ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ローズヒップはどうなった?? - 2009.12.02 Wed


12月2日快晴

こんばんは~roco*です。
今日の神戸!すっごくいいお天気でした。

ベランダに出ても日差しが強くてクラクラ~しますよ(^^;;

アオゾラ

ユウヒ

ユウヒとカゲ

今日も終わり


リーフライン


今朝から洗濯5回まわして^
これでやっと全室のカーテン洗えました!

この夏は調子悪くて洗えなかったから凄く気持ちよくなったよ~(^^*)

ついでにサッシを全部吹いてパッキンのカビ生えないようにホコリ撤去!

これからハウスダストの季節だからね~
押入れのホコリとか掃除しないとね・・・

掃除機して~

そしてついでに箱のまま置きっぱなしになってる物を・・(◎∇◎;)

そう!『ローズヒップの実』
これどうにかしなきゃ~~(|||▽ ) ハハハ・・。と
ほんと久々に仕事で使ってたグルーガン出してきたの~

これ↓

仕事用グルーガン

100均とかホビー用で売ってたりしてるものより高温になるの・・・

さぁ、トゲトゲに刺さりながら1時間ちょい!

ローズヒップ

ローズヒップを200本買ってたんだけど
ほとんど使っちゃいました。。。

これね~さわると確実に実が5~6個落ちる・・・
さわるたびに落ちる・・・
サンキライより厄介だわ~~(◎∇◎;)

クリスマス

こんな使い方も・・・

ドアにつけようと思ってたけど
絶対に無理だわ~(-"-)

そ~っと飾れる場所見つけます。。。


リーフライン


そして・・・・
冬限定のポカポカな日差し・・・

そう!特等席に寝転がってるのは・・・

特等席

シアワセヤナ~

ポカポカ~

こんな感じでま~たりしてるつぶくん!

ネコって日の当たるところ好きやもんね~
日が傾けば場所も移動するのよ!!


リーフライン

そして今日のベランダ・・・
あったかいからね~ミントも元気に新芽が出てきてイキイキしてるのよ~!

ミント

これは、アメリカンブルー

アメリカンブルー

ほらね~もうすぐ冬って感じしないでしょ~~

花ざかり

見てるだけでシアワセ感じるのよ・・・

今日は頑張ったからね~
ちょいヘトヘトです(×_×;)

明日寝坊しちゃいけないから今日は早く寝ることに・・・


いつもありがと・・・・v(*^ー^*)



女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ステキなリースの出来上がり♪やん!!
私も注文したいぐらいですぅ^^♪
やで^^
どこに飾る??だれもあんまり通らないところってのが
いいんやけど・・・日のあまり当たらないとこがいいね。

私も今朝から溝掃除がんばってん☆
そして、さぁ部屋の中ってはいったら。。。あきません★
コーヒーのんて゜クッキー食べて。。。洗濯ほして布団ほしたら
。。。。あかんかったわ。
まっぼちぼちです。。。明日はこもりながら拭き掃除やな。。

junko ちゃんへお返事よ~♪

こんばんは~★

あれからまだ起きてたんやね~!
ずっとダンボールに入って
邪魔な存在やったのを
なんとか今日形にしたわ~(^^;;
遅すぎやな・・・

でもこれボロボロ落ちますねん!
もつ度にポロポロポロ~って・・・
絶対にあたらない所でないと
1週間もたへんかもやで~~(◎∇◎;)
おかげで私の手はバラと刺跡だらけ・・・

久々にこんなんしたから楽しかったわ~
仕事になるとイヤで仕方なかったんやけどな~(^^;;

なんでも楽しくせなあかんな~!

さて・・・明日は寝過ごしませんように・・・
実は今日寝過ごしてギリギリやってん<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

明日からテストやからな~
目覚ましどうしても起きないと止めれないところに置くべきやな・・・

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝感謝やで^♪

No title

こんばんわ~
すご~い ローズヒップの実 200本…
すごいステキ マツボックリが中で…
クリスマスって 感じ…

つぶ君 気持ち良さそう!
ニャンコは ホント 日の当たる場所 好きよね~
移動してあるくよね…

ベランダの お花達も 気持ちよさそう とっても冬だなんて思えない
日本て 広いね… この時期に ベランダで お花なんて札幌じゃ無理な話だわ~

お家の中では 結構 上手に育ててる人は沢山いるんだけど
我が家は お部屋が暑すぎて無理…
グリーンは強いのは 育ってくれるけど… すぐ ダメになるのもあるし…
最近 お家の中に入れた グリーンなんだけれども
小さな虫が 時々飛んでいるので…(どの鉢か わからないんだけど)
家族に反対されそう…部屋に置くなって…外に出したら 死んじゃうじゃん(泣)

今日ね リンネル買ってきたわ… 忙しくて まだ見てないけど
付録のポーチは なかなか いいわね!
じゃまたね☆

No title

おはよう~。
ローズヒップのリース~かなりのボリュームが素敵です。やっぱり実は、落ちやすいんですねぇ~(^^;
この色は、rocoさんの家の雑貨と相性良さそう~深い赤と言うのか・・・いいさし色になりそうですねぇ~v-238
いつも拝見できるベランダのお花~ホント癒される場所と言う感じ解ります☆

つぶくん~「萌え~」なボディーラインです~(^^)
そして~気持ちよさそうな顔に「幸せ~」がにじみ出てるわぁ~(笑)
お花に負けない癒しだねぇ~(*^_^*)

milk☆ さんにお返事です♪

おっはよ~~(*^ω^*)ノ

そう!200本購入した・・・
でも実は小さいのよ・・・
なんせ自然のものだからさ~
実のつきがいいところと悪いところがあるからね~
そういうのをカットしながらリース作っていくの・・・
だから結構使うのよね~
直径30センチあるかないかくらいの大きさ!
このボリュームができるのもローズヒップの魅力かもね~
初めて作ったからこんなに実が落ちるとは・・・(^^;;

グリーンは寒いよりあったかいほうが育つような気がするけど
無理なの??
ただ乾燥するかな?
キリ吹きで葉っぱに水分あげないとダメかもね・・・
うちは去年オリーブの木を暖房器具をすぐ下に置いてたもんだから
乾燥した温風で葉がシワシワになってしまった~(◎∇◎;)
春から外で育てて少し復活したけど
茂りは少なめ・・・(|||▽ ) 
暖冬って聞いたから入れなくても大丈夫かも・・・
うちの巨大なウンベラータも暖房つけるようになったら移動しないとね~・・・

虫さん飛んでるんだ~
土の上にカビは生えたり
水のやりすぎとかでコバエが発生したりするから気をつけて~!
ほんと、植物って難しいね~!
あ!ポトスとかは水控えめでいいのよ~!
気にかけすぎると枯れるタイプ!

さぁ~!
今日もゆっくりお片づけだ~(^^;;

いつもコメントほんとにほんとにありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪

michiyo さんにお返事です♪

おっはよ~~(*^ω^*)ノ

結構なボリュームになったでしょ~!
30cmあるかないかくらい・・・
でもポロポロ落ちるんよね~!
ドアに~なんて考えてたけど絶対に無理だわ・・・(◎∇◎;)
誰も触れない場所やね!

そう!ベランダね~
今年はあったかいんだろね~!
茂ってるよ~!
花と花が密集してて何がなんだかわからない状態に咲いてくれてるのが好きなんよね~
これが地植えだともっといいんだけど・・・

小さな小さなベランダなのにね~
でも私にはこのサイズがあってるんだと思うよ~!
欲張らずどんな小さなことでも喜びと感謝を・・・ですよv(*^ー^*)
こうやってできる事だけでもシアワセなんですよね~♡

つぶくんおじいちゃんだから日があたると
毛が白っぽくなってるのがわかるでしょ~
老化の現われです。。。
シアワセそうよ~こうやってる時がね!


いつも早朝コメありがと~♡
(^人^)感謝感謝です♪

おはようございます゚・*:.。..。.:*・゚

写真 いつもに増して いちだんと清らかですね.。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+

リースも お花もすごく素敵ですねv-530e-414

今日も 和ませていただいてます。

いつもおおきにです.。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+

ぽちv-354v-352

ブチ さんへお返事です♪

こんにちは~!

そう!空でしょ~(^^*)
昨日は空がキラキラ輝いてたよ~☆
このお花たちは私の元気のもとなの・・・
キレイに咲いてくれてありがと~♡って
いつもお花さんに感謝ですよ・・・

いつもコメントありがとね♪
(^人^)感謝です♪

ローズヒップ!素敵♪

ローズヒップのリース素敵ですね^^

岐阜は田舎なんで、少し山の方へ行くと沢山のローズヒップを見つけることができますよ~。
ただ棘が凄いから完全装備で行かなきゃ・・・。

rocoさんのブログはいつ見ても空が見られるので癒されますね~^^
私ももう少し上手に写真撮れると良いんだけど・・・。

先日も友人と一緒に下呂温泉の近くまで温泉&ランチに行ってきました。そこは古民家移築でかなりの山の中でした。
おかげで沢山の秋色紫陽花を見つけることが出来て、今はお家もお店も紫陽花で一杯です。
山の光の加減でしょうか・・・。
この季節にも綺麗に自生していましたよ^^
紫陽花のリースも素敵ですよね~。

昨日はポカポカ陽気だったね~
神戸のお天気羨ましい
今日は、大雨で歩くの大変
おぉ
ローズヒップのリース
凄い
感動ものやね
お洒落なお店のディスプレイみたい
毎回癒されてま
つぶくん
顔が気持ちいいって語ってるやん
またまた癒される
晴れの日は何かしらがんばってしまうよね
だから、今日はのんびりしなくては…と云う意味合いの雨なのかな?
体調崩さないようにね~

KUNKO さんへお返事です♪

こんにちは~(*^ω^*)ノ

ローズヒップとれるなんていいですね~
このあたりも10年くらい前はツルものもちょっと茂みに入るとあったんですけど
どんどん整備されなくなってきてますね~。
田舎っていいですよね~
息子といつか住みたいな~って言ってるんです。
老後は見てくれるってことかしら??(^^;;

秋色アジサイっていい色してますよね~
寒いところだと立ち枯れしてドライにピッタリだったりするでしょうね~
今年秋色アジサイの鉢買ったんだけど
切り戻ししたんだけど来年無理そうな気配です(◎∇◎;)

ほんと羨ましい環境ですね~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
私は子供の頃から父と一緒に山へ行って
アケビをとったり春は山菜とったりしてたんです。
どんどん山がなくなって宅地になっていってるので
ちょっと淋しいです(^^;;

また素敵な写真楽しみにしてますね~(^^*)

コメントありがとうございます!
(^人^)感謝感謝です♪








TOKO ちゃんにお返事です♪

こんにちは~(*^ω^*)ノ

こっちも今日はちょっとだけ雨降ってるよ・・・
いっきに気温下がったから寒い!
お天気悪いからのんびりしてるよ~!
ちょい疲れてきてるからね・・・
そろそろペースまもんないとね~
年末までもたへんかもや~

日頃からちゃんと片付けてたら今焦らなくていいのに
いっつもほったらかしにしてるから(◎∇◎;)

明日は晴れみたい・・・
この時期って頭の中だけ忙しいよね!

ぼちぼちがんばる・・・


いつもコメントありがとね~
(^人^)感謝感謝やで♪

No title

こんばんは~☆
すてき~(*゚▽゚*)ワクワク
いや~これは、大変でしたね~。。
ご苦労様でした。。
でもその甲斐ありましたよ~!!
とっても素敵なリースでいいのかな?
真中に キャンドル&松ぼっくりが すごく良いです~(*≧∀≦*)

お洗濯に、お掃除、お天気が良いと、張り切っちゃいますよね~♪
さてさて、今日は、雨・・・rocoさんは、どうしてたのかな?(^_^;)

olive さんへお返事で~す♪

こんばんは~★

はい雨降りはぐ~たらに変身するroco*です(^^;;
気合は入らないよね~
何もしてなくてだ~らだら・・・
寝てるわけでもなく本を読むでもなく・・・
とにかくぐ~たら・・・です。

極端すぎる私!

はい!これリースです。
土台はダイソーの100円のツルが巻き巻きしてるやつ!
あれに順番にくっつけただけ!
せめて刺さえなければ・・・
1本づつ全部取りながらの作業なので時間とっちゃいました。。。

でも持ち上げるたびにポロポロ~ポロポロ~
行き場がなくてタイプライターの上にそ~~っと乗っかってます(^^;;
ドアに付けるのは夢となってしまいました~(|||▽ ) ハハハ・・。


いつもコメントありがとうね~♡
(^人^)感謝感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/223-e25a070c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どれだけ小さいカメラやねん! «  | BLOG TOP |  » ついに12月!早いね~1年って・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

