ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヴィンテージのサンプラー - 2009.12.07 Mon



コメントのお願いです

こんばんは~★roco*です(*^ω^*)ノ

今日も遅くなっての更新です。。。
あれだけ早く寝ようと心がけてるんだけどな~
なかなかリズムを変えるのは難しいね~

今も娘に食事作ったところ・・・
こんな状態です。

12月7日晴れ時々くもり

さて、今日は全国的に西高東低の冬型の気圧配置で寒かったようですね!
さすがに神戸も気温下がりました。
今朝は5度!明日朝はもっと冷え込むらしいです。
お出かけにはカイロですよ~(^_-)b~♪


さて、今日の神戸は午前中とってもいいお天気でした~!
遠くに小さく見える飛行機雲・・・
明日は間違いなく晴れですね(^^*)

晴れた日の飛行機雲

空気はすんでるので光のとおりがいいです。
キラキラすごく綺麗にみえるんですよ~。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・

ヒカリの放射


リーフライン


さて、今日は『USAヴィンテージのサンプラー』

よく額装されてますがこれは違うんです。
すごくコンディションいいですよ~!

ヴィンテージ サンプラー

そう!かわいいポンポンの飾りがついたサンプラーの手作りクッションです。

サンプラークッション

色もすごくシンプルで素敵なの~

え??『可愛いのもあるじゃないか?』って??
そうよ~私だって可愛いの好きなところもあるんですよ~(^^;;

昔からずっと渋~いサンプラーを探してたんだけど
カラフルな物や可愛いものはあるんだけど
渋いとなったらなかなか無いしあってもお高いの!

『ほら!やっぱり渋いの探してるやん!』って???(^^;;
希望は渋いのがいいの~!
でも絵になってるのは苦手なんよね・・・

でもこれもシンプルで素敵でしょ~♡
クッションになってるしね~
でももったいなくて使えないけど・・・

私が小学校の頃くらいかな~
カーテンとかにこのぽんぽん付いてたな~って思い出した・・・
カーテンタッセルにも付いてたのを覚えてる!
あとフロアスタンドとかのシェードの下についてたよ~

おおおぉ~私がすでにヴィンテージやん(|||▽ ) ハハハ・・。

おばちゃんやからしかたないよね~(^^;;
どうりでしっくりくるはずやん~!てか?!

ものは色々置いておくべきやったと後悔やね・・・


リーフライン


さてさて・・・今朝オレ様くんが出かけたあと
つぶくんは~

ほっこり~

ホットカーベットの上でデレ~ンとのびてほっこりしてました。
大事な大事なくまさんをまくらにしてるよ~(^^*)
シアワセそうでよかったよかった。。。

夜は寒いのかいつもの椅子でまん丸になってます。

まんまるつぶくん

今朝起きたらオレ様くんの布団の真ん中でドテ~~ンと寝てるの!
オレ様くん『オレ隅っこでしか寝れんかったわ~』と・・・
『ちゃうちゃう!あんた寝てる場合とちゃうし~!!!』
思いっきりテスト中やのに寝てはりました(◎∇◎;)

世界史ヤバイって帰ってきました・・・
そりゃ仕方ないわ・・・寝てるんやもん。。。

母は寝れんかったよ~高校の時!
死ぬほど勉強した!と言っても信じてもらえず(|||▽ ) ハハハ・・。

こればっかりは本人の努力次第ですからね~
あたしゃ知りません・・・
どうなってもあなたの人生!自分で覚悟を決めなきゃね~!



さぁさぁ、明日は出かけます。。。

今日は極力早く寝ることに・・・


いつも見てくれてありがとう(^人^)感謝♪


女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

roco*さん、おはようございます♪
nameのMarieに、ブログURLに、リンク出来るタグを貼って
みました。
どうかしら~~?おかしくなっていたらごめんなさい。m(_ _ )m
ヴィンテージのサンプラー、可愛いですね~~(*´ェ`*)
まわりのポンポンがまた、キュートです。
アンティークな手芸用品に最近興味があって、
見ているのですが
やっぱりお高いのですね~~~ヽ(;´ω`)ノ
びっくりです。でも、味があって、いいですよね~~(*´艸`)
つぶ君、寒いんですね~~~お布団に移動しちゃっていると
言うことは♪
うちのちゃちゃも真ん丸になって寝ています。
でも、夜中、明け方に出ていくのは変わっていません。
さすがに今朝は寒かったのか、3時に出掛けて行きました。
全身、毛皮だから寒くないのかな~~?(*≧m≦*)

Marie さんにお返事です♪

Marieさん♪おはようございます(*^ω^*)ノ

色々ありがとう(^^*)
でも無理みたいだね・・・(◎∇◎;)
どうしたらいいんだろ??
やっぱり作者さんに聞くべきかな?
他使われてるかたって気にならないのかな???
私個人では別にいいんだけど
みなさんせっかくコメントしていただいてるし、
そのコメント見てその方のところへ行けるようにしたいですもんね~!
でないとリンクの意味ないもん・・・
これで色々輪が広がるんだと思ってるし・・・

困ったな~(-"-)

コメントの最後にでも残していただくのがいいのかな???

ごめんね~面倒ばかりかけて・・・
ただ、悪いな~なんて思って・・・


そう!このサンプラーのぽんぽんってなんか70年代って感じですよね・・・
手作りの物って同じ物はないので大切にしたい品ですね(^^*)

アンティークレースとかはコンディションやある程度の長さ残ってるとお高いですよね・・・
ちょっとアクセントに使うだけでも可愛いかもね~


つぶくんね~
寒いだろうからお家買ったのに・・・
あれから全く入ろうとしないの~(^^;;
狭いのかな???
あ!違った!うちの子がでかいんだ~~(◎∇◎;)


ちゃちゃちゃんはお外に出ちゃうの???
寒いのに???
寒くないのかな?

のらねこちゃんも共通してる事だけど
冬の方が強い?よね・・・
冬毛に変わってモコモコしてあったかそうよ~どのネコも・・・
夏よりいいネコに見えるよね~(^^;;
可愛さ倍増だ~~(´ー`*)


今日の神戸、超~いい天気です。
今日はちょいお出かけしてきます。


いつもありがとね・・・
(^人^)感謝です♪


http://yumeandhana.blog73.fc2.com/

こんちわ~
今頃は 楽しい時間過ごしているのでしょうね!

今日も いい空で いい空気吸ったわ~ ありがとう~
今日の札幌は 曇りだったけど 午後から少し お日様でてきたわ~

クッション 可愛い 可愛い…
そうそう ポンポンのついた カーテンとか シェード
懐かしいわ~

つぶ君 くまさんの ぬいぐるみ お気に入り?
一緒に気持ち良さそうに寝ている~
ウチのハナは 魔女の宅急便に出てくるジジの ぬいぐるみ 
11年間持ち歩いているの 淋しくなると 咥えてニャオーニャオーって鳴くの 
まるで自分の赤ちゃんのように…

つぶ君も やっぱり寒いと お布団の中に入るのね…

私も 高校の時 試験だと よく 徹夜したわ…
朝まで 勉強した~
試験 終わったら 思いっきり寝たな~
普段はあまり しなかったけどね(笑)

名前 URLのところ どちらにも 名前 アドレス同じく 貼ってみました コメント欄にも

じゃまたね~☆

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~★

色々ためしてくれてありがと~(^人^)
やっぱり名前のところもダメみたい・・・
コメント欄だね・・・これしかないかも(^^;;

せっかくリンクしてもらってるのにジャンプできないと悪くってね~(-"-)
ほら、コメントとか読んで興味もってジャンプする方もいてると思うの。
私もよくやるからね~(^^*)
こんな面倒な事させちゃいけないね~!
ちょっと考えるか・・・(-"-)

つぶくんの小汚いくまさん!
これお宝よ~!
そうそう~~
淋しいと咥えて『ア~オア~オ』って言ってる~~~
どこも一緒なんやね~~
今日もね出かける前から私の様子見てたらわかるでしょ~
横目で見ながら出て行ってすぐに咥えて鳴いてんの~
何でわかったかって~
忘れ物を2回取りに帰ってきたんよ・・・
さすがに2回目はきょとんとしてたけど
出て行ってすぐよ咥えてたみたい。。。
電話とかしてても咥えて鳴いてるし・・・
おお客さんと玄関で話してても咥えてやってくるの・・・
で、私の前でポトンって落とすお・・・・
これってかまって~~~淋しいよ~~~の合図なんやね~!

それと、つぶくんはお布団の中には入らないの・・・
上で寝るの~
中は苦しいみたいでほりこんでも1分2分が限界よ~
デブだから息苦しいんや~って言ってるねんよ~
一緒にお布団の中で寝てくれたらどんなに幸せか~~♡

そうそう!↑のクマさんをね必ず私の枕もとに置いてくの・・・
朝起きたら必ずといっていいほど横にあるの・・・
これってどういう意味なのかな?
しない?黒猫ジジちゃんを・・・
我家では『お供えされてる~~』っていってるの・・・
ほら、ネコちゃんはハンターだからネズミとか咥えて飼い主に褒めてもらいたいから
ネズミを飼い主の目の前に差し出すって聞いたことあるから・・・
あれ?なのかな???
クマさんはネズミ???
それともお宝を貸してくれてるの?
どういう意味なのか知りたくてね~


ぽんぽんついたカーテンあったよね~(^^;;
古い話だ~~~

あ~~~またブログテンプレ考えます。。。


いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝感謝ですよ♪

http://yumeandhana.blog73.fc2.com/

また milk☆で~す

やっぱり コメント欄に 入れるのがいいね!

黒猫ジジなんですが ウチは ハナだけなんです
咥えて鳴くの…
ミルクもモカもしないの…

同じ同じ 玄関でお客さんと 話してたら鳴くの
たぶん出掛けた時も 鳴いてると思う
ジジを咥えて持って歩いてた後があるから…
娘が言ってた お母さん出掛けたら 鳴いてたって…
誰か他に人がいても 関係ないみたい
私の姿が見えないと 鳴いているみたい…

私が寝てる枕もとには 置いてかないけど
布団の上に置いてる事はあるわ~

押入れの中に 持っていって寝てる事もあるの…
ミルクとモカは まったくしないんだけどね!

じゃ ゆっくり休んでね~!

milk☆ さんにまたまたお返事です♪

milk☆ さんにまたまたお返事です~よ♪

そうそう!
そうなんよ~
他に誰がいようが一緒なんだってね~
うちも同じ事言ってたわ~
私がお風呂洗ったり他の部屋で用事してても呼んでるね~(^^;;

ほんと、まるで子供よね・・・・

もしかして玄関外でMilk☆さんの声が聞こえたら玄関で待ってる??
ワンコみたいにうちの子待ってるの~!
足音でも待ってるよ~
玄関開けてすぐの場所に座って待ってんのよ~

寝るときとかに扉閉めると開けて~~~って鳴くし・・・
トイレにもくっついて入ってくるし~
まるで1~2歳の子供なんよね~(^^;;

ほんとおもしろいよね~

色々情報ありがとね!

明日は学校!

なんとか今日UPできるかな?
ちょこっとだけにしとこ~~っと

じゃあまたね♪

(^人^)感謝♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/228-7201f3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファーストメモリーさん自宅ショップへ «  | BLOG TOP |  » 日常のシアワセに気づくこと・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

