
イヤ 早目に出て絶対寄ってくる もう1回写真みたら
食べたくなった~(笑)

じゃ またね~☆

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~(*^ω^*)ノ

また遅くにお返事になってしまった~(^^;;
空の写真って撮るってことだけでも見上げるでしょ~!
上を見るってことは元気になれるって事なんよ!
だからみんな見上げてほしいな~~
で、是非写真撮って綺麗だな~って感じる事も大切やと思うよ!

鉛筆削りカッコイイでしょ~~~v(*^ー^*)
これ見たことないからね~
超~~嬉しいの!
見つけたとたん抱え込みよ~~!
私にはひときわ輝いて見えたんよね~~

MUJIのおやつね~
行ったら買ってしまう。
おこげせんべいだっけな・・・
お米のつぶつぶのままのしょうゆせんべい!
おれお美味しいよね~~
大好き~♡
おやつばっか食べてるから痩せれないんわ~(◎∇◎;)

でも疲れたときとか一服って時にちょっとだけ食べたいもん。。。
大きな袋開けるとねマヒして全部食べたら大変やから
こぶくろに入ったおが一番いいのよね~

今、娘から帰ってくるコールが・・・
お通夜に行かせてて・・・
それもあつかましいかなって思って行かせないつもりだったんだけど
娘が『お母さん、お線香の匂いがするねん。』って言ったとたん
彼氏さんとこから電話で来ない?って言われたみたい。
その話聞いて絶対に行きなさいって・・・
来て欲しいってことよ!って
慌てて香典袋出してきて用意したよ~~
後悔するより行った方がいいよね!

また明日ゆっくり訪問するね~
おやすみ・・・
(^人^)感謝♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/235-115e5823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチDIYしてみたよ~! «  | BLOG TOP |  » 色々考えされられること・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

