ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ファーストメモリーさん自宅ショップへ - 2009.12.08 Tue


こんばんは~roco*です。

今日の神戸、雲ひとつない快晴でした。
昨日は寒くなるとのことでしたが
あったかかったですよ~(^^*)

12月8日快晴

さて、今日はお友達の『First Memory』さんの自宅ショップへ!

アメリカでの買い付け品がいっぱいでした。

どれを見てもお目目キラキラ~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
興味あるものが多かったですね~!

次から次へとお客さんはどんどん・・・
でもアンティークを見てるとね
引き込まれるの~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
どれだけたくさんいようとも自分の世界に入り込んじゃうのよ~~(´ー`*)。・:*:・ ♡ :**:**:

あれも欲しいこれも欲しい~♡
見てるだけで幸せになりました(^▽^喜)

さて~どんな雰囲気か、じ~~くり見てくださいね!

まず入って正面にずらりと並んだボトルコレクション!
ヒカリがあたってよりしっそう素敵に見えますよ~~~♪

ボトルコレクション

そしてとってもレアな重厚なスケールです。
我家ではこういうアイテムを『魔のブラックアイテム』と呼んでます(^^;;
写真でうまく表現できなくてごめんね~!
すごく素敵ですよ!お値段も・・・(◎∇◎;)

アンティーク スケール

そして小さな小さなポット!
色もいいし形も可愛いです~♡

アンティーク ミニポット


そしてその隣のくる前から気になってた場所!
ここはいけません!!!
私は立ち入り禁止区域ですよ~!

何故って???
それは・・・欲しい物だらけだから~~~~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

素敵なキャビネト


オフィス系雑貨

このスペースは自分家に全~~~~~部もって帰りたいところ!

こんなの見てたら帰れなくなるよ~~~(^^;;



そしてここはまた別の素敵さがあるでしょ~~~♡

アンティーク シャッター 他

どのカトラリーおすごく素敵な物ばかり・・・
やっぱりアンティークって自分の目で見て触って感じて欲しいね~
改めてアンティークの味わいや長年使い続けられたあたたかさが伝わってくるよ~!

アンティーク カトラリー


そして鉱物系の私ゾーンですかね・・・(^^;;

シャビーなシフターやなかなか味わいのあるオイル缶!
いいわ~~~~!
宝くじ当たったら!
『すみませ~~ん!ここからここまで全部くださいな~~~!』って言いたくなるゾ~ンよ!

鉱物アンティーク

そして何個あってもあっても欲しくなるアンティークキー!
用途は色々ありますね!
飾るだけじゃないですよ~~~!

アンティーク キー

やっぱいいね~~~~♡

見たことないものに出会える瞬間ってビビビビビ~~~ってくるのよね゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

この空間を1日でいいから独り占めしてみたいよ~~
ここにお布団敷いて見ながら寝るの~~~
いい夢見すぎてあの世までいっちゃうかもよ~~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)


さてさて!ちゃんと伝わったでしょうか??

まだ明日(最終日4時まで)ありますよ~~
神戸・大阪方面の方!行かれるなら明日しかないですよ!!
★詳しくは『First Memory』さんの詳細ページ⇒ で確認してから行ってくださいね!


リーフライン

最後に今日のつぶくんを・・・・

つぶくん


では・・・

女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

http://yumeandhana.blog73.fc2.co

こんばんわ~
すご~い すご~い 素敵…
rocoさん 今日 幸せいっぱい 胸いっぱいだったでしょう!

どれもこれも いいわね
ボトルもスプーンも
鉱物アンティーク いい いい とってもいいわ~
他のアイテムも 夢の世界だわ…

rocoさんが 目をキラキラさせている様子が目に浮かぶようだわ…

良かったね 沢山 沢山 楽しんでこれたね!

つぶ君のパーの お手手 可愛い ギュッってしたくなる(笑)

じゃ またね~☆

roco*さん、おはようございます♪
nameのところ、やっぱりダメでしたね~
コメントの最初か、最後にURLを入れてもらうしか
ないかもですね。(;´▽`A
気に入っているテンプレートだから、使いたいですものね。
お出掛け先は、こちらだったのですか~~
またまた、私も楽しませてもらいました♪
十分、素敵さは、伝わりましたよ♪ヾ(≧▽≦)ノ
関西に住んでいたら、ぜひ、行きたかったです。

ショップのようですが、ご自宅なんですね~~(*≧∇≦)
ディスプレイも素敵で、びっくりしました~~
見ているだけでも、幸せですね~
でも、見ちゃうとやっぱり欲しくなってしまいますね。(*≧m≦*)
つぶ君、ぐっすり眠っていますね♪
にゃんこは、冬は、よく寝ます。でも、うちのちゃちゃは
朝帰りにゃんこで、今寝ています・・・(;^ω^A

http://monatelier121.blog67.fc2.com/

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!おはよ~~(*^ω^*)ノ

素敵でしょ~~~~♡
昨日は是非みんなに見てもらいたくて
ヘトヘトの体にムチ打ってなんとかアップしました。。。。

私的に不完全燃焼で帰ってきたので
ちょい心残りなんですよ~(^^;)

もうね~ダメやね・・・
行くと売約済みシール貼りたくなるよ!
これ以上いてたら破産するよ~~!って(^^;;
お目目は少女マンガのようにキラキラ~~~(✪ฺД✪ฺ)

今日はまったく体がいう事きかない状態です。。。

でも学校が~~~~~~~~~~(|||▽ ) ハハハ・・。

頑張ってきます。。。。

また帰ってきた後でお邪魔しますね!

いつもコメントありがとね~♡

(^人^)感謝してもしきれませぬ♪

Marie さんにお返事です♪

Marieさん♪おはよう~~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

色々やってもコメント欄にURL貼り付けてもらうしかジャンプできる方法はないですね・・・
今、作者さんのお伺いしてます。
ちょいいじってテンプレをクリスマスバージョンにしてみました。
丁寧に書かれてたのでhtmlがわからなくてもできました。

素敵なテンプレなので使っていきたいな~って・・・

自宅ショップ素敵でしょ~~~
いつもはイベント中心にあちこち行かれてるんですよ!
もちろん関東へも・・・
昨日はここで自宅ショップということで
色々よりどりみどりでしたよ~~~♡

あらちゃちゃちゃんは夜遊びで朝帰りニャンコなんですね・・・
寒くないのかな???
ネコ専用の出入り口があるの???
ねこの集会にでも行ってるのかな?
まさかラジオ体操ってことはないだろうし・・・ね(|||▽ ) ハハハ・・。


いつもコメントありがと!
うまくURLの欄がつけれればいいのですが・・・・

(^人^)感謝です♪



rocoちゃん(^^)v
テンション↑↑↑

おぉ
宝くじ当たって
ここから~ここまで、ゾーンを買い占めることが出来たらいいね~~

 
なかなかどうして☆.。.:*・゜

 てなわけで こんにちは.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。


上の 本に雪がかかった画像や 靴下の画像も すごくクリスマスチックで素敵ですね。

今日も 独特の心地良い雰囲気と 雑貨に癒されております。

ぽち ▽U・ω・U  

きゃ~!!!(*≧∀≦*)
なんですか?
このお宝の山は ☆
今すぐ飛んで行きたいです~。
もう、わたしもぜ~んぶ欲しい!!!
いいな、いいな~♪
こんなにたくさん、どれもほんと素敵ですね~。
アンティークのルーバー欲しいな・・・・。
roco*さんは、何を買われたんでしょう?
あ~、また、買い物熱が・・・ヤバイ!((((o゜▽゜)o))) ♪

こんにちは♪ こちらでは はじめまして!

昨日は、初対面なのに 無理から送っていただいて
すみませんでしたっ <(_ _)>
でも 甘えさせていただいたお陰で?こんなご縁が出来て
うれしいです^^*

yukomamaのおっしゃってた通り、お写真 素敵ですね~♪♪
お家もステキ~~♪♪♪
こちらこそ是非 リンクさせてください!
いただいて帰りますねっ^^v

どうぞ 仲良くしてくださいね^^*

TOKO ちゃんにお返事です♪

TOKOちゃんへ~♪

こんばんは~★
そうやねん!こんなん見たらテンション上がって血圧も上がるで~(^^;;
大人買いな~一度でいいからお財布気にせずに買ってみたいもんやね~
でも、買えないからいいんかもしれない・・・

全部手に入ったらつまらないかもな~
憧れでおいとく方がいいねんて!こういうのは・・・

夢も一度にかなったら怖いもん。
なんでも夢見る事の方が大切なんかもな~(^^*)


いっつもありがとやで~♡
(^人^)感謝してます♪

ブチ さんへお返事です♪

ブチ さん!こんばんは~★

今回の写真はまた雰囲気変わっていいでしょ~~
アンティークって色々見ると刺激されるし勉強にもなるし~
それでもって癒されるし~~~~♡
いい事ばっかりよ~~~

ただ欲しい欲しい病でストレスたまるけどね・・・・(^^;)

また我家とはまったく違うアンティークたちなので
癒されてくださいな~

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

olive さんへお返事です♪

olive さん!こんばんは~★

でしょでしょ???
すっごく素敵でしょ~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
見るもの全部欲しいよね~~~♡
もうね・・・頭の中フル活動するよ~~~
すっごいの!

アンティークのルーバーね~
人気やもんね~
これも色々あったよ!
色も色々!!
見たいでしょ~~

東京方面のアンティークフェアにも参加されてるので
機会があればのぞいてみてね!

私のはまた徐々に・・・(^^;;
今回は控えめですよ(偉!)

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪

amyuiさんへお返事です♪

amyuiさん!こんばんは~★

わざわざありがとうございます~♡
いえいえ・・・
私も乗ってただけなので(^^;;
運転手さんの伝えておきますね~♡

でもこれもご縁ですね!
yukomamaに感謝ですね~v(*^ー^*)
こちらもリンク貼らせていただきました。
ありがとうございます♪

これでちょくちょくお邪魔できますね~(^^*)

これからも宜しくお願いしますね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
コメントありがと~♡
(^人^)感謝です♪



rocoちゃん
昨日はありがとう
今日の最終日も無事終了して
ホッとしています
今、主人とこのブログを見させて頂きました
主人も写真の凄さに感動していました
本当に上手ですね!!
今度、撮りかた教えて下さい・・・

yukomama に返事です♪

yukomama~♪おはよ~~(*^ω^*)ノ

見てくれてありがとね~!
そしてお疲れ様でした。
無事終了できてよかったねv(*^ー^*)
少しは体休めてね~(^_-)b~♪
風邪は万病の元なんですよ・・・

で、今回はドドド~~んと写真で紹介してみたよ~!
これが私目線です。
パっと見てね厳選されたアイテムが大切に並べられてる~って思ったの!
一つ一つが拘りのアイテムなんだ~~って伝わってきたよ!
だから居心地いいの~~!
欲しいものだらけで困った困った(^^;;
ほんと目の保養させていただきました~♡

写真ですかぁ~??
大きく載せてるから上手に見えるんじゃないのかな???
普通やと思う・・・けど
でも、上手く見えたんなら嬉しい(^▽^喜)
私にはこんな感じに見えてるので
アンティークの素敵さを伝えれたらな~って思う。
だって癒されるもんね~~
なんで癒されるんやろ?ね???
温かみが伝わってくるからかな???
好きなだけじゃ癒されないよね?
んんんんんんん・・・・・
これがアンティークなんやろね~~♡
魔法やね!

ほんと、こちらこそありがとうございました。
そしてコメントまで入れていただいて嬉しいです(^▽^喜)
これからもよろしくね~♪
(^人^)感謝です♪





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/229-64941368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12月のKOBEは・・・・ «  | BLOG TOP |  » ヴィンテージのサンプラー

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

