ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


もうひとつの Baby Ben・・・ - 2009.11.29 Sun


こんばんは~★roco*です。
今日は曇り空の神戸・・・

どんよりお空より
可愛いお花を・・・

11月29日 くもり

『マトリカリア』
私の大好きな花~♡
小さくて可愛いでしょ~(^^*)

どんなに豪華な花よりも
可憐で小さい花が好き・・・


リーフライン

久々のアンティーク・・・

以前も紹介したことある『Baby Ben』

Baby Ben

大きな『BIG BEN』と比べてもわかるけど
やっぱ小さくて可愛いサイズ!

BIG BEN & Baby Ben

もちろんMade in USA・・・

MADE IN USA

こういうヴィンテージものはデザインがいいよね~~♡
どんな時を刻んできたんだろね~
想像するのも又おもしろいかもね・・・


リーフライン

そしてまた蜂蜜ものですが・・・

『蜂蜜寒天糖』

自然のものだけで作られた素朴なおやつ!

蜂蜜寒天

寒天

麦芽水飴・甜菜糖・はちみつ・寒天だけでできてるんだって・・・
そんなに甘くなく蜂蜜の栄養そのままでいただけるようです(^^*)

蜂蜜色・・・キラキラ綺麗でしょ~


リーフライン


そして『nu Comfie/ヌー・コンフィー』
***Winter Collection***

nu Comfie

今回は『nest Robe』のスケジュール帳付きですv(*^ー^*)
カバーは着せ替え可能~♡

nest Robe

ナチュラルなお洋服はもちろんですが
神戸・栄町の雑貨屋さんやお洋服のショップが載ってますよ~♪

ナチュラル系の雑誌は娘と一緒に見てるんですよ~!

MAP


リーフライン


今日の世界タイトルマッチ

もうドキドキしながらみたよ~~
興毅くん勝ちましたね~!
若いね~やっぱり!
いい子なんだけど色々言われちゃうタイプなんだね~
出る杭打たれるので仕方ないんよね・・・
それだけみんな注目してるってことよ!!
頑張ってもっともっと大きくなってほしいね~(^^*)


今日の私はお休みモード・・・
もちろんオレ様くん居てるし~寝てるし~(^^;;
お天気いまいちだったから
レースのカーテンだけ洗った~~!
そのまんまつるして自然乾燥できるしね~v(*^ー^*)

でね、シンクに洗物たまってたから
ちょいお願いしようとアニキさんにウインク~♡
お目目パチパチ~♡ってしてお願いしたけど
『無理~!』の一言!
彼女さんがウインクしたら洗物するとか・・・
愛の重さに負けた・・・(◎∇◎;)

また明日からお掃除にお片づけ・・・
ぼちぼち頑張るかな!!


女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おはようございま~す

とっても 可愛いお花! 
私も小さい お花大好き!

時計も 可愛いし ホッとやすらぐわ…

蜂蜜寒天糖 すご~く 美味しそう 食べてみた~い
朝から 唾ゴックンだわ~(笑)
キラキラして なんだか 食べるのも もったいないような感じもするけれど…

「ヌー・コンフィー」スケジュール帳付きだったのね
ナチュラル系の 雑誌 私も 大好き!
私は 昨日 「comu home!」カムホーム! 買ってきたの…オルネド フォイユのネーム入りノート付きだったから…

ボクシング やっぱり 関西の人は 興毅くんだよね…
私は 北海道出身の 内藤選手に これが 最後でいいから
今回だけは 勝ってほしかった!

でも たぶん ダメかなって…
始まったら んん~ あ~ダメ~ 見てられなかった…
勝負の世界だから 仕方がないわね…

今朝 さっき 興毅君 朝ズバッに生出演してたの見てたら
爽やかだった… 驕らず 成長していってほしいわ~

今日は 朝から 病院行って 夜は友達と 近所の居酒屋さんに 行くので お家の事 なんにもできない…
少しでも 片付けたいな~

じゃ またね~☆

No title

おはよう~。
昨日は、前日と違って寒かったですねぇ~(こっちだけ?)
娘は、受験のため普段より早起きして朝ごはんもしっかり食べてお弁当を持ってと・・・
忙しい朝でした・・・後は、おこもり状態でしたぁ~。
意外と早く2時前には、終わったと電話がきたので帰って話を聞こうと思ったら~すぐにメール・・・
途中下車するから~BFと逢うからと・・・私も負けたわぁ~(笑)
受験と言っても指定校推薦で、小論文とディスカッションのみ~よほどで無い限り落ちないらしい~けど・・・よほどって~~~???
でも、ここまで来るかでが大変でしたぁ~(^^;
取りあえず~体調万全で終わって良かったです。

可愛いサイズの時計~アメリカと思うとBIGと言うイメージだけど~良いデザインでカッコイイ~☆
時計も色々、持ってるねぇ~時間が解らない事ないねぇ~(笑)

はちみつ寒天糖~奇麗でガラス好きの私は、瓶を思い浮かべるわぁ~v-266
喉にも良さそう~(*^_^*)



おはよう☆

子供ってすぐ『無理っ』っていうよね。
あれってあかんねんて。。
自分で自分をとめる、向上しないっつうか・・ダメにしていくっつうか・・。
『できない』と言うほうが改めて考えさせるようです。って^^
うちもいうけど、最近言わさないように、いいかえさせてる。

だって、もう15歳やし、大人になっていくもん。
あっ『アニキ』さん、成人してはるんやった。。。。こき使っていいと思うよ^^;

いよいよ、あとひと月で今年も締めくくり♪
さぁ!!今日からエンジンかけなおして掃除します!!
・・・しかし、お宝増えて嬉しいけど・・・
埃が。。。。アカン。
指で字がかけるで^^;;;;;

こんにちは☆

e-247v-318おじゃましてますv-254

こんな小さくてキュートなお花 私もすごく大好きですe-266v-521

今日も いい感じに 和ませていただいてますe-420e-446
  今日も ぽち☆   
お花のある生活って ほんと癒されますね~e-397

milk☆ さんにお返事です♪

こんにちは~(*^ω^*)ノ

朝からしっかり寝てました。
切花って冬は長持ちするからお得な感じでつい買ってしまうの~
小さいのも可愛いよね~
主張しないその控えめさがいいんよね~(^^*)

本ね~私Come homeを買いに行ったんだけど
あまりにナチュラルなのでこっちを買ってきたの
そしたらリンネルでてる~~ポーチ付きで~~(^^;;
また本屋さん行ってこなきゃ・・・

昨日のタイトルマッチね~
関西人でも私的には内藤選手に勝って欲しかったのよね~
興毅くんはまだチャンピオンのうつわじゃないような気がしてね・・・
でも若さには勝てなかったね・・・残念。
でもいい試合やったと思うよ~
興毅くんもこれからどんどんもまれていくんじゃないかな~

内藤選手は長谷工なのね・・・
息子が今日の長谷工の説明会内藤選手が来て説明してくれるらしいって!
うちは大企業に興味なくて長谷工はパスなんやけど
鼻も骨折してるかもって言ってたから
大丈夫なのかな??
いい人よね~!謙虚で・・・。
こういう人間大好きよ~!

楽しんでるね~♪
風邪ひかないようにね(^_-)b~♪

いつもありがとね~(^人^)感謝です♪



michiyo さんにお返事です♪

こんにちは~(*^ω^*)ノ

昨日は受験日だったんだ~
指定校推薦は大丈夫よ!
もらったと同時に合格みたいなもんよ~v(*^ー^*)
でもこれでホッとできるね~!
うちは後一人残ってるわ~(^^;;
男の子だから自分のしたいこと見つけて欲しいけど・・・
うちの学校は入試の時点で理系と文系で分かれてるのよ
で、うちの子は文系に行ってるんだけど
2年から文理・英語・文系に分かれるとかで
進路次第では文理をとらなきゃいけないかもしれないから
とにかく勉強してくれないとね!
なんせ、成績で決まるとか・・・
末っ子を甘やかして育てたツケがまわってきてる気がするのよ~(^^;;
大変だ~~(◎∇◎;)

蜂蜜寒天の色いいよね~
ガラス瓶ね~わかるわかるv(*^ー^*)
色つきの瓶は光があたるといいよね~
うちはこれも冬限定だわ・・・(^^;;

いつもありがとね~(^人^)感謝感謝♪


junko ちゃんへお返事だよ~♪

こんにちは~~(*^ω^*)ノ

無理!!の話し。
私もそんなこと聞いたわ~
今の子ってすぐに考えもせず『無理』って言うのよね~
口癖のようか感じで使ってるけど
これ困ると思う。
アニキさんは冗談っぽく言ったけど
これ何処でも使ってるのか心配になるね~
そうよ~成人してるよ~
彼女さんにコキ使われてるから家ではゆっくりさして~って感じやね・・・
尻にひかれまくってるという現実!!

でも今彼女さんインフルエンザで・・・
うちの子病院探したりしてた・・・
でも『不摂生でこんな事になったんやから』って冷たい部分も・・・(◎∇◎;)
真面目なだけにハメ外せないから、体調管理できない事だけで結構うるさいわ・・・
私もよく言われるもん。自分が悪いんや!ってね。

今日で11月も終わりやで~!
えらいこっちゃ~(^^;;
ほんまに片付けないとあかんところは
逃げずに片付けないとね・・・(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。


いつもありがとうやで~v(*^ー^*)
(^人^)感謝感謝です♪


ブチ さんへお返事です♪

こんにちは~(*^ω^*)ノ

お花ってちょっとあるだけで優しくなれるよね~!
贅沢かなって思うけど無いよりはあった方がいいかもね~♪
お部屋のグリーンとかお花はいいみたい~(^^*)
気の流れを良くしたり、疲れ・ストレスをとってくれるんだって!
ジャングルのように置いたら元気になれるのかな??
でも、森の中ってマイナスイオンいっぱいでリフレッシュできるっていうもんね~

私の感想だけどグリーンは目にも優しいしあるだけで安らぐよ~v(*^ー^*)


いつもありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/220-2bddb627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我家の金庫? «  | BLOG TOP |  » ダックワーズ プラリネ

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

