ブログ添付写真その2.GIF

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


超~ステキなDesktop Globe - 2009.12.12 Sat



こんばんは~roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸・・・
朝から超~~~お天気で昨日の雨が嘘のよう・・・

12月12日晴れのち曇り一時雨

今日は朝からつぶくんがアンティークのニットブランケットにゲホゲホ・・・
いつもの事なんだけどね~
ニットブランケットかよ~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

まぁ、今日はお天気だからと洗濯すること4回!!
頑張ったよ~~~

晴天・・・

洗濯干しながら見上げた空(´ー`*)。・:*:・ ♡ :**:**:

雨上がりだからよけい綺麗に見えるんよね~~~~
山のような洗濯!ベランダの端から端まで干した~~~~~!


のに・・・


急に雲ってきたと思えば
乾かないうちに雨が・・・・・

もうヒェ~~~~~って感じよ(◎∇◎;)

一気にやる気うせる。。。

明日こそ晴れて~~って感じです。


リーフライン


といことなので今日はゴソゴソとお宝掃除と模様替え~

こんなステキな『Desktop Globe』を・・・

地球儀

ここへ置いてみた・・・

ディスプレイチェンジ

超~いい色してるの・・・
小さめですっごくステキなんよね~

ちょい目立つところへ置きたくてここへ・・・
古い写真との相性もいい感じになってる~♡
・・・・と自分で眺めてニタニタ(^ー^* )フフ♪

全体の色が落ち着いた気がする~~~♪


リーフライン
>


さて・・・やっと西日本もようやく寒波がやってくるとか・・・
私なんか先週やっとセーター出したのに~
防寒ジャケットいるかな???
ここ2~3年ダウンとか着てないんよね
圧縮してしまったまま!

なので軽いジャケットでなんとか過ごしてるんよね~

で、最近のジャケットは袖が5部袖のジャケットがあるよね~
私もカーディガンやジャケットの3つほど袖が半分なんよね~
で、こんなの買ってみた。。。

MUJIのアームウォーマーとタイツとレギンス

MUJI 防寒対策

タイツもね分厚いの穿いたことなかったんよね~
ずっとデニムばっかだったしね~
でもスカートとかワンピとか着るようになって
ちょっと分厚いの買ってみようかな?と思って。

あったかそうよ!これ(^_-)b~♪



カップ模様


さて、同じMUJIで今年も買ってきたもの・・・

『ウインターベリー』と『メレンゲココナッツ』

ウインターベリー&メレンゲココナッツ

ウインターベリーの紅茶は去年初めて買って超~~はまったの!
私ベリー類のかおりが好きでね~
これすごくいいかおりするんよね~
なくなった頃に買いに言ったら期間限定だと・・・(-"-)

で、今年も見つけたので取り合えず2パック買ってきたの。

ほら・・・見て~~♡
可愛いお砂糖が入ってるんよ~

ウインターベリー

だからといって甘くはないんよ~
ベリーのほのかな甘さを引き立ててくれる程度!
ベリー系がお好きな方はたぶん気に入ってくれると思う・・・

ちょっと一息

メレンゲ系のおやつは大好きで
これもたまに食べたくなる。。。
たくさんはいらないの・・・
ちょこっとつまむくらいでじゅうぶんv(*^ー^*)
ココナッツのシャキシャキ感が残ってますよ~!


女の子イラスト
I'm thankful for today as well
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ~
う~ん 伸び~♪ 深呼吸…
凄く凄く 綺麗な空 雲も とっても綺麗 空気 いっぱい吸っちゃおっと(笑)

こんなに 綺麗で爽やかなのに
雨 降ってきちゃったんだネ ショックね
たくさん お洗濯したのに がっかりだわね
わかるわ~

わあ「Desktop Globe」…
rocoさんのブログで見ると すごく素敵
こんな感じのがね 実家にもあったの…
亡くなった父が 好きでね… でも 今どうなってるか?…
妹が実家に住んでいるから いったいどうしたか?
捨てたか?解らないんだけど…
父は ちょっとハイカラさんで 
なんか そういえばちょっと 変わったもの 色々あったような気がする
すっかり忘れていたけど… 

MUJIのアームウォーマー可愛い
そうだね タイツとか 分厚いの穿いたらいいんだよね!
昨年迄は 暖房ガンガンつけて 素足か薄いレギンスだったんだよね…
今年はね 歳が1コ増えたせいもあるのか 寒さがこたえるので 
タイツちゃんと穿いてるんだけど
分厚いのにしたら 暖かいよね!
なんで 札幌人が 薄着してるんじゃ…アホだわ(笑)

ウインターベリーもメレンゲココナッツも美味しそう~
札幌の私が行く所のMUJIが移転して 昨日開店だったの…
テレビとかでも中継したりして
売り出しのもの紹介したりしていたから しばらくは混みそうだし…
ほとぼり冷めてから ゆっくり 見に行こう!
じゃ また来るね~!
おやすみなさい☆


milk☆さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~★

そうなんよ・・・雨(◎∇◎;)
あんなに晴れてたのに気がついたら降ってるし~~
朝の天気で晴れって言ってたのに・・・なんで???
ニットブランケットを干してすぐだったから全然乾いてなくて
部屋で干してたら床に水溜りよ<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
お風呂マットとかね全部洗ったんよね~
おかげで洗濯物だらけやねんよ~

この地球儀可愛いよね~
青いのがどうも苦手でね~
小学生の頃から茶系の地球儀欲しいって言ったんやけど
買ってもらえなかったね~
そりゃ海は確かに青なんかもしれないけど
どうよ~って思ってた。
山とか立体になった地球儀!
欲しかったにょね~子供やのに贅沢やからって却下やった。
でもこれはオブジェなんやろね~きっと・・・
よくわからないけど日本ないし~~(^^;;
でも最高に可愛いねんよね~~♡

MUJIのアームウォーマーね何種類かあったよ~
リブ網みたいなシンプルなのからこういう模様の物も・・・
色もグレーと生成りやったかな?
MUJIはシンプルで可愛いしお手ごろ価格やからちょい気に入ってる!
アパレル系で買うと驚くよ~~
この前SHIPSでアームウォーマーみたらたしか1万越えてたよ~~~(◎∇◎;)
ありえない・・・・誰が買う???
主婦は買えない。。。
いや、買えるマダムもいらっしゃるか~
でもマダムはこんな所にはこないよな~って一人で考えた。。。
私なんか早くバーゲンにならないかと
でないとジャケット買えないぞ~~~って!
半額まで待つか・・・いやなくなると困るから30%で買うか!
などと考えながら試着だけして帰ってくるのに~~(^^;;

♪早くこいこい半額セ~ル♪

あ!やっぱユニクロにヒートテックはイオンのヒートテックより何倍もすごいらしい!
薄くて暖かなんやって~~
私薄着やからインナー着たことなくて・・・
でも一回着ると手ばなせなくなるとか・・・
これもためしてみたいな~
持ってる??

うちのイケメン息子はヒートテックのパッチ穿いてます(^^;)

さぁそろそろ寝よう。。。

いつもありがとね~♡

(^人^)感謝のかたまり~~~♪



おはよう~。
最初見た時に凄い大物!!!
とびっくりしたけど~横の額やカメラのサイズを考える事が出来ないほど、素敵な色目とデザインに「わぁ~~~☆」とくぎ付け~
全体の写真を見てまたまた~、感動物です(☆☆)キラキラ~
セピア色に(この言葉をど忘れ・・・思い出すまで写真をじ~~~と)ローズヒップのリースが、とてもいい感じで渋めの雑貨との相性がバッチリ~(^^V
小さいサイズなのに~立派な作りで素敵な色目~
色々なお宝出てきますねぇ~(*^_^*)

冬支度もちょこちょこやらなきゃ~
ここ数年、ブーツでごまかしているわぁ~(笑)

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんにちは~(*^ω^*)ノ

いつもありがとね!
忙しいのに大丈夫?
michiyoさんの体調も気になるんよ・・・
寒くなるらしいから気をつけてね!

で、この地球儀!ステキでしょ~~~♡
サイズは小さいけど存在感はとっても大きいよ!
もうおの場所しか思いつかなくて・・・
ここしかない!とも言うけど~
全部が同系色だから埋もれるかと思ったけど
さりげなく主張してくれてるのでよしです!!
全体の雰囲気がほんとセピアカラーやね~
気づかなかった~~
でもリースの赤がアクセントになってくれていいかも(^^*)

これはリンクしてる【Antique Fumble】さんで・・・

今日も曇ってる神戸。
日曜は家族がいてるからなかなか自分のペースで動けなかったりするから
また明日からお宝のお掃除してあげないとね・・・(^^;;

冬支度はね私もブーツでかなりごまかしてる。。。
欲しいのみつけたんだけど
息子の靴が優先だわ・・・と諦めて帰ってきたよ~(◎∇◎;)
値がはるものはなかなか買えないんよね・・・
母はやっぱり後回しです(|||▽ ) ハハハ・・。

疲れださないように休んでね~!

いつもほんとありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪

またmilk☆です
ユニクロのヒートテックね 結構暖かいよ~
こっちは すごく寒いから 冬のインナーは必要
通称ババシャツで通る(笑)
息子ちゃん パッチ穿いてるんだ~
私もね ほら パークゴルフ行く時穿くのさ…
暖かいよ~
まあパッチというより スパッツみたいだから
家では スカートの下に穿いたりするよ…
イオンのはわからないけど…
昨年は ミズノの 暖かい遠赤外線インナーっていうの着てたよ…
昨年は仕事してたから なくてはならなくて…
長袖のインナー着てたその下にキャミソール着て長袖インナーの上には 
フリース着て さらに ブラウス着て仕事してたよ…だるまのようだったわ(笑)
スーパーだったから バックヤードとか行ったら まるで外にいるようだったから…
お店自体も 節約で暖房も低くしか 入れなかったからね…
北海道は 冬は大変…
でも 若い頃 キャミとセーターぐらいしか着てなくて
下は薄いパンストでね…よく そんな格好でいれたなって思うわ…
rocoさんも ヒートテックためしてみたらいいわ~
長袖じゃなくて キャミも ランニングもあるからさ…
じゃ またね~☆

わお+.(≧∀≦)゚+.゚

昨日 無印に立ち寄った時に 手にとってメレンゲココナッツ見てたんです。 レースっぽいお皿に入れて、紅茶飲みながら食べようかなって☆.。.:*・゜

結局 待ち合わせてたんで すぐ後にして買えてないですが、雪の結晶入りのベリーの方も すごくツボりました。  かわいくって素敵ですね(〃´・ω・`)♪

今日も ぽち☆

また 家族と一緒に飲んだり プレゼントにつけたりさせてもらいたいなぁ。

いつも おおきにです。

こんにちは^^
わぁぁ、しばらくの間に素敵なものだらけ!
シュガーバインの入れ物とか、かわいいです*
無印のアームウォーマーもかわいいなぁ^^
さっそく見に行ってみます!欲しいなぁ+
タイツもあったかそうですね!
私は寒がり派なので、冬のワンピの時は、
いっつもウールのタイツを愛用中^^です。
なんだか、タイツって、ナイロンより、
ウールとか、コットンのがかわいいですよね!

他にも素敵なものたくさんで、よい刺激を受けました^^
また遊びに来ますね+

milk☆さんにまたまたお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~

いつもこんな時間になってしまうroco*です。
今日はなんかバタバタしてあっという間に日曜日が終わってしまったわ~
そうそう!ヒートテックとやら買ってみようと!
私真冬でも2枚しか着ないんよ・・・
関西やしね~天然着ぐるみ着てるしね~(◎∇◎;)
でも年とともに冷やすと太りやすいって聞いて(^^;)
まぁ、もう手遅れなんだけど
あんまりいいって聞くからさ~ためしてみたくなるよ~
オレ様くんにもパッチとやらを買ってあげようかと思ったけど
どうやらサイズがなさそうなんよね・・・
女性用のレギンスでも穿かせとこうかな・・・(^^;;
トイレが困るか~

色々なバージョンがあるならキャミぐらいでも私ならあったかいかもね~!
近々ユニクロ行き決定~や!

さてさて・・・

明日に備えて寝ます。

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪

ブチ さんへお返事です♪

ブチさん!おはよ~~(*^ω^*)ノ

お返事おそくなてごめんね~!
メレンゲココナッツを手にとって思ってたことって
この写真のとおりやん・・・
偶然やね~(^▽^喜)

もうココナッツよ~これ!
シャキシャキココナッツが口の中にのこる・・・
苦手な人はいやかもね・・・

あ~紅茶はプレゼントにいいかも・・・
可愛いもんね゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


こちらこそいつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪


Liege H さんにお返事です♪

Liege Hさん♪おはようございま~~す(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

お返事遅くなっちゃってごめんね~(^^;;
アームウォーマー可愛いでしょ?
結構あったかですよ・・・
昨日ねレギンス穿いたの・・・
あったかでした。。。
ナイロンのタイツやレギンスって風が吹くと冷たく感じたりするけど
ちょい分厚いからほんとあったかい気がする~~!
コットンのレギンスの困る事って膝が出ること・・・かな?
でもくしゅくしゅって穿いたら可愛いんよね~v(*^ー^*)
前にジャーナルで買ったレギンスがベージュだったんよね~
まるでパッチです(◎∇◎;)
でもソックスもたっぷりめのをあわせると可愛いんよね~~~♡

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/233-98758f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色々考えされられること・・・ «  | BLOG TOP |  » 映画のワンシーンような・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

