ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


我家の金庫? - 2009.11.30 Mon


今日も神戸は快晴!!!
11月も今日で終わりなのにあったかいかもね~!
さわやかで気持ちいいお天気でしたよ~!

11月30日

でもね・・・
昼まで寝てしまった~~(◎∇◎;)

ちょい最近頑張ってたからね~
そろそろ疲れが出る頃だと・・・

オレ様くん2日間べた~~と居てたしね(^^;;
居るのが悪いわけじゃないんだけど
休みってどうも調子くるうのよ・・・

で、今日ま~たりしすぎたかも・・・

でもま~たりしたおかげでいい夕日見れましたv(*^ー^*)


まずは今日の朝日から・・・

Sun Rise

そして夕日・・・
空の大きさを感じれる瞬間。

Sun Set

ダサい言葉なんかもしれないけど
生きてるっていいね~って思うんよね~
そして地球の自然に感謝。。。

また同じようなアングルでごめんね・・・
なんせ今日もずっとお家でま~ったり状態で
一歩も出かけてないんよね(^^;;

11月30日

夕焼け

夕焼けa

夕焼けb

今日も1日元気でしたって言いたくなるでしょ~?
たまらんよね~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
単純なので贅沢な気分をこれで味わってます。。。


リーフライン


さて~夕方オレ様くんが帰ってくるまでは
部屋のランプを点けてコーヒ飲んで雑誌見て~
一人時間を満喫~♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

ランプの下だとアンティークの写真もいい雰囲気になるよね~!
全部がセピアっぽくなるんよね~

イギリスのブライダル写真

イギリスの1920年頃のブライダルフォト
【PHOTOGRAPHED BY HARDY'S, Cleethorpes, UK】
花嫁、花婿、2人のブライドメイド、ペイジボーイ、ベストマンが写ってます。
20世紀初頭の結婚式でファション、ヘアスタイルを示す貴重な資料でもあるよね!


それで・・・
我家の大きな金庫?

この物体は玄関入ってすぐの場所に・・・
ちょいジャンクばかり集合してる赤い大きな時計の下!
そこのこの金庫?はスチール製で結構大きなもの・・・


BREAD & CAKE CABINET

ほらほら・・・金庫みたいでしょ??

でもこれは『BREAD & CAKE CABINET 』
パン専用の収納棚のよう・・・

ほら・・・ロゴも素敵でしょ~~♡

BREAD & CAKE CABINET 3

でもね~色が塗られてないから味気ないんよね・・・
だから金庫か冷蔵庫に見えるでしょ!

BREAD & CAKE CABINET 2

ありがたい事に大きいから結構色々入るんよね~
中は3段に分かれてるのでほんと便利!
家では懐中電気とかバイクのオイルとか
なんだかんだとごちゃついたものが入ってるよ~(^^*)

横の大きなJUNKな消火器と相性ピッタリですv(*^ー^*)


リーフライン


そして今日のベランダ・・・
相変わらず茂ってます。。。
あったかいから助かってるね~
お花もどんどん咲いてるよ~♪


ベランダ

ベランダa


リーフライン

今日の『SMAP×SMAP』にEXELEがゲストで
メンバーの中の子が顔が小さいとか・・・
その話聞いてオレ様くんが
『オレが歩いてるだけで知らん子にあの子顔ちっちゃ!』って言われる~って!
アニキくんもたいがい小さいけどオレ様くんはもっとコンパクト!
パーカーのフードかぶるとBabyに変身する・・・!
高校生だけどお肌つるつるでお髭なんてまだないからBabyよ~(^^;;
ただ帽子は大きすぎるんよね・・・ブカブカで困るの・・・

これでオトコマエやったら最高なんやけど
これがこれが残念は話しですわ・・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
しゃ~ないですね・・・我子ですから(|||▽ )

明日から12月!
『師走』ですよ~~
あと2009年も31日です。

お片づけガンバロ~~~(*^ω^*)ノ



女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

センスがキラリっ☆

rocoちゃ~ん♪

相変わらず写真がステキで。。。
しかも雑貨もホント見たことない
ステキなものばかり。。。
すごく欲しくなっちゃうものばかり♪

最後の夕日。。。すごく惹かれるなぁ。。。

rocoちゃんのセンスがキラリがいっぱい♪

ネコちゃんもたまらなく可愛い~♪
ギュ~~ってしたくなっちゃう^-^♪
サケを盗み食い。。。^^;(笑)
その現場を遠くから見ていたかったなぁ~♪(笑)

素敵~

rocoさん、おはようございます♪(*^o^*)
夜遊びにゃんこに起こされて、また早起きな私です。
BREAD & CAKE CABINET、素敵ですね~~♪(●´ω`●)
本当に金庫かと思いましたよ。
お隣の消火器さんもシックで素敵ですね~~
日本の消火器とは、一味違う感じです。
とっても重そうですが、床とか大丈夫ですか?
オレ様君、お顔が小さくて羨ましいです。(;´▽`A
まあ、私も大きいとは言われたことは、ありませんが
小さいとやっぱり可愛らしくていいですよね~
昔、観月ありさちゃんのライブに行って、間近で見ましたが
お顔の小さいこと、小さいこと。
しかも、彼女8頭身だから、すご~く小さいんですよ。(;´Д`)ノ


もう今日から師走ですね~~~
私も、早くツリーを出そうって思いつつ、12月に
なっちゃいました。
気合を入れないと、ダメですね~~。(*^m^)
週末までには、飾りたいと思います♪

じゅん さんへお返事です♪

じゅんさ~ん!おはようございま~す(*^ω^*)ノ

お空っていいですよね~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
じゅんさんもキレイに放射されてる太陽撮れてますね~★
素敵素敵~♡

ブログで紹介されてるショップ素敵ですね~♪
見てるだけでわくわくします(^^*)
ほんと、宝探し状態でよね~!
行ってみたいけど遠すぎますね・・・(^^;;

鮭の記事読まれましたか~?!
そうなの・・・
気がついてたら叱る以前にこっそりムービー撮ってますよ~(^^;;
こういういたずらしない子なので
叱るよりうけるんですけど~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

相変わらずの巨体ネコですが
お肉タプタプは冬はあったかそうに見えていい癒しになってますよ~♪

いよいよ12月突入ですね~!
お風邪ひかれませんように~(^^*)


コメントありがとう~♡
(^人^)感謝感謝です♪

Marie さんにお返事で~す♪

Marie さん!おっはよ~(*^ω^*)ノ

あら~?夜遊びにゃんこだったのね!ちゃちゃちゃんは・・・
やっぱり若いね~(^^*)
うちのじいちゃんつぶくんは夜も私の足元で爆睡してるよ~(^^;;

朝になったらのこのこほっとカーペットに移動して
またトドのように寝てるんよ・・・
ドテ~~って寝ると結構なスペース占領してるのよ~♪

このメタルたキャビネット!
まるで金庫でしょ~?!
色が色だけにJUNK感いっぱいなので
キッチンにはちょっと冷たいイメージになっちゃうのよね~!
本来の用途に関係なく収納庫としては抜群ですv(*^ー^*)

ただ大きいので団地の廊下にはちょい大きすぎるんだけどね~(|||▽ )
いい雰囲気だしてくれてるよ~♪

隣の消火器?!
ブログ初めてすぐぐらいに紹介したアイテムなんだけど
渋いよ~ロゴが!!
重そうに見えるけど中身入ってないから軽いのよ~

日本の消火器も家庭用はもう少しインテリアに考慮してくれるとありがたいよね~(^^;;
存在感ありすぎでしまいこんでしまいそうなアイテムやもんね~!

オレ様くんね・・・
手足も長いから8頭身かも・・・
あとはお顔のパーツに不具合が~~(◎∇◎;)
これは遺伝というもので仕方ないよね~
観月ありささんね~
キレイだろね~~♡
最近の子はお顔小さい子多いよね~

昔の子からみたら羨ましいかぎりです(^^;;

あ!リンネルいいもの付いてるね~
買ってこよ~っと!

さあ、今年もあっというまに終わっちゃいそうですが
風邪ひかないように頑張ろうね~~v(*^ー^*)


コメントありがとね~~♡
(^人^)感謝感謝です♪


No title

おはよう~。
今日は、いい天気だけど・・・青空ではないかなぁ~
これから雲がなくなるのかなぁ~

カッコイイ~キャビネットですねぇ~収納に活躍してるしぃ~☆
横の凄い~ロゴが気になっていたら・・・消火器!!!
それは・・・買った時何も言われなかったぁ~(笑)
ロゴのかっこよさ最高ですよねぇ~なんか使えないか???
掃除・・・中々思い通りには進まないですねぇ~(^^;体がだる~い日とか動けないもん~一通りの家事が精いっぱいて時あるじゃない・・・口は、減らないおばちゃんも体は疲れるわぁ~(><)

No title

昨夜無事に唐揚げ&シチュー&ケーキで^^やったよ☆

固太りの親子でいくとすっかぁーf^^;
このブレッド缶やん^^
白やと思ってたよ☆メタル??
いいねぇ☆rocoさんちにぴったりなんでは??

私もあのクリップもってるぅ!!
チェルシーオールドさんで♪
でも。。。こんなにカッコよくしてあげれてない。。ごめんよクリップさん☆
今日もいいお天気♪
休憩しながらがんばろね♪

michiyo さんにお返事で~す♪

こんにちは~~(*^ω^*)ノ

すごいJUNKっぽいキャビネットでしょ・・・
もうキャビネットというにはあまりに色がそのまんますぎてね~
コンディションは錆もなくGOODなんやけど
冷蔵庫か金庫のイメージしかわかないわ~(^^;;

横の消火器はブログはじめてすぐにアップしたんよ~!
こんなの持ってる人あまりないよね~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。
これだけで存在感あるから、ほんとはガーデニングとかに利用すればいいんだろうけど
うちじゃ狭すぎて存在感なさすぎ~~になるから玄関にどか~~~んと置いてる!!
言われたよ~?
カッコイイとか言ってもなんで役にたたないカラの消火器がいるんか?!ってね~(^^;;
でもかっこいいやん・・・ってひたすら通した・・・
弁解できないもんね・・・これ!

私も思うように掃除進まないよ~
せいぜいカーテン洗ってリフレッシュな気分を味わうだけ!
荷物の前で眺めて終わりよ~(◎∇◎;)
疲れが出てきてるみたいで午前中はだるいかな・・・
まだ大仕事なのは換気扇!
分解してドラムだしてきて・・・って大変よね・・・
気力はあっても体力のない私!

お互い無理せずゆっくりゆっくりよね~v(*^ー^*)

いつもコメントありがとね~♪
(^人^)感謝感謝です♪

No title

こんにちわ~
今日はもう お昼です~
昨日 居酒屋さん行って 騒いで 帰ってきたの12時
朝 起きれなかった~ 起きても ダラダラって感じ
体の衰え感じるわ… でも楽しかった…

昨日の空 すごく ステキ
夕日 ホントに 今日も1日 ありがとうって言いたくなるような 空だわ…

夕方まで コーヒーと雑誌で一人時間 いいよね~
最近 そういう時間無くなって 早く ゆったりしたいわ~

キャビネット ステキね消火器も 写真も… 外国のお家みたいだわ…
夢の世界…

ガーディニングも 写真見てるだけで 新鮮な空気いっぱい吸える感じがするわ~

今日は札幌も とてもお天気が良くて 気持ちいいわ~
じゃ またね…☆

junko ちゃんへお返事よ~♪

こんちは~~(*^ω^*)ノ

フフフ・・・から揚げでいいよね~
うちだとハンバーグって言うかな???
最近1キロミンチ買っても足りないみたいで
お弁当まで残らない・・・
食べる食べる・・・
ご飯も炊いても炊いてもなくなる(◎∇◎;)
どういう事??って思うわ~

お米は月に20キロ・・・
せっかく減ったと喜んでたらまた20キロや~
食べるなとは言えないし・・・
食べても食べても太らない男ども・・・
羨ましいかぎりやわ(^^;;

さてさて行動開始や~!!

いつもありがとね~~♡
(^人^)感謝♪やで~

milk☆ さんにお返事です♪

こんにちは~(*^ω^*)ノ

昨日は楽しかったのね~v(*^ー^*)
それが一番よね・・・

そうよ・・・
なんでもやけど
こんな空見てたら何も考えたくなくなるよね~
北海道はもっと雄大できれいでしょ~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
夜に今日もありがと~♡
そして起きたら宜しく!ってね~
1日1日がんばるしかないもんね!
今日過ごせることに感謝・・・
なんか最近なんでもっと人生大切に生きてこなかったんやろ~って
後悔してもしかたないからね~
だからこれからは毎日なんとかがんばるかな!って
楽しくマイペースにぼちぼちと背伸びせず過ごせるようにがんばろうね~v(*^ー^*)

無理したらあかんよ~!
休む時は休んで・・・
ゆっくりよ~~♡

コメントいつもありがとね~~♡
(^人^)感謝感謝です♪

No title

こんにちは~(^_-)-☆
ホントに、金庫のような ケースですね~。。
ステキです。。
今まで、見たことないです。。
ワ~ステキ!!って 思ってフォトを見ていたら、その隣に目が釘づけ(*゚▽゚*)ワクワク
これって、消火器ですか?
なんてオシャレな!!!
roco*さんのお宅に お邪魔してみたいな~(゚∇^*) テヘ♪興味津々です!!!

olive さんへお返事です♪

こんにちは~(*^ω^*)ノ

そうでしょ~(^^;;
味気ない金庫のようなキャビネットなの・・・
ブレッド缶というには大きすぎるから~
でも、パンやケーキの保管庫のような感じで作られてたもののようですね~!

olive さんもくいつきましたか~!消火器!
ずっとずっとさかのぼってみてくれたら紹介してる記事ありますよ~!
何月だっけな?4月5月だと・・・
このほかにも小さめのもあるんですよ!
ほんと、使わないものだかけですよね・・・(^^;;

実用品にしなきゃいけないね~(◎∇◎;)

興味津々ですか?
う~ん。実際見るとたいした事ないですよ・・・
団地にごちゃごちゃって置いてるだけなんで・・・(^^;;
倉庫のような我家なんですよ~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。
片付けなきゃね!


ほんと、いつもコメントありがとね~~♡
(^人^)感謝感謝です♪

ヤッホー
rocoちゃん
いつも神戸の空は綺麗やね~朝日も、夕日も、見惚れるくらい
こっちは雨ばかりでやっと今日晴れた

ほんと、rocoちゃんち癒しの館やね~
お花見ながらコーヒータイム
しあわせな時間やね~

今朝、娘の部屋掃除してたらちょっと腕がラックに当たって…
中折れハットをかぶってた顔のトルソ~を落として~割れてしまったあぁ~
しかもそれは閉店したお店から貰ったものでよくお店でディスプレイしてるやつ
娘がどう出るか
あ~~恐怖の1日だあ~
な~~んにもなく過ごす日々がどれだけしあわせかって身に染みるわ~~

お片付け~
ぼちぼちなっ

TOKO ちゃんにお返事よ~ん♪

こんばんは~★

こっちは今日もいい天気やったよ~(*^ω^*)ノ
12月やというのにめっちゃぬくいし~!
上着いらんねんよ~
ショッピングセンターにおったら暖房で汗かいたよ~(^^;;
セーターやジャケット売ってるけど
色々見てたけど暑くて買う気になれなかったわ~

トルソー大丈夫なん?
割れるんや~(◎∇◎;)
叱られるで~~~えらいこっちゃ!!

私も娘の部屋掃除して何回ピアスやヘヤーピン吸い込んだか~(|||▽ ) ハハハ・・。
どっちかわからへんから
そのたびに紙パックひっくり返して探してる私(-"-)
その辺に置かんとって~って何回言ってもあかん。。。
もう掃除しいひんで~って言ってるねん。
自分で掃除しいや~って言ってた永遠にしないねんよな~(◎∇◎;)
困るわ・・・嫁に行かれへんわ・・・

うん!ぼちぼちがんばる~~v(*^ー^*)

いつもありがとね~(^人^)感謝感謝やで♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/221-79eab758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに12月!早いね~1年って・・・ «  | BLOG TOP |  » もうひとつの Baby Ben・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

