ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


どれだけ小さいカメラやねん! - 2009.12.03 Thu


こんばんは~★roco*です。
神戸はシトシト冷たい雨が降ってます。。。
気温もぐぐっと下がってますね・・・

さてさて、今日のようなお天気の日はまったりするに限るよね~
疲れも出てきたことだし・・・
何をするわけでもなくグ~タラしてたのよ~(^^;;

12月3日曇りのち雨

この『トルコキキョウ』のいい色に惹かれて買った~
アンティークなイメージじゃない??
こんな色好き好き~♡

でもどことなく『サニーレタス』にも見えないこともない・・・よね(^^;;


リーフライン


今日ね洗濯干してても全く乾いてない・・・
てか、よけいに冷たくなってる。。。
除湿機のランドリードライかけた~。

オレ様くんはテストで昼には帰ってくるし~
雨は降ってるし~
片付けなきゃいけない所はいっぱ~~いあるんだけど
今日は目をそらし~のどことなくうす目で見ることに!!
がん見したら逃げれないもんね・・・(|||▽ ) ハハハ・・。

ほら、はりきって動いたのはいいの!
なんかね~体中痛い!
ちょい筋肉痛?の気配・・・
掃除でなんで?でしょ~(^^;;
どれだけ日頃動いてないか!という証明よね(◎∇◎;)

なので今日はだらだらグ~タラ日です!

つぶくんも一緒にグ~タラ

ママと一緒にまったり


PCしてると『遊ぼうニャ~!』ってやってくる!

かまって~

だっこしてあげると
これまたおりないんよ~(^^;;
ずっと抱かれてゴロゴログーグー喉鳴らしてるの・・・
冷たいお鼻をべちょべちょくっつけて冷たい冷たい~

この子知ってるんよね!
今日は甘えんぼできるんだ~って~♡


リーフライン


さて!

今日はカメラコレクションの1つ!

『 PRINCE / プリンス16-S 』のミニチュアカメラ

カメラ

俗に豆カメラとかサブミニチュアカメラとか言われてるもの!

ちゃんとフィルム入れれるんですよ!

フィルム入ります

16ミリフィルムが使われてたのか
現像しても小さいので引き伸ばしをしなければいけないようなので
どこまで使用されていたとかは不明です。

ほらほら・・・
こんなに小さいんです♪*:.。☆..。.(´∀`人)

小さいんです

オトコマエカメラ

でもちゃんとカメラですよ~!

今はなんでも小さく薄くなって当たり前~って感じですが
昔でこんなに小さくするのには大変だったでしょうね~!
でもほんとにちゃんと写るんでしょうかね??


リーフライン


最近のらのみ~やちゃん!
娘のバイクねカバーしてるの・・・
雨風しのげるからその中で寝てるの・・・
で、私の足音をどうも聞き分けてるようで
ごそごそ~って出てくるの・・・
今まではお腹減ったときしかこなかったのに
遊んで欲しいみたいで足にからんでくるの・・・
2日前くらいからお腹見せてごろ~~んってしてくれるようになってきたよ・・・
抱っこもさせてくれるようになったし・・・
ここまで2年以上かかった~

今までのネコは子供産んで2ヶ月くらいで見せに連れてきてくれるの・・・
ここの階段の人ねネコ好きの方やペット飼われてる方がほとんどなの・・
みなさん私と同じように可愛がっていらっしゃるようでみんなに見せにくるの!
子猫もすぐに抱っこさせてくれるの~

み~やのママも連れてきてくれたんだけど
み~やがすごく警戒心の強い子で・・・
全く近寄れなくて・・・
そしてみ~やの妊娠・出産で子供を連れて来てくれたんだけど
これまた母ににてるんだね~
警戒心が強くて・・・
真っ黒の子でね、可愛かったの。
寄ってきてくれるんなら飼おうかななんて思ってたのに
何処に行ったんだろね?急に居なくなって
ずっとニャ~ニャ~って探し歩いてたよ・・・
きっと近所の子猫全部いなくなったから
どこかに連れてかれたんだろね~(-"-)
かわいそうだよ・・・
触ったらおっぱいはってた・・・

産まれてきた子を処分したりせず
今いてる親ネコたちの虚勢すれば増えないのになぁ~
そういう事をしてる自治体もあるようだけど
個人では負担が大きすぎるもんね・・・
せっかくの命をなんだと思ってるんだろね・・・

でも、この話題は賛否両輪、色んな意見があることもわかってます。
私の意見が正しいわけでもないので
いやな気持ちになられた方もいらっしゃると思いますが、
あくまで私個人が思っていることなので・・・
ごめんなさいね、苦情受付できません。

でも命って動物でも人間でも一緒だと思う。
どうでもいい命なんてないよね~!



リーフライン

今日の出来事!
オレ様くんテストのため『夕方まで寝るから4時に起こして~!』
4時に目覚ましなっても起きず、スヌーズでずっと鳴ってるのに起きず。
30分おきに起こすがなかなか起きない。
ほとんど爆睡状態!
で、7時半になったので『いいかげん起きろ!』と怒鳴りつけたけど
寝ぼけてるのか頭は起こすものの反応なし・・・
『ナルトが始まるから起きろ~~』と言ったら
そしたらナルトには反応したのか『あと30分!ごはん何?』
『しょうが焼き!』『この前食べたやん』って・・・おっ!しゃべってる!
意識あるぞ~!じゃあ・・・『お母さん好きよって言って?』
どさくさにまぎれて言ってみた・・・とたんに何も言わなくなった・・・(◎∇◎;)

そりゃ高校生男子が言うのも気持ち悪いもんだけど
言ったら面白いかも~なんて聞いてみたけどだめやった。。。
言うようだったらムービーとっておこうと思ってたのに・・・残念!

で、結局起きたのは9時でした。
第一声は『あ~~ナルト見るん忘れとった!』だと・・・
『なんで起こしてくれへんの?』だと・・・
さんざん起こしてこれか??
で、この話しをしたけど全く記憶がなかったよう・・・

次回はムービーセットして聞いてみよっと・・・( ´艸`)ムププ



さてさて・・・
明日はまた晴れてくれるようなので
ぼちぼちがんばりま~~すv(*^ー^*)

いつもありがとね~~♪



女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おはよう~。
凄い~素敵な色の花ですねぇ~v-238
少し見えた時・・・野菜?て思うよねぇ~
でも、アンティークっぽい色目が魅かれるわぁ~☆

子猫ちゃん~どうなったのかなぁ~?
おっぱい張ってたんだぁ~なんだか、切ないねぇ・・・
自分で何もできないから色々な事考えても具体的に動けない自分では、中々難しい問題ねぇ~。

ミニカメラ~手のひらに乗るサイズでもカッコイイなぁ~☆はがきと合わせての写真も素敵v-10

つぶくん~今日は、バタバタしてないなぁ~と解って甘えてきてるのかなぁ~「遊んで」と見上げた顔が可愛い~~~、ぽっんと魔法で人間に変えたら!!!
爆笑だねぇ~どーーーする?rocoさんみんな見て来てるから話し込む(笑)

子供が寝ぼけている時、しっかりやりとりしてると思っていても、ホント覚えたないよねぇ~~~
最近、その時の会話は無かったと思ってと言われます~確かに~無駄な感じです(笑)

昨日と違って良い天気ですねぇ~
優先順位考えて動くと・・・片づけ後になる今日です~。

No title

おっはよう~^^
トルコキキョウ サニーレタスみたいだと思えば
そう見えるね(笑)

そうか~ オレ様もいて お天気も悪かったら なにもしないで グ~タラが 一番よね…

つぶ君も ヤッター ヤッター 甘えん坊できるって言ってるわ(笑)
きっと 嬉しかったよ…

カメラ 小ちゃくて 可愛いわ 凄いね こんな小さくて 持って歩くのに便利だっただろうね!
私も 日本のだけど むか~しのカメラ 持ってたの…今はどこかへ やってしまってないんだけど 
日本のアンティークって感じで好きだったんだけど… (父がカメラ大好きだったので) 
息子が 小さい頃 おじいちゃんの形見と言って持って歩いていたな~ すごく古くて…
私達 転勤して歩いてたから 無くなっちゃったのね…

すごいね ノラちゃんも ちゃんと馴れてくるんだね…
きっと 団地の人 優しい人ばかりで ニャンコもちゃんとわかっているんだね… 
み~やちゃんの赤ちゃん、何処へいったんだろう… といっても 全部いなくなったのなら 
行き先は…だよね なんだかせつなくなるね胸 痛くなってくる…
どうにか ならないのかな~(涙)

札幌は 今日とても いい天気です!
今日も 1日 頑張ろう…

じゃ またね~☆

michiyo さんにお返事です♪

おはよ~~(*^ω^*)ノ

うんうん神戸も快晴よ!
サニーレタスでしょ?それしか見えないのよ~(^^;;

でもこんな色のバラとか欲しいな~
でもドライにしたらきたない色になりそうよね・・・

子猫ね~たった一晩でママの子猫もみ~やの子猫も消えた・・・
簡単にはつかまらないはずなんだけど・・・
ずっと探して鳴いてた。。。

ちっちゃいカメラ可愛いでしょ?
なくなっても気がつかないサイズよね・・・

えええ~~つぶくんを人間に変えるの???
おじいちゃんやし~
せめて若いイケメンにして~~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・
小栗旬くんみたいやったら1日中くっついとくわ~~~
そんな事考えた事なかった~~~
おもしろいわ~~~


私寝言にも話しかけるのよ~
ほんとはいけないとか・・・
自分が寝てて寝ぼけてしゃべってるんだけど
なんか途中でおかしいって気づくのよね・・・
全然違う話してる自分に気づくときあるもん。。。

さぁ、ぐ~たらしたぶんぼちぼちお片づけです。。。


いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪






milk☆ さんにお返事です♪

こんばんは~★

お返事遅くなってごめんね~!
超~~バタバタの日でした。

昨日はさんざん甘えん坊だったつぶくん!
今日は全然です。

ちゃんとわかってるんやね~きっと!

カメラね~私も古いカメラ持ってたはずなのにね~
小学校の時に父から譲ってもらったキャノンの古いカメラ。
ハーフ機能があってフィルムを倍使えるの・・・
24枚撮りなら48枚撮れるんよ~
写し方色々教わったのに
何処へいったのか(◎∇◎;)
たぶん家にはないので捨てちゃったのかも・・・
もったいない事をしてしまったわ~

なんでも捨てない方がいいよね!
私千代紙とかシールとかキーホルダーとか山のように集めてたんよね
でも実家探してもない!
屋根裏探しまくったら出てくるかもしれないけど
結婚したときに捨てられてかも・・・(|||▽ ) ハハハ・・。
宝物だったのにな~
ちゃんと管理しとくべきだったわ~

のらちゃんね!
猫好きの人ってネコの方がわかってるよね・・・
だから自然とよってくるのか
昔からここの階段にはたくさんネコちゃんたちがいてたね~
でも、嫌いな人が越してきたら大変よ~~~
10年くらい前なんか何階行っても水が置いてあったり
カリカリが置いてあったりしてたんよ~
たまに魚の頭が転がってて・・・
あわてて掃除したもん(^^;;
ちゃんとしとかないといつ苦情が来るかわからないからね!

理解ある人ばかりじゃないし・・・
ちゃんとしとかないとね!
一応ペット不可だからね(^^;;
でもいないお家探す方が少ないんだって~
マナーあるお家ばかりじゃないからね・・・
難しいよ!これは・・・


いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪





こんばんは^^
先日は、とってもありがたいお言葉、
ありがとうございました。
そんな風に心配して頂けて、ほんとにありがたいです。
なんだかんだ言っても、いつか名古屋に帰りたい・・・
とまだまだしつこく思っしまい、
だめだなぁって思う自分と、
まだ諦められない?自分と・・・。
もっと強くならなきゃなぁって思ってます。。。
rocoさんのお言葉に、とっても励まされました。
今、出来ることをもっと楽しまなきゃですね。
やっぱりrocoさんは、私の心のお姉さんです^^*
ありがとうございます。

↓カメラ、ほんとにちっさくて、びっくりです!
手と一緒に映ってて、よくわかりました。

またゆっくりのぞかせていただきますね^^

Liege H さんにお返事です♪

こんばんは~★

ブログ読んだりしててね・・・
きっとご両親に愛されて大きくなったんだな~って
すっごくでてるよ・・・
いい事なんです!
その分自立するっていう事は大変だと思うけど
今は二人だもんね!
ちゃんと心の支えになってくれる人は隣にいてるはず!
ご両親からご主人にバトンタッチされたんですよ!
頑張って強くなんかならなくて言いと思うよ!
自分らしさが一番大切(^^*)
ゆっくりゆっくりでいいと思うよ~!

人生ね~あっという間だから後悔しないよう楽しまなきゃ!ネ!

心のお姉さんなんて・・・
心のおばちゃんですよ(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

カメラ極小でしょ~!
なくなりそうよ~~(^^;;

いくらアンティークが多いとはいえ
そろそろ全部紹介したのかな・・・
ちょこちょこ出てきたらアップしますね~
とにかくね~何をアップしたのかすら忘れそうなんよね~(◎∇◎;)
大変だ~~


いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/224-04db03cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またやってしまった~~! «  | BLOG TOP |  » ローズヒップはどうなった??

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

