ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


12月のKOBEは・・・・ - 2009.12.09 Wed


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸は午前中は晴れてましたが
午後からだんだん曇り空・・・
でもそんなに寒くはなかったですよ~!

今朝の空・・・
西の空に月がまだ見えてました~♪

12月9日晴れのちくもり

夕方には分厚い雲に覆われてました。
日がささなくなると一気に冷え込んできたよ~
季節は冬なんだと実感です・・・

冬空


リーフライン


さぁ、昨日アップした『First Memory』さんの自宅ショップの写真
みなさん見ていただけましたか~~~♡

ほんと、素敵な商品いっぱいなので
アンティーク好きにはたまらなかったのでは???

一部小物で気になってた物の写真をアップしてなかったので・・・

かなりレアなサイズのボトルやジャーです。
これね~欲しいの・・・
ずっとずっと欲しくて指くわえて見てるだけです・・・(^^;;

ボトルコレクション

そしてこれは有名ですよね~
マクベスのプレートいっぱいありましたよ~~♪
透かすと綺麗ですよね~~♡
これも憧れです。
いつかはきっと欲しいって思ってるの!

マクベス

そして大きさの手ごろなアンティークの小引き出し2杯!
これね!枠はアイアンなんです。
色も素敵でしょ~~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
これも・・・心残りのまま帰ってきてしまった・・・
上の乗っかってる小さな時計は以前こちらで紹介したBaby Benですね~

渋い引き出し

ほんとはね!もっともっとあるの・・・
紹介しきれないくらい・・・
ってか写真撮り忘れてきたんだけどね(|||▽ ) ハハハ・・。

ほら~自分のお目目がキラキラになっちゃってるもんだからね~
あと、リネンもたくさんありましたよ~♪

次回また開催される時はこちらでも告知したいと思います。


リーフライン


そして、昨日に引き続き連ちゃんでお出かけ・・・
ってもオレ様くんの学校行事です。
これからの大学に向けて細かくクラス編成されるので
目的をもって選べるように勉強する!とおうお話・・・
少々頭いとうございましたが・・・・
進路が少し見えてきているようなので
後は自分でやる気とやらをどこかで買うなり作るなり好きにしていただこうかと!
なんでも自分で決めなきゃ先に進めないもんね!
親は応援するだけですから・・・

今日のつぶくんですよ~♪
ホットカーペットの上でごろ~んごろ~ん!

まったり~


なになに?



リーフライン


そして・・・・
只今神戸では『ルミナリエ』が開催されてます。
夕方になるとすごい人人人・・・・
電気点灯の瞬間を見ようとどんどん集まってきます。

期間限定ですので、もし神戸に来られるなら
一度は見て帰ってくださいね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今年はちょっとオリエンタルな雰囲気ですね~!

でも、これは遠くから見るほうが綺麗です(^^;;
近すぎると電球ですから・・・・(|||▽ ) ハハハ・・。

たかがデジカメでもここまで綺麗に撮れますよ~~!

ルミナリエ

ルミナリエ2

ルミナリエ3


今日はとにかく疲れきってます・・・・

いつもたくさんの方が遊びに来てくださってます。
訪問もしなければならないのですが、
また明日、改めて訪問させていただきたいと思います。

いつもありがとうございます。感謝でいっぱいです(^人^)♪


女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

http://yumeandhana.blog73.fc2.com/

おはようございま~す
朝に まだお月様が見えたなんて すごいわ

私はアンティークの事はよくわからないけど
どれもこれも素敵で 好きだわ~

1枚目のボトルも2枚目のプレート カップ すごく素敵 欲しいな~

3枚目の小引き出しも時計も いいわね…

我が家には 似合わないけどネ(笑)

いいないいな 憧れちゃうわ こんな素敵な雑貨の中で暮らせたら 幸せだわ~
rocoさん幸せだね~

つぶ君 お目目 まんまるで とっても可愛い
お腹の毛が ふさふさで ナデナデしたくなっちゃう!

「ルミナリエ」 すごいですね とっても綺麗
見てみたい…

今日の札幌はめずらしく とっても いい天気
青空が見えてきたわ…

今日1日 出掛けないでおこうと思ったんだけど
友達から電話きたので ちょこっと出掛けてきます
風邪 悪化しないといいな~

そうそう URL わかったよ~

fc2のコメントの欄のURLに アドレス入れるといいみたい

rocoさんの コメントのとこ
最初に 名前が 載るでしょ… で 最後に投稿年月日が記載されてるんだけど 
その投稿年月日の前にURLってブルーになって出てるから そこ クリックしたら
トブよ…

じゃまたね~☆

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さ~~ん!

お出かけ大丈夫?
無理したらあかんよ!

URLね!昨日の夜がんばってんv(*^ー^*)
で、付け加えてん。
なんとか【fc2投稿画面】でURLを記載してくれるとジャンプしてくれる(^▽^喜)
これだけまたブログアップ時に書いとかんとあかんね~!

ルミナリエは街路樹のイルミネーションなんかよりはるかにすごいよ~~!
ここだけお正月の神社のように並んで順番にあるかないとはぐれるもん。
もう人・人・人・人・人・人・人・人・・・・・・・・・・・・・・・・・
こうやってみんなに見てもらいたいと思ってね~!

私、疲れきった・・・・
クタクタのヘロヘロ~~のフ~ラフラ~や!
限界です。。。

楽しい事は体にもいいみたいやけど
ほんとに無理したらあかんよ!
疲れだしませんように・・・・


いつもありがと~♡
(^人^)感謝感謝です♪

またmilk☆でーす

帰ってきたの 5時過ぎてたわ~
ホントに ヤバイかも 体なんか変…
明日はね 絶対に出掛けないで…
病院の風邪薬きつくて 起きてられないけど
朝から飲んで 1日寝てようと思う 明後日は土曜日で
皆 休みだから 早く起きなくてもいいし…
朝昼晩 ちゃんと お薬飲んで 沢山 沢山 寝ようと思っているよ…
心配してくれて ありがとうね!

そうなんだ やっぱりネ 朝 URLに気がついたからさ…
今まで なんで気がつかなかったんだろうと思ってたんだ!
rocoさんが ちゃんとしたんだね すごいわ~
じゃ rocoさんも無理しないようにね! またね~☆

roco*さん、こんばんは~♪(o^-^o)
URLの欄、出来ましたね~~お疲れ様でした。(*^-^)b
連日のお出掛けも、お疲れ様でした。
疲れちゃった時は、ゆっくり休んで下さいね♪
無理は、イケマセンよぉ~~~(≧▽≦)

roco*さんのブログに遊びに来るようになって
素敵なアンティーク雑貨を教えて頂いて、
毎回、うっとり眺めています。(*´艸`)
知らなかったアンティーク雑貨も知ることが出来て
とっても勉強になります♪
今回は、マクベスのプレートが気になりました~~(*≧m≦*)
有名なんですね~~
シンプルな形だけど、ギザギザが可愛いですね~
ミルク色なところも、ツボです♪(/ω\)
でも、お値段は、やっぱり可愛さが・・・・でも、素敵ですね!!
オレ様君も、進路大変ですが、でも、自分の人生だから
頑張って欲しいですね♪(^-^)v
つぶ君も、お目目が真ん丸で可愛いすね!!うちのちゃちゃは、
ちょっと朝青龍なんですよね~~パッチリして欲しいです。(;´▽`A

神戸のルミナリエ、とっても綺麗~~~(*´ェ`*)
以前、東京でもマネッコしたルミナリエをやっていまして
見に行きましたが、神戸には負けるんだろうなぁ~~
確かに近くで見ると電球なんですよね~~~
でも、そこだけ、別世界でした♪(〃∇〃)

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さんこんばんは~(*^ω^*)ノ

大丈夫?無理したらあかんよ!
楽しい事は体にもいいエネルギーになると思う!
でもそれとは別に体は疲れるよね・・・
私もそうだからね~
だから寝れるときはゆっくり寝て
休めるときは思いっきりぐ~たらして!
そしたら又楽しい事が思いっきりできるよ~

これは自分にも言い聞かせながら書いてるのよ~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・

お互い無理は禁物ですよ~ん!

なかなか教えてもらってもURLの記入欄が出てこなくて・・・・
何度も見直しして調べて・・・
そしたらいつの間にかできてた~~~

よかったよかった・・・
でも肩コリコリやねんよね~(^^;;

寝るぞ~~~~~!


いつもいつもありがとさんです~♡
(^人^)感謝感謝ですよ~ん♪


Marie さんにお返事です♪

Marieさん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

一人じゃ何やってもダメで、
作者さんに教えていただきなんとか表示できました~!

それでもなかなか表示できなかったんよね~(^^;;
ゴソゴソ調べながらやってるとURL表示が出てきた~~~

これでこの数日の悩みは解消されたよ~~~

マクベスはね~綺麗ってうか上品に見えるよ!
パステルカラーが入った物もあるし・・・
なかなか素敵よ~
でも私もシンプルな白がいいなぁ~

東京でもルミナリエみたいなのがあったのね~
神戸のルミナリエは
震災で元気をなくした神戸を盛り上げようと始まったものなの。
今年はブタインフルエンザで5月6月と神戸は敬遠されて観光客激減したからね~
なくなると言われてたけどなんとか色んな寄付で続いてます。
神戸にはピッタリな感じですよ~!
でも近くは電球だけどね・・・(^^;;

冬のこの時期は空気の透き通ってるから
光がすごく綺麗に見えるので
やっぱ、光のトンネルって感動するね~


いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/230-3453d525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メタルな渋いヤツ!まだいた・・・ «  | BLOG TOP |  » ファーストメモリーさん自宅ショップへ

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

