ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


日常のシアワセに気づくこと・・・ - 2009.12.06 Sun



コメントのお願いです


こんばんは~roco*です。
今日の神戸、とってもきれいな空でした。
昼間は雲ひとつない青空ってこの事なんだ~と!
どこを見ても青、青、青・・・
ちっぽけな自分が今日もここにいる・・って思うね~
地球に生かされてるんだね。
地球に感謝!そして大切にエコ生活しなきゃ~(^^;;

12月6日 はれ

最近ベランダに出るタイミングがいいみたいv(*^ー^*)
偶然なのに飛び回るハトが撮れる・・・
こんな空の下を自由に飛べるなんて気持いいだろね~

ハト

ハト2

ハト3

日向ぼっこしてるハトさん!
全然逃げないの・・・
ポカポカ気持いいんだわ~きっと(^^*)

ハト4

そして・・・
今日はちょいいつもは行かないところまで自転車飛ばしてきた~!
坂道だらけの神戸だからね~自転車も大変・・・
でもね、キレイな景色見ながら風を感じながら走るって気持いいよ~

立ち止まって写真撮ってみたり・・・
ちょっと遠回りして明石大橋やその向こうの淡路を見てみたり・・・

このコントラスト綺麗よね~♪

オレンジ~

ヒカリの放射

夕日

そして大好きなポプラの木・・・
モノトーンに見える世界でしょ~
ちゃんとカラー写真ですよ~(^^*)
この風景めっちゃ好きなんよね~~♡

ポプラ


リーフライン


さぁ、お買い物ついでに買ってきたもの・・・
『LEE1月号』
LEEはここ1年くらい毎月買ってる雑誌!
今月は付録月でした。

来年のカレンダー& 雅姫さん×リバティープリントのポーチ!

LEE 1月

15cmほどの小ぶりなポーチ!
メイク用品をちょこっと持っていく時にいいかもね~♪
カレンダーは素敵なお花のアレンジの写真ばかりです。

雅姫さん×リバティープリント

内容はインテリア特集で
『内田綾仍さん・前田敬子さん・引田かおりさん』
お手軽リフォームって感じで載ってます。


リーフライン

そして・・・
この前作ったローズヒップのリースは
誰もさわらないところ~という事で
小窓がない団地の小窓もどきのステンドグラスを一緒に・・・

リースはここへ

以前はここにサンキライが飾ってあったんだけど
ダイニングへ移動してリースをここに・・・

ちょいクリスマスモードへ・・・

さぁ、また明日から1週間朝寝坊しないよう
頑張らなきゃね~~!
週明けからちょいハードなスケジュール!
学校関係もあるし・・・私用もあるしと・・・

そのあき時間でお掃除や片付けしなきゃね~~

年賀状もあるし~~~~
何かと忙しい12月ですね!

みなさん!また1週間頑張ろうね~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


いつも見てくれてありがとね~~♡


女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

rocoさん、おはようございます♪(●´ω`●)
いつもrocoさんのブログに来ると、綺麗な空が見れるので
朝からとっても癒されています。
コメント欄、そう言えばURLが載せられないのですね。
試しに、載せておきますね。
http://monatelier121.blog67.fc2.com/

そして、LEE昨日発売日だったのですね~~~~(≧▽≦)
いつも本屋さんは、チェックを怠っていなかったのですが
きゃ~~~~行かなくっちゃ!!です♪
もう、今年は、本を買うのは控えようと思っていましたが
この時期のLEEは、大好物なお花のカレンダーも
付録に付いているんですよね~~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ
しかも、リバティのポーチ付き!!
これは、買わずにはいられません。(*≧m≦*)
情報ありがとうございま~~す!!
内容も、パリジェンヌ~~~気になります。
中山美穂さんの表紙、美しすぎます。(*´∇`*)

昨日、ちょうど中山美穂さんが出演していたドラマとか、
思い出したりしていたんですよ。
木村君と共演した「眠れる森」とか、金城武さんと共演の「二千年の恋」とか。
この時期になると思い出しちゃいます。( ´艸`)

ローズヒップのリース、とっても綺麗に出来ましたね~~
クリスマスの雰囲気が素敵ですぅ~~~~
うちにも、欲しいです♪(*≧∇≦)

Marie さんにお返事です♪

Marieさん♪おはよう~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

早朝コメありがとうございます(^^*)
そうなの~!URLがね載せれないの・・・
私は誰かがわかっているので大丈夫なんだけど
他の方がコメントとか読んだ時にジャンプできなくてね・・・
あと、リンクしてない初めてこられる方のURLがわからなくて困る・・・

今コメント欄見てみたんだけど
コメント欄にURL書いていただけるとジャンプできますね!
これ名前のところだとどうなるんだろ・・・?
また名前(URL)でお願いしてもいいですか??
ほんと困る・・・
fc2のページにはURLやタイトルが書けるんですけど
ここは私のページではちゃんとジャンプできるようになってるんですけどね~
面倒だけど両方記載してもらえる方がいいかもです。
せっかくリンクさせてもらってるのにジャンプできないと申し訳なくて・・・

LEEのカレンダーお花いっぱいですね~!
ポーチ可愛いですよ~v(*^ー^*)
ほんと、色々でてるので考えて買わないと出費がかさむよね・・・(◎∇◎;)
表紙の中山美穂さんっていつまでもお綺麗だし素敵な女性だな~って思うね~!!

ローズヒップね~相変わらずポロポロ落ちる・・・
そ~~っと持たないとね(^^;;
なので絶対に触れない場所ということでここへ飾ったの~
あまり色のない場所なのでアクセントになったかと・・・

今日の神戸冷えてます・・・
Marieさんも風邪ひかないようにね~♪

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪







テンプレートが変わったのですね。。。
ステキなリースがクリスマスらしくていいですね~♪
いつもステキな景色の画像・・・癒されます。。。
今年の年末は不景気のせいか?!
なんだかいつもよりせわしなく感じなのには私だけ???
仕事もなんだか忙しくないような。。。
でも主婦は掃除もあるし、やることは色々あるんですよね^^;
年をとるのってほんと早いです><

 こんにちは(´・ω・`)/☆.。゚


いつもおおきにです.。゚+..。゚+.  
 
今日も素敵な 写真見ながら 和ませてもらっております。

朝から こちらも すっごく良いお天気です。

 今日 ブチ家は  部分的にチョコッとだけ大掃除を

 する予定でありんす
            ¢U・ω・U

あ、ありんす使ってくれてはったん見て すごく嬉しかったです*。:゚(´っω・*)゚・。+  


今日も いいこといっぱいありますように.。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+

ぽち♪       

vanira さんへお返事です♪

vaniraさん♪こんにちは~(*^ω^*)ノ

テンプレね~変えたんですが・・・
コメント欄に色々不都合が・・・(◎∇◎;)
どうしたらいいものか・・・困ってます。

リースね~もひゃもひゃ(シサル)がないので~(^^;;
あれあったらちょいおしゃれに見えるかな~(;^◇^;)ゝ

神戸もなんかね静かよ~
暖冬のせいでアウターも売れないとかでショップも大変そう・・・
クリスマスって感じもしないしね~
ただ今はルミナリエでにぎわってるみたいだけど
ブタインフで神戸も5月は大打撃・・・
盛り返さないまま年が明けそうよ~

ほんとなんでも地味~にいかないといけないわ・・・
どうなるんだろね~この日本!
世の中節約モード全開だからね~(^^;;

いくら不景気でも年末の掃除は関係ないか~(|||▽ ) ハハハ・・。
主婦も省エネで動きませ~んって言ってみたいけど・・・
無理だろね・・・

娘さんの成人式楽しみだね~
うちは娘は3年前息子は去年・・・
残りお一人様です(^^;;

ずいぶん寒くなってきたようだから
風邪ひかないようにね~

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪




ブチ さんへお返事です♪

ブチさん♪こんにちは~(*^ω^*)ノ

寒いね~今日!
昨日はちゃんとJIN見た???
毎回ドキドキして見てる。。。
で、うちの子が
『坂本竜馬って臭そう・・・』って(◎∇◎;)
いや~イメージこわしたらあかんぜよ!と

美化しすぎてもどうかと思うけどイメージこわすのもね~(^^;;
でも本当の坂本竜馬っていろんな噂あるからね~
うまく表現できてるドラマだと思う。

またドキドキだ~~

大掃除そろそろ本格的にしないとね~
がんばろ~~v(*^ー^*)

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝でありんす♪

http://yumeandhana.blog73.fc2.com/
こんにちわ~
なんだか いつも 来るの遅くなっちゃうわ~
さっき 仕事している友達が お休みで電話くれたの
ひさびさで 長話しちゃったら お昼になったわ~

いつもいつも 綺麗な空…癒される~
昨日は 自転車で色々行ってきたのね…
気持ちよさそう~
爽やかな感じが 伝わってくるわ…
私は これから 手袋はめて マフラー巻いて
自転車に乗ってくるわ ほっぺ 冷たくなりそう
でも 朝 雪 降ったんだけど 融けてくれたので
自転車に乗れそうで 良かった!

LEE さっそく 買いに行かなくちゃ 情報ありがとう…
私は ここ しばらくLEE買ってなかったから…
買ってくるわ!
ちょうど 栗原はるみさんの本 冬号 買いに行くところだったの!
これからも 新しい情報教えてね…

ローズヒップのリース バッチリ クリスマスモードだわ… いいですね…

前回 fc2のページにURL記載したけど 反映されなかったみたいです!
やっぱり コメント欄に 入れた方がいいみたいね! 
じゃ またね~☆  

寒い☆
ほんま寒い・・・・アカン亀になってる・・・
PC前座ってるだけで手がかじかむ・・・
昼間は暖房節約っておもってんねん。

あかん、今日は凍死やな。。。

お山は寒いです。

画像きれい。
。。。。寒さに負けて大掃除はかどらず。

お宝の上には埃が山のようって^^;;;;;

こんにちは~(^^ゞ
テンプレ変わったんですね~オシャレです♪
コメ欄が どこに行っちゃったのか?アセアセでしたが・・・(^_^;)

とっても綺麗なフォトがたくさんですね。
神戸って 坂が多いんですが?
知りませんでした~。
でも、坂のある街って 素敵なところが多いですよね・・函館も、素敵です(*^-^)ニコ

LEE、最近買ってないのですが、こんな可愛いポーチがおまけなら 欲しいな~。。

素敵なリースの落ち着き場所も決まって 良かったです。
やっぱり、いいな~(*゚▽゚*)ワクワク
頑張った甲斐がありましたね(^_-)-☆

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん♪こんにちは~(*^ω^*)ノ

fc2のお知らせ画面ではちゃんとジャンプできるんだけどね~
どうも反映されないみたい・・・

次回は名前(URL)で書いてみて~
お世話かけます(^人^)

そう!昨日はまだあったかかったので
自転車で・・・
歩道があったり上り坂だったり・・・おしり痛いよ~(^^;;
暗くなると危ない道ばっかり通ってきたの・・・
俗に言う裏道ってやつ!
初めての道でも何処に出るだろうとかだいたいわかるんよね~
動物的な感?ってやつ!
子供の頃山で遊んでてとんでもない所へ行っちゃった事あるけど
ちゃんと人のいる場所へ出れたよ~
でも獣道ばかりを歩いたみたい・・・
こんな事親に言ったら心配かけるわ~ってぐらいいろんな所行ってたなぁ~
ダムに落ちそうになった事もあるし沼で足が抜けなくなって友達に救出してもらったり・・・
男の子なみなんよね~やることが・・・
しょっちゅう木登りしてたね~
自分の子供にはして欲しくないけどね・・・(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。
北海道は雪降った後でも自転車乗れるの??
こっちは雪降らなくても冬は夜になると道路凍ってるよ~!
一度雪降ると溶けないしね~(^^;;
神戸の南でもここだけは雪が降のよね~

今日やっとセーター出した。
今まで着てなかったの・・・
やっぱりあったかいわ~(^^*)

LEEね~ポーチ+カレンダーだからお得よね~♡
買いに行ってきて~

ローズヒップのリース!
これずっとぶら下がってそうな気配・・・(^^;;
片付けると実が取れるもん・・・
そっとこのままかもよ~
年中クリスマスモード~♪

さて・・・私も買出しに行って来よう!

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪






junko ちゃんへお返事よ~♪

junkoちゃん♪こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日冷えてるね~
さっきやっとセーター出した!
でもジャケットまだ・・・
そろそろいるよね(^^;;てか遅いか~

うちまだ暖房つけてない。
一回つけたらずっとやからつけないねん。
寒かったら着込めって言ってるのに
夏と一緒の格好して寒いって言ってるバカがここにおる!
外に行くためだけに長袖があると思てはるからな~
暖房つけたらパンツ一丁かもや~(◎∇◎;)
着込む習慣付けさせないと電気代かかるし~

お宝の上の埃は誇りではなく埃・・・
どこも一緒や~(◎∇◎;)
最近老眼入ってきて
うまい具合に埃が見えない汚れが見えない・・・
これ見逃したら大変やで~~
ビックリしたもん(|||▽ ) ハハハ・・。
嫁を持つことになったら
立場逆転して『お母さん!この埃はどういう事?お掃除なさってるのかしら~オ~ホホホホホ』
なんて言われるわ~~
ちゃんとしとこ・・・・


いつもありがとうやで~♡
(^人^)感謝です♪



olive さんへお返事です♪

oliveさん♪こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

あら?神戸って山と海の細長い街なので坂ばっかりなんですよ~~
東西は平坦なんだけど南北は坂だらけ・・・
自転車はみんな電動に乗ってるのよ~
私は普通のだけど・・・(^^;;
うちは特に山の方だから坂しかないの・・・何処いっても坂よ~!
神戸も夜景は綺麗よ~
六甲山から見る夜景は『100万ドルの夜景』って言われてるよ~!
函館や長崎そして神戸・・・全部坂だらけだね!
函館山から見る夜景は最高やもんね~~♡

今回のLEEはちょいお得やね~
中身もいつもよりいいかも・・・
買ってみて~v(*^ー^*)

リースね~
はい!たぶん年中出てるかもしれないよ~これ!
片付けて翌年出したら実がなかった~~~ってことになりかねないの・・・
なのでどこかで年中クリスマスモードしてると思う(◎∇◎;)


いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝感謝で~す♪

こんにちは~

コメント欄ここでいいのかしら(^_^;)
間違ってたらごめんなさい;;

夕焼けいつもきれいなフォトですね~❤
癒されます**

私も昨日LEE買って来ました❤
リフォームなどゆっくり見たいのですがまだ読めていません(^^ゞ
rocoさんは付録のポーチをどう使われるのかしら~?
最近は付録目当てで、つい買ってしまうのですが
私はあまり活用できていません(^^ゞ

テンプレート素敵ですね。
先日私も変えようと思いましたが
写真がはみ出したりいろいろおかしなことになり、あきらめました(^_^;)

寒いですが体調崩されませんように・・(^-^)

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi*さん♪こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

はい!ここですよ!
わかりにくいよね・・・(^^;;
みんな『どこだ~~』って探してたみたいです。

付録のポーチ!これはお出かけ時のお化粧品かな~
深いと口紅何処いった~~?って探さなきゃいけないので
これくらいがいいと思って・・・

でも使ってないのいっぱいあるね~(^^;;
どう使う???って悩むのも多々・・・
じゃあ買わなきゃいいのに・・・て
でもつられるよね~(◎∇◎;)

テンプレートね~私も若干写真切れてるかな?
PCのディスプレイによって違うのかな?
Google Chromeでひらくとちゃんと綺麗に写真入ってるんだけど
Explorerでひらくと切れてる(-"-)
もういっか?なんて思っちゃって~(^^;;
思い立って変えるわりに持続力がないのよね~
年取るとこうなるんです。。。(|||▽ ) ハハハ・・。

きょうは全国的に冷えてるようなので
風邪ひかないようにしてくださいね~(^^*)

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/227-49714447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴィンテージのサンプラー «  | BLOG TOP |  » ホットでまったり

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

