ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


色々考えされられること・・・ - 2009.12.13 Sun


こんばんは~roco*です。
今日の神戸、やっぱり曇り空~
昨日のニットブランケット今日も乾かなかったよ~(◎∇◎;)

モクレン

↑この写真は晴れ間の部分を狙って撮った木蓮の木

ふわふわ~っとした芽が膨らんでます
木蓮の花!大好きなんよね~!
ここは春に白い木蓮の花が咲く小道です。

曇り空を見上げたら。。

曇り空なのであまりスッキリ感ないけど
木蓮見上げてたらセスナが飛んでました。
青空だったらきれいだろうな~(^^*)


リーフライン

今日はオレ様くんの学校で生徒だけで作ってる地域の冊子があるんですけど
その取材のカメラマンとして同行しました。

取材相手はいつもつぶくんがお世話になってる獣医さんのところ!
色んなお話を聞く事ができましたよ!

あらためて獣医って大変なんだね~って思いました。
だって人間は症状を自分で話せるわけだし
色んな症例があるので医学の進歩も早いんですよね~
その分動物は飼い主さんとのコミュニケーションで
症状を把握して検査するわけなので
まだまだ病気や症状もまだまだ未知のものがたくさんあるようです。
動物と一言で言えばかんたんだけど
数が多いですからね色々勉強しなければいけなくて、
日々勉強しなければいけないそうです。
獣医師会ではやはり人間の病院のように
特定ど動物の研究をされてて、専門獣医という方は色々いらっしゃるようですね!
この先生はヘルニアの手術を得意とされてるようです。
今は犬、ネコだけではないので
小さい小動物やうさぎや鳥なのも診察しなければいけないので
ほんと大変なようです。

そして夜間でも急患の連絡が来ればすぐに診察してくれるんです。
例えばお産もいつくるかわからず、自然に生まれてくればいいのですが
やはり人間と同じで難産や途中で帝王切開に変更になることも多々だそうです。
うちのつぶくんもおしっこがつまっちゃうので
夜中何度もお世話になってるんです。

ほんと、感謝しきれないくらいなんですよね!
あとは飼い主と動物の関係はとても大切だそうです。
ただ餌を与えてるだけの飼い主もいれば
当然家族同然の飼い主も・・・
ペットは飼い主を選べませんからね~!
できる限り大切にしてあげたいですね!

そして獣医さんの病院にいつもいてるニャンコ!
なんと18歳なんですって~!

18歳のにゃんこ

平均寿命15歳と言われてるようですが
室内飼いだと少し長生きするようですね!
それに比べてノラちゃんは8~10歳なんですよ!

そしてノラねこちゃんの殺処分についても聞いてきました。
悲しいですもんね。
やはり地域が頑張って虚勢をするよう運動をして
市に助成金を申請する事が一番のようです。
私もそれに賛成です。
熊本のように殺処分のないように努力して欲しいですね。
動物も1つの命には違いないですからね・・・


ネコ


さて、帰って来てホっとひといき・・・
この前買ってきたて『MUJIのアールグレイチョコがけマシュマロ』

MUJI おやつ

ちょい名前に惹かれて買ってきたんだけど・・・
説明ではアールグレイの茶葉を練りこんだチョコでマシュマロを包んだ
ミルクティーのような味わいと・・・・

アールグレイチョコがけマシュマロ

はい!私はミルクティー?だとは感じなかったな~~
ズバリココアorチョコです(^^;;

まぁ適量なのでいいですよ~!


カップ模様

『ナチュリラ vol.8』

ナチュリラ.

レースアップブーツの履きまわし

レースアップブーツの履きまわし


タイプ別ブーツと合わせるレッグウェア

タイプ別ブーツと合わせるレッグウェア

内田さんおめかし

内田さんおめかし

そしてこういう感じ~大好きなコーディネート

大好きなコーディネート

2010 Wintir / Springなのでなかなかいいかもです。。

リーフライン

そして~

『♪さざんか さざんか咲いた道~♪』

さざんか

さざんかピンク

今どこのさざんかも満開ですね・・・

この花みるとこの曲を歌いたくなるよね~~

さぁ、今週は寒くなるようです。
みなさん風邪ひかないよう気をつけてね~~v(*^ー^*)


女の子イラスト
I'm thankful for today as well
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~(^_-)-☆
そちらは、昨日は曇りだったのですね~。
毎日のように コロコロ変わる気温に身体がついていけませんよね・・お互い気をつけましょうね♪

獣医さんのお話。。
ホントに大変なんだろうな~って 思いますよね。
獣医って言っても、動物の種類は、たくさんありますし、日々勉強って 言うのも納得です。
息子に、獣医になってほしい!なんて 夢もあるのですが・・・大変ですね。。
考えちゃいました~(^_^;)

冬のコーディネート、どれも可愛いですね♪
私も、短めブーツ欲しいな~。。

こんばんわ~
きょうも 朝から忙しかった~
モカの予防注射行ったり 
エステお休みしてたから、ひさしぶりに行って先生とお喋りしてきたわ…
帰ってきたら 友達から電話きて お喋り…
また 今日も1日なんにもできないで終わりだわ~

獣医さん…とっても良さそうな感じですね…
大変ですよね…日々勉強なんですね 夜間も診てくれて
良心的よね!札幌は 今 動物の 夜間診療センターというのがあるの 
だから かかりつけの病院は夜はしっかり休んでいるので 何かあったら 
夜間病院に行かなくちゃならないんだけど…
料金も高くて 結局 次の日はかかりつけに行かなくちゃならないし…

写真のニャンコちゃん とても18才にはみえないね
元気そう…可愛らしいニャンちゃん
平均寿命15歳なら ミルク もう 時間が無くなってきてるね 
でも いつまでも 長生きしてほしいわ…

ナチュリラね 土曜日に 本屋さんで 立ち読みしてきた 内田さんのとこ 開いて 見て来た~
買おうか迷ったけど このところ 雑誌買っても 満足に見る暇ないから 諦めたよ~

さざんか とっても可愛い~
歌 懐かしいネ… 今 歌ってる~(笑)
じゃまたね~☆

こんばんは☆
ナ、、、∪*゜∇゜∪ノナチュリラ?! 
ココナッツの例のお菓子を見る前  普段みないのですが、 リンネルだったっかな???と一緒に チラッと ナチュリラも手にとって 見てました。
 なんか いい感じだなぁ~って。 
あまり こっち系の雑誌 今まで手にとって見る事はなかったのですが なんか 偶然で 嬉しかったです。   今度は 買ってみようかなぁ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

今日も ぽち☆

olive さんへお返事です♪

oliveさん♪こんばんは~(*^ω^*)ノ

明日あたりから寒いようですよ~
日本海側では雪だって~~
本格的に防寒しないといけないくらいかもね~!

獣医さん!
先生が動物が好きだけではなれない職業だと!
でも大変だと思った事はあってもイヤだと思った事はないとおっしゃってました。
やりがいのある職業かもしれませんよ~(^^*)
是非母の夢を叶えて欲しいですね~♪

私もブーツ欲しい~~
でも母はなんでも一番最後なんです。。。トホホ(×_×;)
バーゲンまで残ってる事を祈るばかりなのよ~~~

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪





milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~(*^ω^*)ノ

今日も忙しかったのね~~
楽しい事はいい事よ~v(*^ー^*)

獣医さんね~
13年間ずっとここだからね~
たまに高いとか言うけどそれだけの事はちゃんとしてくれるしね~
それより納得いかない診療でもっと高い病院知ってるし~~~

うちの子は病気かかえてるから、やっぱり全部知ってくれてる先生がいいから
深夜料金とられても先生が安心するんよね~!
でも最近は土日もやってくれてるんよ~
だから助かるの!
穏やかで色んな相談ものってくれるしね!

寿命ね~いつ来るかわからないから
できるだけ健康でいてくれることを祈るばかり!
病気よりも寿命でお星様になって欲しいけど・・・
苦しまない事がいちばんいいよね~

同じような本ねいらないと思うよ!
私は本屋さんで立ち読みができなくて・・・
パニックでね人が多いのがダメなんよね~
だからペラペラ~~って見てできるだけ買わないと見れないんよね・・・
昔は本屋さんで何時間でも居てたタイプなんやけど
今は大きな書店ほど入れないんよ・・・
まぁ、娘と本みて話しできるからいいんだけど。
もったいないよ(^^;;
たまるばっかりやしね~

『さざんかさざんか咲いた道~♪』の方を思い出してよかったよ~~
『さざんかの宿~~♪』こぶしきかせて歌う??
おっさんやで~~~~(◎∇◎;)


いつもありがとね~~~♡
(^人^)感謝です♪

ブチ さんへお返事です♪

ブチさん!こんばんは~(*^ω^*)ノ

え~~~偶然って重なるね~~v(*^ー^*)
パンが好きなのも一緒だしね~~

雑誌ね~買わなくても立ち読みでじゅうぶんよ~!
付録付きは欲しくなるけどね~(^^;;

『瀬戸内柚子蒸しパン』気になるんだけど~~
タカギベーカリーさんね~!好き好き~♡
明日探してみるね~~!

明日あたりから寒くなるんだって~~
防寒しなくっちゃね~

ブチさん風邪ひかないようにね~~♪

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/234-a3031164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Antique Pencil Sharpner  «  | BLOG TOP |  » 超~ステキなDesktop Globe

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

